« ふむふむ、うーむ、ふむふむ | トップページ | ライジング! »

2014年8月 7日 (木)

ファイルがほしい、ファイルじゃわからん

【クリアファイルデザイン発表!】8/9(土)vs徳島ヴォルティス オリジナルクリアファイル+『草薙の湯』入館券付き『熱橙企画チケット』好評発売中!

だそうです!

クリアファイル、なかなか渋い人選ですね。

この人選、そして監督が大榎さんということを考えると、この企画のターゲットは、ずばり「帰省客」でしょう!(・・・・・なぜ丸尾くん。

エスパルスをそれなりに知っている、でも今は別の場所に住んでいるからしばらくアイスタ行っていない、なんて方にピッタリ。草薙の湯は25時まで営業です。駅からのアクセスも良好。試合後にひとっ風呂浴びて、ビール飲んで実家へゴー!!最高ですね!

浩太や平岡は昔からいるメンバーですし、村田くんは今エスパルスで一番スタジアムを沸かせる選手の一人です。「え?杉山、今キャプテンなの?監督、大榎?」なんて驚いちゃってくださいな。クッシーは覚えて帰ってください。損はさせませんぜ、旦那。

・・・・・・・と、あれこれ書いてみましたが、やっぱりターゲットが不明確なのは否めません(^-^; もともと行く気が無かった、もしくは迷っていた方に「あ、これなら行ってみようかな」と思わせないと、「販売促進」にはなりませんから。もともと行こうと思っていた方が「へー、こんなおまけ付いているんだ、ラッキー」で購入しているようだと、あまり意味が無いのですよね。そしてこの「ラッキー」という人が多ければ多いほど、シーズンシートのメリットが薄れていきます。

この企画自体がダメなのではありません。シーズンシートの特典を、もっと考えなければいけないのです。特にAゾーンとゴール裏。指定席券は、「席が確保されている」「(購入時にある程度)席を選ぶことができる」という大きなメリットがあるので、このままでも良いかと。それから何度か書いていますが、Aゾーン屋根下は、別エリアにしてちょっと値上げしても良いと思うのですよね・・・。その方が、ご家族でいらっしゃる方は安心だと思うのです。

などと書きましたけど、そんなの建前だぃ!本音はわたしだってクリアファイルほしい!シーチケ民にもクリアファイルおくれよぅ!!

・・・・・・・失礼いたしました。

シーズンシートのことはさておき。

上に書いたことと完全に矛盾しますが、熱橙企画チケット、お値段据え置きで「清水・草薙間、しずてつ往復切符付き」だったらなー、と思います。そうすれば、アウェイサポーターさんも使いやすかったかも。さらにさらに、4000円くらいで三保練習場、三保松原、ドリプラ、草薙の湯を巡ることができるバス&電車フリーパス付きなんかだったら、三保に行ったことが無いエスパルスサポーターもうれしいんじゃないかなー、なんつって思ったりしちゃいました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
おやすみなさい☆

|

« ふむふむ、うーむ、ふむふむ | トップページ | ライジング! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/57011576

この記事へのトラックバック一覧です: ファイルがほしい、ファイルじゃわからん:

« ふむふむ、うーむ、ふむふむ | トップページ | ライジング! »