« 水戸へ行ってきました、なつぶやき その2(6月1日) | トップページ | 時之栖(午後) »

2013年6月11日 (火)

時之栖(午前中)

本日はお休みだったので、時の栖&期日前投票に行ってまいりました。

Gotennba

2年ほど前に行った鹿児島ふれあいでの練習試合同様、キャンプの練習試合は、独特のあたたかい雰囲気があり、とてもしあわせな気持ちになります。三保の練習試合は見たことが無いのですが、同じような空気なのでしょうか。いつか行ってみたいです。

Kutuhimomati

午前中は、JFAアカデミー福島vsエスパルス(サテ)。

 

開始早々、相手14番の選手のドリブル突破を許し、そこで与えたCKであわや・・・。なんとか凌いだものの、少々心配な立ち上がりでした。その後もアカデミー福島の選手の上手さ、声出し、運動量に手こずる時間が続き、膠着状態。特にアカデミー福島サイドバック2番の選手(木下諒選手)が素晴らしかった!!すごく背が小さいのですが、豊富な運動量には脱帽。守備の際もスッと入ってきてボールを奪っていきます。金子くんと同部屋の選手らしいですね(金子くんのツイートより)。

Kagamikunkinositakun

今やアカデミー福島(男女)こそ、わたしにとって最も地元のチーム。しかも毎年メンバーが入れ替わるなんて、どっかのチームと一緒じゃないですか、応援せずにいられますかい(;Α;)←違う いつか福島に帰る日まで、うちの子的な気持ちで応援していきたいです。来年はチャレンジリーグの日程、きちんとチェックしなくちゃ!

 

エスパルスで記憶に残った事象としましては・・・

・息吹は「いぶ」と呼ばれている

・岡根くんの声は渋くてよく通る、そして息吹へのコーチングは「イブ、シンプルにシンプルに」が多い

・タカさん終始コーチングの声が響く

・三浦くんはしゃべらないけど、ナイスセーブ!有言実行ならぬ無言実行

Miurakun

・廣井「せぬ、自分の良いところで勝負しろ!」うむ。

・ハチまだまだ。まだまだできる子

・せぬ、打点が高い!やっぱりもっともっとできる子。まずは筑波の先輩のツテを辿ってでもなんでもいいから、杉本さんに走り方を習ったらどうだろう。CKからの得点は、キッカーの問題もある。とにかく今日の得点、おめでとう!&ありがとう!!

・加賀美くん、もっと主張して良い、ミスしても落ち込まなくて良い、がんばれ!!ファンサさわやかNo.1

・うっちー、FK蹴らんのか

・村田くんのドリブルにうっとり・・・

 

でした。

Owari

試合に出ていない選手は、その辺(Aグラウンドのあたり)を走ったり歩いたりしている可能性が高いです。このゆるゆるした感じが、鹿児島そっくり。その辺を歩いている選手はトレーニング中もしくはプライベートタイムですから、もちろんファンサは頼んでいませんよ!ファンサタイムは、練習後にしっかりがっつり設けられていました。

Rensyuusei(アカデミーから練習参加していたお二人を取材する下舘氏)

ちなみに

 

・時之栖Bグラウンドに一番近いのは、第四駐車場です。246から来る方は、御宿北の交差点で箱根に向かって曲がり、そのまま道なりに走ると看板があります。まずホテル&第一駐車場がありますが、そこは我慢して通り過ぎ、そのまま行くと「北ゲート・第四駐車場」の看板があります(たぶん(^^;

・トイレ(ファンが使用できる)は、ロッジのフロントが一番近いっぽいです。(もちろんホテル・売店の方に行けば他にもあります。)グラウンドからは距離があるので、時間のあるときに行きましょう

・平日の午前は見学者がめっぽう少ないです(^^;今日のキックオフ時は10人くらい・・・。だんだん増えましたが。場所取りは急がなくても大丈夫です

・シート、椅子はあったほうが良いです。雨予報なので、傘・ビニール袋(カバンなどを入れる)も忘れずに

 

てなわけで、午前中終了でした!

 

|

« 水戸へ行ってきました、なつぶやき その2(6月1日) | トップページ | 時之栖(午後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/52003646

この記事へのトラックバック一覧です: 時之栖(午前中):

« 水戸へ行ってきました、なつぶやき その2(6月1日) | トップページ | 時之栖(午後) »