« 時之栖2(午前) | トップページ | 早起きの日々 »

2013年6月16日 (日)

いまさら水戸遠征記

どうしよう 去年のスカート きつかった (詠み人しらず)

キャンプでエスパルス成分を補充したので、ちょっとやる気出た!というわけで、書きかけで放置していた「水戸遠征記」を完成させることにしました。まったく需要が無いですが、自分のために書きます(`・ω・´)

6月1日、水戸に行ってまいりました。

Mito_23
ひさびさに海人さんの姿を生で観ることができ、よかったです。しかしこのジャージ、似合わないんじゃ・・・(笑)

※海人さん、今、怪我をしているようですね・・・。早く治りますように。

Mito_31
こっちの姿はあいかわらずかっこいいな、うん!ヒゲがあご一周。

試合は、水戸ちゃんの自滅で、もったいないなー、という感じでした。神戸は全く形ができていなかったのですが、相手のミスをきちんと得点に結びつけるポポさん、さすがです。

試合前後で他の選手たちとハイタッチする海人さんを見て、ちゃんと溶け込んでいるな~、とホッとしました。選手に対して失礼だなぁ、我ながら(^^;

Mito_33_2
勝ったー。

さてさて、試合はこれくらいにして、ケーズデンキスタジアムの魅力(主に食べ物)をドドンとご紹介!!

Mito_3
清水同様、地方は車社会。ということで、水戸ちゃんも渋滞にはさまざまな対策を練っている模様。

スタジアム駐車場以外の駐車場へ停める方には、無料シャトルバスを用意。それぞれ、駅とは別方向なので、帰りの渋滞は比較的軽めで済んでいました。

水戸駅までは30分と書いてありますが、わたしは帰路24分で着。この日の来場者数が6500人くらい。アイスタの平日ナイターくらいでしょうか。

Mito_2

水戸駅往復は、バス乗り場で販売している「1DAYパスポート」を購入すれば、900円。うーむ、高い。赤塚駅だともう少し安かったのかな。ホテルを県庁前のルートインにすれば無料シャトルバスに乗れたのに!ぐぐぐ。もし次に行く機会があったら、そうします。

Mito_4
運が良ければ、ホーリーホック・ラッピングバスに乗車できます。(サポーターさんは、ホーリー号と呼んでいました。)

Mito_5
到着~。
ケーズデンキスタジアムは、ペットボトルの持ち込み自由です。スタの外には自動販売機もありました。

Mito_6_2
Mito_7_2
Mito_17

Mito_28
Mito_25

えーっと、やたらと「ゆるキャラ」がいました。ヤクルトデーということで、燕太郎・・・だったかな、や、ヤクルトちゃん、みとちゃん、ハッスル黄門様(写真なし)、頭が納豆の女の子(名称不明)、ホーリーくん。ホーリーくんは、もっとかわいらしくて躍動感あるイメージだったのですが、やる気のないオヤジっぽい動き。休日に無理やり子供に付き合わされてるお父さんぽくて、それはそれで面白かったです。

Mito_16
生首・・・じゃありませんよ。この日はホーリーくんのお誕生日だったそうで、こんなケーキが用意されておりました。

Mito_15
うしろもちゃんと作り込んでる!この果報者め!(笑)

Bus

Mito_10
こちらは「落書きバス」。このバスが実際に走るそうです。おもしろい~!

Mito_9
動物ふれあいコーナーもあり。ヤギのほかに亀などもおりました。参加者(有料)は、野菜スティックを動物にあげることができます。

他にもお祭りの出店にあるようなコーナーが一通りそろっていましたね。綿菓子や焼き物体験などなど。縁日みたい。

Mito_8
JAコーナーでは、西瓜などなど販売していて、

Mito_19
ついついメロンとそら豆を購入・・・。公共交通機関で来たのに(;´д`)トホホ…
空豆おいしかったです。メロンは現地で食べた方がおいしかった(笑)

Mito_13
さあさあ、やっとスタグルに行きますよ!スタジアム内、ではなくて、全てスタ外の屋台村です。

まずはドラゴンカレーさんのキーマカレー。ナンとごはんが選べます。ご飯の方が圧倒的に食べやすいのですが、ナンが美味しいのです~~~~。ナンだけ別売りしているのが分かる!このカレーは絶対また食べたい!!次は上手く食べてみせる(`・∞・´)←手がルーでドロドロになってしまった人

Mito_14
まだ行けるな、ってことで、常陸牛ステーキヽ(´▽`)/ 美味美味美味。

Mito_21
おっしゃ、まだ胃袋に余裕あり、ちうわけで、デザートに青大豆の豆乳ドーナツ。軽い感じで、いくつも食べられそう。種類がたくさんありました。今度はピーナツか黄粉が食べたいです。Dsc_0299

もういっちょ、デザート(◎´∀`)ノ
メロンカット300円。さすが果物天国・茨城!安いっ!!
赤いタイプと緑のタイプ(品種知らんのです・・・すみません)2種混合です。赤肉の方が甘味が強くて濃厚でした。緑はさっぱりしたお味。

Mito_12
そして、楽しみにしていたCJCさんのカフェラテ!
ホットはラテアート付きheart04

Mito_11
スタジアムで本格的なコーヒーがshine

普通サイズのカフェラテがたしか350円。プラス200円でサイズアップできます。わたしはたくさん飲みたかったので、サイズアップしました。かなりのボリュームで、試合終了まで保ちましたよ~。種類もたくさん(それぞれお値段は違います)、「季節のコーヒー」なんてメニューもありました。今度は水筒持っていきます。 

Mito_20

まだまだ行けるぜ!と、あれこれ買ったのですが、食べきれず・・・。すいーとぽてととホーリーホック牛乳は、持ち帰りました。

心残りは、軍鶏肉串100円と、ワイン&パスタです。どちらもおいしそうだった・・・。

Mito_18
「自分で好きなだけ注いでください」、なワイン。
といっても、カップは普通のサイズなのですけどね(^^; でも、そう言われたら、ぎりぎりまで注ぎますよね~、ぐふふ。ここのパスタ、美味しそうでした。←しつこい

<おまけ>

Mito_24
柱谷監督。試合中、もっと動きが激しいかと思ったら、そうでもなかったです。ビジョンの解像度は、アイスタより上(号泣)。ケーズデンキの名に懸けて!でしょうか。

Mito_32
コーナーキック時。

Mito_34
帰りのバスもラッピング。『ガールズパンツァー』は、大洗が舞台のアニメのようです。

Mito
駅のスーパーで買ったこのビール、美味しかったです~。駅の「ミルクスタンド」で販売していたメロンシェイクも飲みたかった・・・。

Mito_36
水戸と言ったら、やっぱり黄門様!

偕楽園の梅林、お花は終わっていましたが、とってもきれいでした。イチがお世話になった街と思うと、それだけで親しみがわきます。また行きたいです!


|

« 時之栖2(午前) | トップページ | 早起きの日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/51953060

この記事へのトラックバック一覧です: いまさら水戸遠征記:

« 時之栖2(午前) | トップページ | 早起きの日々 »