« スコア通りの内容 | トップページ | 水際よりもっと前で »

2013年8月 7日 (水)

ライオン

豊、第一子 誕生、おめでとう!!

チッチさん、エスパルス初ゴール、おめでとう&ありがとう!!

新潟戦はたった二日前なのですが、ずいぶん昔のようです・・・(遠い目

現地の皆様、お疲れ様でした。来年こそは現地に行きたいです。

チッチさんに関しては、事前に「あまり良くない」などの噂もあったので心配していたのですが、新潟戦を見る限りでは、全く問題なかったですね。ボールは収まるし、まわりは見えているし、合流即スタメンであの動き、ときめきが止まりません。トシもいきいきとプレーしていましたね~。ここからスケジュールは通常ペース。一週間あれば、もっと良くなるはず。

タクも即戦力、お金的にもOK、この夏の補強、強化部すばらしい!!ありがとう!!DFの層の薄さが気になりますが、贅沢は言っていられません。ここまで揃えてくれたフロントに感謝。とにかくまずはこのメンバーで残留ラインに乗せなければ。そろそろ下が気になってまいります。

・・・・・・・・・そういえば、もうひとり、噂の選手がいましたよね。我らがリトルライオンはどうするのかな・・・。どちらを選択しても、応援し続けることに変わりはありません。なにより、清水のフロントと彼がそういう気持ちでいる、と分かっただけでも、うれしかったです。サンバは無理でもタンゴくらいは踊りたくなる報道でした。清水のフロントは「諸条件(主にお金の問題)をクリアできれば、帰ってきてほしい」と思っていて、彼の方も「もしも帰るときは第一の選択肢は清水」と思ってくれている(らしい、たぶん)、ということですよね。これでいつか日本に帰ってくるときに、他のチームに行ってしまったとしても、なんとなく「お金の問題がクリアできなかったのだな」とあきらめがつく気がします。・・・・・・・・いえ、そんなことより、まずは出場できるチームに行ってほしいです(´・ω・`)

チッチさんは、水原とどのくらい契約が残っているのでしょうか。清水へのレンタル期限は来年の1月1日まで。もしもこの先、完全移籍してほしい、となったら、いくらくらいなのでしょうか。今、バレーさん貯金があるはずですが、リトルライオンとチッチさんと両方獲れるくらいあるのでしょうか。ここで考えていても仕方ないのですが(;´∀`) なんとなく、来年の戦力固めをすでに始めている印象があるのですよね。来季もゴトビ監督なのかなぁ。3年前、ゴトビ監督就任時のゴタゴタを思うと、フロントも早めにメンバーを固めて、監督(ゴトビさんに限らず)との交渉に入りたい、というのはあるかもしれませんね。

さてさて、次はホームで湘南戦。我らが11番は、たてがみ色の金髪にしたらしいです。期待大!

 

そういえば、本日、大分遠征の切符が届きました。

Kippu
乗車券は小倉までなのですが、新幹線指定席券は博多まで。えーっと、これで合っているのかな?小倉からソニックの予定なので、特に問題は無いのですが・・・。明後日、びゅうに電話で確認してみます!

おやすみなさい☆

|

« スコア通りの内容 | トップページ | 水際よりもっと前で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/52772997

この記事へのトラックバック一覧です: ライオン:

« スコア通りの内容 | トップページ | 水際よりもっと前で »