« 3月23日日から3月27日までのつぶやき | トップページ | もっと頑丈なのください »

2013年3月30日 (土)

人生はワンツーパンチなのだ

また週末が来てしまったぁぁぁああ!!一週間て、本当に早いですね。

 

カキオコ騒動で露出度UPとは、広報さん、やりますね!!

 

といっても、あのカキオコは、ひどい・・・(笑)むろまちさんだから、不味くはないのでしょうけど。岡山の皆様、申し訳ありません。広島遠征が叶いましたら、きっとエスパルスサポーターが岡山にもお伺いして、本物の「カキオコ」を堪能させていただくかと存じます。「広島風」にかみつく広島サポさんは、もはや様式美ですので、良いですよね?(笑)いえ、わたくし、お好み焼きは断然大阪よりも広島の方が好きです。というか、広島の街自体が好きです。専用スタジアムの夢が叶いますように。

 

ところで、「理想を捨てた」なんて某新聞記事にありましたが、そもそもベテランだけでスタメンを組むなんて、我が軍には無理です。チームそのものが育成組織に生まれ変わったようなものなので、普通に11人チョイスしただけで、誰かは若手です。それに、みんなで共有できる理想が見つかったなら、監督個人の理想を捨てても良いではないですか。

 

今週は、とにかく「会話」に尽きますね。

 

こういう言い方は良くないかもしれませんが、サッカーって、全員が協力しないとクリアできないゲーム、のようなものですよね。個々が「おそらくこうだろうな」と思って進めても、到底クリアできないのではないでしょうか。

 

今週は、ながーーーいミーティングから始まりました。やっとお互いの意図を話し合い始めたようです。遅いと嘆いていても仕方ありません。気づいてくれて、良かった。これからも続けてほしい。すぐに結果が出るほど広島は甘くないと思いますが、一歩でも二歩でも進んだら、それで良いのです。選手の成長が、なによりの喜びです。まだまだ6月の中断もありますし、なにせ若いから伸びしろがあります。

 

12月、「あのとき中途半端でなく、ガツンとやられて良かったね」と言うことができますように。

 

明日も仕事がんばるぞーーー!!

おやすみなさい☆

 

|

« 3月23日日から3月27日までのつぶやき | トップページ | もっと頑丈なのください »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/51013690

この記事へのトラックバック一覧です: 人生はワンツーパンチなのだ:

« 3月23日日から3月27日までのつぶやき | トップページ | もっと頑丈なのください »