« し あ わ せ | トップページ | 2015シーズン以降のJ1リーグ戦大会方式について、今思うこと »

2013年9月 3日 (火)

おみやげは勝ち点3

Ooitaaway
大分に行ってまいりましたー!

初・大銀ドーム。陸上トラックがありますが、とても見やすいスタジアムでした。屋根も閉めていただいて、観戦環境はバッチリ。思ったより暑くなかったことも、良かったです。

Ooitaaway_5
勝ったものの、最後にバタバタと失点したことが残念でした。アディショナルタイムが長すぎて、ヤキモキしました(;´Д`A ``` 

大分が最初のチャンスを外してくれたことと、3点目が取れたことが大きかったですね。交代選手が、もう少し役割を理解して守備に走ってくれたら良かったかな。竹内は良さは出ていたと思うのですが・・・。勝負どころです。元紀の復帰後・初得点はうれしかったです!!

今は勝ち点を積み上げることが、なによりも大切。下と差ができれば、余裕が出てくるでしょう。そうすれば上を見てプレーすることもできるようになるのでは。見守っていきたいです。

Ooitaaway_4
Ooitaaway_3
スタグルは、ぶんごやさんのとりめし&からあげ。から揚げは、揚げたてで美味しかったです。オレンジグッズを身に着けていなければ、ホーム側も入場可能だったのですが、着替えを持ってきていなかったのでアウト。次に行くときはスタジアムでユニに着替えるようにします。

Ooitaaway_2
そしてニータン!国立以来に見たニータン・・・。やはりかわいい。衣装は国体キャラクター「めじろん」リスペクトver.です。大分県民デーだったからでしょうか。

Ooitaaway_1
そして大分と言えば、忘れちゃならない指原さん。大分駅の地下道には、このポスターがずらああああああぁぁぁぁあああ・・・・っと並んでおりました。スタジアムのものは、サイン入り。

Ooitaaway2_3
日曜日、大分銀行でお金をおろしたのですが、行内マイメロディだらけ。サンリオマニアのわが妹が泣いて喜びそうな銀行です。ちなみにATMの間のポスターは、トリニータのポスターでした。

Ooitaaway2_2

こちらは日曜日に食べた「もり山」さんのから揚げ。揚げたてアツアツ、肉汁じゅわーーーで本当においしかったです。大分(というか中津)では、から揚げは基本「お持ち帰り」するものなのですね~。

とても美味しく、感動しまくっていたのですが、門司港のファミマで

Ooitaaway2_11
このポスターを見て絶句・・・。どちらもファミマで買えたんかい!!いえ、いいんですけどね。絶対味違うし!違ってくれ!!(笑)

日曜日は本城で観戦→門司港宿泊でした。「門司港ホテル」という、かつてないステキホテルに宿泊(でも一番は圧倒的に城山観光ホテルですが)。建物やお部屋がおしゃれなのは言うまでもなく、バスルームが広くて高級感にあふれておりました。・・・・・・・・・にも関わらず、

Ooitaaway2_13
やったことと言えば、本城で濡れたポンチョを乾かしたり、

Ooitaaway3
こんな写真をキャッキャ言いながら撮ったりするぐらいでした。

良い子はこんなステキホテルに独りで泊まってはいけません・・・( ´;ω;`)ブワッ

ではでは、おやすみなさい☆

|

« し あ わ せ | トップページ | 2015シーズン以降のJ1リーグ戦大会方式について、今思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/53124338

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげは勝ち点3:

« し あ わ せ | トップページ | 2015シーズン以降のJ1リーグ戦大会方式について、今思うこと »