« 2月4日のつぶやき | トップページ | 2月5日のつぶやき »

2013年2月 6日 (水)

罪なやつ☆

2013シーズン 加入選手キャッチフレーズ公募のお知らせ(http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19922/

2012シーズンに好評だった選手のキャッチフレーズの一般公募を今シーズン新加入選手についても募集いたします。ご応募いただいたキャッチフレーズは選手自身による選考を行ない38()[J1リーグ 第2節 横浜F・マリノ戦(2013 ホーム開幕戦)前日]、エスパルス公式サイトにて発表いたします。」

ほほう・・・。昨年のキャッチフレーズは、そのまま継続なのですね。公募は「新加入選手のみ」。瀬沼くんはトトロか遊戯王ネタで送る人がいるかもしれません(笑)

ところで、今日、ボスナー砲タイムはあったのでしょうか・・・。ドキドキ。ボランチをやりたい、と言っていたハチくんは、またもや前で(笑)「トリプルボランチはオプションのひとつ」と言っているので、やはり昨年の4-3-3が今年も基本形になるのでしょうか。とはいえ、昨年もワンボランチだったりダブルボランチだったりしたので、真ん中の3に関しては、基本形は無いのかもしれません。守備陣はメンバーも変わっていませんから、安定しているはず。一年を戦っていく上で、三浦くんや犬飼くんの成長は必須ですが、この際、守備は考えなくてもよいでしょう。テコ入れすべきは攻撃。戦術や戦略はまーーーったく分からない私ですが、昨年一年間エスパルスを見ただけでも、4-3-3は、とにかく個人の力がものをいう、ということはよく分かりました。1対1の強さ、トラップの上手さ、パスの正確さ、などなど・・・。その上でのイメージの共有。それらが無いと、ただただカードが増えていきます。そういう意味では、バレーの加入はプラスですが、元紀が抜けたことはマイナス。ここはプラマイゼロ。そもそも昨年から核になるセンターフォワードを探してあれこれ試行錯誤したことを考えると、結局はマイナスのまま。あとは昨年からいるメンバーと今年入ったメンバーが、このマイナスを埋めることができるのかどうかに掛かっていますね。元紀と同じことができなくても、元紀を凌ぐ個人の力を発揮できる選手が現れれば、しめたものです。新しい10番も帰ってきます。若いから波があるって?波があっても無くても突き進むのみ。スランプの時だって成長しているはず。楽しみで仕方ありません。こんなテキトーに生きているオバチャンをもワクワクさせちゃうのだから、若いって・・・・・・罪だなぁ(笑)

 

|

« 2月4日のつぶやき | トップページ | 2月5日のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/49208762

この記事へのトラックバック一覧です: 罪なやつ☆:

« 2月4日のつぶやき | トップページ | 2月5日のつぶやき »