« 時之栖(午後) | トップページ | 時之栖2(午前) »

2013年6月14日 (金)

時之栖2(午後)

今日は暑かったですね!!!!!

Tokinosumika2_15
竹内も遠慮がちに袖をまくっています。

さて、本日午後は、甲府との練習試合でした。

Tokinosumika2_14
攻守ともに、セットプレー、どうにかしたいです。特に守備はことごとくピンチ。セットプレーは、アカデミー福島と試合をしたときも危なかったです。早急に修正を。クッシーのスーパーセーブ頼みでは、限界があります。

しかし、本日一番の敗因は、1対1で負けていることではないでしょうか。しかもあっさり。これが技術的な問題なのか、それとも体幹や体重など体の構造の問題なのか、判断が遅いからなのか分かりませんが、ここで負けていたら、何もできません。セカンドボールを回収する選手もいない。声が出ていない。

特に声。これは監督の責任では無いですよね。

トシ、平岡、クッシーは、わりと話しているのですけどね・・・。みんなが出さないと、出しづらい、というのは分かります。シーンとしているから、自分の声が浮いちゃうもんね。でも上手くいっていないときは、話さないと何も進展しませんよ。せっかくの練習試合。課題が出たといえば聞こえは良いですが、試合中に修正する姿勢を見せてほしかったです。

石毛くんのFKが決まったことと、翔さんが本当に頼りになると改めて認識されたこと、このふたつが良かったことです。

あと半月。練習試合、まだ何試合か組まれているので、ぜひぜひがんばってほしいです。

Tokinosumika2_16
試合後は、あれこれ交流。お互い、お知り合いが多いチームですからね。

Tokinosumika2_17
2ショットは撮りそびれましたが、土屋さんにご挨拶するトシ。ヴェルディつながり。

Tokinosumika2_21

Tokinosumika2_22
五輪のころは、こんな風に会うとは思わなかったよね、きっと。

Tokinosumika2_24
目が合ったらちょっと怖いかもしれない(笑)

Tokinosumika2_25

甲府のサポーターさんたちも、たくさんいらしていました。城福監督、さわやか&ダンディ。試合中、座ったままですが、ずっと指示していました。声が良く通ります。

Tokinosumika2_20
速攻で帰って行った荻くん。

Tokinosumika2_23
エスパサポとも快く写真を撮ってくださっていた土屋さん。ありがとうございました。

Tokinosumika2_26
火曜日はみなすぽ、今日はスポパラ。森アナ、やっぱりかわいかったー!ご自分もお仕事中だったと思いますが、サインや写真にニコニコ応じてくれておりました。

Tokinosumika2_18
最後は、ボケボケ写真ですが、仲良しの二人!

あと半月で再開。もうちょっと待ってて、という気持ちと、あー早く始まらないかな、という気持ちと。半々の複雑な気持ちになったキャンプでした。

・・・・・・・・・・うん、でもやっぱりエスパルスがある生活は楽しいなヽ(´▽`)/

キャンプ中、お会いした方々、ありがとうございました。みなさまのおかげで、楽しく見学することができました。またどこかのスタジアムで!

|

« 時之栖(午後) | トップページ | 時之栖2(午前) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/52039630

この記事へのトラックバック一覧です: 時之栖2(午後):

« 時之栖(午後) | トップページ | 時之栖2(午前) »