« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

もっと頑丈なのください

ただいま録画の視聴を完了しました。

 

ガラスのハートが砕け散ったので、取り急ぎ、セラミックス製のものを発注しました(`;ω;´)届くまで無心で働きます。

 

現地で最後まで応援した皆様、お疲れ様でした。サポーター同士も励まし合っていきましょう。疲れた人は、ちょっと休んで、無理せずに。まだまだ先は長いです。

 

おやすみなさい☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

人生はワンツーパンチなのだ

また週末が来てしまったぁぁぁああ!!一週間て、本当に早いですね。

 

カキオコ騒動で露出度UPとは、広報さん、やりますね!!

 

といっても、あのカキオコは、ひどい・・・(笑)むろまちさんだから、不味くはないのでしょうけど。岡山の皆様、申し訳ありません。広島遠征が叶いましたら、きっとエスパルスサポーターが岡山にもお伺いして、本物の「カキオコ」を堪能させていただくかと存じます。「広島風」にかみつく広島サポさんは、もはや様式美ですので、良いですよね?(笑)いえ、わたくし、お好み焼きは断然大阪よりも広島の方が好きです。というか、広島の街自体が好きです。専用スタジアムの夢が叶いますように。

 

ところで、「理想を捨てた」なんて某新聞記事にありましたが、そもそもベテランだけでスタメンを組むなんて、我が軍には無理です。チームそのものが育成組織に生まれ変わったようなものなので、普通に11人チョイスしただけで、誰かは若手です。それに、みんなで共有できる理想が見つかったなら、監督個人の理想を捨てても良いではないですか。

 

今週は、とにかく「会話」に尽きますね。

 

こういう言い方は良くないかもしれませんが、サッカーって、全員が協力しないとクリアできないゲーム、のようなものですよね。個々が「おそらくこうだろうな」と思って進めても、到底クリアできないのではないでしょうか。

 

今週は、ながーーーいミーティングから始まりました。やっとお互いの意図を話し合い始めたようです。遅いと嘆いていても仕方ありません。気づいてくれて、良かった。これからも続けてほしい。すぐに結果が出るほど広島は甘くないと思いますが、一歩でも二歩でも進んだら、それで良いのです。選手の成長が、なによりの喜びです。まだまだ6月の中断もありますし、なにせ若いから伸びしろがあります。

 

12月、「あのとき中途半端でなく、ガツンとやられて良かったね」と言うことができますように。

 

明日も仕事がんばるぞーーー!!

おやすみなさい☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

3月23日日から3月27日までのつぶやき

<3月27日のつぶやき>

オレの存在が、そんなにも空気を汚しているとは。

posted at 23:32:10

少し近寄っただけでゴーゴー作動し出した空気清浄機に、オレの繊細なこころが悲鳴をあげている。

posted at 23:28:25

RT @Asahi_Shakai: しずてつジャストライン(静岡市葵区)は新静岡バスターミナルの待合所に常設の「ミニチュアバス展示場」を開設しました。ショーケース内に、車体の長さ10センチ程度のミニチュアバス100台。全国のバスを紹介します。 t.asahi.com/a8z8

posted at 22:05:03

げんき、がんばれ!

posted at 17:53:53

そうかー(´・ω・`) RT @domesoccer: ブログ更新: 広島市が旧市民球場跡地の整備方針を発表 緑地広場と文化施設…サッカースタジアムは外れる blog.livedoor.jp/domesoccer/arc…

posted at 17:53:09

まぁ、そうだよねぇ。

posted at 14:04:51

RT @_kawabuchi: 遠藤がPKを外したんだから、まあいいのでは…。誰々だったら駄目ってことはないけど。こういう敗戦があって次に繋がる。それにしても最低引き分けたかったなぁ。

posted at 13:41:14

おやすみなさい

posted at 00:55:44

おっと

posted at 00:27:46

続きを読む "3月23日日から3月27日までのつぶやき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

暗闇メモ

試合の感想は、また後日、たぶん・・・。

 

徒然なるままに考えたことなど。

 

<サービスについて>

サービスとは、サービスする側がお客様を信頼してこそ成り立つ。どのくらい信頼できるかで、サービスの範囲が決まる。たとえば、アイスタがセクター分けされていないのは、クラブが両チームのサポーターを信頼しているから。毎度エコパ開催になる某クラブは信頼されていないということ。

ここで問題なのは、一般の何もしていない、普通のひとも、損をするということ。問題を排除するためには、問題のない人も排除しなければならないということ。ロアッソくんの頭を取ったガンバのアホどもは、厳罰に処すべき。その行為が、マスコットの尊厳を傷つけた正真正銘の犯罪であるとともに、みんなが本来受けられるサービスを、受けられなくしてしまった可能性があるのだから。

 

<現地が一番つらい説について>

 今季はあまり参戦できないので、気が付いた。大敗したときの「現地が一番つらい説」は、嘘だ。スポーツだから、前提として勝ち負け(サッカーは引き分けも)がある。だから当然、負けることだってある。負け続けることだってある。それでも、わたしは行くことができる状況であれば、行くだろう。だから、「現地が一番つらい」のであれば、もうただの変態になってしまう。本当は、「現地が一番つらい」には、前と後ろに文があって、「現地が一番楽しい。現地が一番つらい。そして、現地が一番、次へのモチベーションが高まる場所だ。」スタジアムには、一緒に戦ってくれるひとがいる。どうかな?ここに集客・・・とまではいかないけれど、減らさないヒントがある気がする。いややっぱりわたしが変態なのか?でも「現地が一番つらいんだよ!」って言っているだけじゃ、現状、観客が減っていくのをただ眺めているしかできない。というか、そもそも今年のような苦しい年に、スタジアムに行けないことがつらい。応援してーわ。いやどこかで好転してやるのだ!今年のお店のスケジュールを見たら、夏のセールが8月25日で終わるっぽい。もしや大分行ける・・・?と淡い期待をいただきつつ。

 

<サポーターという存在>

 サポーターとは、「はにかみ屋さんの永遠の片想い」である。少しでも気持ちを伝えようとして、後援会に入ったり、グッズを買ってみたり、同じユニフォームを着てみたり、スタジアムに行ったり、もっと勇気のある人は三保でサインをもらってきたりする。ちょっとは伝わったかしら?なんて思ったりする。それがいい。その情緒を楽しむものだ。(伝わらない、って意味じゃないよ。)

いろいろな気持ちの伝え方があって良いと思うけど、どうにも両想いになりたい!と詰め寄るのは、相手も「きゃっ!」となるのではなかろうか。バスを囲んだのか囲んでいないのか、さっぱり分からないが、仮にそれをしたとしても、伝わるのは「なんか怖い」ってことだけ、たぶん。まして、うちのチームは若手ばかりだから、なんだか怖い人の愛を受け止めて受け入れる(もしくは受け流す)ことができるかしら。バス囲みが無かったのならば、今後も無いことを望むし、あったのならば、もう止めろ、と思う。

 

仕事がつらすぎて現実逃避していたときに考えていたことを、メモ的に。我ながらダークネス!

明日は棚卸しでござります。がんばるぞー!
おやすみなさい☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

3月18日から22日のつぶやき まとめUP

3月22日のつぶやき

ロアッソくんの件、本当だったんだ…。絶対に許せない行為。悲しい。

posted at 20:07:10

やっと見つけたーヾ(*´∀`*)ノ via.me/-apkqbxs

posted at 17:57:20

タイヤ交換終了。車検を挟んだからか、なかなかナットが外れなくて困った。我ながらがんばった~。エビス飲みたい。

posted at 13:37:23

母上に頼まれたクッキー番も終了し、いよいよタイヤ交換に取り掛かる。その前に焼きたてをつまみ食い。あとで紅茶いれよう。 p.twipple.jp/41HBb

posted at 11:16:54

うううらやましい!

posted at 10:06:35

RT @shizushin: Web静新: パルちゃんプリント 新1年生に黄色い傘とバッグ bit.ly/11mtBTM #静岡新聞

posted at 10:05:30

3月21日のつぶやき

明日お天気よかったらスタッドレスタイヤを交換しよう。

posted at 22:39:57

こちらの桜はもう少しかかりそうです。 instagr.am/p/XHqOfwCuOI/

posted at 21:33:25

休前日の牧場しぼり美味。

posted at 21:18:07

毎日慌てています。とほほん。

posted at 18:00:10

昨日の相棒について考えていたら、「自分さえ良ければよい」「今が良ければよい」ってーのは、人間的なのか、はたまた動物的なのか、というわけのわからないところまで行ってしまったので、この辺で終わりにする。休憩も終わるし。

posted at 14:19:12

アイスタにも当てはまるかもしれない。胸に刻もう。<RT

posted at 14:10:50

RT @dai_football: フクアリが悪い雰囲気になってしまうのはしんどいね。まるでアウェイのようで。良い雰囲気はやっぱりピッチ上でしか作れないんだなって思った。良いサッカーして結果出さないと。こんな中でプレーする選手はしんどいだろうし、それは選手の責任でもあって。フクアリは、味方にも敵にもなる。

posted at 14:08:56

RT @dai_football: 起用された選手は応援してあげて欲しい。それは選手には決められないんだから。出場辞退なんてあり得ないわけで。起用するのは監督の責任。応援してないのが伝わってきて哀しかった。励ましたり勇気付けたりもっと頑張らせたり、そうやって盛り上げて欲しい。

posted at 14:08:49

ウォレットをウォシュレットに空目。ちょっとトイレ行ってくる。 RT @spulsenews: エスパルス公式ケータイサイト Yahoo!ウォレット決済スタート!(公式サイト) bit.ly/Xr93q8

posted at 13:52:51

3月20日のつぶやき

前回の相棒がとても良かっただけに、残念。映画の宣伝だから仕方ないのか。神戸くん、ちょっとくらい出てきても良かったのに(´・_・`)

posted at 22:15:02

石坂浩二になってから、相棒つまんなくなっちゃったなぁ。こんな普通に嫌なひと、ドラマでわざわざ見たくない。※個人の感想です。

posted at 21:55:26

本日は鏡を相手にひとりで「だるまさんがころんだ」をするちびっこもいた。ものすごく速く振り返ってみたり、ものすごくはやく「ダルマサンガコロンダァッ!」って言ってみたり、彼女なりにいろいろ工夫していた。変顔付きの時もあった。オニが交代することはなかったが、おれは癒された。

posted at 18:22:36

ストックは電気を間引いてつけているから、薄暗くて、ちょっと怖かっただろうなぁ(^^;

posted at 18:17:26

@caoloac あぅ。そういうユーモアがあれば良かった。彼をジーっと見ながら無言でかた焼きそばを食べる、という野蛮な対応をしてしまいました(;´д`)

posted at 18:16:24

ストックでご飯食べているのだけど、ちびっこに「秘密の部屋を発見した!」とか言われてどうしよう。

posted at 14:10:28

3月19日のつぶやき

うむむ、ゴールデンウィークであったか…<波佐見陶器まつり|長崎県下最大のやきものの祭 www.hasamiyaki.com/toukimatsuri/t…

posted at 18:21:59

祖父母、名付け親、にゃーのお墓参り終わって、うどん食べて、ふー。良い天気♪

posted at 15:44:52

I'm at 丸亀製麺 沼津店 (沼津市, 静岡県) 4sq.com/YPfVQX

posted at 15:24:08

本日はお墓参り。 via.me/-amc6hbu

posted at 13:09:51

書き損じの年賀状を交換してもらい、DVDプレゼントに応募。

posted at 12:30:47

交付金の停止かぁ… RT @nhk_news JOC 全日本柔道連盟の処分決定へ nhk.jp/N46Z5Zrr

posted at 08:30:50

RT @nhk_news: 南海トラフ地震 避難や救援態勢検討へ nhk.jp/N46Z5ZqR #nhk_news

posted at 08:26:23

妹は既に風疹は済ませているから大丈夫だとは思うけど…。念のため義弟は接した方が良いかも。

posted at 08:03:18

RT @nhk_seikatsu: 【妊婦の4人に1人風疹抗体不十分】妊娠中の女性の4人に1人は、風疹ウイルスに対する抗体が不十分という調査結果がまとまり、産婦人科医は妊娠を希望する女性はワクチンを接種するよう呼びかけています。 詳細はこちらのブログをご覧ください。nhk.jp/S0ltkl

posted at 08:00:19

RT @mainichijpedit: 東日本大震災で不通になったJR常磐線の亘理−浜吉田、石巻線の渡波−浦宿間が2年ぶりに再開されました goo.gl/Fwmc2

posted at 07:51:22

3月18日のつぶやき

監督は鈴木政一さんでコーチは内山さんなのかー。

posted at 23:57:14

げんたん、高木和くん、金子くん、おめでとう!&がんばれー!

posted at 23:56:02

SBS国際ユース、見にいけたらいいなぁ。 www.jfa.or.jp/national_team/…

posted at 23:53:46

ぶっ飛び!と言えば宮沢りえちゃん。

posted at 23:35:41

家がぶっ飛びそう。

posted at 23:35:14

休前日のエビスが美味しいです。

posted at 22:33:35

そういえば、昨日のとんびで、旭くんがアンテナの出る携帯電話を使っているシーン見て、ちょっと感動した。小道具さんてすごいなぁ。

posted at 17:39:42

おーいしーい!

posted at 17:18:55

おやつーヾ(*´∀`*)ノ via.me/-alkcbxu

posted at 17:17:54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

今更シリーズ平塚編

明日はもうダービーだというのに、今更、湘南戦の振り返り。

この日も良い天気。平塚はすっかり桜が満開でした。

Syounan_1

続きを読む "今更シリーズ平塚編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

いまさらホーム開幕戦イベント

「いっぱいいっぱいです。」を英訳すると、「I'm swamped!!」だそうです。ひさしぶりだったので、ログインID忘れそうになりました。ぎゃふん。

先日書いたものを読み直したら、変な単語になっている箇所を発見(´-ω-`) 「決まり台詞」て、なんですかね?「キメゼリフ」と「決まり文句」が混ざってしまった模様。どちらでも良いのですが、どちらでもない単語になってしまいました。冷静なつもりでしたが、どこか頭が沸騰していたのでしょうかねぇ。やれやれ。

ものすごく今更なのですが、マリノス戦のイベントを、写真でサクッと振り返ります。いや、振り返らせてっ。だって途中まで書いてあったのだもの。シクシク。

F
清水駅では、河津桜(?)がお出迎え。さすがに、スタジアム周辺のソメイヨシノはまだでしたね~。

続きを読む "いまさらホーム開幕戦イベント"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

3月17日のつぶやき

思い出すとまた涙が…。はぅ~

posted at 23:56:04

写真の人たちの存在感がすごいなぁ、と思いながら見ていたら、過去の「おかしゃん、ここにいる!」が出てきて涙腺崩壊。ほんと、ずっといたね。おかしゃんも和尚も。

posted at 23:53:02

@zessan_number0 こんなに週一のドラマを楽しみに過ごしたのは、『バージンロード』以来です。もうあの世界から新しい物語は紡ぎ出されないのだなぁ…。でもこの余韻が良いのでしょうね。もうこの先これ以上のドラマには出会えない気がします(笑)本当に楽しい三ヶ月でしたね!

posted at 23:48:39

@galleon2009 あたいも今自分で読み返して耳が痛くなった(;´д`)トホホ 優秀リーマンへの道は険しいのぅ…

posted at 23:26:27

なんだかまだ感想もなくて、ただただ終わってしまったさみしさにしんみりしている我が家。「終わっちゃったねぇ」「火曜日のも終わっちゃったからねぇ」という会話も五回目。

posted at 23:13:11

あーもう一分一秒が愛おしい、今日のとんび。

posted at 21:27:12

@zessan_number0 ギリギリ間に合いましたー!

posted at 20:59:01

ただいまただいまただいま!とんびとんびとんび!

posted at 20:30:38

どうにもちゃんとした日本語にならんな。さっきの文に「低さ」は要らない。

posted at 18:38:50

相手に報告が上手くなってほしいと考えるより、まず自分の聞き出し能力の低さや思い込みを疑うべき、と反省した一日。

posted at 18:24:36

おやすみなさい☆

posted at 00:19:10

いつかは理想に追い付きたいなぁ。<仕事

posted at 00:18:37

@ELfin_de_semana とんでもないです。あしたまさんのご苦労も知らず、自分のことばかり話してしまい失礼いたしました。まだまだ私も迷いながらです。がんばります。お忙しいと思いますが、体調を崩されないよう、ご自愛なさってください。日本酒美味しかったです。ご馳走さまでした!

posted at 00:16:41

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

3月16日のつぶやき

@galleon2009 おかありですー&お帰りなさいませ〜♪

posted at 23:46:29

ただいまー

posted at 22:50:10

I'm at 御殿場駅 (Gotemba Sta.) (御殿場市, 静岡県) 4sq.com/10VoWb2

posted at 22:35:56

無事に電車に間に合いました。ありがとうございました!

posted at 21:34:31

お隣の湘南サポのおじさまとお話。

posted at 16:58:12

湘南の選手紹介がおもしろい。和風。

posted at 15:54:54

たいちゃんのところで湘南さんから拍手。うれしい。

posted at 15:53:10

少し風が冷たいです。

posted at 15:15:43

オムライスうまー

posted at 15:15:26

I'm at Shonan BMWスタジアム平塚 (平塚市, 神奈川県) w/ 27 others 4sq.com/16yS8ZF

posted at 14:32:18

I'm at 平塚駅 (Hiratsuka Sta.) (平塚市, 神奈川県) w/ 10 others 4sq.com/YfdjMG

posted at 14:14:44

さくっと会って帰るつもりだったけど、話がはずんでしまい、こんな時間に(>_<)でも久々にお会いできて良かった。元気そうだったし。

posted at 12:26:41

年末お世話になった方にご挨拶&お見舞い。 (@ 鎌倉駅 (Kamakura Sta.) w/ 7 others) 4sq.com/13YqiGy

posted at 11:06:25

I'm at 御殿場駅 (Gotemba Sta.) (御殿場市, 静岡県) 4sq.com/10STSsw

posted at 09:24:53

RT @gekisaka: 大前が3試合ぶり途中出場も長谷部は出番なし…日本人対決ならず、試合も1-1ドロー web.gekisaka.jp/389672_115315_fl #gekisaka

posted at 07:50:16

レインマン改めファインマン(`・ω・´)

posted at 00:34:23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

3月15日のつぶやき

ボスからホワイトデーでいただきました(*^^*) instagr.am/p/W4N5GwiuNL/

posted at 21:37:39

RT @bellmare_food: 大事なので再度お知らせ!明日の湘南ベルマーレvs清水エスパルスのフードパーク出店一覧です。湘南のスタジアムグルメをお楽しみください♪12時OPENです!www.bellmare.co.jp/76954 #bellmare

posted at 20:46:57

カツラヲコクハクサレルトイウキチョウナタイケン。

posted at 17:54:17

それより、エスパルスさんに損害が生じるような「諸事情」でなければ良いのだけど。

posted at 17:46:43

ありゃりゃ。まぁ、ファーストと違って、試合に着たい、とかじゃないから無問題。RT @spulsenews: 『2013オフィシャルゲームシャツ2nd(ブルー)』 先行ご予約分 お渡し時期について(公式サイト) bit.ly/13WF0h6

posted at 17:44:49

堀さん、4月から「きょうの料理」らしい。楽しみ。

posted at 14:24:47

Σ(゜ロ゜) RT @asahi: くまモンに続け! ゆるキャラ、バンジージャンプでPR t.asahi.com/a3jr

posted at 14:23:30

RT @nhk_hensei: 【オーケストラの起源】今夜11:00~「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」ギリシャからルネサンスを経て、バッハやハイドンらがオーケストラの形態を確立する経過を学ぶ。オーケストラの配置の合理性と異なる配置の可能性を探る byEテレ編成 nhk.jp/schola

posted at 14:19:38

RT @47news: 今治市のバリィさん一日郵便局長 ゆるキャラ切手をPR bit.ly/13WjokW

posted at 14:11:25

RT @nhk_seikatsu: 電気で加熱する「IHクッキングヒーター」の汚れ防止用のマットを使う際の注意点です。マットを敷いて油を入れた鍋を加熱すると、安全機能が働かず、発火するおそれがあります。生活情報部の三瓶佑樹記者が「生活情報ブログ」でお伝えします。nhk.jp/S0ltkl

posted at 14:09:49

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月14日のつぶやき

みうみうみうみう

posted at 22:02:16

アンパンマンマーチを聴いただけで泣けてくるあたいは、ストレスの溜まりにくい体質なんだな。

posted at 21:49:19

奥様は魔女の日本バージョンかしら。 RT @nhk_ikemen 【これから放送のNHKドラマ】BS時代劇「妻は、くノ一」(BSプレミアム2013年4月5日予定

posted at 21:44:42

これ見たいけどBSかぁ。 RT @nhk_ikemen 【これから放送のNHKドラマ】プレミアムドラマ「小暮写眞館」(BSプレミアム2013年3月31日スタート予定)【出演】神木隆之介 成海璃子 松下由樹 石黒賢 笹野高史 堀井新太 ほかの皆さん

posted at 21:43:18

確かに映画や読書で泣いたあとは脱力感もあるけど、スッキリもするかなぁ…。 RT @nhk_news 泣いてストレス解消「涙活」注目される nhk.jp/N46U5Xcx

posted at 21:41:55

三浦くん、ようこそ清水へ!

posted at 17:51:18

職場の従業員用WCがあったかい便座に変わってたわぁぁぁぁあ!!めっちゃHAPPY(*T▽T*) 蓋を閉める習慣をつけなくちゃね~♪

posted at 15:25:04

さむいむさ

posted at 15:09:18

鳥栖に行くころには、桜は散っているのか。ちょっと残念。ホームの桜も今年は見ることができないし…。 sakura.weathermap.jp/smt/

posted at 09:14:41

揺れた。

posted at 05:04:26

明日は絶対シフト作るぞー!今日は雑巾縫えたから満足(^o^)

posted at 00:12:02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

3月13日のつぶやき

(´・_・`)

posted at 22:05:53

同点!!

posted at 22:01:21

雑巾、六枚完成〜(^_^)v 縫い目がバラバラだけど、気にするなぃ。 p.twipple.jp/6YmYQ

posted at 14:59:15

二日目のカレー!なのです( ´ ▽ ` ) instagr.am/p/Wx8OREiuAd/

posted at 11:07:05

RT @twinavi: 【話題の画像】カズ…っぽい twme.jp/tnav/02kC

posted at 09:16:25

RT @1000favs: 雪ウサギが立ち上がった時のコレジャナイ感は異常 pic.twitter.com/Yxvfr0XPTt 19aya23

posted at 09:07:20

(笑)

posted at 09:06:11

RT @godblessnameko: デパートのWhite Dayコーナーを通りがかったら女性客だらけで…結局欲しいものは自分で手に入れるしかないのです

posted at 09:05:30

姪っ子さんのお誕生日ケーキも予約せねば。まぁ、それにかこつけて、ほとんど大人が食べるのですけど。

posted at 00:12:22

明日は調べ物と、お店用の雑布を縫うのと、各種お支払いをコンビニでするのと、あと時間があったら小さい袋を作りたい。

posted at 00:01:03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

3月12日のつぶやき

仙台は引き分けだったのか。途中から途中までしか見ていないけれど、林くん、素晴らしかった。

posted at 23:37:07

特典映像に期待したが、普通のクランクアップの映像だった…。グスン。

posted at 23:29:24

おいどんの「あのパフォーマンスのひと、最後まで出てこなかったねー」に対し、母「あいつはダメだ。あてになんね。向こうでいいひと見つけたべ」という夢も希望も無いお言葉(−_−;)

posted at 23:10:35

あぶなかったー

posted at 21:55:42

ちょっとイライラしたので、気を静めようと逆に言ってみました。えへ。

posted at 14:23:42

ライライ

posted at 14:22:42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

3月10日のつぶやき

  • おいどんもオヤジの娘になりたい。 posted at 23:13:35
  • 今週のとんびも良かった。でも旅の終わりはあんな風なのか。あー、いやだよー、あたいはそういう終わりは嫌いなんだ( ; ; ) posted at 23:12:29
  • コールドかと思ったら四点返されたでござる。 posted at 21:31:35
  • ほほう… posted at 21:22:26
  • RT @3000favo: 【疲れない睡眠方法】 ・寝起きに2回伸びをする(伸びをすると眠気が消える) ・「よく寝たな」と思う(思うだけで満足感が違う) ・朝鏡の前で笑顔を作る(ドーパミン分泌) ・夜感謝してから眠る(脳の満足中枢を刺激) ・寝る前にリラックスタイムを作る #有益なことをつぶやこう hass posted at 21:22:16
  • あれ?田代くん、ちょっとちゃらくなってる。 posted at 21:08:01
  • ドローか。京都はあれだけ押してて勝てないのはきついなぁ。 posted at 20:53:59
  • @galleon2009 おかありっすー! posted at 20:03:07
  • 帰宅したらホームラン。実質あたいのホームラン(意味不明 posted at 19:34:55
  • ウィンドウの桟に花粉が降り積もっていたのを、今朝ちゃんとお掃除したのに、もううっすら黄色くなっている(;´д`) posted at 17:22:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

3月9日、ホーム開幕戦のつぶやき

@galleon2009 お帰りなさいませー

posted at 20:57:52

@galleon2009 おかありですー(白目

posted at 20:20:23

帰宅早々、「お、5-0のやつが帰ってきたぞ」と父に言われ、「違う、0-5」って言いながら、気分はもう俺の屍を超えてゆけ。

posted at 19:57:32

I'm at 御殿場駅 (Gotemba Sta.) (御殿場市, 静岡県) 4sq.com/13MLkIa

posted at 19:31:58

やまびこがのび太、はやぶさが出来杉くん、こまちがしずかちゃん、という妄想が止まらない。

posted at 19:28:56

スーパーこまち、こんなにかわいかったんだ。なんかモテそう~。<車内散策:E6系スーパーこまち型 www.trainfrontview.net/hensei/he.e6.htm

posted at 19:26:36

I'm at 沼津駅 (Numazu Sta.) (沼津市, 静岡県) w/ 4 others 4sq.com/YSn2o9

posted at 18:34:34

ベルマーレクイーンって、ベル爺の娘になるの?

posted at 18:11:47

@galleon2009 ビバ廃人\(^o^)/たぶんそちらが正解です。ルートは同じだから、結局渋滞してしまい、あまり変わらないですね。同時スタートしたバスを追い抜くことも無かったですし。 ただ状況によっては早いはずなので、場合によりけりだと思います。

posted at 18:07:40

I'm at 清水駅 (Shimizu Sta.) (静岡市清水区, 静岡県) w/ 2 others 4sq.com/13LiYOe

posted at 17:38:12

受け取り完了。次にホームに来るのはゴールデンウィークだから、今日どしても受けとりたかった。良かった。

posted at 17:23:05

I'm at エスパルスドリームハウス 清水 (静岡市清水区, 静岡県) 4sq.com/Y3kN4w

posted at 17:12:54

新清水からドリハウまで歩いてみよう。

posted at 17:00:22

ドリハウ電話したら教えてくれた。どうも家族が電話をいただいたのに伝言忘れていたようだ。お手を煩わせて申し訳ありません…。新清水で降りて、シャトルバスだねー。うなれ、おれのお財布!(`・ω・´)

posted at 16:41:29

しまった!ドリプラに寄ってユニについて聞かなくちゃだった。新清水で降りるか…。

posted at 16:30:06

日焼けで顔が痛い。油断した(;´д`)

posted at 16:18:41

静鉄さんのバス、ラッピングの種類が増えていて楽しい。爽快柑バスに乗りたかったー。これは左京。

posted at 16:14:46

乗車。

posted at 16:13:06

誰かオ○ラをしたね!@バス待機列

posted at 16:09:58

惜敗でも完敗でも失った勝ち点は同じ。とはいえ、結果通りの内容で、厳しいことは確かだ。どうするかなぁ。…って、ワイワイ考える季節の開幕なのですねぇ。スタジアムに来て実感。

posted at 16:07:59

完敗。

posted at 16:01:32

あ、「克馬」さん。間違えたー!すみません。

posted at 13:52:14

偉いひとの挨拶がこんなに楽しかったことがあるだろうか(笑)

posted at 13:50:48

バレーさんで、勝間さんの巻き舌きた!(笑)

posted at 13:31:59

くじ引きしようとグッズ買ったら、くじ引きさせてくれなくて、なぜか聞いたら、「当たりくじが終わっちゃったんで。早い者勝ちです。」だって。だったら、ちゃんと書いておいてほしいわ。これ二回目。かなりテンション下がる。

posted at 13:10:06

暑い。

posted at 13:08:06

I'm at IAIスタジアム日本平 for Shimizu S-Pulse vs Yokohama F. Marinos (静岡市清水区, 静岡県) w/ 31 others 4sq.com/Z7tzO8

posted at 12:30:34

駅系統のシャトルバス、大変快適です~。これだったら、立ち乗りで乗っちゃってもいいなー。

posted at 12:25:12

息吹くんのは、うまいこと言うなぁ。加賀美くんの「王国の騎手」は良いね。

posted at 12:15:52

清水の光「と成れ」、かぁ…。あまり深く考えないようにしよう(^^;

posted at 12:13:24

RT @spulsenews: 監督・選手キャッチフレーズ決定のお知らせ(公式サイト) bit.ly/WbotkU #spulse

posted at 12:09:39

I'm at 清水駅 (Shimizu Sta.) (静岡市清水区, 静岡県) w/ 3 others 4sq.com/WQRj7k

posted at 11:58:56

I'm at 沼津駅 (Numazu Sta.) (沼津市, 静岡県) w/ 4 others 4sq.com/16ffqDH

posted at 11:05:41

I'm at 御殿場駅 (Gotemba Sta.) (御殿場市, 静岡県) 4sq.com/15D7Am6

posted at 10:26:02

Iai_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

辛口

さて、どうしますかね。

 

キャラのコメントに「二時間ただ立っているだけだった」とありますが、わたしも同じような感想です。ただわーわーボールを追いかけているだけでした。ちょっとプロとは思えない試合です。

 

わたしは戦術も戦略もよく分かりませんが、基本的な概念としては、おそらく

 

戦術→自分たちのこと。基本のやり方。自分たちがどう守りたいか、どう攻めたいか。

戦略→相手のこと。相手がどうしてくるのか。それに対して自分たちはどう対応したら良いのか。

 

こういうことだと思っています。

 

システムというのは、「戦術」の基本的な考え方を表現するものですが、「相手によって変える」などという場合は、「戦略」になりますね。

 

戦術だって、相手あってのものだから、たまたま相性が悪いこともあるでしょう。でも今(少なくとも今日)、エスパルスの戦術が全く見えません。「4-3-3の3ボランチ」は、どんな風に守り、どんな風に点をとるのか?さっぱり見えません。だれがどこにいるのか、だれが何をするのか、チームの誰にもわかっていない様子でした。だから走ってもボールは出てこず、パスはつながらず、適当なクロスになり、どこに動いて良いのか分からず、囲んでもボールは取れず。ただ個人で戦っているだけになってしまいました。個々ががんばっていることが分かるだけに、より苦しいです。みんなで共有している攻撃パターンが、瀬沼くんかバレーへの縦ポンだけでは、センターバックがしっかりしているチームでは通用するわけがありません。

 

また、たいちゃんが外れ、河井くんが入ったことには、当然なにかしら「戦略」としての意味があったはずですが、みんなそれを理解していたのでしょうか?そもそも河井くんは理解していたのでしょうか?

 

たぶん、やりたいことは、プレシーズンマッチの磐田戦の再現です。でも出来ない。これがメンバーの問題なのか、単純に浸透していないからなのか。本来だったら、システムを変更したからには、ある程度メンバーを固定して浸透させたいところです。が、すでに怪我人が続出しており、それも難しい状況です。思うようにメンバーを組むことができないという点において監督に同情いたしますが、試合は待ってくれません。とにかく早急に選手たちに基本の「戦術」を理解させ、個々の役割を浸透させ、体現させなければなりません。

 

では、監督だけが悪いのか?そんなはずありません。わたしが仕事でわからないことがあったら、絶対上司に「どうしたら良いですか?」って聞きます。選手だって、そうすべきです。「いや自由にやってくれ」と言われたら、他のメンバーと話し合います。仕事って、そういうものではないですか。若い選手が多いから、と言われるかもしれませんが、言っちゃいますよ、あの決まり台詞を。では皆様、ご一緒に!せーの、「世界では若くない!」。きゃー、言っちゃった~(赤面)。とにかくやるしかないんです。

 

さいわいなことに、まだ2節です。そして、個々の選手の能力には、まったく絶望しておりません。というか、今年も楽しいなぁ、と思っております。ウッチーも良かったですし(怪我が心配です)、キャラは相変わらず強いし、バレーさんは他の選手によく話しかけているし、石毛くんは股抜きしちゃうし、ミンスは空回っていたけどやっぱりよく動くし首振るし・・・。他にも「おおっ!」っていうプレーがたくさんありました。トシは・・・、トシは真面目だからなぁ。真面目な人って、やるべきことがハッキリしないときや、がんばったことが報われないとき、より辛く感じるからなぁ。それがプレーに出ちゃうんじゃないかな~、と思います。でもわたし、真面目な人は好きです。トシの真面目さが報われますように。

 

選手たちのコメントも、変に「良いところもあった」とか「切り替えて」ばかりじゃなくて、「最低だった」「最悪だった」と、現実を受け止めている感じが出ていて、個人的には好感です。また来週も参戦できるので、どう修正するのか楽しみです。

 

スタジアムに行ったら、やっと「あー、今年も開幕したなぁ!」と実感しました。あれこれ言いながら見守り続けることが、楽しいので。これからも応援していきます。

 

明日も仕事がんばるぞー!!

おやすみなさい☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月8日、WBCに沸いたつぶやき

いやー、粘った。疲れた〜(笑)

posted at 23:46:24

ふー

posted at 23:45:03

ダブルプレー!

posted at 23:44:36

おし!まずひとつ!

posted at 23:31:35

うおふっ!

posted at 23:30:59

RT @Eikaiwa_UN: 犠牲フライで点を取る! score on someone's sacrifice fly. ow.ly/bcHxS

posted at 23:29:25

うーん、続かないなぁ。

posted at 23:26:16

もう一点とってくれー!

posted at 23:25:33

翔さまーー!!!

posted at 23:21:24

翔さま登場。

posted at 23:20:11

バント成功!

posted at 23:19:36

よしよしよしよし。

posted at 23:13:01

おおおー!

posted at 23:10:23

うてうてうてうて

posted at 23:07:33

よっしゃ!

posted at 23:07:08

大丈夫だったのか?!良かった〜

posted at 23:01:26

ええー…

posted at 23:00:08

まきたーーー!!!すごい!

posted at 22:58:51

おおー!

posted at 22:56:10

井端さまー!!

posted at 22:48:53

ふー

posted at 22:46:11

あう。

posted at 22:27:52

ピッチコンディションがひどすぎて佐々木監督も苦笑。

posted at 22:26:45

オンデマンド、ずいぶん進化しているなぁ。

posted at 22:17:13

RT @sptv_jleague: エスパルスサポーターの皆さーん、明日のホーム開幕楽しみですね!勿論スカパーは生中継!!2月に放送し好評だったオレンジTV+は、只今オンデマンドで配信中!見逃した方はぜひ!#エスパルス #spulse

posted at 22:16:03

さかもとー!!!

posted at 22:07:07

そういえば、ユニについて連絡来てないなぁ。まだできてないのかな。

posted at 20:48:12

おおストライク!

posted at 20:26:59

しかもルーレット(笑)タワシって!

posted at 20:21:53

お誕生日の選手がサポーターにプレゼントっていうのは新しいな(`・ω・´)

posted at 20:21:11

竹内、お誕生日おめでとうー!!活躍期待しています!

posted at 20:19:03

RT @spulse_official: 本日は、今季期限付き移籍より復帰した竹内涼選手の22歳の誕生日です! #spulse そこで、竹内涼選手へのお祝いメッセージを大募集!!... fb.me/1xUPoyaYV

posted at 20:16:50

Σ(゜ロ゜)ねこカフェくるるん!静岡にねこカフェあったのかー RT @spulsenews: 今シーズンも『勝ったら企画』を実施いたします!(公式サイト) bit.ly/16dookS

posted at 19:18:43

ほほう!

posted at 17:20:15

RT @nhk_dramas: #いつか陽のあたる場所で からスペシャルなお知らせです!いつも掲示板に感想を寄せてくださる皆様への感謝をこめて、12日の最終回放送後に特典映像を公開します。どんな映像かは見てのお楽しみ。あの人も、あの人も、あの人も登場します!!(番組デスクより) #nhk

posted at 17:20:08

えええー!新幹線貸し切りでなにしよう。考えるだけで楽しいぞ、これ。 www.dream-k-shinkansen.com

posted at 15:11:37

そもそも試合前にビール飲むと、自分はぐだぐだになっちゃいそうで(笑)

posted at 11:32:44

の、飲んでみたい…。しかし、ひとりラーメン屋もひとり映画館も自分でタイヤ交換もできるようになってしまった今、ひとりスタジアムビールが平気になってしまったら、怖いものはひとりディズニーランドだけになってしまう気がする……(−_−;)

posted at 11:31:22

RT @spulsenews: アイスタ日本平にて、静岡限定ビール『静岡麦酒(しずおかばくしゅ)』販売のお知らせ(公式サイト) bit.ly/XtY2Ig #spulse

posted at 11:28:40

最初のパスワードが誕生日に変更されているのは助かりました。毎回、忘れてしまうのですよね…。

posted at 10:38:08

バーコード読まずにPCサイトのところにタッチしたら、そのままスマホのサイトに行きましたよん♪

posted at 10:37:03

ワンタッチパス、設定完了。去年の観戦履歴が消えているのはボクだけでしょうか(^^;

posted at 10:35:31

RT @spulsenews: 携帯電話・スマートフォンを使ったJリーグ来場記録システム『ワンタッチパス』2013シーズン運用開始のお知らせ(公式サイト) bit.ly/14zIaDl #spulse

posted at 10:27:48

七月になったら機種変更しよう。第一候補。シャープじゃなくなったのかー。 www.itmedia.co.jp/mobile/spv/130...

posted at 10:09:38

RT @twinavi: 【話題】ケンタッキー初のからあげが登場!ひとくちサイズの「旨塩からあげ」発売 twme.jp/tnav/02iy

posted at 08:20:37

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

3月7日のつぶやき

縁起物きたわぁ(≧∇≦)

posted at 22:52:37

RT @spulse_official: 三保クラブハウスにタヌキが顔を出しました。ホーム開幕前に「他抜き」とは縁起がいいですね♪本日もお疲れさまでした。 #spulse pic.twitter.com/GzuR95PAjy

posted at 22:52:12

よろしくま( ´ ▽ ` )ノ

posted at 22:31:44

RT @mainichiRT また「くまモン」!熊本県のPRキャラに新しいイメージソングが完成し、同県出身の森高千里さんが歌を担当。「さみしいときは 踊ればいい 食べればいい」「むぎゅむぎゅかぷかぷよろしくま!」とユニークな内容。 ow.ly/iv4Xr

posted at 22:31:23

RT @mainichiRT: 新潟市の亀田製菓は、「亀田の柿の種」の柿の種とピーナツの理想比率を募っています。【紙面転載可は #rt_kt を】当初の比率は重量比で7対3でしたが、その後社内研究で「6対4が最適」と判断され、長年この比率を維持。ow.ly/iv2xD あなた好みの比率は?

posted at 22:29:26

マネケンのワッフルー! RT @spulsenews 3/9(土)横浜FM戦のおすすめグルメ!(公式サイト) bit.ly/16aZ3YK

posted at 22:02:29

エスパルス缶、まだ売っていなかったから、牧場しぼりと黒ラベル買って帰る。

posted at 19:27:49

柄物ばかり入荷して、どうまとめるか頭を悩ませているところ。これがピタリと決まると楽しいんです。

posted at 17:05:06

J3のことちゃんと知らないけど、「Jリーグにあらずば、日本サッカーに非ず」みたいのだったら嫌だな。

posted at 12:52:49

RT @nhk_j_shutoken: 【サッカーJ3 参加基準を緩和(続き)】Jリーグは、現在Jリーグに準加盟しているJFL=日本フットボールリーグの6チームをはじめ、地域リーグなどから参加を募り、ことし11月には参加する10チームほどを決めることにしています。

posted at 12:48:28

RT @nhk_j_shutoken: 【サッカーJ3 参加基準を緩和(続き)】さらに、入会金はJ2の4分の1の500万円、年間費は半分の1000万円とし、プロ契約選手は、3人以上と少なくしました。また、来年からJ3が10チームで発足する場合は、4回戦制として、各チームが36試合を行う構想も示されました。

posted at 12:48:23

RT @nhk_j_shutoken: 【サッカーJ3 参加基準を緩和(続き)】このうち、スタジアムの収容人数は、J2の半分となる5000人以上とし、芝のグラウンドや照明設備がないクラブには今後、整備を目指してもらうことにしました。

posted at 12:48:19

RT @nhk_j_shutoken: 【サッカーJ3 参加基準を緩和(続き)】そのうえで、J3のライセンスの取得条件は、現在J1やJ2のクラブに義務づけている条件よりも緩和し、J3に参加しやすいよう配慮しました。

posted at 12:48:13

RT @nhk_j_shutoken: 【サッカーJ3 参加基準を緩和(続き)】Jリーグは6日、J3の参加基準となるライセンスの内容などを明らかにしました。それによりますと、J3に参加するには、クラブの財務状況などの審査を受けてJリーグ準加盟になったうえで、新たに設けられたJ3のライセンスを取得する必要があります。

posted at 12:48:07

RT @nhk_j_shutoken: 【サッカーJ3 参加基準を緩和】サッカーJリーグは、来年から発足させるJ2の下部リーグの名称をJ3にすることを決め、スタジアムの収容人数や設備など従来のJリーグよりも基準を緩和して、参加チームを募ることになりました。

posted at 12:48:02

ふむ。<株式会社エスパルス|アルバイト[バイト]から社員の求人まで、仕事探しはタウンワーク(静岡) townwork.net/sp/detail/fz30...

posted at 12:30:30

あとできちんと読もう。 RT @nhk_news 7日正午から新しい津波警報を運用へ nhk.jp/N46N5SVH

posted at 08:12:27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

3月6日のつぶやき

今日…相棒…ない……( i _ i )

posted at 21:22:34

どのイベントも楽しそう!諸々イベント考えたら、メインスタンド側を買えば良かった(>_<)

posted at 20:59:10

RT @spulsenews: 3/9(土) 清水エスパルス vs 横浜F・マリノス @ アイスタ  ホームゲームイベント開催のお知らせ (公式サイト) bit.ly/WQJyDX #spulse

posted at 20:56:28

ほほう…

posted at 16:43:19

RT @jsgoal: auスマホユーザーの方へ朗報です!! J.LEAGUE公式アプリケーションが「 au スマートパス 」でサービスを開始しました!この機会に是非チェックしてください! www.jsgoal.jp/tw/p1ac7b #jleague #サッカー

posted at 16:43:10

フラグのひとつやふたつ笑い飛ばせずしてタイトルとれるかい!!

posted at 16:42:58

ベルマーレフードパークさんのつぶやき、なぜか読むのはいつも空腹のタイミング。すごく美味しそう。来週の初平塚が楽しみ。しかし毎試合フラグたてているとは…(笑)

posted at 16:42:21

RT @bellmare_food: "クレープくれよん”さんの”ベルマーレスペシャルクレープ”¥550!ベルマーレをイメージした抹茶あん入り!中のクッキーは、前節のベルマーレの得点に応じて枚数が決まります。ということで今回は2枚!!数量限定です♪#bellmare pic.twitter.com/tg4JhvMDyh

posted at 16:37:28

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娯楽スタジアム・アイスタ

REALブルーレイがほしいです(`・ω・´)キリッ

 

とにかくイベントが多くて、何から書いてよいのか迷います。≪For S≫って、なんだろう?と思いましたが、これ(http://www.s-pulse.co.jp/guide/amusement/index/)のことですね。

 

アミューズメント構想、良いですね~。川崎のような「イベントだけでも楽しい」といったインパクトはありませんが、こちらはまだまだ初心者。これからです。こういう発想に至ったこと自体を歓迎いたします。清水にとってはもう革命と言って良いほどの発想の転換だと思います。今までは、ひたすら硬派に「サッカーが楽しければお客さんは来る」という考えだったと思うのですよね。実際それは間違いないのですが、「いつも楽しいサッカーができるか」といったら、そうではないわけで。不確実なものに集客を頼るのは、経営としては危ないと言わざるを得ません。

 

というわけで、たくさんあるイベントから、気になったものを。

 

★こパルちゃん写真撮影会 @4ゲート前①12151245 ②13151345 ≪For GC

こパルちゃんとの撮影会を実施いたします。「エスパルスのマスコットはパルちゃん・ピカルちゃんだけじゃない!」と意気込むこパルちゃんとのふれあいをお楽しみください♪雨天の際は、パルちゃんやピカルちゃんも飛び入り参加するかも!?

※カメラ等撮影機器はご持参ください。

 

こパルちゃん・・・・(;;)人知れず悩んでいたのだね・・・・・・。大丈夫さ!だれがこパルちゃんを忘れるもんか!!!!!というわけで、4ゲート前がどこなのか、いまいち分かりませんが、行けたら行きたいです。

 

★オレンジウェーブ&トリコロールマーメイズ ハーフタイムショー 協賛 株式会社エンチョ― ≪For S

なお、921日(土)に開催されるJリーグ第21節横浜FM戦(@ニッパ球)には「オレンジウェーブ」が登場する予定です。

 

日産スタジアムでのトリコロールマーメイズは、毎回豆粒みたいで、ほぼ何をしているかよくわからないのですが、ニッパツだったらよく見えそうですね~。個人的には、チアガールの方々のポニーテールが好きなので、オレンジウェーブのみなさまにも、トリコロールマーメイズと共演される際には、ぜひぜひポニーテールを。スタジアムもニッパツの方が好きなので大歓迎です。まずはアイスタから。楽しみです。

 

★キッズクラブ2013 会員来場者プレゼント @メイン・バック後援会ブース  ≪For C

■対象者  

キッズクラブ2013会員

■お渡し方法  

会員ご本人様が、キッズクラブ会員証とチケットを、上記ブースにご持参下さい。

■景品  

第1弾キッズクラブオリジナル『選手カード』(非売品)1

4選手のプレー写真から、お好きな選手をお選びください。

※各選手、数に限りがございますので、予めご了承ください。

■注意事項  

(1)来場者プレゼントは.キッズクラブ会員ご本人様に、直接お渡しとなります。

(2)保護者及び第三者の代理受取りは出来ませんので、予めご了承下さい。

■未入会の方について  

当日のブースですぐにご加入いただけます。

 

選手カードっていうところが、良いですね!ただ配るだけじゃなくて、カードをコンプリートすると何かある、などとすると、もっと良いと思います。収納用のオリジナルバインダーとか、パルクラさん慰労会のようなイベントに参加できる、選手のサッカー教室に参加できるなどなど。継続して来てもらえるようなイベントに育ててほしいです。

 

★エスパルスがちゃがちゃ2013 @西コンコース・バックKゲート付近

がちゃがちゃの中身は、『イヤフォンジャック』 全10選手(NO.1 林、NO.3平岡、NO.4ヨンアピン、NO.5村松、NO.6杉山、NO.7八反田、NO.8石毛、NO.10河井、NO.11瀬沼、NO.13高木俊)。1,500カプセル限定。

■時間/価格  

11:00~/1500

 

この10選手の中に、瀬沼くんが入っているというのは、期待の高さの現れですよね~。うーむ、素晴らしい。あ、この流れで思い出しましたが、アイスタ・ファーストゴール当てクイズ(http://www.s-pulse.co.jp/special/new_season1303/index/)で、キーパー陣も入っているのは、エスパルスさんらしい生真面目さだなぁ、と思いました。そういうの好きです~。

 

まだまだ気になるイベントがたくさんありますが、とりあえず今日はここまで。

では、おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

3月5日のつぶやき

へー RT @nikkeionline 楽天が共通ポイント発表 手数料、業界最低水準に s.nikkei.com/15uXa83

posted at 23:27:06

おおおー! RT @47news ジャイアントコーン40億個 グリコ、50周年で記念商品 bit.ly/WsmRFS

posted at 23:25:31

次は『神様のボート』。ドロドロを、静かにさらさら書く江國さんの作品、実写化されるとどうなるのだろう…。やっぱドロドロになっちゃうのだろうか。

posted at 23:12:22

『いつか陽のあたる場所で』、次が最終回か…。どうまとめるのだろう。

posted at 22:53:28

買いにいかなくちゃー! RT @spulsenews サッポロ 麦とホップ『がんばれ清水エスパルス缶』数量限定発売のお知らせ(公式サイト) bit.ly/XJ6yBH

posted at 19:39:13

一応、割り当てあるんだ。忘れなかったら、ダメもとで駅に行ってみようかなー。 railf.jp/news/2013/02/2...

posted at 16:16:39

弟にあげたチヨコレイトが、手付かずで冷蔵庫にあったので、いただきます(^人^)味見味見。

posted at 16:02:00

こんな時間に塩ラーメン食べてごめんなさい。その上、チヨコレイトまで食べようとしててごめんなさい。しかも夕飯もきっちり食べるつもりでごめんなさい(>_<)

posted at 15:57:22

やっぱぴサンライズ出雲は取れませんでした。全席種、完売だそうで。さて、どうしようかなー。

posted at 10:39:19

大魔王さんのつぶやきを読んだら、スピッツの『夢追い虫』が脳内ぐるぐる。

posted at 09:08:40

RT @gekisaka: [ヤングサッカーフェス]日本高校選抜と対戦の静岡県ユース選抜に高木和、北川、石田ら web.gekisaka.jp/388916_114758_fl #gekisaka

posted at 07:18:53

ま、まぁ、明日行く前に気がついてよかったよ、うん。

posted at 00:03:59

ぎゃっふん(´・ω・`)

posted at 00:02:40

なんですとーーー!?沼津支店閉店?<JR東海ツアーズ 沼津支店 | 京都 旅行をはじめ新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ www.jrtours.co.jp/shop/page/JRTL...

posted at 00:01:42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もういくつ寝るとホーム開幕

大宮戦、おもしろかったですね。おもしろいって大切。

 

守備にしても攻撃にしても、やはり3ボランチの判断力次第。昨年の1ボランチは、広いスペースをひとりでカバーしなければならなかったため、とても大変でした。でも、役割はハッキリしていましたよね。今年は3人のボランチがいて、「この選手はこの役割」ということが昨年ほど決まっておらず(もしくは浸透しておらず)、それぞれの自由度が高く、個々の判断力に任されています。3人が連動して動くことができれば、攻撃にも厚みが出ますし、守備でもその他のポジションの選手がもっと動きやすくなるのではないかな~、と思います。時間がかかるのか、すぐに出来るようになるのか、それともシステムそのものを変更するのか。どうするのでしょうね。

 

さて、今更ながら、サポーターミーティングの議事録を読みました。期待できるな楽しみだな、と思うことあり、不満に思うことあり。ひとつひとつに対して、いろいろ思うことはあるのですが、大切なのは、「クラブがサポーターの意見をきちんと受け止めてくれている」、という事実ですよね。結果的にサポーターが望む改善ができなくても、とにかく一度は考えてくれる・・・・・のかな、と感じました。だからクラブに本当にしてほしいことがあれば、きちんと要望として出すべきですよね。わがままではなく、悪口でもなく、クレームでもなく、要望として。わたしも作ってほしいグッズは言おう~。

 

ではおやすみなさい☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

3月4日のつぶやき

三吉がんばれ!

posted at 23:56:16

RT @yamaimoyamaimo: ウチに昨シーズン在籍してた三吉聖王がウルグアイへ向かった模様。移籍先チームが決まっているのか向こうへ行ってから探すのかは分かりませんが、とにかく頑張ってね! football-tryout-academy.com/blog/?p=244 #spulse

posted at 23:54:12

面倒な提出物出したー!イエーイ!!やることやらないと楽しめない小心者だけど、やることやったら気持ちが大きくなっちゃう馬鹿者なんだぜい!!

posted at 23:36:03

雨から雪へ。8時が変わり目でした。

posted at 20:58:03

RT @domesoccer: ブログ更新: 国際サッカー評議会がオフサイドの条文解釈を変更 タックルやブロックのこぼれ球も対象に lb.to/YO8RT9

posted at 13:45:44

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

3月3日、桃の節句にちょっぴり人生を反省するつぶやき

めいっこがこれから先もしあわせでありますように(。-人-。)

posted at 23:56:42

蒼井優さんのショートカットはとてもかわいいです。

posted at 23:08:57

午後の紅茶のCMを見ると、お茶が好きな方には生茶を買ってもらえばいいのになー、と思う。午後ティ事業部と生茶事業部で、おもしろおかしい争いがあったりするのかしらん?と大企業に勤めたことのない地方の中小企業社員は妄想したりします。

posted at 23:06:12

とりあえず娘はいまわりとしあわせです。

posted at 22:36:19

なのに、こんな歳まで嫁にもいかずにごめんよ両親(−_−;)

posted at 22:33:10

とんび観たあとの桜餅。なんだか感慨深い。実はちらし寿司も桜餅もあまり好きじゃない。でもそういうんじゃないんだ。色とりどりのちらし寿司、ほんのりピンクの桜餅、すべてがお祝い。よくここまで育ったね、大きくおなり、幸せにおなり、そういう気持ちがこもってる。

posted at 22:32:07

RT @domesoccer: 早野さん、J1の注目チームに「浦和」を挙げる。そして浦和と書いたフリップの裏に「裏はレッズ」

posted at 22:24:10

今日のとんびは清々しい気持ち。結局は自分なんだ。幸も不幸も、自分次第なんだ。誰かのせいにしなくていいんだ。来週、旭がんばれー!!

posted at 22:21:56

ホーム開幕の間違い。申し訳なし(´・ω・`) RT Orange_papico: ずっと逃げ回っていた面倒な提出物にやっと手をつけた。明日中にはなんとかしよう。開幕までに片付けるのだ

posted at 20:50:11

ずっと逃げ回っていた面倒な提出物にやっと手をつけた。明日中にはなんとかしよう。開幕までに片付けるのだ(`・ω・´)

posted at 13:58:26

RT @football_lab: 川崎Fの山本真希は本日の柏戦に出場すれば、J1通算100試合出場となります。山本選手は清水に在籍していた05年に17歳の若さでJ1初出増を果たしたMF。札幌からの完全移籍で川崎Fに加入しました。#frontale #footballlab #jleague

posted at 13:25:34

あまり使っていないのでこの際アカウント削除RT sasakitoshinao: Evernoteの全ユーザーがパスワードを再設定しなければならないみたい。/Evernoteでのパスワード再設定のお願い Evernote日本語版ブログ http://bit.ly/XKpeSm

posted at 09:24:54

やっぱ楽しい!来週はアイスタ!

posted at 00:22:56

現地の方々、強風のなか、お疲れ様でしたm(_ _)m

posted at 00:16:48

風が相当強かったんだなー。個人的MVPは浩太。MTP(モストトキメキプレイヤー)は純平さん。平岡がモーレツチャレンジしていた。一点決めてからの「絶対もう一点いける」って空気が良かった(実際スタジアムがどうだったかわからないけど(^_^;))。石毛くん、うっちー、ありがとう!

posted at 00:15:54

試合終了。ふあー

posted at 00:01:45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

明日も仕事がんばれそう。そんな3月2日のつぶやき

しょうさん。

posted at 23:58:34

異議のカードは減らさなあかんよー

posted at 23:57:56

どどどどきがむねむねしてます

posted at 23:56:15

うっちーー!!!

posted at 23:54:20

せぬナイス!

posted at 23:50:26

石毛くん!

posted at 23:46:28

おっしゃーーー!!!

posted at 23:45:45

たいちゃんと豊が交代か。

posted at 23:42:56

うっちー、瀬沼くん。

posted at 23:42:16

あう

posted at 23:39:41

ほほー、キャラが蹴るんだ。

posted at 23:36:25

こうた落ち着いているね。うん。

posted at 23:34:17

危なかった…

posted at 23:32:08

ぐぅ

posted at 23:30:54

あれ?シュート数減ってる。

posted at 23:21:29

諸々飛ばして後半。

posted at 23:20:49

前半終了。

posted at 23:19:48

すごい風。

posted at 23:16:08

相手のキーパーが素晴らしかった。

posted at 23:07:08

石毛くんのヘディングかっこよかったー!

posted at 23:06:40

ふぃー

posted at 22:56:27

バレー一枚目。

posted at 22:44:13

きゃー純平さーん!

posted at 22:43:23

あ、純平さんだ。

posted at 22:33:17

アウェイユニかっこいい。

posted at 22:32:36

情報遮断に成功。今から周回遅れの追っかけ再生。

posted at 22:31:50

明日は父がゴルフでいないので、一日早くちらし寿司。

posted at 21:19:31

現地の皆様、よろしくお願いいたします。少しでも暖かくなりますように。

posted at 09:18:55

今日から(正確には三月から)8時閉店。がんばるぞー!

posted at 09:16:23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

3月1日のつぶやき

ゴンさんの目からフラッシュ出てるみたいだった(笑)

posted at 23:51:07

そいえば内田百間先生の『ノラや』、読んだことないなぁ。今度図書館で探してみよー(*^^*)

posted at 22:07:12

文筆家は犬派より猫派が圧倒的に多いイメージ。

posted at 22:05:25

こういうのもっと宣伝すればいいのに(^_^;)

posted at 21:46:47

すてき!<RT

posted at 21:45:07

RT @spulseukultras: Love the design of this year's season ticket. The little messages from the players is a cute touch. #spulse #jleague http://t.co/caNGqQpImQ

posted at 21:42:00

『旅猫リポート』(有川浩・著)読了。家で読んで良かった。泣きすぎて脱力。 犬がめちゃくちゃ愛おしくなり抱っこしようとしたら、威嚇された( i _ i )

posted at 19:50:28

これいいねー。お誕生日カードうれしい。 RT @spulsenews 『エスパルス キッズクラブ2013』 設立および会員募集のお知らせ (公式サイト) http://bit.ly/Z5597J

posted at 14:33:49

ここであっているのかなぁ…<ワンタッチパスシステム https://j-league.ne.jp/mypage/ss

posted at 11:57:42

春ですねー。二月さん、さようなら。三月さん、こんにちは。

posted at 10:23:14

RT @george_10g: 本日の暇カプチーノ、『くまモンと桜』。 http://t.co/8mnCnWTl9h

posted at 10:22:22

いただいたディズニーのお土産、プチプチもハート型(*^^*) http://instagr.am/p/WS8Il-iuCf/

posted at 10:11:17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

宣誓

いよいよ明日、開幕です。

 

本年も、

お腹が空いたらポッキーを食べ、

暑いときには梅よろし、

寒いときにはデミタスを、

悔しいときにはサッポロビールでくだを巻き、

うれしいときにはサッポロビールで乾杯し、

おつまみにはプリッツを、

スタジアムに入ったら12番目の選手であることを、

スタジアムを出たら選手に楽しませてもらっていることを、

決して忘れず、

全力でドキドキわくわく・おろおろプンスカすることを

誓います。

 

平成25年 3月1日

21年目のJリーグ、開幕前夜

背番号12 もか

 

楽しみましょう!!

みなさま、今年もよろしくお願いいたします!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月28日のつぶやき

本日閉店後、お店の床のワックスがけをした。みんなでワーワー言いながらの作業は、面倒だけど楽しい。汗だく。良い気分で麦酒。良い感じで眠い。お風呂ちょっと面倒。でも全身ワックス臭い。がんばってお風呂行ってこよー。

posted at 22:41:41

RT @EG_Blogola: [BLOGOLA]: [清水]試合2日前に2部練習をする理由 http://blogola.jp/p/5589

posted at 21:13:59

(´・ω・`)はやくなおりますように。でも無理せずちゃんと治してね。 RT @spulsenews: 李記帝、全治4週間 代役は三浦ら候補(静岡新聞) http://bit.ly/XDsPBP

posted at 13:46:13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコロジーって難しい

もう手帳買っちゃったよー。しかも、もらったりしたから3冊もあるよーーー(;;)
News_column_images171387
(公式サイトより拝借)

この手帳、シンプルで良いですね。特に「試合メモ」がサッカークラブ発行らしくて良いです。来年も出るといいな~。FDAの時刻表が無駄に付いていると、なお良い。さらに「瀬沼くんの変顔シール」なども付いていたら絶対買います(笑)カレンダーとの抱き合わせは新しい(笑)つか、エスパルスさんは、いつになったら3月始まりの卓上カレンダーを出してくれるのですか(涙)

明日から3月。というわけで、エスパルスさんの3月スケジュールが更新されました。二部練習が多いです。そして、サテの練習試合が4試合組まれています。それほどお金のないチームが強くなるためには、所属選手が成長することが一番望ましいわけで、二部練習の多さも練習試合の多さも納得です。そしてこのふたつは、見学に行くサポーターにとっても、うれしいことですよね。

たまーに(たまーにですよ?)健太監督の時代は楽しかったなー、と思ったりします。実際、すごく楽しかったのです。でも、いままでなんとなく「なぁなぁ」で済ませてきた環境を、きちんと整備してくれたのは、ゴトビ監督です。例えば、分析に使用するための映像などの機器。他にもトレーニングルーム、メディカル、食事など。エスパルスと結びつきの強かった健太さんには、出来なかった(言い出せなかった)であろう変革です。これらは、ずっとクラブに残る財産です。練習試合を組むことも、おそらくすごく大変なんじゃないかな~、と思います。でも、必要だから、やる。必要だと思うことは、きちんとクラブに要望を出す。そういう点で、ゴトビ監督は素晴らしいと思います。

さてさて、「選手のエコ宣言」、みなさまチェックしましたか?ここもまたツッコミどころ満載ですね。

たいちゃん「ハイブリッド車で節約運転」て、車を買うだけやないかーい!トシの「洗濯はまとめてする」からは、真面目な生活ぶりが垣間見えます。わたしが先生だったら、平岡とトシと翔さんの回答には、はなまるを付けますね。そして一番のツッコミどころは、ミンスの「道端でごみを見つけたら拾う」。良いことなんだけど、良いことなんだけど・・・・・、エコ??いや、いろいろ日本語って難しいよね。と思いながら下に行くと、シバーーーーーーーー!!!!!きみがミンスに教えたんじゃないだろうな!?(笑)たぶん、ふたりとも「ごみを拾って分別して捨てる」って言いたいのだよね、うん。わたしもスタジアムでゴミ拾いして、きちんと分別して捨てたいと思います!!

おやすみなさい☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »