« 長良川紀行 | トップページ | だからマクドナルド »

2013年7月12日 (金)

カメックス

昨夜、身振り手振りが大きいのに無言、という審判への野次を拝見しました。新しい。やはり柏サポさんは変わっ・・・・じゃない、個性的ですね。

Hiratuka_2_2

カメラのメモリーカードを忘れるという大失態をおかしてしまいました。アウェイの楽しみなのに。i-podがあって良かったです。

それにしても、湘南は、あんなにがんばっていて、あんなにおもしろいのに、なぜ点が入らないのでしょうか( ´ ・ ω ・ ` ) この報われない感・・・。湘南強いです。シュートまでは完璧です。1対1も強いし、選手同士の距離感も良い。セカンドボールはほとんど湘南。スルーパスもきれいに通る。それなのに、なんで、なんでシュートが枠に飛ばないのですか。シクシク。高山も梶川も(あと復帰した遠藤航選手も)キレッキレなのに、シュートだけが・・・。追加点さえ入れば、湘南の試合になったと思うのですが。

湘南の選手たちは、(後半に運動量が落ちてくるまでは)選手間の距離がとても良くて、パスがまわるし、パスコースがある分ドリブルも効き目があるしで、清水だと「もう行き詰って前に蹴るしかない」、という場面でも、きちんとボールを保持することができています。

距離感て、たぶん、「予測・判断・実行」の繰り返しなのですよね。それも全員の。全員のレベルや方向を上に持っていくのが、どれくらい大変なことか・・・。チョウ監督はすごいなぁ、おもしろいなぁ、と改めて思いました。お顔の系統はテグさんと同じ方向だと思うのですが。異論は認めます。

Hiratuka_3

↑こんな玉虫色の持ち物だったためか、まさかエスパサポが潜入しているとも知らず、行きのバスと、スタグル売り場と、帰りのバスと、合計3回、「エスパには勝てる」「エスパには勝つしかない」「あとエスパくらいしか勝てそうなチームが無い」と小耳に挟みました。湘南サポさんは、なかなかみなさんエスパルスを意識してくださっているようで、うれしい限りです(号泣

Hiratuka
アウェイでのお楽しみ、スタグル。こちらは茅ヶ崎メンチ。揚げたて。衣は厚めでサクサク。中はひき肉ぎっしり、肉汁じゅわー。ソースはお好みで。ノーマル(150円)、チーズ(200円)、トマト(200円)の3種類。美味。

Hiratuka_1
みんな大好き、がっつり飯代表・ガパオ(650円)。木のスプーンがおしゃれ。おお、こちらもひき肉だった(^^; ごはんはお肉の下にも敷き詰められておりました。ずいぶん待ったのは、おそらく注文を受けてから卵を焼いているからですね。とろりん半熟。辛みを足すこともできるようです。

他にも「大人のカキ氷・500円(10年熟成した梅酒をシロップとしてかける)」や、「鳥仲商店・こっこから揚げ」など、非常に気になるグルメが満載でした。また行きたいです。

湘南ユニの紺がすごく良かったです。あれが七夕ユニでしょうか。キーパーユニのピンクは、林くんじゃなくても「ひとこと言ってほしい」レベルの鮮やかさですね(笑)

土曜日はひさびさのホームゲーム!!いろいろ落ち込むこともあるけれど、次だ次!!いやしかし、平日ナイター鹿島参戦の皆様、おつかれさまでした。翔さんのゴール、かっこよかったですね!頼りになるなぁ。

おやすみなさい☆

|

« 長良川紀行 | トップページ | だからマクドナルド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/52411437

この記事へのトラックバック一覧です: カメックス:

« 長良川紀行 | トップページ | だからマクドナルド »