« 3月17日のつぶやき | トップページ | 今更シリーズ平塚編 »

2013年3月22日 (金)

いまさらホーム開幕戦イベント

「いっぱいいっぱいです。」を英訳すると、「I'm swamped!!」だそうです。ひさしぶりだったので、ログインID忘れそうになりました。ぎゃふん。

先日書いたものを読み直したら、変な単語になっている箇所を発見(´-ω-`) 「決まり台詞」て、なんですかね?「キメゼリフ」と「決まり文句」が混ざってしまった模様。どちらでも良いのですが、どちらでもない単語になってしまいました。冷静なつもりでしたが、どこか頭が沸騰していたのでしょうかねぇ。やれやれ。

ものすごく今更なのですが、マリノス戦のイベントを、写真でサクッと振り返ります。いや、振り返らせてっ。だって途中まで書いてあったのだもの。シクシク。

F
清水駅では、河津桜(?)がお出迎え。さすがに、スタジアム周辺のソメイヨシノはまだでしたね~。

F_1バスを降りたら、これをいただきました~。
F_15
で、食べたのは、「むろまち」さんの塩タレ丼。スタジアムグルメの中でも、高い頻度で食べております。美味しいです~。ただ、先程の割引チケットを見せたのですが、スタッフさんが使えるかどうか知らず、最初割引しない価格を言われたので、「え?使えないんですか?」と聞いたら、「うーん、たぶん使えます」と言って割引してくれました。おやおや。

F_2
この日は、清水銀行デー。のぼりがたくさん。いつもお世話になっております。

F_3
選手ののぼりは今年も健在。平岡がイケメンだったので、代表して撮りました。これね、シーズンオフに選手のサイン入りでファンにプレゼントすればよいと思うの。選手の後援会に回ったりするのかな~。それなら仕方ないけれど。

Kopulまだスタジアムには入りませんよ!この日は、こぱるちゃんの撮影会があったのです。ユニもおニューです。今年もかわいいですね~。えへへ。4ゲートがどこなのか分からなかったのですが、当日券売り場の横でした。ホームゴール裏の一番奥の行き止まりが、再入場口に変身していました。以前からそうでしたっけ?本当はメインスタンドからゴール裏にこれで行けるようになると良いのですが、どうもそれは無理な様子。

ホーム開幕戦、ということで、なにかと運営が上手くいっていない感じがあったのですが、このこパルちゃん撮影会でも、なんだろな・・・、ということあり。係りの男性が1人いらしたのですが、特に撮影を手伝うでもなく、ただ後ろからジーーーっと見ているだけ。待っている人に完全に溶け込んでおりました。わたしの前にいらした女性が、そのスタッフさんらしき方に、「あの~、写真撮ってもらえますか?」と聞いたら、何も言わず(何も言わずですよ!!)無言でカメラを受け取り、無言でカメラを向け、無言で写真を撮り、「はい」といってカメラを返していました。うーむ、こパルちゃんがサービス満点だっただけに、残念。せめて挨拶はちゃんとしましょう。

F_4
やっとこさスタジアムに入場。この日のサイン会は竹内。せっかくだから、くじを引こう、と思い、売店でタオマフとマッチデープログラムを購入。しかし、くじは引かせてもらえませんでした。なぜか聞いたら、「もう当たりくじが終わっちゃったんで。早い者勝ちです」だそうです・・・。早い者勝ちは当然なのですが、それなら写真のところに「くじ引きは終わりました」と書くべきでは?文句を言う人もいないのでしょうけど、なんだかモヤモヤ・・・。ものすごーーーく残念な顔をしてみたのですが、「返品しますか?」の一言も無し。どうなのかなぁ。わたしの感覚がずれているのかしら。ちなみに、写真の売店ではありません。バックスタンド側のお店です。こういうことがあるとテンションが下がります。だってこれ2回目だもの。しかも2回ともバックスタンドの2店舗。うーん。もうあのお店では買わない。

F_5
廣井、げんたん、これではプーマではなくて、ただのニャーではないか!(笑)パル耳をつけているオジサマがたくさんいらして、かわいらしかったですー(棒

F_7
そうですね。
地震が来ようが、5失点しようが、冷静さは大事!

F_6
素敵なポスターですね~。残念ながら行くことはできないのですが、ちょっと楽しそうですよね。スタジアム以外で、サポーター同士がたくさん集まることって、なかなか無いですし。

F_8

とても気になったのですが、買わなかったマネケンのワッフル。550円は高いなぁ・・・、と思ったら、

F_9

ブルーベリーが乗っているのかなぁ??かなり興味があります。普通のワッフルは無いのかしら?なかなかの行列だったので、空いていそうな平日のナビスコで買ってみようと思います。

F_10
この日の席はバックスタンドのこの席。見やすかったです。もしもシーチケを買うなら、このあたりでも良いなぁ。もう少し日陰のほうが良いかしらん。

F_13
2ショットを撮りたい、というカメラマンさんのご要望にお応えするカップル。ここはまだミーヤちゃんの魔の手が届いていない平和なアイスタ・・・。ふふ。

F_12
そんなカップルを見つつ「まーいやねー、奥さん。熱いったらないわ~」「ね~」的な会話でもしているのか、こパルくん!

F_14
ベストピッチ賞いただきました!グラウンドキーパーさん、いつもありがとうございます。そしてそして、アウトソーシングさま、いままでありがとうございます!!

F_20

IAIさま、ネーミングライツパートーナーになっていただき、本当にありがとうございます。これからよろしくお願いいたします!スピーチで、すっかりIAIさまの社長さんが好きになってしまいました。

F_21
田辺市長、たくさんフラグたててくれてありがとう・・・・・。シクシクシクシク。

F_22
会長と県知事。県知事も大変だと思いますが、がんばってほしいです・・・。静岡県の防災は知事に掛かっております。いや、個人の備えも大切ですね。

F_23こんなことなら、握手券、売れば良かった。←おい

F_24
今季初のOW!今年もよろしくお願いします!

F_25
オレンジウェーブのダンスを見つめる、トリコロールマーメイズ。

F_26
ニヤニヤ。・・・・・いやきっと、若さが眩しい、とか思っているだけです、ええ。

F_27
共演・その1。ニッパツでも、この光景を見ることができるかしら。

F_30
共演・2。うーむ。これは、お互いのアウェイ側に向かって演技した方が、共演した意味があるのではないかと思ったり思わなかったり。普段は見ることができないのであるからして。

F_35
マルキ、調子良いですね。

いろいろありましたが、とにかく0-5に尽きますね~(^^;
まだ甲府戦は見ていないのですが、平塚では、この日よりはやることがハッキリしてきたのかなぁ、と感じました。まだまだですが、選手がもがいている限り、酸素を送ったり引っ張り上げたり浮き輪を投げたりしたいです。サポーターが一番心掛けなければならないのは、一緒に溺れないこと。

よっし、明日は湘南戦(で食べたもの)をアップしたい!いや、します!・・・たぶん。

おやすみなさい☆

|

« 3月17日のつぶやき | トップページ | 今更シリーズ平塚編 »

コメント

のぼりは福袋に抽選で入ってましたYo!

投稿: fudita | 2013年3月22日 (金) 14時31分

fuditaさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

のぼり、福袋に入っていたのですね。教えていただき、ありがとうございます。しかもプレゼントじゃなくて、販売していたとは。「いつの間に、そんな商売上手になったんだYo!」ってツッコミたい(笑)素晴らしいです。

今日、冬タイヤ交換をしているときにナットが外れず、「今度fuditaさんにお会いしたらコツを聞いてみよう」と思っていたので、タイミングが良くて驚きました…(^^;どの選手が入っていたのか、今度お会いしたら教えてください!

投稿: もか | 2013年3月23日 (土) 00時24分

私は見事に外れました(笑)
キジェのノボリが当たった人を見かけました
(外れてもサイン入りカードとかは入ってます)

ナット外しのコツはジャッキアップの前にレンチ
差し込んだら
”レンチの上に人が乗っかっちゃっても大丈夫”
と言う事です。
コレで緩めておくのが一番簡単です。

しかしこの時点で余り緩めすぎると他のナット外しが
スムースにならないので緩めすぎないように
(順番は下から対角線の動きで、上が一番最後)
&4本一遍に緩めず1本(或いは前2本→後2本単位で)
緩め→ジャッキアップ→交換を繰り返してください

投稿: fudita | 2013年3月26日 (火) 10時55分

そうですか、ノボリははずれていましたか(笑)来年は当たりますように。

ナットの外し方、ありがとうございます!

教えていただいたコツを拝読いたしますと、自分のやり方がどれだけデタラメだったのか痛感いたします(^^;まずすべてのタイヤのナットを緩めようとし、しかも一番上から緩めていました…。道理で4本目のタイヤだけ、外れなかったわけです。

夏→冬の間に車検を挟んだからか、レンチの上に乗って10回くらい飛び跳ねても外れず、ネットで調べても「専用の道具を買ってください」というアドバイスばかり。マスクして、レンチの上で飛び跳ねて、ご近所の方にじろじろ見られ、完全に不審者でした(笑)

さっそく試します!ありがとうございます!!

投稿: もか | 2013年3月28日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/50696353

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらホーム開幕戦イベント:

« 3月17日のつぶやき | トップページ | 今更シリーズ平塚編 »