« いまさらホーム開幕戦イベント | トップページ | 3月18日から22日のつぶやき まとめUP »

2013年3月23日 (土)

今更シリーズ平塚編

明日はもうダービーだというのに、今更、湘南戦の振り返り。

この日も良い天気。平塚はすっかり桜が満開でした。

Syounan_1

湘南のスタジアムグルメに関しては、「ベルマーレフードパーク」さんという公式(?)のTwitterアカウントがありまして、その方のつぶやきを読み、何日も前から楽しみにしておりました。

Syounan
グルメ街道には、エスパルスサポーターがどっさりおりました。みなさん、楽しみにしていたのですね!!逸るこころをおさえつつ、のんびりと物色。どのお店も美味しそう。

Syounan_6


Syounan_5さんざん迷った挙句、買ったのは「オムトラック」さんのトマトオムライスと塩チキン。丸の内で有名なお店(?)らしいです。都会のOLさんは美味しいものを食べているのだなぁ。今度、東北方面へ遠征に行くときは駅弁代わりに買っていこう。塩チキンは、塩が少し足りなかったです。お肉は美味しいので、クレイジーソルトを持参すると良いでしょう。カレーパンなどなど他にもたくさん気になりましたが、このふたつを食べた時点で、ちょっと気持ち悪くなるくらいお腹いっぱいでした(笑)

Syounan_1_2
さてさて、ごはんの袋を持って、ぶらぶらメインスタンドへ歩いていたら、ベル爺に遭遇!!エスパルスサポにもフレンドリー(^^)ちびっこと一緒に写真を撮ったりしておりました。ありがとう、ベル爺。

Syounan_7
この角度で観戦。平塚は見づらい、と聞いていたのですが、メインはそんなこと無かったです。お隣が湘南サポーターのおじさまだったのですが、普段はこのあたりもベルマーレの方々でうめられているとか。「エスパサポ、多いねぇ」、って感心されました(^^;)静岡からも関東からも、比較的近いアウェイですからね。たしかチケットアライアンスも完売していたはず。湘南は前節が鳥栖だったから、よけいアウェイサポが増えた感じがしたのかも。

Syounan_45
湘南の選手紹介は、和風。個性的で楽しかったです。それより、ビジョンの解像度が高くてきれい・・・。う、うらや・・・・ましくなんてないやい(><;)

Syounan_8前節の振り返り。

Syounan_9現在地の確認。

Syounan_20
わたしのようなヘッポコカメラマンでも、ビジョンを普通に撮ることができる!浮かれてバシバシ撮影してしまいました。

Syounan_22
いまやおなじみ、チームカラーのネット。アイスタでも昔、後援会から寄贈されましたね~。たしかあのときも、なかなか勝てなくて、白に戻したほうが良いのでは、なんて言っていましたよね。ジンクスやフラグなんて、その程度のもの。

Syounan_34トシが一生懸命、ひとりでミドルの練習をしていました。入るといいなぁ。

Syounan_42


Syounan_44スタメンとサブ。・・・・・・・って、いくらなんでもビジョン撮りすぎ。

Syounan_47ベルマーレでは、アイスタのオレンジウェーブ役を、親子で担うのですね。これもまたしあわせな風景。

Syounan_58_2

そろそろ(やっと?)キックオフ。豊に話しかけるキャラ。選手間のコミュニケーション、外国籍選手からが多いことが、少し気になります。いえ、外国籍選手からの発信ももちろん必要なのですが、日本人選手、もっと積極的に話し合った方が良いのでは。ミーティングで話しているから大丈夫なのかな。

Syounan_59
今日もピンクの林くん。ふふ。
Syounan_65
試合の感想は、「セカンドボールを拾おう」、「ハチ、ゴールおめでとう&ありがとう!!」のふたつです。湘南はもともと頑張るチームですが、それにしても清水の選手の走れなさが少し気になりました。「走らない」のか「走れない」のか分からないのですが・・・。ライン際、ほとんど湘南に拾われていたと思います。ただその分、後半になると、早々に湘南がバテたので、清水のペースになりましたね。バレーにだいぶ収まるようになりました。中盤も前に行くことができ、その中でハチが得点できたことは、本当に良かったです。

甲府戦の得点も、今までにない形で良かったです。中盤の選手が得点するようになると、前線の選手も、もう少し自由になる・・・はず。選手たちもストレスがたまっているのかな、と思うシーンもあるので、明日の試合、なんとか勝ってほしいです。カップ戦を戦っている間に、好転しますように。ネンネン(>人<)

おやすみなさい☆

|

« いまさらホーム開幕戦イベント | トップページ | 3月18日から22日のつぶやき まとめUP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/50893374

この記事へのトラックバック一覧です: 今更シリーズ平塚編:

« いまさらホーム開幕戦イベント | トップページ | 3月18日から22日のつぶやき まとめUP »