« 復帰 | トップページ | これでいいのだ »

2014年8月20日 (水)

感謝

お昼頃にゴトビさんが離日されたようですね。お見送りに行かれた方が、たくさんいらしたみたいです。ドメサカブログさんがまとめてくださった記事を拝見しました。解任後のクラブの対応や報道やスタジアムの雰囲気に、なんだか気後れというか…モヤモヤというか、とにかく乗り切れない自分がいたのですが、だいぶ吹っ切れました。なんだか救われた気がします。行動された皆様、ありがとうございました。

いろいろ思い返したのですが、一番印象に残っているのは、2012年のゴールデンウィーク。次に、いつだかは忘れましたが、埼スタでのタカのゴール。ナビスコカップ決勝の敗戦。それから、ダービーでの差別的段幕に対するコメントと、今年の無観客試合でのコメント。他にもホーム神戸戦での0-5なんかも、ものすごく覚えておりますが…(笑)


ゴトビさんの連れてきてくれた外国籍選手は、ほとんどの選手がプロフェッショナルとはこうあるべし、という姿を見せてくれました。また、某極前任者がずーーーっと心配していた食事と医療体制にメスを入れてくださったこと。深く感謝申し上げます。

そしてなにより、2011年にエスパルスの監督になってくださったこと。思っていたよりずっと早く残留を決めてくれたこと。ゴトビさんのフレンドリーな人柄が無かったら、みんながあんな風に一致団結することは難しかったかもしれません。感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。また新たな場所でのご活躍をお祈りしております。

さーてと、今日は天皇杯です。
ひさびさに、スッキリスカッと目一杯 応援すっぞ!!

|

« 復帰 | トップページ | これでいいのだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/57136112

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝:

« 復帰 | トップページ | これでいいのだ »