« イベントもろもろ | トップページ | 180度方向転換 »

2015年7月14日 (火)

パルちゃん

パルちゃんねる前の小ネタ。

4


5

こパル「ぐぇっ!」

6

ピカル&こパル×2「どうぞどうぞ」

7

パルさん「ぐにゃ」
ピ・こ「Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!」

8

悔しまぎれにギューギュー押す3匹なのでした。

おしまい☆

Img_6205


Img_6207

そんなパルさんなのですが、試合後は選手たちと一緒にあいさつまわり。こんな風に深々とおじぎをしておりました。切ない。パルちゃんが謝るようなことじゃないのに。でも、パルちゃんは「ひとりの当事者」として自分の無力さを申し訳ないって思ったのかもしれません。よろこばせることができなくて、ごめんね、って。

ちょっと前に(味スタかな)ゴール裏から出たダンマクについて、話題になりました。「これまでサポーターも力不足でした。前向きにがんばりましょう」みたいな内容でしたかね。あのことばを発した人も、きっと「ひとりの当事者」として言いたかったのでしょう。数名の仲間はいたと思いますが、ゴール裏の総意なんて考えは無かったはず。だから、あれを読んだひともまた、「ひとりの当事者」として、自由に考えて行動すれば良いんじゃないですかね。

わたしはパルちゃんにもあのダンマクにも「やるかー!」って素直に思いました。でも「前ってどっちだ( ´;ω;`)」とも思いました(笑)

「前」がどっちかは分からないけれど、鹿島と対戦するときは鹿島と、名古屋と対戦するときは名古屋と向き合えばいいのかな。チームがどんなに迷走しても、サポーターは戦う相手を間違えないように。

おやすみなさい☆

|

« イベントもろもろ | トップページ | 180度方向転換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/60731597

この記事へのトラックバック一覧です: パルちゃん:

« イベントもろもろ | トップページ | 180度方向転換 »