« ひさびさのホーム参戦 | トップページ | うれしいたのしいだいすき »

2013年5月 7日 (火)

おでかけ

本日は、母の思いつきで(笑)、本栖湖の芝桜まつりを見に行きました。

Sibazakura_1
晴天で、どこから撮っても絵になります。

Sibazakura

さきほどの写真はしゃがんで撮った写真です。実際は、こんな風にそこそこたくさん人がいました。でも、とてもきれいだったので、見に行って良かったです。高そうなカメラを持ったオジサマをそこここでお見かけいたしました。コンテストに出したりするのかなー?

帰りに河口湖の小作へ。

Sibazakura4
みなさまより、一足お先に、ほうとうをいただきました。おいしーい(^^)甲府のお店よりも味付けが濃いように感じました。甲府のお店は、一口目は「ちょっと薄いな~」と思うのですが、食べ終わる頃に「やっぱりちょうど良かった」と感じるようなスープ。河口湖店は、一口目から「あ、美味しい!」と思うスープです。父は最後には「濃すぎる」と言っておりました。機会があれば、ぜひ食べ比べてみてください。かぼちゃの煮込み具合が◎でした!

これにて、短い連休は終了。
明日からはわたしも仕事です。おやすみなさい☆

|

« ひさびさのホーム参戦 | トップページ | うれしいたのしいだいすき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/51536097

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけ:

« ひさびさのホーム参戦 | トップページ | うれしいたのしいだいすき »