« 天皇杯 びわこ成蹊大学戦 | トップページ | J1再開 »

2014年7月17日 (木)

歌手

静岡新聞より

「ゴトビ監督はこれまで、戦術練習に時間を割き、ボールを使わない練習を軽視する傾向にあった。だが、中断期間は連日、瞬発力や俊敏さを鍛えるため、ダッシュの繰り返しなどスプリント系の練習を増やした。「W杯で対戦したギリシャの選手は戦士、日本の選手は歌手だった」と日本人選手の精神、体力両面の弱さを感じ、持論を変えた。」

歌手(笑)

瞬発力・俊敏性・・・、なんだか「そこじゃない」感がありますが、とにかく走らなければだめなんだ、とは思ったのですね。少しホッとしました。

それにしても、まず自分のチームを見て気づいてほしかったです。代表を見て分かるのではなく。エスパルスの選手が走り負けていることなど、就任2年目くらいから指摘されていたはずです。また、精神面での支えに、ベテラン選手が必要であることも。

とはいえ、過ぎ去った日々を今言っても始まりません。ベテラン選手を手放した背景には、お金の問題もあったでしょうしね。チームがなくなったら、くだも巻けません(笑)後半戦も期待していきましょうrunrunrun

2014_07170002_r
このコロン、とても美味しいです~happy02
セブンイレブン限定だそうです!

おやすみなさい☆

|

« 天皇杯 びわこ成蹊大学戦 | トップページ | J1再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/56820860

この記事へのトラックバック一覧です: 歌手:

« 天皇杯 びわこ成蹊大学戦 | トップページ | J1再開 »