« 前半戦をふりかえって | トップページ | プチキャンプ 雨の午前 »

2015年7月 1日 (水)

プチキャンプ 嵐の一日目

ひさびさに代表戦をドキドキしながら観ました。
最初のピンチをしっかり防いで、無失点!!ホッとしています。
くっしー、お疲れさま!!

*************************

さてさて、プチキャンプです。

ちょうどエスパルスのみなさまが到着するころから暴風雨(笑)

スタッフさんがボールを運ぶ姿が見え、選手も駐車場の横を通ったことから、これはもしかして外で練習する??と思ったのですが、当然ながら室内練習(^-^;

1

選手たちは室内練習場へ移動です。

予想していたこととはいえ、ちょっぴりがっかり(´・ω・`)

ところがところが、どうやらキーパー陣はグラウンドで練習しているらしい、との情報を入手しました(ゆっちゃん、ありがとうございます!)。よろこび勇んでグラウンドへと向かいました。

以下、雨と霧の写真をどうぞ(笑)

2

三保のようには行きませんね~。水たまりができています。でも、こういう環境にも慣れないとね!
3

アダウトさんの練習は、とってもきつそうでした(゚ー゚;

これはボールをふたつ使って、「投げられたボールをキャッチして返す&蹴られたボールをキャッチして返す」を、横に移動しながら切れ目なく行います。しかも往復・・・!かなりきつい!!コーチすごすぎる。移動しつつ、ずっと声をかけつつ、キャッチしつつ、蹴る、投げる、蹴る、投げる、蹴る、投げる。ぬおお。

高木和くん。

4

けんぺーちゃん。

5

6

高木和くん、おつかれ・・・・
7

これ、まだ練習メニュー、ふたつめくらいですからね・・・。相当きつい。
8

しかし、アダウトさんはニッコニコ!
浜ダッシュを見守る健太さんを思い出しました(笑)

9

アダウトさんの練習は、みんな常に声が出ているし(まずコーチが声を切らさない!)、さまざまなメニューがあって、もっっっのすごくしんどそうなのですが、選手たちがとっても楽しそうなのです。キーパー練習だけ見てても、全然飽きませんでした。

・・・・・なのですが、この霧。
なんも見えねぇ(笑)
10

カメラのオートフォーカスも迷う始末。
これぞ霧のヴェール・・・!(←かつまさんの巻き舌で脳内再生してください
11

暴風雨でせっかく貼ってくださった旗もこんな感じ。
12

それでも、全メニューをこなして、今日の練習は終了。
13

14

りっきー。泥だらけのその背中がかっこよかったです!
お疲れ様でした!!
15

本当に素晴らしいGKコーチに来ていただいたのだなぁ、と思いました!

ご一緒した方々、ありがとうございます。

明日も楽しみです。おやすみなさい☆






|

« 前半戦をふりかえって | トップページ | プチキャンプ 雨の午前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/60581147

この記事へのトラックバック一覧です: プチキャンプ 嵐の一日目:

« 前半戦をふりかえって | トップページ | プチキャンプ 雨の午前 »