« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月24日 (水)

4月18日から23日のつぶやき

<4月23日のつぶやき>

楽しすぎてお腹すいたよー。チョコ美味しい~。うどん食べたい。

posted at 22:11:04

I'm at 新宿駅 (Shinjuku Sta.) (新宿区 / 渋谷区, 東京都) w/ 69 others 4sq.com/ZMlRqY

posted at 21:53:13

I'm at 大宮駅 (Ōmiya Sta.) (Saitama, Saitama Prefecture) w/ 21 others 4sq.com/17MVXrN

posted at 21:06:18

やったぁ!

posted at 20:51:53

ロスタイム見れずに出て参りまして、ただいま氷川参道。勝ったチャントが聞こえました!

posted at 20:51:29

I'm at NACK5 スタジアム大宮 (さいたま市大宮区, 埼玉県) w/ 13 others 4sq.com/13TkHSN

posted at 18:10:19

この地図、ハードル高いです…。もうちょい目印書いてほすい<NACK5スタジアム大宮 公式サイト | NACK5 STADIUM OMIYA OFFICIAL WEBSITE | アクセス stadium.nack5.co.jp/access/

posted at 17:43:08

I'm at JR 埼京線 大宮駅 (さいたま市大宮区, 埼玉県) w/ 2 others 4sq.com/11zYAeN

posted at 17:29:11

浮間舟渡懐かしい~

posted at 17:06:25

I'm at 新宿駅 (Shinjuku Sta.) (新宿区 / 渋谷区, 東京都) w/ 36 others 4sq.com/15Djdfj

posted at 16:39:55

I'm at 東名御殿場 バス停 (Gotemba, SHIZUOKA/Japan) 4sq.com/128kszf

posted at 14:10:45

続きを読む "4月18日から23日のつぶやき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初・NACK5スタジアム

Nack5
埼玉シリーズ第一戦、行ってまいりました。

なんだかよく分からないけど、バレーさんがすごかったです。良いもの見た~(≧∇≦)時間の関係で、アディショナルタイムは観ることができませんでしたが、悔いなしです!!

トシも素晴らしかったですし、竹内のパスも良かったです。たいちゃんの潰しも地味に効いておりました。2失点目がちょっともったいなかったかな。リーグはまた別物ですが、次につながる試合だったと思います。

続きを読む "初・NACK5スタジアム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

横浜FC vs V.長崎

Yokohamafc_4
水曜日はお休みだったので、横浜FC vs 長崎を観戦。

Yokohamafc_15


Yokohamafc_16


Yokohamafc_17
由紀彦くんか永井さんの姿を見たいな~、などというヨコシマな気持ちで行ったら、ふたりともスタメンどころかベンチ入りも無しΣ( ̄ロ ̄lll) そんなものですなぁ。

試合は、がんがん前からプレッシャーをかける長崎、それを受けてしまった横浜FC、といった構図。

長崎は、前からのプレス、奪ってから前に蹴る、ということが徹底されていた。長崎19番・小笠原選手(・・・だと思う)、ドリブルが効果的。また、クロスの質も◎。セットプレーのキックも素晴らしい。スペースにどんどん出してパスが繋がっていく姿は、ちょっとうらやましいくらい・・・。長崎のことはよく知らないけれど、高木監督一年目でここまで出来るかな?おそらく前任の佐野監督が作り上げたもの。ただ、せっかくゴール前までボールを運んでも、なぜかそこからもたもたする場面が多く、そこがちょっともったいない。

横浜FCは、とにかくセカンドボールが拾えない。セカンドが拾えないと、どんどん前に運ぼうとする長崎にはとてつもなく不利。しかも長崎は、クロスもドリブルもセットプレーのキックも良く、あとは決めるかどうか、だったのだから。前半なんとか凌いで先制点を取ったので、イケイケの時間帯に追加点を取りたかった。横浜がもたもたしているうちに、長崎の勢いが戻ってしまった。

長崎は、どこまでこの勢いで行けるか。守備のしっかりしたチームから得点を取るのは、難しそうな気もするけれど。フレッシュな「行けるところまで行く」といった姿勢は、見ていて楽しい。

続きを読む "横浜FC vs V.長崎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

<4月17日のつぶやき>

鈴与トラックに追い越されてテンションUP!

posted at 23:01:33

あんなことしても、なにも良いこと無いよなぁ…、とは外から見るとよくわかること。ひとさまのことは言えない。

posted at 22:40:29

三ツ沢は最初からちょっと雰囲気悪かった。ヤジる人が多い。審判、相手選手、自チームの選手、すべてに対して。期待して入ったシーズンだから仕方ない…のかなぁ。三ツ沢はグラウンドが近いから、選手に丸聞こえ。もちろんそうじゃないひともたくさんいたけど。

posted at 22:39:19

おれは声を大にして言う、ウ マ イ !!!

posted at 22:11:20

@zessan_number0 こんな時間に食べちゃって…という罪悪感が最高のスパイスなのです……っ!

posted at 22:10:36

ふらふら本屋さんなどのぞいていたら、案外時間がなくなってしまった。ので、結局これ買ってきた( ̄▽ ̄*) ひさびさ。 via.me/-bffmrps

posted at 21:57:42

クレジットカードかTOICAでご飯が食べられるところを探そうーっと!

posted at 21:26:07

さて、バスの時間が2250なのだけど、どうやって時間潰そう(^^;

posted at 21:23:31

長崎から四連勝コール。

posted at 20:56:12

最初は横浜FCが長崎の勢いに押されていたけど、だんだん慣れてきた。長崎はドリブルの仕掛けが効果的。クロスも良い。ゴール前でもたついてしまうのがもったいない。横浜FCはセカンドボールをきちんと拾うこと。

posted at 20:03:37

岩丸くんと高木監督のところで拍手。

posted at 18:54:16

あ、やっぱり揺れたんだ。

posted at 18:06:21

ぽつぽつサラリーマンのみなさまが駆けつけております。 via.me/-bf8nc4u

posted at 18:00:57

ビールの売り子さんが美女。

posted at 17:57:01

レオックカレー食べようと思っていたのだが、カレー買ったら帰りのバス代が無いことに気付いた。なぜお金おろさなかった、オレよ。

posted at 17:54:49

ぬいぐるみは現在作成中で、あと1ヶ月くらいかかるとのこと。

posted at 17:53:04

ヴィヴィくんシール購入(*´∀`*) via.me/-bf8fvbk

posted at 17:52:10

I'm at ニッパツ三ツ沢球技場 (横浜市神奈川区, 神奈川県) w/ 4 others 4sq.com/YumBlk

posted at 17:19:54

ふと、ジョギング6キロの成果はいかほどであったのであろう、と考える昼下がり。

posted at 15:16:37

I'm at BARBARA a table!ルミネ横浜店 (横浜市西区, 神奈川県) 4sq.com/XFxtzE

posted at 14:33:27

滝ケ原にもチームがあったのか。知らなかった。 RT @gekisaka 全国自衛隊サッカー大会が20日に開幕、女子大会を新設 web.gekisaka.jp/392241_117239_fl #gekisaka

posted at 10:46:12

続きを読む ""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

お互いさまなゲーム

ご近所の公園のしだれ桜。今年の桜も見納めですね。

Sakura
我がエスパルスの春はこれから!というわけで、行ってまいりました、等々力陸上競技場。

続きを読む "お互いさまなゲーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

鳥栖遠征初日 ツッコミどころ満載な唐津

金曜日に出発した鳥栖遠征。佐賀に遠征するならば、佐賀にお金を落とすべし、というわけで、行ってまいりました、唐津城。

Karatu_43




続きを読む "鳥栖遠征初日 ツッコミどころ満載な唐津"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

4月8日のつぶやき

RT @nhk_hensei: 【ピラゴラスイッチの佐藤雅彦氏も参加の新番組】Eテレあす9日午前9:10~「考えるカラス~科学の考え方~<新>」科学の知識ではなく、考え方を歌やアニメーション、実験映像を通して伝えます。「0655・2355」ファンも必見。再放送は午後3時半から 出演:蒼井優ほか byEテレ編成

posted at 22:07:31

ふむふむ。 RT @au_official モスバーガーの店舗に「au Wi-Fi SPOT」を順次導入します。 twme.jp/KDDI/006u

posted at 22:06:26

東欧系の外国人の方が「ポルチーニ、ポルチーニ」と話しかけてくるので、なぜキノコ?と思っていたら、「フォーティーン」だった。値段を聞かれていたらしい…(汗)

posted at 17:21:35

川崎戦のチケット買わねば。

posted at 09:02:33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

4月7日のつぶやき

ありがとう。

posted at 21:45:06

RT @gp9tori: これはちょっと本当に感動した。泣いた。ameblo.jp/daizookitsu/en…

posted at 21:43:33

@orangeseason おかありですー( ´ ▽ ` )ノ

posted at 21:40:10

@galleon2009 ありがとうございます!なんとか無事に帰宅できました( ´ ▽ ` )ノ

posted at 20:40:10

ただいまー!

posted at 20:39:29

駅からのバスもまだあって良かった。しかもTOICA使える。うれしい。

posted at 20:32:31

I'm at 御殿場駅 (Gotemba Sta.) (御殿場市, 静岡県) 4sq.com/11EY15q

posted at 20:29:42

東海道線は25分遅れ、御殿場線直通は通常運転。とにかく動いていて良かった。ほっ。

posted at 19:23:14

I'm at 三島駅 (Mishima Sta.) (三島市, 静岡県) 4sq.com/XlEwNv

posted at 19:20:10

まずいまずい、また危うく泣きそうになった。鼻水出てきた。<J's GOAL | フォトニュース | [ J1:第5節 鳥栖 vs 清水 ] www.jsgoal.jp/photo/00111400…

posted at 19:03:41

小腹が空いたので、博多駅で買った鈴懸さんというところの苺大福もぐもぐ。ふー、おいしい~(*^^*) お土産に生菓子は……と思ったけど、おもちと最中がちいさくてかわいくて、ついつい買ってしまった。 via.me/-b64yivs

posted at 18:34:48

@galleon2009 お帰りなさいませ。お疲れ様でした!

posted at 18:17:11

御殿場線が動いているのは心強い。

posted at 17:39:06

東海道が止まっているから、三島から沼津に行けないのか。バスがあるといいなぁ。

posted at 17:38:28

風強い。寒い((+_+)) (@ 東海道新幹線 名古屋駅 w/ 13 others) 4sq.com/Y4JSP1

posted at 17:23:49

彦根のあたりで雨。

posted at 16:59:59

うん、これはあれだ、ファンタオレンジだ(笑)

posted at 14:57:57

車内販売デコポンサイダー。JA熊本が出しているのですね~。 via.me/-b5xy1vw

posted at 14:55:48

2012年九州駅弁グランプリ2位のやりいか重箱仕立て♪ via.me/-b5wahpm

posted at 14:05:52

今回は、つばめくんにもN700Aくんにも出会えなかったことが、すこーしだけ残念。でもやっぱり博多駅はとても楽しかったです!さよなら博多、また来ます( ´ ▽ ` )ノ via.me/-b5vg0l2

posted at 13:50:31

この城福さん、さっき福岡市博物館で見たチベット仏教コレクションにそっくりです…。目が。 via.me/-b5ulw4e RT @us0528: 土屋のゴールが決まった直後の城福w pic.twitter.com/PBR2IHxrwn

posted at 13:17:48

ばななシフォン、おいしーい!

posted at 13:08:18

まだ時間があるので、しばし休憩。 (@ つばめカフェ) [pic]: 4sq.com/XlcEJt

posted at 13:04:20

ちょっと無理が無いか?(笑) via.me/-b5t0d1u

posted at 12:34:05

地下鉄空港線で、FDAの広告を見つけて、アウェー感が薄れた。

posted at 12:26:10

@galleon2009 なんですとー!?

posted at 12:18:04

チロリアン♪ via.me/-b5rxp7i

posted at 12:03:05

地元民でもないのに、道を聞かれてしまった…。聞かれたのが博物館で良かった。さっきまで居たところだから、自信もって答えられる(^^;

posted at 11:53:09

駆け足で見ることになってしまいましたが、行って良かった。急ぎ駅に戻ります。お土産買わねば!

posted at 11:50:44

【メモ】澤乃井櫛かんざし美術館

posted at 11:22:45

りんず、ちりめん…どうやって作る生地か、あとでちゃんと調べよう。

posted at 11:08:59

続いてこちらも! via.me/-b5px1lq

posted at 10:56:03

押すしかないでしょ! via.me/-b5p3wtu

posted at 10:26:46

昔、学研の付録でもらった「金印」の本物があるということで、見に来ました! (@ 福岡市博物館) [pic]: 4sq.com/10rhepU

posted at 10:22:10

時間もないので、ちょっとしたミーハー心を満たしに。

posted at 10:01:26

I'm at 地下鉄 西新駅 (Subway Nishijin Sta.) (K04) (福岡市早良区, 福岡県) 4sq.com/16D1pgq

posted at 09:58:36

@galleon2009 おはありです。お気をつけてお帰りください。昨日はお疲れ様でした!

posted at 09:44:15

荷物をコインロッカーに預けて、出発!

posted at 09:42:21

I'm at 博多駅 (Hakata Sta.) (Fukuoka, Fukuoka Prefecture) w/ 4 others 4sq.com/16EWE87

posted at 09:41:32

そろそろチェックアウト。うーん、普通といえば普通ですが、他と比較してしまうと、二度と泊まることはないレベル(^^; (@ コンフォートホテル博多 (Comfort Hotel Hakata)) 4sq.com/XwmUkp

posted at 09:20:57

おはようございます!

posted at 08:11:38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかが一勝、されど一勝

お土産の勝ち点3、持ち帰ることができました。

泣きました。うれしくて。

本当に、もらってばかりだなぁ。少しずつでも、返していきたい。そんな気持ちでこれからも応援していきます。

続きを読む "たかが一勝、されど一勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

4月6日、ここは出口なのか?違うのか?いずれにせよ進むのみ、なつぶやき

祝杯。 via.me/-b50msac

posted at 18:41:53

ひとりで泣いてますけどいいですか?

posted at 15:59:05

鳥栖の方々、ウェルカムコール、わざわざ立ち上がってしてくれました。ありがとうございます!!おこたえしなくて、申し訳ないです(>_<)

posted at 13:34:29

鳥栖の某商業施設、ベアスタに看板かなにか出してるの?うちもアイスタに出そうよ!

posted at 13:05:10

ポンチョ装着(`・ω・´)

posted at 11:45:05

I'm at ベストアメニティスタジアム (鳥栖市, 佐賀県) w/ 2 others 4sq.com/XZC2pP

posted at 11:39:58

鳥栖駅。 via.me/-b4o5weo

posted at 11:29:57

各駅の鳥栖行き乗車~

posted at 10:20:28

何度見てもかもめさんは『鋼の錬金術士』の弟君に似ている。

posted at 10:12:57

向こう側に入ってきたかもめさんに見とれていたら、快速の久留米行きを逃した orz

posted at 10:11:36

ソニックさん♪めちゃ好きな電車に出会えてうれしい。いつか乗りたい。 via.me/-b4m254s

posted at 10:07:48

そろそろチェックアウトせねば。とても良いホテルでした! (@ HOTEL ACTIVE! 博多 (ホテルアクティブ!博多)) 4sq.com/16z6jLr

posted at 09:48:23

食べ過ぎでお腹いたい。ちょっと横になって、全力で胃にごめんなさいしてる。年を取るって、体から無理やり節度を叩き込まれるということなのねん。

posted at 09:45:18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月5日、冬休み初日のつぶやき

こちらのNHKで、カンジョさんのニュース。 via.me/-b48suyg

posted at 23:11:03

I'm at 博多駅 (Hakata Sta.) (Fukuoka, Fukuoka Prefecture) w/ 7 others 4sq.com/10yHEWr

posted at 20:37:01

I'm at 地下鉄 天神駅 (Subway Tenjin Sta.) (K08) (福岡市中央区, 福岡県) 4sq.com/16wayap

posted at 20:27:29

帰りがけのドラッグストアでビニール傘こうにう。

posted at 20:26:11

胡麻ブリおいしーい!!お酒のみたい(>_<) via.me/-b42bc2e

posted at 20:24:37

お作法がわからんけどなんか楽しい!

posted at 19:56:02

I'm at 長浜屋台 やまちゃん 天神店 (福岡市中央区, 福岡県) 4sq.com/13WZHuI

posted at 19:54:00

こ、これは……!

posted at 18:21:14

RT @glico_PR: 【テレビ番組お知らせ】4/7(日)TBSテレビ「がっちりマンデー」は「くまモン」ビジネス特集。くまモンを起用したグリコのミルクココアポッキーが少しだけ紹介されます。よかったら見てくださいね。 pic.twitter.com/qZCuxladch

posted at 18:20:58

福岡に戻ります!

posted at 18:20:10

海の独特のにおいが苦手なのだけど、ここの海は臭くない。時期的なものなのかな。山育ちには分からないけど。

posted at 17:37:17

母さん、あれが宝当神社のある島だよ。ナムナム(。-人-。) via.me/-b3y189m

posted at 17:35:26

お墓用は台風が来たら、また割れちゃうと思うけど、やっぱりペットボトルのお茶は嫌だから。

posted at 16:58:59

父上のコーヒー兼お茶用マグ、祖父母のお墓用湯飲み、母と自分用の湯飲みを購入。満足満足。

posted at 16:57:16

海側、絶景です(*´∇`*) via.me/-b3wbsqu

posted at 16:21:15

天守閣の窓から覗くと、そこにはクレーン。 via.me/-b3w2vju

posted at 16:10:04

石垣の修復中。これはこれで貴重な風景。 via.me/-b3vrd3u

posted at 16:08:26

う、梅ヶ枝餅…( ゚Д ゚ ;)

posted at 15:41:54

I'm at 唐津城 (唐津市, 佐賀県) 4sq.com/Z5I2ci

posted at 15:39:28

I'm at 唐津駅 4sq.com/16AJ8SN

posted at 15:10:38

東唐津、和多田、唐津、西唐津…、不思議な並び。和多田の存在感。

posted at 15:07:27

鹿家(しかか)難読駅名。

posted at 14:51:44

大入(だいにゅう)のあたりは、ちょっと由比に似ていて、里心。

posted at 14:46:11

空港線、TOICAでも乗れますた!

posted at 13:55:48

ホテルに荷物を預かっていただいて、急いで地下鉄空港線。

posted at 13:39:44

I'm at 博多駅 (Hakata Sta.) (Fukuoka, Fukuoka Prefecture) w/ 5 others 4sq.com/ZCXKLc

posted at 13:15:06

小倉駅からの景色は、すごく雰囲気があるなぁ。

posted at 13:00:28

振り「返」ったら、でござる。

posted at 10:42:23

車内でのアイラインに勝るとも劣らぬ驚き(笑)

posted at 10:41:29

斜め後ろからジーっという聞きなれた音がするので、もしや、と思い振り替えったら、おじいちゃんがヒゲ剃ってた(笑)

posted at 10:39:23

I'm at JR 名古屋駅 17番線ホーム (名古屋市, 愛知県) 4sq.com/10wQxjh

posted at 09:44:36

浜名湖!何度見ても大きいなぁ!

posted at 09:01:39

宝永山の位置が正面。

posted at 07:50:45

I'm at 東海道新幹線 三島駅 (三島市, 静岡県) 4sq.com/ZCwU5R

posted at 07:47:33

富士岡駅でうぐいすの鳴き声。お上手です(*´∇`*)

posted at 06:58:18

意外と学生さんが少ないなぁ、と思ったら、今週末まで春休みか。

posted at 06:53:31

おーはようございまーす!母上に「明日、あさっての分、今日お天気よくて良かったねー」と言われました(笑)

posted at 06:47:42

I'm at 御殿場駅 (Gotemba Sta.) (御殿場市, 静岡県) 4sq.com/14HGAnj

posted at 06:45:38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月1日から4月4日までのつぶやき

(3日はなにもつぶやいていなかったらしい。)

ダバディさん、ありがとう!幸運を!

posted at 23:48:00

【メモ】ゆうパックとクリーニング店

posted at 21:37:53

どんな嘘でだまされたんだろう…(笑)

posted at 20:55:10

RT @14which: エイプリルフール… ついていい嘘といけない嘘 大事です

posted at 20:54:38

休前日のエスパルス缶ぐびぐび。

posted at 20:50:20

苦しいけど、がんばってんだよね。だったら先にこっちが折れるわけにはいかんだろう。

posted at 14:13:22

応援しようって思うよ、きっと。

posted at 14:07:58

そいえば土曜日、録画最後まで見ました。結構引きの画面でも、選手が全員映らないくらい間延びしているのだな…、などと思いつつ。試合の内容もさることながら、やはり選手のアップが度々映るのが、とても切なかった。本当に苦しそうで。バスを囲んだ人たちは、ぜひ見てほしい。きっと分かるから。

posted at 13:59:44

RT @sn_soccer: 不振が続くJ1清水のコラムをアップしました。昨シーズンは若手が大きく成長し、今季は楽しみな1年になると期待されていましたが、開幕から未勝利。指揮官の采配にも迷いが見られるなど危機に直面しています。 ow.ly/jCahh

posted at 13:54:28

ひとに何か面倒なことをお願いする仕事は、苦手だ。自分が返せるものがあれば良いのだけど。

posted at 13:52:48

面倒な仕事を今日中に終わらせてしまおうという作戦(`・ω・´)

posted at 13:42:48

RT @prompt_fmarinos: 2013/4/1  【兵藤慎剛選手、特殊能力覚醒のお知らせ】 横浜F・マリノス所属の兵藤慎剛選手の特殊能力が、本日覚醒したことをお知らせいたします。   #fmarinos pic.twitter.com/leV5d45xvN

posted at 13:29:07

結局は自分の問題(あるいは課題)なんだよなー。

posted at 01:14:55

RT @daijapan: 【終わり】相手が期待させているのではなく、期待している自分がいる。がっかりさせられたのではなく、がっかりした自分がいる。世の中はコントロールできない。けれど自分が変わる事はできる。なぜ自分は期待しているのかという事を問う事は大切だと思う。

posted at 00:41:32

RT @daijapan: そこに石がただあるように、世の中はただそのまま存在している。期待は自分の都合で作った世界。幸せでいるコツは期待しない事。木が木のままでいる事を、相手が相手のままでいる事を受け入れる事。その時初めて自分を許す事ができる。

posted at 00:41:25

RT @daijapan: こうであるべきだ、こうなっているはずだ。自分であるべき世界を作り上げ、それに当てはまらないものを裁く。自分側の世界が強い人は、そうでないものを許す事ができず、いつも正義に燃えている。その正義は知らず知らず自分にも向かい、正しくない自分に苛む。

posted at 00:40:46

良かったなぁ。早く、全部が再開しますように。

posted at 00:36:40

おお、山田町!たかの招待で、日本平に来てくださったよね。

posted at 00:36:04

RT @nhk_kabun: 【明日に向けて・2】 東日本大震災で津波の被害を受けて閉館していた岩手県山田町の科学館「鯨と海の科学館」の一部が再開し、2年ぶりに世界最大級のクジラの標本を見学しようと親子連れなどが訪れました。 明日に向けて、明日もよろしくお願いします。

posted at 00:31:39

続きを読む "4月1日から4月4日までのつぶやき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月28日から3月31日のつぶやき まとめ

すでにつぶやきすら、まともに更新できていない・・・。
もっとがんばれよ、自分 orz

続きを読む "3月28日から3月31日のつぶやき まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »