« 2015シーズン以降のJ1リーグ戦大会方式について、今思うこと | トップページ | わたしが選ぶNo.1 »

2013年12月 4日 (水)

仙台へ行ってきました(その1)

生きています。

ココログにログインするときに、一瞬IDが思い出せませんでした。前回更新したの、いつだっけ?と思ったら、く、9月・・・(・∀・;) 一応、ダービーなども参戦しておりましたよ。

ところで、仙台、行ってきました!

Sendaiaway_5

なんとか勝ち点3をお持ち帰り。前半ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪、後半ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ、といった感じでした。

チッチがキープできなくなっています。チッチの出来が、試合全体に与える影響は大きいです。加えて、元紀のパフォーマンスも落ちていますね。今までだと、相手が二人来てもキープできる強さがあったのですが、この日は全く勝てず。怪我したところが、まだ万全ではないのでしょうね・・・。

とはいえ、翔さんのゴールは素晴らしいものでしたし、平岡がいない&豊怪我の中、よく守り切りました!翔さん、もっと打っちゃって打っちゃって!!頼りにしています。

録画を見ていないのですが、審判団はどうでしたか?わたしは・・・かなりストレスが溜まりました(笑)

Sendaiaway
やまびこに乗って、一路仙台へ!

Sendaiaway_9
仙台の銀杏並木は、ちょうどきれいに色づいておりました。

ホテルへ荷物を置いた後、少し時間があったので、仙台城趾へ。

Sendaiaway_1
これは、お城趾からの仙台の風景。ボランティアの方が、閖上地区や仙台空港の震災被害について教えてくださいました。お城においても、塔の銅像が落ちてしまったり、四阿が崩れたり、政宗公の像も傾いてしまったそうです。また、るーぷる仙台(観光バス)の運転手さんがおっしゃるには、政宗公時代の石垣が震災時に崩れてしまったそうです。その石はきちんと残してあるので、必ず元に戻します、とのことでした。バス停も、以前訪ねた時と場所が違いました。道路の復旧がまだできていないようでした。

さてさて、時間も無くなったので、またバスに乗って仙台駅へ。

Sendaiaway_4_2

仙台は、2年ぶり3回目。地下鉄改札のこの順位表も見慣れたもの。・・・・・なのですが、まさかTOICA使用不可とは!Suicaも使えないっぽいです。ひさびさに改札で引っかかりました(;´▽`A``東西線が完成したら、対応するのかなぁ。券売機は空いているので、きっぷを買えば良いのですけどね(笑)

Sendaiaway_6
試合後は、牛タンフルコースで祝杯♪シチューの他に、焼いたもの、茹でたもの、スープなどなど、全部美味しかった~!!浦霞(日本酒)も美味。8時過ぎから12時まで、飲む食う飲む食う飲む飲む・・・。お店の方々、長居してすみませんでしたm(_ _)m

2年前に行ったときは、すぐに岩手に移動してしまったので(仙台市内のホテルがいっぱいでした)、なんとなく、仙台はもう大丈夫だろう、と考えていました。実際、あのとき、駅前はほとんど被害が見えませんでしたからね。でも、市街地から少し離れたところは、まだまだ復旧途上。あちこちでクレーンや足場を見かけました。復興に魔法は無い。これからもサッカーを通して、東北を訪ねていきたいです。

ではでは、二日目につづく・・・のか?

|

« 2015シーズン以降のJ1リーグ戦大会方式について、今思うこと | トップページ | わたしが選ぶNo.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/54147064

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台へ行ってきました(その1):

« 2015シーズン以降のJ1リーグ戦大会方式について、今思うこと | トップページ | わたしが選ぶNo.1 »