« 鳥栖遠征初日 ツッコミどころ満載な唐津 | トップページ | »

2013年4月11日 (木)

お互いさまなゲーム

ご近所の公園のしだれ桜。今年の桜も見納めですね。

Sakura
我がエスパルスの春はこれから!というわけで、行ってまいりました、等々力陸上競技場。

Kawasaki_9

前半は、竹内の出来がとても良かったです。北九州での経験は本当に大きかったのですね。応援してくださった北九州の方々に、改めて感謝です。プレスをかける勘が良く、視野も広く、スペースに上手くパスを出して、味方を動かしていたと思います。ボールを持っていないときも、マメに動き直して、味方のフォローをしていましたね。他の選手の持ち味を活かす選手だなぁ、と思いました。

Kawasaki_17

ただ、後半になると、竹内だけでなく、全体的に運動量が低下。ここで前からのプレスをがんばっていた瀬沼を下げてバレーを投入することで、さらに苦しくなりました。トシを入れて修正しようとしましたが、一度落ちたテンションを再びあげることは出来ず。タイムアップとなりました。清水としては、前半に決めたかったですね。

Kawasaki_19

瀬沼くんとバレーは、何度かあった決定機を次は決めましょう。それから、豊のスットコドッコイなクロス・・・もそうですが、ファーに人がいないのはなぜなのか、教えて詳しい人。

こんなことを言ったら怒られそうですが、「あとは枠に入れるだけ」とか言えるのがうれしいよーーう!!鳥栖戦までは、いっぱいいっぱいでやっていた感じがありましたが、少し余裕が出てきたような気もします。肩の力が抜けたのでしょうか。単純に相手の出来が「・・・。」だったからなのか(お互いさまですが)。それとも非公開で集中できているのか。なんでも構いません。選手にとって一番良い環境で過ごしてほしいです。

Kawasaki_20

くっしーがMVPのスーパーサイヤ人には違いないのですが、平岡もスーパーだったと思います。去年からいろいろチャレンジしている印象の平岡ですが、どんどん成長しています。もしかしたら、岩下の移籍も影響しているのかなぁ。様々なことがあるけれど、悲しいだけじゃなくて、新しい発見や喜びも運んでくれます。DFライン、やっと昨年の4人がそろったので、このまま行きたいところですが・・・。キジェの怪我が心配です。どうか軽いものでありますように。

Kawasaki_2
Kawasaki_3
とても礼儀正しく、サービス精神旺盛なフロン太くん。しつこく絡む清水サポに、最後まで相手をしてくださいました(^^; ありがとう。

Kawasaki_1

カスペルスキーマッチ、とやらで、黄緑のクマが来ていました。結構リアルな熊ですね・・・。でも一生懸命愛想を振りまいていたので、悪い奴じゃないと思います。

Kawasaki
川崎キーマカレー。味は美味しかったのですが、とても冷めていた・・・・・。これがアウェイの洗礼か?カレーで、しかもお客さん全然いなかったので、せめて注文を受けてから盛り付けしてほしかった。すでに盛ってあるものを提供されてがっかり。素直に塩ちゃんこにすべきだったか。だって持ち運びが面倒だったんだもん。俺のばか。

Kawasaki_10
Kawasaki_11
Kawasaki_12
それぞれの選手に拍手。ちょっと、ヤジのときはパラパラだったかな・・・(^^;リーグの時はがんばろう。

Kawasaki_14
ピンクッシー。


Kawasaki_15
浩太がお休みなので、コイントスはキャラ。なんとなくキャラがいつもより張り切っていた印象。キャラがチームを鼓舞する姿、戦う姿、大好きです。

Kawasaki_16悩み多き8番。がんばれ!

さて、土曜日はダービー。がんばりましょう!!

|

« 鳥栖遠征初日 ツッコミどころ満載な唐津 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/51190696

この記事へのトラックバック一覧です: お互いさまなゲーム:

« 鳥栖遠征初日 ツッコミどころ満載な唐津 | トップページ | »