« チキンラーメン♪ | トップページ | ぎゃふん »

2014年8月23日 (土)

カメラがほしい、カメラじゃ変わらん

ナイターが続くと、ただでさえボケボケ写真なのに、さらにぼけた写真が撮れまくります。腕の無さを、カメラでどうにかならないものかと思案中。でも、一眼レフは重くて高くて買う気が起きない・・・うーむ。みなさま、どんなカメラで撮影されておられるのでしょう。

自分の修行記として、札幌戦で比較的マシだった(・・・(^^;))写真をアップしてみます。

Sapporosensiaimae1
晴天。
いつもは黒くつぶれてしまうビジョンも、なんとか撮れました。

Sapporosensiaimae1_1
アイスタはきれいだなぁconfident

Sapporosensiaimae1_2

Sapporosensiaimae1_3
遠くから来ていただき、ありがとうございます。帰りのバスをとても気にされていた札幌サポーターさんは、無事に帰宅できたでしょうか。延長になっても、90分で一度バスを出すことを確約してくれると安心かなー、と思いました。

Sapporosensiaimae2
Toshiyukisan

サッカー選手を撮っているのに、足が枠におさまっていないー(´;ω;`)ウウ・・・

Kijekun
Muratakun
Nakayosisan
うーむ、このふたりは、やはり格好良いです。

Kawaisan

あらゆるものが、ぶれてます(号泣)

Sinpandan
榎本さん・・・でしたっけ?今まで当たったことあったかな。いくつか「あれ?」というジャッジがありましたが、全体としては、素人の私には特に記憶に残らないストレスのない試合でした。
Maesyunsan
都倉さんと前俊さん、怖かったです。都倉さんのコメントで「エスパルスは横綱相撲をしてくるだろう」というものがあったのですが、それは買い被りです、あれが全力です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Hajimaruyo
Hajimaruyo_1
動かない人は、わりとマシな感じに撮れました・・・。

Kikkuohu

Kikkuohu_1
よしあきくんの怪我は、大丈夫だったのでしょうか。今節は出場停止なので、ゆっくりしっかり治してほしいです。

Hahutaimu
ハーフタイム。
後半交代で入った河井さん、とても良かったです。お隣に座っていた若い男性が「河井・・・いいな・・・」とボソッとつぶやいておりました。メンズも虜にする河井さん、さすが!!

Hanasiauhutari_1

Hanasiauhutari
ハームタイム明け、石毛くんとトシがずっと話しながら歩いていました。元紀と豊、トシと豊、など豊と誰かが話しながら歩いてくる場面は多いのですが、このふたりは珍しいですね。がんばれ、ふたり。

試合中は、ほとんど写真を撮らずに応援しているので、本格的なカメラは要らないのですが、うーむ・・・。などと悩んでいる間に、ナイターが終わっていくのですよね(笑)

また明日もへなちょこ写真をがんばります!
もちろん応援も全力さー!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
おやすみなさい☆





|

« チキンラーメン♪ | トップページ | ぎゃふん »

コメント

もかさん、こんにちは。同じ悩みを持っているなりきです。

ナイターはホント写真が上手く撮れませんよねぇ、まあ俺も元々腕がないのですが。

俺は連写モードで撮っています、数打ちゃ当たる方式なのですがそれでもナイターは難しい。
小僧の一眼を借りて撮ってもデジカメと大差なしでした、最近出ている自動制御みたいなやつの方が良いのかもしれません。

投稿: なりき | 2014年8月23日 (土) 03時41分

なりきさん、こんばんは!

ナイター撮影、一眼でも厳しいのですか…。自動制御、調べてみます。上を見れば、キリがないですね。お金が貯まるまでは、今のカメラでがんばってみます。

本日は、教わったとおり、連写モードにしてみました。以前よりピントの合った写真が増えました。ありがとうございます!!

次はエコパの予定なので、こちらもまた撮影条件厳しそうです(笑)がんばります!

投稿: もか | 2014年8月24日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/57159200

この記事へのトラックバック一覧です: カメラがほしい、カメラじゃ変わらん:

« チキンラーメン♪ | トップページ | ぎゃふん »