« 記録づくめ | トップページ | 復帰 »

2014年8月11日 (月)

平岡、おめでとう!!

150siai
平岡、150試合出場、おめでとう!!
清水に帰ってきてくれて、ありがとう!!!
これからもよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

さてさて、昨日の試合。

ざわさん・ヤコちゃんを、くっしー&キジェに変更。FC東京にコテンパンにされたので、メンバーを替えやすかったかもしれません。キジェは若干守備に不安がありますが、久々に見たフリーキックや思い切って駆け上がったときのクロスはとても魅力的でした。

Holtu
緊張していた、とのコメントでしたが、前半でほぐれたのかな~。ハーフタイム突入時の表情から、充実感が感じられました。

キジェの分、豊がちょっと抑え気味というか単に上手くいかなかったのか。それは次の試合でのお楽しみですね。

試合後の豊コメントが、とても良いです。「あとは、監督言うサッカーをもっと流動的にできれば、僕らもやっていて楽しかったので、選手自身がもっともっとアイデアを出しながらやっていきたいと思います。」選手自身がアイディアを出す、なんて今まで言ったことあったかな。自分たちで考えて、あれこれ試すのは、きっととても楽しいでしょうね。コーナーキックを見ても、何かしら(笑)練習しているのだろうと思うので、できたら早く結果が出ると良いなー、と思います。

克己さんの戦い方は、ごく普通の納得行くやり方でした。

コメントを見ても、攻撃時は3バックの横のスペースを使う、スペースにボールが出ないので村田くん投入(ボールを出せるタクは残す)。守備のときは、平岡に徹底的に高崎くんを当てて、そのこぼれは必ず回収。ノヴァさんも、今までより守備をしてくれている気がします。普通なのですが、今までとにかく普通のことができていなかったので・・・。

少し心配だったのは、ワイドで数的有利を作られる→サイドの選手とタクが寄っていく→中央が空く→中央を使われる・セカンドボールを拾えない、というシーンが何度かあったことです。あの場面、本来、誰が真ん中をケアするのでしょう。

それからやはり浩太のスピードですね。仕方ないですし、本人もものすごくがんばってくれているのですが、ウィークポイントには違いないです。

更に欲張って言っちゃうと、ノヴァコさんには、決めるべきときにきっちり決めてほしいです。ノヴァコさんが決めてくれれば、もう少し元紀が楽になるのではないかなー。昨日は少し表情が硬かったような。

とにかく今は、一試合一試合、一日一日を、大切に積み重ねていくしかありません。それがまた楽しみでもあります。・・・・・・・仙台行きたかったよー( ´;ω;`)ブワッ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
おやすみなさい☆

|

« 記録づくめ | トップページ | 復帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/57047936

この記事へのトラックバック一覧です: 平岡、おめでとう!!:

« 記録づくめ | トップページ | 復帰 »