« 櫛引政敏選手 U-22日本代表選出のお知らせだってばよ! | トップページ | 御殿場にエスパルスがクル━━(*´∀`*b)━━!!!! »

2015年6月24日 (水)

背中

最近、BBAの吹き出物にオロナインが効果あり、と気づいたモカです、こんにちは。みなさまも是非。

ところで、今週・月曜日のNHK『プロフェッショナル仕事の流儀』で紹介されていた方は、グリコさまのお菓子開発の方でした。(再放送は、6月27日(土)午前0時55分~午前1時43分(金曜深夜)総合です。)

最初は、グリコさまだから見よう、くらいのモチベーションでした。でも、観ているうちに、今のエスパルスの状況や自分の心境がごちゃごちゃになっていき、最後の方はちょっと涙目で観ていました。

Img_5463

Img_5464

サポーターはもちろん、選手たちにも観てほしいな、と思いました。

わたしたちの背中をずっと支えてくださっている企業さまは、これだけのことをしているのだぞ、と。出して出して出し尽くして、それでもまだ出して、その中で生まれた貴重な利益を、エスパルスにくださっているのだぞ、と。

本当に、本当にありがたいことです。

一方で、わたしたちエスパルスは、それだけの努力をしているのでしょうか。出し尽くしているでしょうか。蛇行して、混沌としている状況から逃げていませんか。選手は選手の、サポーターはサポーターの、ベストを尽くしているでしょうか。「今」必要な応援ってなんだろう、とずっと考えています。

Glicosama

グリコさまが「支援してきて良かったなぁ」と思ってくださるような、クラブ・サポーターでありたい、と改めて強く思いました。

|

« 櫛引政敏選手 U-22日本代表選出のお知らせだってばよ! | トップページ | 御殿場にエスパルスがクル━━(*´∀`*b)━━!!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/60498785

この記事へのトラックバック一覧です: 背中:

« 櫛引政敏選手 U-22日本代表選出のお知らせだってばよ! | トップページ | 御殿場にエスパルスがクル━━(*´∀`*b)━━!!!! »