« 2月27日のつぶやき | トップページ | 2月28日のつぶやき »

2013年3月 1日 (金)

エコロジーって難しい

もう手帳買っちゃったよー。しかも、もらったりしたから3冊もあるよーーー(;;)
News_column_images171387
(公式サイトより拝借)

この手帳、シンプルで良いですね。特に「試合メモ」がサッカークラブ発行らしくて良いです。来年も出るといいな~。FDAの時刻表が無駄に付いていると、なお良い。さらに「瀬沼くんの変顔シール」なども付いていたら絶対買います(笑)カレンダーとの抱き合わせは新しい(笑)つか、エスパルスさんは、いつになったら3月始まりの卓上カレンダーを出してくれるのですか(涙)

明日から3月。というわけで、エスパルスさんの3月スケジュールが更新されました。二部練習が多いです。そして、サテの練習試合が4試合組まれています。それほどお金のないチームが強くなるためには、所属選手が成長することが一番望ましいわけで、二部練習の多さも練習試合の多さも納得です。そしてこのふたつは、見学に行くサポーターにとっても、うれしいことですよね。

たまーに(たまーにですよ?)健太監督の時代は楽しかったなー、と思ったりします。実際、すごく楽しかったのです。でも、いままでなんとなく「なぁなぁ」で済ませてきた環境を、きちんと整備してくれたのは、ゴトビ監督です。例えば、分析に使用するための映像などの機器。他にもトレーニングルーム、メディカル、食事など。エスパルスと結びつきの強かった健太さんには、出来なかった(言い出せなかった)であろう変革です。これらは、ずっとクラブに残る財産です。練習試合を組むことも、おそらくすごく大変なんじゃないかな~、と思います。でも、必要だから、やる。必要だと思うことは、きちんとクラブに要望を出す。そういう点で、ゴトビ監督は素晴らしいと思います。

さてさて、「選手のエコ宣言」、みなさまチェックしましたか?ここもまたツッコミどころ満載ですね。

たいちゃん「ハイブリッド車で節約運転」て、車を買うだけやないかーい!トシの「洗濯はまとめてする」からは、真面目な生活ぶりが垣間見えます。わたしが先生だったら、平岡とトシと翔さんの回答には、はなまるを付けますね。そして一番のツッコミどころは、ミンスの「道端でごみを見つけたら拾う」。良いことなんだけど、良いことなんだけど・・・・・、エコ??いや、いろいろ日本語って難しいよね。と思いながら下に行くと、シバーーーーーーーー!!!!!きみがミンスに教えたんじゃないだろうな!?(笑)たぶん、ふたりとも「ごみを拾って分別して捨てる」って言いたいのだよね、うん。わたしもスタジアムでゴミ拾いして、きちんと分別して捨てたいと思います!!

おやすみなさい☆

 

|

« 2月27日のつぶやき | トップページ | 2月28日のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/49732562

この記事へのトラックバック一覧です: エコロジーって難しい:

« 2月27日のつぶやき | トップページ | 2月28日のつぶやき »