« 3月4日のつぶやき | トップページ | 3月5日のつぶやき »

2013年3月 6日 (水)

もういくつ寝るとホーム開幕

大宮戦、おもしろかったですね。おもしろいって大切。

 

守備にしても攻撃にしても、やはり3ボランチの判断力次第。昨年の1ボランチは、広いスペースをひとりでカバーしなければならなかったため、とても大変でした。でも、役割はハッキリしていましたよね。今年は3人のボランチがいて、「この選手はこの役割」ということが昨年ほど決まっておらず(もしくは浸透しておらず)、それぞれの自由度が高く、個々の判断力に任されています。3人が連動して動くことができれば、攻撃にも厚みが出ますし、守備でもその他のポジションの選手がもっと動きやすくなるのではないかな~、と思います。時間がかかるのか、すぐに出来るようになるのか、それともシステムそのものを変更するのか。どうするのでしょうね。

 

さて、今更ながら、サポーターミーティングの議事録を読みました。期待できるな楽しみだな、と思うことあり、不満に思うことあり。ひとつひとつに対して、いろいろ思うことはあるのですが、大切なのは、「クラブがサポーターの意見をきちんと受け止めてくれている」、という事実ですよね。結果的にサポーターが望む改善ができなくても、とにかく一度は考えてくれる・・・・・のかな、と感じました。だからクラブに本当にしてほしいことがあれば、きちんと要望として出すべきですよね。わがままではなく、悪口でもなく、クレームでもなく、要望として。わたしも作ってほしいグッズは言おう~。

 

ではおやすみなさい☆

 

|

« 3月4日のつぶやき | トップページ | 3月5日のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/50429642

この記事へのトラックバック一覧です: もういくつ寝るとホーム開幕:

« 3月4日のつぶやき | トップページ | 3月5日のつぶやき »