« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

栄養剤(試合前)

勝つことが一番の栄養剤、とは、誰のことばだったでしょうか。

振り返ります噛みしめますゴクゴク飲みます栄養剤ヽ(´▽`)/

Img_6786

立派なウェルカムボードがお出迎え。入り口からお金持ちのにおいがプンプンします。くっ、うらやましい!!!

Img_6788

そんなひがみ根性をまるっと吹き飛ばしてくれるスタッフさんが!パルちゃん持ってくださってるー!帽子かわいいー!!さっきはうらやんでごめんなさい。

Img_6792

Img_6824

ワルノスさん付きのトリコロールマーメイズのみなさま。とてもきれい&セクシー。本家トリコロールマーメイズと衣装も別なんて、やっぱりお金持ちの(以下略

Img_6843

松屋さんのゴマだれきんぴら牛丼。スタジアム限定トマトカレーを食べる予定だったのですが、到着時には完売。残念。きんぴらもゴマダレも、かなり濃い味付け。普通の牛丼が好みかな(^-^; 

平日開催、スタグル難民(´・ω・`) その点、エスパルスはかなりがんばっています。事前に出店店舗をHPに載せますしね。これアウェイに行くとき、かなり重要。神戸や平塚は、平日でも満足度高いです!

Img_6881

ビジョンの解像度が高い。平塚並みです。

Img_6890

パルちゃんふわふわのマリノスバージョン。会場に入れるとは考えましたね。試合を見ながらピョンピョンできる!!試合中も稼働していてちょっとびっくりしましたけど、託児所のようなものがあるのかもしれないですね。

Img_6915

マリノスくん。・・・と、よくよく見たら、渚さんではないですか!

Img_6921

マリノスくん、待機。

Img_6931

出番。

最近、マスコットも一緒に握手するクラブが増えたのでしょうか。パルちゃんはしなかったと思うのですが。あれ、どうだったかな。ちびっこたちと先に並んでいたような・・・。改めて考えると覚えていない(;´▽`A``

試合編につづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウェイ川崎戦(試合以外)

だいぶ記憶も薄れてきたのですが(というか暑かったことしか記憶に無い)、アウェイ川崎戦・試合以外を。

Img_6452

コロ助だーヽ(´▽`)/

アメフト(?)のボールを持っていますね。他にも藤子作品のモチーフがあるらしいのですが、暑くて探す気ゼロでした(;´Д`A ``` フロン太くんの風鈴も買うつもりだったのに・・・。来年も行けたら探しますー!

Img_6457

ガチャガチャありました~。行く前やる気満々だったのに、暑くて(以下略

Img_6458

四国デーだったらしく、愛媛代表・一平くんもご来場。大人気!!一平くん、せぬ・いぶ・うっちーをよろしくお願いいたしますm(_ _)m 札幌戦、うっちーからのせぬゴール、うれしかったなぁ。

Img_6475

新メインスタンド。
黒×ブルーのフロンターレカラーで、かっこいいですね。高さもあって、見やすそう。日影になっているのもいいですね。来年はメインスタンドで観ようかな。来年は・・・!

Img_6479

ちびっこサッカーは、おとなも混ざって。親子なのでしょうか。お父さんだけじゃなく、お母さんで参加している方もいらっしゃいました。夏休みの良い思い出になりそう。

Img_6525

かわいい。観戦者プレゼントとかないですかそうですか。

Img_6520

スポンサー様ご紹介。目が(゚ー゚;

Img_6540

そうこうしているうちに、夕暮れ。
でも、いっこうに気温が下がらない!なぜなのー。゜゜(´□`。)°゜。

Img_6566

Img_6567


Img_6569

気合十分な3匹。かわいい。

Img_6662

ハーフタイム、何を待っているかというとー?

Img_6673

そう、ヒデキ!ワルン太さんやる気ないー(笑)

このときのエスパサポは、テンション↑↑でしたよね。リードしている高揚感と、後半への大きな不安で(^-^; ヒデキさんに慣れている川崎サポさんより、ずっと盛り上がっていました。となりの男性は「こんなにしあわせなハーフタイムは久しぶりだ・・・」と仰っていました。

Img_6688

なのに!無情にもアウェイゴール裏でスピードアップするヒデキ!!!!!うおおーーーい!!!!!こんなアウェイの洗礼いやーーー!!!!!

なにはともあれ、お元気そうでなによりでした。

Img_6749

Img_6771

選手ぐったり。

我々もぐったり。

等々力迷宮を歩いているときは気が張っていたらしく大丈夫だったのですが、電車に乗って冷えた空気でホッとしたら、急に泣きたくなってしまったのでした。

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

勝った!

お酒が美味しいです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

勝つって、大変。
勝つって、すごい。こんなにみんなが元気になる。
ありがとうありがとうありがとう。

Img_7153


Img_7158


Img_7309


Img_7326


Img_6840


まだまだ厳しいですけど、がんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

イチくん、FC今治へ

イチがFC今治へ!

朝起きたら、こんなニュースが。

イチの身体の状態を思えば、現役を続けるために、どんな気持ちでどれだけのトレーニングをしているのだろう、と想像するだけで、胸が熱くなるというか目から汁が出るというか・・・。とてもうれしいニュースでした。

選手ががんばっている限り、わたしも応援させてもらえるんだな、と改めて感じました。

月並みなことばしか出てきませんが、

イチ、がんばれ!!!

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

疲労困憊

疲れました。
暑くて暑くて暑くて悲しくて。

水曜日までに立て直します、自分を。

Img_6471

ナスのキーマカレー。赤いのはトマト。フロンパークにて。
美味しかった~!

Img_6467

等々力、来年も行きたいです(´;ω;`)

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

180度方向転換

D O S !! D O S !!
ディーオーエス!!ディーオーエス!!!

というわけで、ドS女子プロジェクト始動!だそうです。

いままでさんざんドMとして飼い慣らされてきたというのに、いきなりドSになれなんて!!ってFacebookに文句を書こうとしたけど、Facebookアカウント持っていなかった、っていうかそもそも女子じゃなかったぜ~(;´Д`A ```

こういう企画、おもしろいですね~。グッズには大いに不満を抱いていたので、シンプルな普段使いできるアイテムが増えたらうれしいです。一部グッズは名古屋戦でサンプルが並ぶみたいですね。ドS女子撮影会もあるみたいなので、「我こそはドS!!」という女子はぜひぜひ(笑)

それにしても鹿島戦、よく立て直しました。あのぐだぐだの「無」の状態から。最後まで選手たちが集中して戦っていました。その流れもあってのPKストップだと思います。運も総動員しての勝ち点1ですが、いままではそれができなかったので。とても価値があります。リッキー最高!!河井さんとタクも、引き続き出てほしいですね!

あー、名古屋戦、行きたいよ~。芋焼酎~゚゚(´O`)°゚
がんばって働きます。

よい試合になりますように。

おやすみなさい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

パルちゃん

パルちゃんねる前の小ネタ。

4


5

こパル「ぐぇっ!」

6

ピカル&こパル×2「どうぞどうぞ」

7

パルさん「ぐにゃ」
ピ・こ「Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!」

8

悔しまぎれにギューギュー押す3匹なのでした。

おしまい☆

続きを読む "パルちゃん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

イベントもろもろ

もうこうなったら、チームが好転するまで応援しつづけてやるぞーーーー!!!!!こんにゃろーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!ここで止めたらいままでがんばってきたことが水の泡じゃないかぁああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

などと自分を鼓舞したあと、「あ、これ、詐欺でどんどん損失大きくなるパターンや・・・」と気づきました、モカです、こんばんは。

いいんです、いいんです。応援は株でもなんでもない。なにより、今までたくさんよろこびチャージしていますから、エスパルスで。まだ全然がんばれます。

昨日、なにか良かったこと無いかな~、と考えたら、ふたつだけ見つかりました。

ひとつは、キャラと村田くんが復活したこと。

13

キックオフ直前、遠藤さんとギュ。

キャラはずっと離脱していましたし、村田くんも復帰したと思ったらまた離脱で、ふたりともとても苦しかったと思います。不安が無いわけでは無かったと思いますが、内容はともかくキャラは90分、村田くんは45分を無事に終えられた、というのは、チームにとって大きいです。

おかえりなさい、キャラ、村田くん!
また一緒にがんばりましょう。

良かったこと、ふたつめ。

海人に会えたこと。

Img_6196

駿を送ったあとだったので、余計に感慨深かったです。

出すことが良いのか、内に囲うことが大事にすることなのか、結論は選手が見せてくれるしかないので。こうやってスタメンで出ている海人を見ると、救われる思いです。ちからのある選手なら、どこにいても大丈夫。海人と駿では事情がたぶん違うけれど、出さなければならないときは、信じて送り出したいです。

できたら、海人をもっと慌てさせたかったな。残念。

さて、ここからは試合以外!!

2

Jam9のみなさま、ありがとうございました!タオマフぐるぐる盛り上がりましたね~。しかもわたしの笑いのツボ眼鏡をかけてくださった上、最後へとへとになるまで走ってくださって・・・(笑)

隣の席の方が、Jam9の熱狂的なファンということで、エスパルスファンではないのに母子でSS席ご購入。普通のライブよりチケット代高いですよね。本当にありがとうございます!!(お嬢さんは藤枝東出身で河井くんと同級生だとか!お肌ツヤッツヤでした。うらやましい~。お母さんが、河井くんも大輔くんも出なくて残念、とおっしゃっておりました。)この試合に懲りず(^-^;、ぜひまた来てください。

そして!
来てくれました!!
Jリーグ女子マネージャー・サトミキちゃん!!!
・・・とニンニンジャー赤。
10

こパルさんもなかなか様になっております。
11

9

すんごく!かわいかったです。オレンジユニ、似合いますね。
おのれ、かつまさんめ、役得な・・・!
パルちゃんねる後、パルちゃんたち&ニンニンジャーひとりひとりと握手している姿も、かわいかったです。来てくれて、ありがとうございました!!

1

スタメシは、相も変わらずニューヨークベンディーズさんの2点盛りでした。以前はものすごい行列だったのですが、最近はそうでもないです。スタッフさんたちの動きが洗練されてきたからかな。おいしいごはんが買いやすくなって、うれしいです。

それから、タクちゃん、ご結婚おめでとうございます。
末永くおしあわせにヽ(´▽`)/

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完敗

前半 極めてひどい

後半 普通にひどい

という感じでした。

「これやっといてね~」と言うだけで部下が正確に動いてくれるなら、世の管理職はこんなに苦労せんのですよ!(血の涙) ま、そのための、たーさんなのでしょうから、上手くやってほしいです。

毛穴という毛穴からポジティブが出て行こうとしているので、しっかり毛穴を引き締める化粧水&乳液でお手入れして寝まーす。女子力(女子というカテゴリからは20年くらい前に引退しておりますが)も上がって、一石二鳥なのさ!

12

「サッカーチームは色々あるけど愛するチームは清水だけ」

これな!

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

どすこい!!

明日からセカンドステージですね!

関係無い・・・と一瞬思いましたが、セカンドステージ優勝するくらいじゃないと残留できないかもー(^-^;

いろいろ書きたいことがあったのですが、これ↓が全部持っていってしまいました、わたしの中で(笑)

14365393991371_2


夏の試合観戦のマストアイテム・・・!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

選手たちの写真もおもしろい(かがみんはかっこいい)ですが、そちらは公式ページをご確認いただくとして。ちょっと想像してみてくださいよ、スタンドのお客さんがみんなこのサングラスをかけている光景を・・・(笑)あー、おもしろすぎて、おなか痛い!

FES行った方々は、選手がかけている生姿を見たのか~。うらやましい~~~~!!これかけて三保行ったら、どんな反応あるのかとかいろいろ想像してしまいます。パル耳買った方は、ぜひこちらも(←自分でやれ

もうひとつ、自分の中で話題をさらったことは、社長のごあいさつ

ことエスパルスに関しては、単純にそのまま受け止めるわたしは、もちろんこの文章も「そうか~、クラブはがんばっているのだな!わたしもがんばろう!!」と素直に受け止めました。

精一杯応援して、精一杯悔しがって、精一杯愚痴って、精一杯よろこんで・・・後半もそんな感じで行きます!せっかく夢中になれるものがあるのだから、斜めに構えていたら、もったいない。

がっかりも 狂喜乱舞も 全力で

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

日程

金利も 限界を 超えろ!!!!!

というわけで、落ち込んでばかりもいられません。さみしさは消えないけれど、チームはどんどん進んでいますから。置いて行かれないようにしないと!

曖昧だった日程も、やっと決まったようです。

*******************

万博は、8月22日(土)19時キックオフ。

天皇杯2回戦は、9月5日(土)18時キックオフ。
 ※ただし、相手がJ3だった場合は、9月9日(水)19時に変更。
  対戦相手は8月23日(日・万博の次の日)に決定。

ホーム最終戦・柏戦は、今のところ10月24日(土)14時キックオフ。
 ※ただし、柏がACLで準決勝へ進出した場合、
  翌25日(日)14時に変更。

*****************

あれ?
万博以外、確定していないのでは・・・∑(゚∇゚|||)

ACL準々決勝・第2戦は、9月15or16日なので、柏戦はそれまで確定しませんね。ま、仕方ないです。柏にはがんばってほしいです。

ところで、鹿島には行けなくなりました。オフィシャルツアーは人数不足で催行できずとのことです。ためしに「何名の申込みがあったんですか?」と聞いてみたら、「お客様を含めて3名です」とのこと。それは・・・・・無理だわ・・・・・・・(゚ー゚;

他のルートは、帰りの東京駅行きのバスが21時20分発しかない、という時点で終わっておりました(笑)後半30分くらいまでで途中退席できれば良かったのですが・・・。来たら終わるまで帰さない。かしま・・・おそろしい子・・・・・・(白目 モツ煮ー゚゚(´O`)°゚

あれこれうれしいお知らせもありましたが、また明日。

おやすみなさい☆

続きを読む "日程"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

長沢駿選手 ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ

Dscf9611

もとはピンクだった紫陽花。鉢を大きいものに植え替えたら、藤色になりました。土が変わったからかな。それでも今年もきれいに咲いてくれました。

選手の移籍は、やはりさみしくて悲しいものですね。
いつまでたっても慣れません。

駿、いままで本当にありがとう。

どこへ行っても、活躍を祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

プチキャンプ二日目 雨上がりの午後

すっかり雨も止み、見学者も少し増えた午後。

来てくれました、この方が!
1

たーさん!!
来てくださって、本当にありがとう(´▽`)

最初に近づいていったのは、元紀。次にタケちゃんかな。それからタクと浩太。浩太のこの晴れやかな顔!最近は、燃え尽きた感じとかどんよりしている、などと聞いていたので、すごくうれしかったです。

まずは円になってごあいさつ。

2

それでは、午後練習、開始!

22_2

23

みんなで手をつないで輪になって、手を離さずボールを落とさずパスを15回つなげるゲーム。一番遅かったチームは腕立て(笑)
3

ふるべさんの罰ゲームは腕立てなのですが、内田さんの罰ゲームはジャンプ3回でした。「金子!ジャンプ3回!」なんて言われて、その場で金子くんがピョンピョンしているのが、かわいかったです(笑)金子くんはシュート外したときも村田くんに「決めろやー、坊主~」といじられておりました。つか、ボーズは村田師匠もではないですか!(笑)

4

白崎くんは、アップの準備体操のあたりから既にずーーっとニッコニコで、みんなと練習できるのが本当にうれしいんだな~、というのがその表情から伝わってきました。よかったね!

5

そんな中、GKの方々は、これまたドSな練習を・・・∑(゚∇゚|||)
アダウトさんが壁に蹴って跳ね返ったボールをキャッチ・・・・・・。壁、けっこう、近いよ?アダウトさん、全力で蹴ってるよ??ゾッとしますねー・・・。いや、これは上手くなるよ、絶対。

6

午後は、攻撃。味方のクロスに対して、外と、もうひとり中に入って相手DFを釣る動きをする練習。監督は、この動きが少ないと考えているようです。

ここからは、コートを変えて、ミニゲーム(?)みたいな感じ。

ラインコントロールをする福ちゃん。ずっと大きな声で指示していて、やっぱり頼もしい!

7

8

9

それにしても、キャラ、すごく日本語が上手になったのですね。「うまいうまーい」「あぶない!」「うしろうしろ」「ひだり」などなど。ウタさんが納得できないことがあったらしく、石毛くんに聞いてわからず(笑)、通訳の遠藤さんに聞いてもあまり納得できず、外周ジョギングのときにキャラに聞いていた気がします(英語分からないからそんな雰囲気がしただけですが(^-^;))。ことばって、大切。

これで練習は終了。
いつの間にか、社長がいらしておりました(右下ベンチ)。たーさんが来たからですかね~。

10

社長はもっと威圧的なのかと思いきや、けっこうざっくばらんに話せる人なのかな~。監督、練習終わりの疲れからか、座っているし(笑)ちょっと安心。たーさん呼んでくださって、ありがとうございます社長!!あちらが決まって、わりとすぐに声かけたのかなぁ。
18

河井くんも、たーさんと面識あるんだっけ???と思っていたら、「特別指定じゃなかった?」との指摘。そうかもそうかも!

11

挨拶のあと、すぐに駿も交えて、なにか教えていました。

石毛くんは、終わった後、福ちゃんと長々話していたのですが、どうも納得できなかったらしく、内田さんとお話。

12

たーさんが来たことで、役割がハッキリしたように感じました。

今日の午前見た感じだと、ふるべさんがコーチのようになってしまって、内田さんは遠慮しているようでした。でも、午後になると、アップの時以外は、ふるべさんはあまり口を挟まず見ていました。その分、内田さんがしっかり指示をだし、きちんとプレーを修正した選手を褒め、選手を交代させ、選手の相談にのり・・・。いろいろ意見はあると思いますが、これは良いんじゃない?と私たちは感じました。フィジコはフィジコに専念していただきましょう。

ふるべさんのスパルタ教育は、今の若い選手には馴染まないような気がします。あの大声で終始ネガティブなことを言われたら、面の皮が厚いBBAのわたしでも萎縮して身体が硬くなっちゃいます。フィジカルコーチって、そういう役目なんですかね?せめて「シュート入れろよ、ああ、外した」ではなく「どこを意識して蹴るべきか、どうすれば入るようになるか」を指示してほしいです。

四六時中そうなのかは分かりませんけどね!クラブハウスや宿舎ではものすごく優しくフォローしてくれているとか・・・だと良いのですが(^-^;

このエダのニヤニヤは、誰に向けられたものかというと・・・

13

もちろん、たーさんです(笑)

14

結構、長く話し込んでいましたね、たくも浩太も。ちょっとしたことを話せるひとがいるって、大事。

15

17_2

21

くっしーも帰静(裾野だけど)。おつかれさま!福ちゃんやタクが、ジョギングしながら「昨日、良かったよ~」と声をかけておりました。

19

おしまい!

帰りは急に霧が出てきて、びっくりでした。今日も練習場が霧に包まれなくて良かったです・・・(;´▽`A``

明日からはまじめに働きます(笑)

おやすみなさい☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

プチキャンプ 雨の午前

予報ではくもりだったのですが、雨( ´;ω;`)

けっこうしっかり降っているし、今日も室内だったら悲しいなぁ、と思っていたのですが、さすがに今日はフィールドプレイヤーもグラウンド練習!!やったー!!

というわけで、今年もきのこの生育、順調です。
11

12

13

ひらちゃんは、もうボールを使った練習も少し始めていました。
14

午前練習は、あまり書くことがないです(;´▽`A``
すみません・・・。

印象に残ったのは、数的不利の時の守り方の練習。ふるべさんチームと内田さんチームに分かれて、同じ内容で行っていたと思います。寄せ方・シュートコースを切りながらの走り方・どこを見ておくか・などなど。

16

それから、クロスをあげられたときの対応の練習。これは監督から全員に。特に、ペナ内でもボールの動きに合わせて細かくしっかりラインを動かすよう、指示していました。

午前はわりと早く終わった気がします(11時くらい?)。

17

クールダウン。ジョギングのとき、ボールを使っても良いのですね~。新鮮。タクは河井さんと。

15

鎌田くんは、福ちゃんと、なにやら話し合い。

18

高木和くんは、居残り練習。

19

元紀とアダウトさんが5本ずつ(計10本)シュートを打って、6本以上止めたら、GKの勝ち、というゲームです。
111

最初はスッパスッパ入れられていたのですが、最後のゲームでは、高木和くんの勝ち!!やったねーーー!!ヽ(´▽`)/
110

おつかれさまでした!

午前中は、これでおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

プチキャンプ 嵐の一日目

ひさびさに代表戦をドキドキしながら観ました。
最初のピンチをしっかり防いで、無失点!!ホッとしています。
くっしー、お疲れさま!!

*************************

さてさて、プチキャンプです。

ちょうどエスパルスのみなさまが到着するころから暴風雨(笑)

スタッフさんがボールを運ぶ姿が見え、選手も駐車場の横を通ったことから、これはもしかして外で練習する??と思ったのですが、当然ながら室内練習(^-^;

1

選手たちは室内練習場へ移動です。

予想していたこととはいえ、ちょっぴりがっかり(´・ω・`)

ところがところが、どうやらキーパー陣はグラウンドで練習しているらしい、との情報を入手しました(ゆっちゃん、ありがとうございます!)。よろこび勇んでグラウンドへと向かいました。

以下、雨と霧の写真をどうぞ(笑)

2

三保のようには行きませんね~。水たまりができています。でも、こういう環境にも慣れないとね!
3

アダウトさんの練習は、とってもきつそうでした(゚ー゚;

これはボールをふたつ使って、「投げられたボールをキャッチして返す&蹴られたボールをキャッチして返す」を、横に移動しながら切れ目なく行います。しかも往復・・・!かなりきつい!!コーチすごすぎる。移動しつつ、ずっと声をかけつつ、キャッチしつつ、蹴る、投げる、蹴る、投げる、蹴る、投げる。ぬおお。

高木和くん。

4

けんぺーちゃん。

5

6

高木和くん、おつかれ・・・・
7

これ、まだ練習メニュー、ふたつめくらいですからね・・・。相当きつい。
8

しかし、アダウトさんはニッコニコ!
浜ダッシュを見守る健太さんを思い出しました(笑)

9

アダウトさんの練習は、みんな常に声が出ているし(まずコーチが声を切らさない!)、さまざまなメニューがあって、もっっっのすごくしんどそうなのですが、選手たちがとっても楽しそうなのです。キーパー練習だけ見てても、全然飽きませんでした。

・・・・・なのですが、この霧。
なんも見えねぇ(笑)
10

カメラのオートフォーカスも迷う始末。
これぞ霧のヴェール・・・!(←かつまさんの巻き舌で脳内再生してください
11

暴風雨でせっかく貼ってくださった旗もこんな感じ。
12

それでも、全メニューをこなして、今日の練習は終了。
13

14

りっきー。泥だらけのその背中がかっこよかったです!
お疲れ様でした!!
15

本当に素晴らしいGKコーチに来ていただいたのだなぁ、と思いました!

ご一緒した方々、ありがとうございます。

明日も楽しみです。おやすみなさい☆






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »