« チケットいろいろ | トップページ | 縁は異なもの味なもの »

2013年7月24日 (水)

いまさらホーム大分戦(試合以外)

書きかけで放置していたホームの大分戦(の試合以外)を振り返ります。今更だけどいいのだ~。

Ooitahome_8
この日は、「富士山世界遺産登録記念マッチ」。

Ooitahome
ということで、ふじっぴーも参戦。よくよく見ると、眉毛のところが怪しげな窓になっている気がしなくもないですが、そこは突っ込んだり のぞいたりしてはいけない場所です。彼(彼女??)のキックがなかなかのものだ、ということを、誰か早くWikipediaに付け加えてあげてください

スタジアムに入り、ぬかりなく矢崎さまご提供のクリアファイルを入手。わたしの職業だと、こういった事務用品はあまり使わないのですが、うれしいです。何年か経ったとき、良い思い出になるのですよね~。

「きもの紺文」さんのブースでは、

Ooitahome_1
ええーーっと・・・、宙吊り?てるてるパルちゃん(浴衣ver.)です(笑)パルちゃんたちの健闘空しく、この後雨が降ってくるのでありました・・・・・。

Ooitahome_2_2
分かりづらい写真ですが、ピカルちゃんも浴衣。単色の浴衣だったからか、後姿がちょっと「どすこい」系に見えました(^^; ハートのしっぽが邪魔だからかなぁ。そしてパルちゃんは、アウェイユニ。通称「世界遺産ユニ」もしくは「富士山ユニ」。ホームに地球儀、アウェイに富士山。すてきです。

そういえば、このオリジナルユニは、20周年の去年と今年だけなのでしょうか。気になります。世界戦略ユニとコストが変わらないのであれば、来年も継続してほしいです。ユニに限らず、もういろいろなことが来年に向けて動き出しているのでしょうね。

Ooitahome_7
マッチスポンサーさまは、YAZAKI総業さま。

Ooitahome_6
辻尾、キジ、たーさんのところでは拍手。和道にはブーイング・・・。個人的には、ヤジにも和道にも、もうブーイングは必要ないと思うのですけどね~。ひとそれぞれですね。

Ooitahome_9

フラッグキッズたちもYAZAKIさまのTシャツを着用。オレンジウェーブの笑顔がすてきです。

Ooitahome_11
先日、北九州vs京都で、北九州が紫の記念ユニを着用していて、「分かりづらいわ!」とツッコミながら見ていたのですが、これも他のサポーターさんからしたら分かりづらかっただろうなぁ(^-^; すみません。

Ooitahome_12
キックオフ前、なにやら林くんに声をかけられているキャラ。キャラは、まだ本調子ではないのかな、と思っていたのですが、だいぶ戻ってきましたね。良かった。

Ooitahome_15

Ooitahome_13

Ooitahome_14
やはりホームで勝つのは格別!!アウェイでも同じこと言うけど(笑)

Ooitahome_16
村田くんは、いつも楽しそうでいいなぁ。見ていると、こちらまでニコニコしちゃいますね。

Ooitahome_17
とりあえず一旦引き上げる選手たち。ドナルドが拍手しておりますが、村田くん以外の選手は無視・・・。ちょっぴりさみしい。

Ooitahome_18
しかし、勝ちロコでのパフォーマンスが終わると、

Ooitahome_19
いろんな選手に握手を求められるドナルド。自らの力で支持を集めました。さすが!!

Ooitahome_3
この日のスタメシ。行く前から「ケバブケバブケバブ・・・!」と決めていたのですが、全く進まない行列に、作戦変更。ハニーハウスさん(だったよな・・・?)の豚丼。とろとろに煮込んだ豚の厚切りがドカンドカン。タレに入っている おろしにんにくが食欲をそそります。紅ショウガもさっぱりして◎!美味しかったです。次のホームゲームは何を食べようかな。

さて、さっぱり空気を読んでいない記事だけど、書きかけUPできてスッキリです。

今度こそ、おやすみなさい☆

|

« チケットいろいろ | トップページ | 縁は異なもの味なもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/52466525

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらホーム大分戦(試合以外):

« チケットいろいろ | トップページ | 縁は異なもの味なもの »