« 2月17日のつぶやき | トップページ | 2月18日のつぶやき »

2013年2月18日 (月)

小躍り

New VAIOくんに入っている写真加工ソフト・Play memoriesの使い方(というか、リサイズの仕方)が分からず、土曜日は「ぬおお!もう寝る!明日、Picasa入れてやる!待ってろVAIOめ!!」と怒り心頭で眠りました。翌日曜日、「最初から小さいサイズで写真を撮れば良いではないか」ということに気づき、身体中の力が抜けていきました。今日、あ、使い方、ネットで調べればいいじゃーん、と気づき、今調べたところです。ちゃんとありました、リサイズ機能。ソニーさんに抜かりなしでした。ごめんよ、VAIOくん。Picasa導入は見送ります。

 

さて、キャンプが終了したら、オフィシャルからの情報がめっきり減りましたね。間もなく開幕ですから、当たり前といえば当たり前なのですが、ちょっぴり残念。浜松大学との試合について、せめて並び順に記載してほしかったなぁ。それくらい分かれよ、と言われたらそれまでなのですが・・・。公表できない情報はもちろん公表しなくて良いですし、サポーターも詮索すべきではない、と個人的には考えております。がしかし、中途半端なサービス精神のない情報はいかがなものか、と思ったりします。ファンが何を知りたいのか、何を喜ぶのか、を考えなければ、良いホームページを作ることはできないのではないかしらん。

 

と、ちょっとがっかりしたことを書いてみたのですが、しかーーし!!運営に関しては、画期的な変更がありました!!!

 

******************************

 

2/24()Jリーグプレシーズンマッチ 新潟戦時のスタジアムアクセスについて

 

2013シーズンは清水系統の運行に変更がございます。

 今シーズンより、清水系統のシャトルバス運行のスピードアップを図るため、清水系統内で下記の2系統で原則運行します。

  ①清水・駅系統

   JR清水駅東口→新清水駅→アウトソーシングスタジアム日本平

 

  ②場外臨時駐車場系統

   波止場フェルケール博物館→宮加三橋→アウトソーシングスタジアム日本平

   

 ※「総合運動場前」バス停は廃止いたします。

 ※総合運動場前以外のバス停は変更ありません。

 ※復路に関しても清水系統は原則2系統で運行いたします。

 ※始発及び終車、その他状況に応じて各バス停に停車します。

 

****************************

これは、電車利用者にとって、本当に画期的なことですよ、奥さん!駅直通のシャトルバスを運行する、ということです。おれはこれを待っていたぁぁぁぁぁあ!今、VAIOくんが気を利かせて「舞っていた」と変換しましたが、いやもう気持ち的にはクルクル舞っています、ええ!!ありがとう、運営さん。ありがとう、静鉄ジャストライン!!!

 

「状況に応じて」という注意書き付きではありますが、うれしいです。

 

もちろん渋滞は避けられませんが、それでも降車の時間が短縮されることは大きいです。数分どころか数十秒違うだけで、目標の電車に乗車できなかったりしますからね。「ああもうっ」と涙をのんだことも数え切れません。

 

ただ、よく考えると、このことがきちんと浸透するまでは、運営さんはとても大変なのですよね。行きはともかく、帰りは宮加三や波止場に行きたい方が、駅直通バスに乗ってしまったら・・・。これでクレームが続発したら、ミラクル保守的な清水の運営さんですから、「もう止めようぜ・・・」となりかねません。どうかどうか上手くいきますように。わたくしは列整理や呼び掛けに協力を惜しみませんよーーー!!電車組のみなさん、ぜひこの試みを成功させましょうね!!!!!

 

おやすみなさい!(鼻息荒めで

 

|

« 2月17日のつぶやき | トップページ | 2月18日のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/49496090

この記事へのトラックバック一覧です: 小躍り:

« 2月17日のつぶやき | トップページ | 2月18日のつぶやき »