« カメラがほしい、カメラじゃ変わらん | トップページ | 終わった試合は忘れる次! »

2014年8月24日 (日)

ぎゃふん

相手がいろいろな意味で上手くて、うちがもろかったです。

Hiyokochan_1
チキンラーメン、いただきましたヽ(´▽`)/

Sutameshi
スタグルは、ほっしーずさんのバターチキンカレー(ナン)。今日のナンは、少し硬かったような。フタ、言えばもらえたのかな。メインまで持ち帰るのが大変でした(笑)でもやっぱり美味しかったです!

厳しい内容が続いておりますが、それなりに楽しんでおります。なぜ楽しめているのか、自分でも不思議で考えてみました。

まず、大榎監督に替わった時点で、勝ち点や順位を見なくなりました。今シーズンがどんな結果に終わろうとも、大榎さんの来季続投はおそらく決まっているはずです。であるならば、優先順位は、選手の成長&内容の向上>残留。これは極端な表現かもしれませんが・・・。内容の向上が、残留に間に合うか。そういうことかな、と勝手に解釈しております。

「そんなわけないだろ!」と怒る方もいらっしゃるかもしれません。でも、残留が至上命題であるならば、結果によっては大榎さんは来年はいらっしゃらないのですよね。それは無いんじゃないかなぁ。

やらねばならぬこと・解決しなければならない問題が、個人にもチームにも、山ほどあります。それを着々と遂行・解決するため、大榎さんが選ばれました。確実にチームは変わっていくはずです。わたしは、チームがどう変わっていくのか、だけに注目しているので、それなりに楽しめているのかもしれません。

・・・・・・と、ずいぶん綺麗に言ってみましたが、本音はもう少し意地悪です。

監督の交代は、新しい参考書を買うようなものです。受験合格という目的は変わらないけれど、選ぶものは千差万別。自分の目指す学校に必要なもの、自分のレベルに合ったもの、評判の良いもの、様々な指標で選択します。教材を選択することは、勉強をスタートするにあたって、とても大切です。

でも、学習するのは、受験生です。参考書を買って満足していませんか?買っただけではダメなのですよ。

「ほらほら、あなたたちが欲しいと言っていた高い参考書だよ。前の本は合わなかったんだよね?これがあれば成長できるのでしょう?その成果を早くおばさんに見せておくれよ」という非常に意地悪な気持ちが、今、自分の中にあります。

これは、応援する気持ちでは無いですよね・・・。でも思うことは止められないので、この気持ちがどう変化していくか、楽しもうと思います。選手たちがグイグイ成長して、この意地悪な気持ちにぎゃふんと言わせてほしいです。早くぎゃふんと言いたい。

どうか監督交代が上手くいきますように。切に願います。

Hiyokochan

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
おやすみなさい☆

|

« カメラがほしい、カメラじゃ変わらん | トップページ | 終わった試合は忘れる次! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/57168046

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゃふん:

« カメラがほしい、カメラじゃ変わらん | トップページ | 終わった試合は忘れる次! »