« つれづれなるままに今の心境 | トップページ | チケットいろいろ »

2013年7月22日 (月)

機種変更したい

Dennwa
INFOBAR A01くんが、そろそろ限界。何度かチャレンジしないと、メールも返信できないレベル( ´;ω;`) 電池もお昼には60%くらいになってしまいます(これは職場の電波環境が悪いことも原因なのですが)。デザインは非常に気に入っているのですが、できたら大分戦の前には機種変更したいです。

第一候補が、シャープさんのSHL22。

Shl22_detail_07_3
一番の売りがバッテリー。「驚きの3日間」「時間を忘れさせてくれるセリエ」らしいです。もうこれでN700系じゃなくても困らない!乗った新幹線にコンセントが付いていないときの絶望感といったら・・・!!おい、こだま!君も新幹線としてのプライドがあるなら、容易くひかりに抜かれるんじゃない!あきらめるな!!最後まで粘れ!三島まであと一駅じゃないか!!!

・・・・・・全然関係ないところで燃焼してしまいました。失礼。

今使っているinfobarくんもシャープ製なのですが、シャープさんは簡易留守電が付いているので便利です。キャップレス防水も◎。カメラの起動もとても速かったです。

ただ、これ、デザインがダサい(´・ω・`) 買うなら白かな、と思ってデモ機を見に行ったら、なんていうか、白物家電の白でした。昔の冷蔵庫って、こんな色だったねー、という感じ。

メーカーは青が一押しらしく、実際、青がとても人気だそうです。たしかにきれいなのですが、わたしはあの銀河っぽい青が苦手なのです・・・。白でカバー着けちゃえば良いかなぁ。

次の候補が、ソニーのSOL22。

Sol22_color_03_2
デザインは圧倒的にこちら。特に、つや消しの黒がかっこよかったです。ピンクもかわいいです。絶妙な位置に配置されている電源ボタンが◎!

かなりこちらにグラグラしています。ただバッテリーもちが悪いようなのです。フルHDは必要ないし。うーん・・・。

しかし、携帯電話って、大きくなりましたね~。アンドロイドの方が使いやすいので、iphoneにはしませんけれど、Xperia mini、作ってほしいなぁ(笑)

|

« つれづれなるままに今の心境 | トップページ | チケットいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/52562158

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更したい:

« つれづれなるままに今の心境 | トップページ | チケットいろいろ »