カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2009年4月20日 (月)

スラムドッグ$ミリオネア

よし、いいぞ、岩下!!おばちゃん、その言葉が聞きたかった!!!次の柏戦は応援に行くから、がんばれ!!

今週末からゴールデンウィーク連戦に突入するので、ここで負けるとズルズル行ってしまうでしょう。踏ん張りどころです。こんなこと、見に行っていない私が言うのもなんですが・・・。昨年、アウェイ全敗(しかも完封負け)だったため、今年はアウェイ観戦はやめよう、と決意しました。でも、行っても行かなくても負けるんだったら、行けばよかったよ、エコパぐらい。がんばれば休み取れたかもしれないのに。応援行かなくてごめんね、選手たち。

そして、現地のみなさま、お疲れさまでした。災難でした。がっかりするのも愛ゆえ、ということで、次もがんばりましょう。きっとすべての膿は出尽くしたはずです。柏戦は土曜日ですから、落ち込む日数も1日少なくて済みます。そのはずです・・・・・・・。いや、そうに決まってる!

さて、今日と明日は連休です!!気を取り直すべく、『スラムドッグ$ミリオネア』を観てきました。アカデミー賞でたくさんの賞をもらっていた作品だったので、かなり期待して。うーん、でも、よく分からなかったです。この映画がどうこうというより、日本の『クイズミリオネア』が嫌いなので(というより、司会のみのもんたさんが嫌い)、それで集中できなかったのかも。今、日本で平和に暮らしている私には理解が追いつかなかった、というのもあります。愛を語るのだったら、『千と千尋の神隠し』の方が愛を感じたなぁ。

お昼はオレンジクレープを食べました!

Orange 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

ハイスクールミュージカル

Yuki

春なのに~大雪ですーか~~(涙)春なのに~坂道のぼれない~~(汗)

(by 柏原よしえ 『春なのに』)

先日は突然の大雪にどうなるかと思いましたが、なんとか無事に帰宅できてよかったです。あの雪の中、ノーマルタイヤで帰ろうとする猛者がいたのには驚きました。当然のごとく坂道でストップしておりました。あの方たち、その後どうしたんでしょうか。今はもう、次の日の太陽と雨ですっかり解けてしまって、雪?なんのこと?という感じです。路肩にはまだ残っていますけどね。路肩の残雪が昼間に少し溶けて、それが乾かないまま、朝凍結しているんですよね・・・・。昼間は泥が跳ねて車も汚くなるし(--;

ところで、一昨日『ハイスクールミュージカル・ザ・ムービー』を観てきました。ドラマは全く見たことがありません。「見て無くても大丈夫だよ~」という知人の言葉を信じたのがいけなかった。最初は全然話が見えず、寝そうになりました。途中からおもしろくなりましたが。大きなカテゴリでくくれば、『耳をすませば』のアメリカバージョンと言えるかな・・・・・・・・・???うーん。自分もあんな風に悩んだりしていたのかと思うと、おばちゃんはちょっと恥ずかしくなりました(笑)青春って恥ずかしいものですよね!

主人公を敵視しているちょっとキツイ女の子の名前がシャーペイ。そして主人公の名前がガブリエラ。アメリカではどうなのか知らないですが、少なくとも私の知っているシャーペイは、これ。で、ガブリエラはたぶんガブリエルですよね?受胎告知に出てくる天使さま。この差はいったい・・・・。なんていうか、アメリカってハッキリしているなぁ。

次は『ベンジャミン・バトン』か『ヤッターマン』か悩むなぁ。深田恭子さんの棒読みっぽい演技が好きなんですよね。富豪刑事も見てたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

教えておじいさん

今、『アルプスの少女ハイジ』にむちゃくちゃはまっています。テレ静で月~木曜日に再放送中。録画しておいて、ごはんを食べてからゆっくり観るのが習慣となっております。ハイジってこんなに泣けましたっけ?小学生のときに何度も見たと思うのですが、こんなに泣いた記憶無しです。もう今日なんて号泣ですよ。ハイジが山へ帰りたくて帰りたくて、でもクララのことを考えると言えなくて、とうとう夢遊病になってしまうのです。ああああ!書いててまた涙が・・・・。DVDを買うか迷っています。現在、35周年記念でボックスが安いんです!!半額以下。うぅぅぅ。楽天のサイトをチェックするたびに数が減っているので、焦りが・・・。今さらなんですが、ハイジの舞台は全部スイスだと思っていました。もしくはオーストリア。ところがクララのおうちはドイツなんですね!知らなかった。昨日、ゼーゼマン家(クララ家)の家庭教師さんが「我がドイツの歴史は・・・」と言って、初めて知りました。ああ、明日はハイジがないんだな、つまらないなぁ。月曜日には、ハイジ帰国です!おじいさん、ペーター、ゆきちゃんと再会です!!楽しみです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)