« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

2月27日のつぶやき

うーむ…。 RT @nhk_news PM2.5で注意喚起の指針 環境省 http://nhk.jp/N46F6dvQ

posted at 23:57:28

実際、利用し始めてから、迷惑メールがグッと減りました。 RT @au_official 「迷惑メールおまかせ規制」が特別な操作なしにご利用可能になります。 http://twme.jp/KDDI/005s

posted at 23:54:32

Σ(・□・;)

posted at 23:51:16

RT @SendaiVegao: ミーヤちゃんとの次の密会の約束も取り付けたのか! http://www.vegalta.co.jp/blogs/hometown/?p=2205

posted at 23:50:51

照れ屋でないところ、って素敵な言い方だと思いました。

posted at 23:46:35

RT @spulsenews [清水]17歳の高校生・三浦、市川大祐以来の快挙なるか(BLOGOLA) http://bit.ly/YXlGJj

posted at 23:46:02

まずは、やるべきことを終わらせないと!報告書の提出、政策の作成&提出、スタッフとの情報共有、このみっつ。

posted at 23:43:37

@galleon2009 元気があれば休みは取れる!…と、まだお休みを確保できていないアタイが言ってみる。おやすみなさいませ☆

posted at 23:41:18

今日シフトを組んだ感じだと、金土日より土日月の方がお休みを取れそうだったんだよなー。うーむ。

posted at 22:39:56

@galleon2009 Σ(゜ロ゜)飛行機でも当日移動厳しいのですか!

posted at 22:37:03

@galleon2009 合計金額はおそらく前泊パックツアーの方が安いと思うのですけどねー。シフト調整がうまく行かなくて。もう少し様子見です(^^;

posted at 22:34:46

おし!勝った!

posted at 22:20:52

@galleon2009 第一希望は仕事終わりのサンライズ出雲なのですが、金曜のサンライズ出雲はチケットを取るのが難しそうなので、取れなければ前泊ですねー(笑)

posted at 22:09:14

@galleon2009 もしかして:ガレさんも前泊?

posted at 22:06:41

鳥栖は当日移動だと厳しいな。うーむ。

posted at 17:20:23

RT @spulsenews: 『チケット・アライアンス2013』について(公式サイト) http://bit.ly/13mJZax #spulse

posted at 17:18:03

カード糸とコーマ糸の選り分けとかどうやっているのか見てみたい。

posted at 12:45:57

これ行きたいなぁ…<繊維の街、八王子の工場見学に行ってきました! | とれたて! ファッションブログ| アパレル業界のコレクション・展示会取材ブログ http://www.apalog.com/shopinfo/archive/160

posted at 12:42:43

当日0時…(´・ω・`) 毎度ここなんとかならないのかと思う。

posted at 12:31:51

RT @spopara_SATV: 森です。あさってのスポパラに向け、エスパルスの練習取材に行ってきました!杉山キャプテンと平岡選手に話聞いてきましたが、守備の修正をしてチーム全体が前向きに開幕の準備をしているとのこと(o^-^)開幕戦どんな戦いになるのか楽しみです!

posted at 12:30:29

RT @spulsenews: IAIスタジアム日本平ホームゲーム開催時の入場順番待ちのルールについて(公式サイト) http://bit.ly/YBW1cG #spulse

posted at 12:29:39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

どこでもいっしょ

キジェの怪我がはやく治りますように。

 

 

昨日、エスパルスニュースが届きました。本体はまだほとんど読んでいないのですが、これ↓
Photo

今年はすごく小さくなっています。

「ミニガイド」というより、語感的には「プチガイド」。お財布に入れやすくなりました。いつでもどこでも後援会先行発売期間を入念にチェックできます。それから資源ごみとして捨てるときに、ホチキスを外す面倒が無くなって良かったです(笑)

これを熟読して知ったのですが、サークルKサンクスさまで購入する場合、「後援会先行販売では発券手数料は無料」なのですね!!先日買ったときはよく分からなかったのですが、これでハッキリいたしました。また、他のコンビニエンスストアと違い、お取扱時間が7:00~23:30と決まっているようです(ただし発売日は朝10時から)。こりゃもう絶対、「まるけーでせんこー」っすね~。

情報量は昨年と変わっていないので、より便利になったなー、と思っております。あ、でも、「ワンタッチパス」のご案内は消えていますね。ワンタッチパス、今年はいつからページが開設されるのでしょうか。ここ何日か、毎日アクセスしているのですが、さっぱりです。毎回その年の初観戦でスタジアムに行ってから、「ぐはぁ!パスワード忘れた。もういいや」となっていました。が、今年は同じ失敗はしないんだぜ!!今年もワンタッチパルの企画があるといいな~。昨年はスタジアムお食事券1000円分が当たり、普段「高いわりにお腹に溜まらないから」という理由で避けているスープ系を購入しました。ちょっと「小食女子」を演じることができました。まぁ、他に富士宮やきそばも買いましたけど。

チケットと言えば、チケットアライアンスの詳細が公式HPに載りました。13クラブが参加。ゴール裏チケットのみではありますが、発券手数料もかかりませんし、エスパルスにちょっぴりお金が入りますし、なによりアウェイでもオレンジのチケットで行くことができるのがうれしいです~。チケット取ってあるので、手帳に貼ったときにオレンジの方がなんとなくかわいいのです。・・・・・・・・・などと言っていますが、3節・湘南戦はメインスタンド観戦なので、コンビニで買っちゃいました。えへへ。
Tiketto
3月は、ホーム開幕戦とその次の湘南戦に参戦予定です。

おやすみなさい☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月26日のつぶやき

姪っ子とさんさん体操していたら、引き分けになっていた(^_^;)

posted at 20:53:30

ウィルソンは今年もかっこいいなぁ。

posted at 20:31:07

ぬおおお

posted at 20:25:58

手倉森監督とべガッ太さんは、年々似てきている気がする。

posted at 20:12:44

決まった!

posted at 20:11:15

PK!

posted at 20:09:45

惜しい!

posted at 20:07:56

もももちろんいつも担当していただいているM田さんが一番頼りになりますよ!

posted at 18:12:58

@caoloac ありがとうございます!本気でエンジンが焼けて爆発したらどうしよう、と心配していたので(←ばか)、ホッとしました。いつもの担当さんがお休みで、さわやかイケメンサービスマンに直していただきラッキーでした(笑)

posted at 18:07:30

もともと根暗だから、夕べはなんとなく不安で、あれこれ想像したり調べたりして眠れなかった(^_^;) 素人が調べても何の解決にもならないのに。餅は餅屋だ。

posted at 10:29:40

日産から帰宅。(なぜかは聞いていないけど)、ダクトが曲がって、周りに当たって音がしていただけらしい。直してもらって、異音消滅。安心したー!

posted at 10:25:39

試合終了。

posted at 00:31:07

おおおおお!!わんちゃーん!!

posted at 00:23:33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月25日のつぶやき

後半、ピチピチしとるやーん♪

posted at 23:57:11

個人的に後半キックオフ。瀬沼くん、息吹くん、そして河井くんおかえり!でもって、小野響子さんもおかえりなさい!

posted at 23:42:38

二日くらい前から、運転中にカラカラ音がして不気味。「運転中 異音 カラカラ」で検索してみたら、オイルが無くなってるのでは?ってことだった。12月に車検で見てもらったばかりなんだけどなぁ…(´・ω・`) とにかく明日、日産に電話しよう。

posted at 23:34:34

今なんでも自分でやりたがるのだけど、これからどうなるかな。ちょっと楽しみ。

posted at 22:48:27

ママを独り占めできるのも、(順調にいけば)あと数ヶ月。たくさんわがまま言って困らせるといいよ。きみのママが生まれたとき、オバはちょっぴりさみしい思いをしたんだから(笑) 弟か妹が生まれたら、長女同士、オバと一緒に遊ぼう。でもやっぱりママが良いんだろうなぁ(笑)

posted at 22:46:57

報告を受けて「あのワガママ姪っ子が、ちゃんとお姉ちゃんになれるかしら」と考えてしまった自分に失望…。「お姉ちゃんでしょ!」は、小さい頃、自分が言われて一番嫌だったのになぁ。絶対、もう言わない&思わないぞっ!!

posted at 22:38:06

妹から第二子妊娠の報告。まだ5週目だから、なにがあるかわからないけど、だそうだ。いろいろ不安はあるみたいだけど、とにかくおめでとう!

posted at 22:34:20

コリラックマが星明子のやうだ。 http://instagr.am/p/WJ8HqSiuJA/

posted at 22:16:40

ごはん食べて元気出してこー!本日は棚卸しでござる。がんばるぞぅ!!

posted at 08:08:45

おはようございます。昨夜、前半のみで寝てしまったため、大井健太郎くんの笑顔が焼き付いております( i _ i )

posted at 08:07:22

前半で眠気が限界でござる(=_=) おやすみなさい。

posted at 00:36:10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

わりとしょんぼりしています

棚卸しを終え、帰宅してごはん食べてお風呂入って、ふー。で、新潟戦、見終わりました。

 

よし、明日から毎日カツカレー食べるぞ!!

 

嘘です(´・ω・`)

 

 

新潟のプレッシャーがきつかったですね~。磐田戦では、うちもトップの3人がプレスをがんばっていたはずなのですが、対・新潟ではあまり見られず。選手が変わったからなのか、それとも相手が新潟ということでそういう作戦だったのか、分かりませんが・・・、教えて詳しい方。いずれにせよ、まったく上手くいきませんでした。攻撃でも、バレーへのマークがきつく、なかなかボールが収まりませんでした。セカンドボールを拾いたいのですが、それも新潟に取られる場面が多かったです。セカンドをどのポジションの選手が取りに行くのか、曖昧なまま前半が終わってしまったように感じました。また、キャラがボールを持ったとき、新潟の選手が即プレッシャーに来ていたのですが、キャラへのフォローはキジェだけで、結局囲まれて取られてしまう、というシーンが目に付きました。ゴール前の守備では、人数がそろっているにも関わらず、ことごとく相手に先に触られる始末。「みんなでボールを一生懸命追いかけています!」というだけで、システムや戦術・戦略以前の問題だったような気がします。

 

個人的には、後半は結構楽しむことができました。河井くんが帰ってきたことが、まずうれしかったですし、その他にも新しい選手をがんがん入れて、走って走って空気を動かして・・・。バタバタしていたものの、なんとなく元気な感じは伝わってきました。ゴール後のわんちゃんの表情がワイルドすぎて、誰だかわからなかったけど・・・(^^; 瀬沼くんは、もう少し要領良く動けば、グッと良くなりそう。まずはバレーやトシとかぶらないようにすることから。シンプルにパスを出すのが上手いイメージなので、フローデみたいになってくれたらな~、と思っております。河井くんやハチがいると、長いパスや浅い位置でのクロスをシンプルに入れてくれるので、変化があって良いですね。細かいパスがまわるときは良いのですが、上手くいかないときは、そういう判断も大切だと思います。

 

今年の4-3-3は、真ん中の3人が、気を利かせて労を惜しまずよく動かないと、FW、ボランチ、DF、とそれぞれがバラバラになってしまいます。日曜日のスタメンだと、ちょっと浩太への負担が大きいのかなあ・・・。

 

田中達也選手が元気そうでなによりでした。大怪我した選手ががんばっていると、やはりうれしいです。できたらがんばるのが清水戦でなければ、もっとうれしいのですが(笑)

 

では、おやすみなさい☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

2月24日のつぶやき

たまらんなぁ…

posted at 23:35:58

つかオヤジ生きてるんかーい!

posted at 22:36:16

始まったー!

posted at 22:35:52

とんび待ち。いつ始まるかわからにゃい…(´・_・`) 今回は録画で見るか。

posted at 21:19:57

録画予約完了(^_^)v

posted at 07:55:49

RT @george_10g: これ絶対おもしろくなる予感。すでに見てて面白い。 RT @uramotomaru: 【しりとりコ】しりとりはじめました。三人ならさぼらない。はず。 http://j.mp/VEuYyW

posted at 06:31:27

え?え?本当に?あとで調べよう…rt

posted at 06:28:09

RT @3000favo: 今年オリオン座が無くなるらしい。左上の星。ベテルギウスが無くなるとの事。オリオン座が無くなるのは非常に寂しいけど、爆発すると夜でも日中みたいに明るくなるらしい、見てみたい気持ちもある。 確か、星の光は何万年もの距離を渡って届く光なはず、って事はもうあの星は無いんだねぇ、不思議だ

posted at 06:26:41

RT @nikkeionline: 使用済み核燃料、全量再処理を一転継続 経産省 http://s.nikkei.com/13dc7wG

posted at 06:19:06

RT @skyperfectv: 【NEWS】大前が終盤に途中出場 負傷の内田は欠場 http://bit.ly/X3tWto

posted at 06:09:45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

2月23日のつぶやき

せっかく地元で行われているのだから、来年はもっとキャンプ見に行こうー

posted at 20:32:24

この富士山はもしや御殿場? RT @minobenaohiko 富士山の見える、ここでの2週間キャンプも明日で終わり。選手のいろいろな部分が発見できて良かった。良いところばかりじゃないけど。 http://t.co/shOJA9QmNE

posted at 20:23:50

本日で予算を無事達成。今月もありがとうございましたヾ(*T▽T*)

posted at 17:59:21

RT @u18youthsoccer: 【ネクストジェネレーションマッチ、U-18Jリーグ選抜‐日本高校選抜】試合終了。J0‐0高校。両者ともに決定機はあったが、生かし切れずにスコアレスドローに終わった。

posted at 14:48:41

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

なんだか楽しいことがありそう、そんな気持ち

【アルビレックス新潟戦プレビュー】

 

3ボランチの堅守を維持しながら、攻撃の連係や迫力をどれだけ高められるか?

(エスパルス公式サイト)

 

ついに明日になりました、新潟とのプレシーズンマッチ!行くことはできませんが、帰ってからの録画観戦を楽しみに、仕事をがんばります。愛鷹での試合がかなり良かっただけに、期待は高まってしまいます。個人的に見てみたいポイントを。

 

監督もプレビューでおっしゃっていますが、セットプレーはもう少し見たいところ。キジェのキック、先日はとても良かったです。トシは、まだ今年のボールに慣れていないのかなぁ。中の入りは、バレーがひとり入るだけで、迫力が全然違いました。CF大切。まだまだ、ただ外に出してしまうシーンもありましたので、このあたりの成功率を高めてほしいです。バレーがいてくれるだけで、いろいろな工夫ができそうなので、コミュニケーションをよく取って、さまざまなパターンを生み出してほしいです。先日のダービーでは、最後、CKで鹿島っていました。タイトルが掛かっておりましたし、勝ち癖をつける、という意味では大切なことです。今回はどうしますかね?

 

豊は、ダービーでは、最後ノリノリ豊だったのですが、最初はダメダメだったので、そのままの調子を維持できているか、気になります。もしダメダメだったら、みなさまの声のお力で、ぜひぜひ乗せてやってください!!褒められて伸びるタイプです。

 

ミンスがとても良かった分、いなくなったときのことを考えると、ちょっと怖いです。代わることができる選手がいるのか・・・。運動量の多いポジションなので、90分もたないこともあるでしょうし、夏場の連戦ではお休みが必要かもしれません。まぁ、それは追々考えれば良いですね。今すでにミンスよりも良い選手がいるかもしれませんし。ミンスはとても気の利く選手で、攻守ともに、「そこに居てくれて助かった!」というシーンが多かったです。アレク(ブロスケ)を初めて見たときの感想に近いかなぁ。全然違う選手なのですが、なぜか同じ印象を受けました。見ていて楽しい選手です。

 

3ボランチ、どうかなぁ、と思っていたのですが、先日の試合を見た限りでは、よい感触でした。キモは、真ん中のラインですね~。バレー、浩太、平岡&キャラ、そして林。ここの安定感が肝心かなー、と思いました。特に浩太に注目です。

 

先日は、スタメンでの連携の熟成、という目的があったためか、それとも単純にバランスが良かったからか、交代が遅かったです。今回はどうするのでしょうか。ここも気になるポイントです。

 

うーん、そろそろ眠くなってまいりました。毎回、たくさん楽しみなポイントがありますが、実際に見に行くと、そんなこと吹っ飛んじゃいますね。もうただワクワクするだけで。

 

毎年、シーズンが始まると必ず、「なぜスタジアム来ないのか?」という発言をツイッターでお見かけするのですが、これ、止めた方が良いです。本気で「なぜ来ないのか」を聞いて、本気でその人と一緒にその問題を解決する気がないのであれば。

 

行けない人には、いろいろな理由があります。行けない人に「スタジアムに来い」と言うことは、ピッチで戦っている選手に「スタンドで応援しろ」と言うくらいナンセンスです。行けないものは行けないのです。理由だってちゃんとあります。だから、行けない人に「なぜ行かないのか?」と聞いても無駄です。お互い嫌な気持ちになるだけです。

 

動員UPを目指すなら、「行けるのに行かない人」をいかにスタジアムに足を運んでもらうか。これに尽きるでしょう。

 

人をして、スタジアムに向かわせるもの、それは「期待感」だけだと思います。

 

「義務感」ではありません。だから、もっともっとたくさんの人にスタジアムに来てほしいのであれば、スタジアムがいかに楽しいところか、何を楽しみに行くのか、現地で試合を見てなにが楽しかったのか、それをツイッターでも、ブログでも、じゃんじゃん発言すべきです。中の人に改善してほしいことがあれば、どんどん声を上げるべきです。いちサポーターにできることは、それしかないと思います。

 

わたくし、今年はあまり試合に行けませんし、戦術や戦略などなどはさっぱり分かりませんが、「スタジアムを楽しむ」ということにかけては、絶対誰にも負けない自信があります!!!なので、今年はもうこの「スタジアム楽しいぞ」をひたすらブログで発信していきたいと決意しております。ぜひぜひみなさまのご理解ご協力、よろしくお願いいたします!!!!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月22日、ねこの日のつぶやき

あとは服を買う前に、服を捨てる。色落ちしたパンツなどなどは、もったいないと思っても、職業柄みっともないから捨てねば。

posted at 20:44:55

パソコンを処分するにあたって、データ消去どうするか…と思っていたのだけど、リカバリディスクに消去ソフトも入っていた。今はこれが普通なのかな。とにかく助かった。あとはノジマさんに持ち込んで終了した。ほっ。

posted at 20:41:59

難しいけど、がんばろう。

posted at 19:50:37

RT @3000favo: ヒーローショーの仕事をした時に「ちびっ子に否定語は使わない」と教わった。立たないで、じゃなくて「座って見てね」。走らないで、じゃなくて「ゆっくり歩いてね」。ネガティブな事を言わないのはもちろんだけど、否定だけだとじゃあどうすればいいかご伝わらないんだな。毎日の事だと、難しいけど。

posted at 19:35:16

小野響子さん復帰か。またよろしくお願いいたします!

posted at 18:31:53

RT @LiveTV_J: ぴあが発行してるJリーグ観戦ガイドに各クラブのスカパー!リポーター担当が記載。昨年からの変更では、大宮に児玉美保、清水に小野響子(産休明け)、C大阪に萬代裕子(既出)、長崎は白方雄平、そして京都ytv本野大輔。まさかの和田りつ子降板? http://t.co/4RoGosWoh9

posted at 18:31:13

次の朝ドラが宮藤官九郎さん、その次が森下佳子さん。楽しみだー!

posted at 17:01:28

RT @nhk_dramas: 【おしらせ】連続テレビ小説「あまちゃん」のサイトがオープンしました。 http://bit.ly/Xp0L4Q #NHK #あまちゃん

posted at 16:59:06

RT @spulsenews: タイトル奪取へ 環境と食改善 「サッカー漬け」を支援(静岡新聞) http://bit.ly/ZlSIFg #spulse

posted at 16:56:39

あとで読もう

posted at 12:43:23

RT @sn_soccer: 今季のJリーグで飛躍が期待される選手のコラムをアップしました。石毛、植田、昌子、南野らはいずれもポテンシャル十分。どこまでその力を発揮することができるでしょうか。(MO) http://ow.ly/hWnss #jleague

posted at 12:43:11

つや姫は、よく見かけるけれど、はえぬきは珍しい。 http://t.co/v82rexHGRO

posted at 11:22:04

RT @spulsenews: 河井が24日に実戦復帰(静岡新聞) http://bit.ly/YFAygH #spulse

posted at 10:40:27

RT @nhk_news: なでしこリーグ 難民支援に協力へ http://nhk.jp/N4696aKH #nhk_news

posted at 08:36:12

RT @yanabo: カメラ好きの間で今話題沸騰の 勝手にいい写真を撮るカメラ「PowerShot N」。形も機能も従来の常識を全部吹飛ばす!スマフォの写真機能に勝つにはここまでやらなきゃ!開発担当は若手女子のキヤノン佐藤麻美さん。キヤノン、やる!http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130221/2...

posted at 08:34:30

RT @47news: さかなクンの「正面顔」図鑑人気 山陰の魚紹介 http://bit.ly/YdXo0Z

posted at 08:29:28

RT @nhk_hensei: 総合 きょう22日午後1:27~「スタジオパークからこんにちは」ゲストは安齋肇さん▽“空耳”の原点とは?▽みうらじゅんと仲良し珍道中! byGTV編成 http://nhk.jp/park

posted at 08:28:26

RT @Yuki_Ogimi17: ここスープはさすがにやばそう…。(笑) http://p.twipple.jp/noKBJ

posted at 08:20:10

ちびまるこちゃんに出たことがあるって、また唐突な、と思いましたが、それだけ大きなことなんですねぇ。

posted at 08:16:34

健太さん、なにしてるんですか(笑)

posted at 08:15:05

RT @sutamen_j: 長谷川監督 関西弁バッチリ開幕準備OK(日刊関西) http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20130221-1... 関西以外の出身の佐藤、今野、岩下とともに「関西弁講座」のコーナーに登場。サポーターと2人1組になり、犬のチャウチャウをテーマに「あれ、チャウチャウちゃう?」などと、関西弁の掛け合い

posted at 08:04:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

妄想参戦

 

う  ら  や  ま  し・い!!

(↑『伯方の塩』の調子でおねがいします)

 

 

研修で、気力体力尽きて帰ってまいりました。とりあえず本日はお休みをいただき、明日からまた仕事仕事です。

 

ところで日曜日は新潟戦ですね。行けないー行けないー(;;)行きたかったよぉぉぉ。アウスタへ行くことができる方がうらやましいです。さまざまなイベントも行われるようです。プレシーズンマッチということで、「普段の公式戦では絶対無い!」という企画もあり、歯ぎしりして悔しがっております。ぐぎぎ。

 

豪華二本立てトレーニングマッチは、近年、恒例となりつつあります。普段練習を見に行くことができないサポーターにとっては、新人選手やサブの選手の調子・特徴などを見るための、とても貴重な機会です。「こういうプレーをする選手なんだなぁ」と知ることで、より熱く応援できます。レギュラー選手に活躍してほしいのはもちろんですが、レギュラーを脅かす選手もいてほしい。サポーターとは勝手なことを言うものです(わたしだけか(笑))。

 

清水駅からのシャトルバスが9時半から、開場が10時、サテのトレーニングマッチが10時半キックオフなので、公共交通機関組も(キックオフには)余裕で間に合うと思います。

 

そして、今回特にぐぎぎぎぎぎな企画が、「新人選手サイン会」!!トップのメンバーに入ると参加できない、ということですが、ええ、大丈夫です。それはそれで喜ばしいことですし、楽しみが増えるというものです。サイン会は、どの選手が参加してくれたとしても、うれしい、行きたい!!大事なのは、「ご来場いただいた方ならどなたでも参加可能です。」←ここ!!!普段の公式戦でもサイン会は行っていますが、選手は1・2人で、1500円以上のグッズ購入者から抽選、となっています。でも今回は誰でも良いのですよおぉぉぉ!!!こんなチャンス、めったにありません。今のところは、瀬沼くん、六平くん、藤田息吹くん、げんたん、加賀美くん。13時~13時20分ころ。バックスタンドにて。14時キックオフなので、試合開始が気になる方は、バックに席を取った方が良いかもしれませんね。

 

このサテのTMと新人選手サイン会は、遠方サポへのプレゼント・・・と勝手に思い込むことにします、行けないけど(←しつこい)。駅系統のバスも、公共交通機関を使って来場するサポーターへ気を配り始めた・・・のかしら?そうだったら良いなぁ。

 

さてさて、引き続きイベントを掘り下げていきます。オレンジウェーブの新メンバーも、この日に発表。ぐぬぬ、一年間お世話になるオレンジウェーブさんとの初顔合わせに参加できないとは!無念!

 

ちょっぴり気になるコーナーといえば、

 

★公式メンバー表の配布 @各インフォメーションブース/11:30

チーム関係者や報道陣のみに配布される公式メンバー表を配布いたします。新メンバーのチェックはもちろん、身長、体重、年齢、前所属チームなどこれを見ながら観戦すれば二倍楽しめます!

 

以前、メディア席から風で飛んできたメンバー表を見たことがあるような気がするのですが、記憶が朧げです・・・。見てみたいですねー。サテのTMが終了して、ごはんを買いに行きがてらいただきたいですねー。もう妄想ではわたし参戦していますねー(涙)

 

オレンジウェーブのみなさんが、カチューシャ着けているかもしれませんね。わたしの中では、あのカチューシャはU-24なのですが、オレンジウェーブなら良いです(えー  ド・ストレートなカチューシャより、O-30には、パル耳あてやパルヘッドホン、パルイヤホンなど、言い訳のきくグッズがほしいですね~(結局つけたいのか!

 

ではでは、おやすみなさい☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月21日のつぶやき

母が伯母と墓談義(−_−;)

posted at 21:55:41

I'm at PASTA CAFE SPASSO 新宿店 (新宿区, 東京都) http://4sq.com/11WPiOp

posted at 18:11:58

I'm at 渋谷駅 (Shibuya Sta.) (渋谷区, 東京都) w/ 22 others http://4sq.com/WY6gIc

posted at 16:07:49

RT @Yuki_Ogimi17: 立場上、こう見せた方が良い表現の仕方っていうのがあって。でも、本心はそうではなかったりっていう狭間で色々と葛藤があって。なんていうのかな。そういう風に悩んで考えることでまた新たな発想が生まれたりするわけだから、なんだってプラスに利用していけばいいんだと思う。

posted at 08:24:20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

2月20日のつぶやき

まだ一部番号のみ。

posted at 18:15:46

RT @spulsenews: 2013背番号タオルマフラー発売のお知らせ (公式サイト) http://bit.ly/11Upl1W #spulse

posted at 18:14:18

今夜のホテルにチェックイン。残念、ここはシャープに支配されている。いやシャープさんも好きですが。

posted at 17:47:00

RT @daijapan: 人間の本当の辛さには自分で価値を決めなければいけないという事があると思う。自由からの逃走にエーリッヒフロムが書いているように実は根本の自由を人は怖れている所があると僕は思う。だからこそ価値観を決めてくれるような宗教がこれだけ生き残る。

posted at 12:02:21

RT @yonosuke_eiga: ASIAN KUNG-FU GENERATION3.11以降の様々な想いを反映させたアルバム『ランドマーク』の延長上で歌い上げる生命賛歌「今を生きて」 エンドロールの評判がいいんです! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130218-00000482-bark-mu... http://t.co/ASiM6iLE

posted at 12:00:33

I'm at 二子玉川駅 (Futako-tamagawa Sta.) (世田谷区, 東京都) w/ 5 others http://4sq.com/ZeUfwO

posted at 11:04:50

I'm at 池尻大橋駅 (Ikejiri-ōhashi Sta.) (世田谷区, 東京都) w/ 5 others http://4sq.com/1546hfG

posted at 10:50:16

以前、こういう記事もありました。これで少なくとも、「海外移籍しやすいように」というお題目は唱えられないでしょう。実力のある選手はいつだって出ていく。それだけのこと。<i時事ドットコム:1月の国際間移籍、3%増=FIFA http://i.jiji.jp/jc/i?g=spo&k=2013021600117

posted at 10:27:39

RT @jleaguenews: 欧州リーグ「春秋制」移行を検討 Jリーグ「秋春制」議論白紙も(スポーツ報知) http://eag.ly/y/JNrDa

posted at 10:23:28

I'm at 東名御殿場 バス停 (Gotemba, SHIZUOKA/Japan) http://4sq.com/132MezB

posted at 09:37:46

ざっと調べた感じだと、高速道路は大丈夫そう。

posted at 08:04:23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

2月19日のつぶやき

メモ 三節の湘南戦チケットは、明日が一般発売。ゴール裏はアライアンスで、それ以外は明日以降コンビニなどで。

posted at 23:46:02

シーチケ指定席の空きを公開してくれているのは、かなりうらやましい。 http://www.bellmare.co.jp/wp-content/uploads/2012/11/2013ku...

posted at 23:43:15

殿て誰や。

posted at 16:08:34

図書館で雪かきしていた方のポンチョがエスパルス。殿、東部攻略は着実に進んでおりますぞ!! http://instagr.am/p/V50_NpCuAl/

posted at 16:07:30

東尾ジジに癒される(笑)

posted at 14:39:29

岐阜ちゃん胸スポンサー決まって良かったー!Jを応援してくださる企業さま、本当にありがたいなぁ。

posted at 13:54:05

RT @domesoccer: ブログ更新: 岐阜が3季ぶりに胸スポンサー獲得!胸は「ヒマラヤ」、背は「KCカード」に http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52019174.html

posted at 13:52:24

薫り華やぐエビスを購入(*^_^*) http://p.twipple.jp/IKn6B

posted at 13:50:15

近所のスーパーにて。原酒 三岳飲んでみたいなぁ…と後ろ髪引かれつつ… http://p.twipple.jp/0svCb

posted at 13:45:58

鬼頭アナ、御殿場にいらしているみたいだけど、驚いているだろうなぁ。

posted at 13:41:46

庭は少し積もっています。道路は大丈夫。 http://instagr.am/p/V5kN9oCuDj/

posted at 13:40:03

ヾ(*´∀`*)ノ

posted at 12:42:44

RT @spulsenews: 三菱電機株式会社とクラブスポンサー契約締結のお知らせ(公式サイト) http://bit.ly/VClRie #spulse

posted at 12:42:02

都会の雪にびっくりしていたら、こちらも雪になった(^^;

posted at 12:40:34

メモ 0940

posted at 10:55:45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

ありがとうございます!

三菱電機さま、ありがとうございます!!!!!

 

 

IAIさまのネーミングライツパートーナーに続き、三菱電機さまがクラブスポンサーに。本当にありがたいことです。MITSUBISHIさまといえば、商業施設で多く見かけるような気がします。わが職場でも、トイレの手を乾かす機械はMITSUBISHIマークが入っています。ホテルのエアコン、テレビ、エレベーターなども多いですね。以前から、電機製品のメーカーチェックは好きでしたが、これからも怠らないようにしたいと思います。我が家の買い替え需要はひとまわりしてしまいましたが、機会があれば三菱一択!本当にありがとうございます!!

ところで、やっと「選手・スタッフ プロフィール」のページを見ました。

特別ツッコミたくなるようなおもしろプロフィールは無かったですが、優勝、それもリーグ優勝を目標にしている選手が予想以上にいてくれて、うれしかったです。何と言われようと、どういう状況であろうと、シーズン頭のプロサッカークラブの目標は、それしかないと思っております。

他には、こまごましたことですが、廣井とミンスが同じ誕生日!ぷちポッキーの日です。エスパルスにぴったりです。うっちーが四兄弟の長男、という事実も、なかなか意外でした。ちょっとふてぶてしい面ながら、結構気をつかうタイプなのかも・・・。責任感が強いあまりに、やりすぎてしまうパターンですね。これはちょっぴり岩下に通じるキャラクター・・・・(個人の妄想です)。長男長女仲間として、ぜひ応援せねば、と決意を新たにいたしました。そして、さらに意外なことに、3人以上のきょうだいを持つ選手が多いです。くっしー、たか、ムラ、わんちゃん、ヒロ、ゆたか(4人)、清水の通天閣、ミツ、いぶき、アキト(4人)、タケ、ウッチー(4人)、バレー(4人)、ぬせこ、とし、シラ、アトム、かがみ、のなんと20名が3人以上の兄弟!!(呼び方は選手のニックネームに準じております。)少子高齢化などという世の風潮をあざ笑うかのような我がエスパルス(の選手たちのご両親)!!うーむ、すばらしい。瀬沼くんにお姉さんがふたりいらっしゃる、というのは、なんとなく納得です(笑)

オレンジウェーブの新メンバーさんの紹介は、まだみたいです。桃佳さん、いらっしゃるかしら。こちらも楽しみです。

さて、明日・明後日と出張です。ちょっとブルー・・・。いえ、研修自体はとても刺激が多くて良いのですが、やはり緊張します。ふー・・・・・。22日のオレンジTVプラスを楽しみにがんばってまいります。

イチの手術、無事に終わったようですね。一日も早く、確実に治って、復活できますように。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月18日のつぶやき

稼働スケジュール(笑) RT @jsgoal: [ 2/23開催!FUJI XEROX SUPER CUP:広島 vs 柏 ] Jクラブマスコット大集合!当日のチーム分け、稼働スケジュールを発表しました⇒ http://bit.ly/VZjRQX

posted at 16:40:13

どんなCMなんだろ。そういえば、今年に入ってから全然スカパー見てない(^^;<J's GOAL | フォトニュース | [ 2013Jリーグ・スカパー!共同記者会見 ] http://www.jsgoal.jp/photo/00108500/00108597.html

posted at 16:38:50

頭痛虫が少しモゾモゾしている。まだやり過ごせそうな雰囲気もある。念のためポケットにロキソニンを忍ばせておく。

posted at 13:04:17

あたいも見習わねば!

posted at 12:46:26

すっかり打ち解けて良い雰囲気だったのは、日本に慣れているというだけじゃなくて、こういう人柄も大きいのだろうなぁ。来てくれて、本当にありがとう。

posted at 12:45:11

うるっときてしまった。

posted at 12:29:26

RT @spulsenews: 【林彰洋】バレー愛!!!(選手ブログ) http://amba.to/W4pyaZ #spulse

posted at 12:29:03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

小躍り

New VAIOくんに入っている写真加工ソフト・Play memoriesの使い方(というか、リサイズの仕方)が分からず、土曜日は「ぬおお!もう寝る!明日、Picasa入れてやる!待ってろVAIOめ!!」と怒り心頭で眠りました。翌日曜日、「最初から小さいサイズで写真を撮れば良いではないか」ということに気づき、身体中の力が抜けていきました。今日、あ、使い方、ネットで調べればいいじゃーん、と気づき、今調べたところです。ちゃんとありました、リサイズ機能。ソニーさんに抜かりなしでした。ごめんよ、VAIOくん。Picasa導入は見送ります。

 

さて、キャンプが終了したら、オフィシャルからの情報がめっきり減りましたね。間もなく開幕ですから、当たり前といえば当たり前なのですが、ちょっぴり残念。浜松大学との試合について、せめて並び順に記載してほしかったなぁ。それくらい分かれよ、と言われたらそれまでなのですが・・・。公表できない情報はもちろん公表しなくて良いですし、サポーターも詮索すべきではない、と個人的には考えております。がしかし、中途半端なサービス精神のない情報はいかがなものか、と思ったりします。ファンが何を知りたいのか、何を喜ぶのか、を考えなければ、良いホームページを作ることはできないのではないかしらん。

 

と、ちょっとがっかりしたことを書いてみたのですが、しかーーし!!運営に関しては、画期的な変更がありました!!!

 

******************************

 

2/24()Jリーグプレシーズンマッチ 新潟戦時のスタジアムアクセスについて

 

2013シーズンは清水系統の運行に変更がございます。

 今シーズンより、清水系統のシャトルバス運行のスピードアップを図るため、清水系統内で下記の2系統で原則運行します。

  ①清水・駅系統

   JR清水駅東口→新清水駅→アウトソーシングスタジアム日本平

 

  ②場外臨時駐車場系統

   波止場フェルケール博物館→宮加三橋→アウトソーシングスタジアム日本平

   

 ※「総合運動場前」バス停は廃止いたします。

 ※総合運動場前以外のバス停は変更ありません。

 ※復路に関しても清水系統は原則2系統で運行いたします。

 ※始発及び終車、その他状況に応じて各バス停に停車します。

 

****************************

これは、電車利用者にとって、本当に画期的なことですよ、奥さん!駅直通のシャトルバスを運行する、ということです。おれはこれを待っていたぁぁぁぁぁあ!今、VAIOくんが気を利かせて「舞っていた」と変換しましたが、いやもう気持ち的にはクルクル舞っています、ええ!!ありがとう、運営さん。ありがとう、静鉄ジャストライン!!!

 

「状況に応じて」という注意書き付きではありますが、うれしいです。

 

もちろん渋滞は避けられませんが、それでも降車の時間が短縮されることは大きいです。数分どころか数十秒違うだけで、目標の電車に乗車できなかったりしますからね。「ああもうっ」と涙をのんだことも数え切れません。

 

ただ、よく考えると、このことがきちんと浸透するまでは、運営さんはとても大変なのですよね。行きはともかく、帰りは宮加三や波止場に行きたい方が、駅直通バスに乗ってしまったら・・・。これでクレームが続発したら、ミラクル保守的な清水の運営さんですから、「もう止めようぜ・・・」となりかねません。どうかどうか上手くいきますように。わたくしは列整理や呼び掛けに協力を惜しみませんよーーー!!電車組のみなさん、ぜひこの試みを成功させましょうね!!!!!

 

おやすみなさい!(鼻息荒めで

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月17日のつぶやき

バレーは、トトロで言えば、猫バス。(※個人のイメージです)

posted at 23:53:43

そういえば、トシ気合い入ってたな~。トシからは、長男長女の悲哀を感じて、勝手にシンパシー。トトロで言えば、五月ちゃんのポジション。がんばりが報われてほしい!

posted at 23:52:12

とんびは鼻セレブのCM入れるといいよ。おれ、いつも泣くから鼻かみすぎてガビガビになるよ。あと映画館も膝掛けだけじゃなくて、箱ティシューの貸し出しするといいよ。

posted at 23:08:28

@zessan_number0 さすが(笑) 好きなドラマに知っている場所が出てくると、なんでこんなにうれしいのですかねー?ぜひまた機会があれば教えてください!

posted at 23:05:58

ロープウェイで行こうか?という案を棄却し、階段をのぼってよかった!

posted at 22:18:36

あー、あの階段が…。なんかうれしいなぁ。

posted at 22:16:39

@zessan_number0 おおおー!あの階段が!!言われてみれば…。一月にちょうど久能山行ったのです。母ともどもぜっさん情報に感激しております。ありがとうございます!

posted at 22:14:37

買ったばかりのどんぐりピアス、葉っぱをひとつ、なくしてしまいました( ; ; ) http://instagr.am/p/V1U3hrCuFi/

posted at 22:09:28

静岡局だけだと思うけど、放送前に「とんびの撮影は、ここ静岡です。久能山東照宮も出ますよ!」て入ってびっくりした。ほほー。絵馬の場面かな。

posted at 21:59:47

今日もとんびで泣きました。たしかに明日の朝もカレーが食べられると思うと、ちょっと起きるのが楽しみになります。

posted at 21:56:42

八重の桜、だんだん見ているのがつらくなってきた。苦しい。

posted at 20:48:15

問題は平日の外国だなぁ…。

posted at 15:18:18

平日の大宮と川崎は、なんとか日帰りできそうなので参戦予定。22時までに新宿にたどり着くことができれば大丈夫なはず。

posted at 15:17:13

なんでも他人のせいにしてしまえる人は生きていくのが楽でいいなぁ、と思ったけど、よく考えてみたら、自分でどうにもできないことがたくさんある、ということだよな。やっぱりいやだなぁ。

posted at 15:01:42

さっきアンヨンハッ選手に関するツイートを拝見したため、伊野波選手のことを考えるときに脳内で「イノハッ」みたいに変換されて困る(´・ω・`)

posted at 00:17:25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

2月16日の全体的に浮かれたつぶやき

ミシェルさん好きだー!

posted at 21:33:46

水野くんのもみあげが気になる。

posted at 21:32:39

武富くんかっこいいなぁ。

posted at 21:29:11

ゆりりんとの身長差が(笑)

posted at 21:23:59

ゆりすぐり!

posted at 21:22:48

練習着なのかなぁ?

posted at 21:22:02

レッズちょっとラグビーぽいユニ。

posted at 21:21:06

ここで西郷です( ̄^ ̄)ゞ

posted at 21:19:46

はやのん満喫してる(笑)

posted at 21:14:04

父がiPhone5に変えたようです。 http://instagr.am/p/Vyoo2iiuML/

posted at 21:04:27

RT @kuwaharamanabu: 磐田ー清水のPSM面白かった。バレーはやっぱりまだまだやりそう。この時期のコンディションと連携不足の中であれだけ存在感出せればたいしたものですね。試合前のエスパサポーターの手拍子&サンバにシーズンの訪れを感じました。来週は日本平行きます!

posted at 19:44:13

ただいまー!楽しい週末始まるよー(^o^)

posted at 18:43:29

わおわお!良い天気ではないですか!!

posted at 09:49:19

RT @spulsenews: 【エスパルス広報から】鹿児島キャンプの成果(静岡新聞) http://bit.ly/12ShGR8 #spulse

posted at 09:23:37

RT @domesoccer: ブログ更新: ウェスタン・シドニー小野伸二、来季も豪Aリーグ参戦へ…クラブの大幅年俸アップ提示でほぼ合意 http://lb.to/15iYEmI

posted at 09:13:29

RT @genki39o: 11番を受け継いだ瀬沼には今年頑張ってもらいたい。 俺以上の活躍を。君なら出来ます。 写メをもらったのでのせます。 http://t.co/ffn9yAdL

posted at 09:13:08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日できることは明日やる

写真ソフトとの格闘に疲れたモカです、こんばんは。

ぼくはもう眠ります。眠気と地頭には勝てないのです。ダービーに勝ったから良いのです。課題らしい課題も無かったような気がします。タイちゃん&豊のサイドが、もう少し攻守ともに機能したら良いのにな、と思いますが、大丈夫でしょう。このまま連携を深めて調子を上げてほしいです。

むしろ、今日見えなかったことの方が大きいかもしれません。今日のスタメンが出場できないとき、先制されたとき、どうするのか。それから、バレーが結構主審に抗議していたので、なだめ役がほしいですね。

ではでは、どうしても気になった写真だけ。
Senuma
密着度が高い。

Tanosiisanninn
その目線の先になにがあったのか知りたい。

Mazu1kanまず一冠。

Taisuke
MVPの撮影。

Oh
撮影が終わっても誰もカップを受け取ってくれないどころか、ジャンパーも持って行ってくれない、ちょっと罰ゲーム気味なたいちゃん(笑)スタッフさーーーん!!

とっっっっっても楽しかったです!!!!!
いよいよシーズンが始まりますね~。
おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

2月15日のつぶやき

あきらめろ。うむ。

posted at 23:55:38

25歳のスタッフから、二十歳のスタッフとのジェネレーションギャップについて相談された(・_・;

posted at 23:55:07

耳は芝生席のみかー。ちょっと見てみたかった。

posted at 23:53:36

RT @spulsenews: 2013シーズン選手・スタッフプロフィールページ更新!(公式サイト) http://bit.ly/12R1S19 #spulse

posted at 23:32:41

RT @domesoccer: 中間発表で1位だったもののベガッ太さんに敗れ2位となってしまったヴァンくん。その因縁の両者が3月2日のJ1リーグ開幕戦で対戦とは…日程君仕事しすぎ

posted at 23:32:19

RT @domesoccer: すべての順位はこちらで → 【FUJI XEROX SUPER CUP 2013】センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙 結果発表! http://www.jsgoal.jp/tw/n24bbb

posted at 23:31:40

RT @LiveTV_J: 【2013プレシーズンマッチ】2/16(土)だいいちテレビCUPin愛鷹 磐田×清水(14:00愛鷹)▼スカチャン ch.183/583/805[13:50~生]解説:平野孝 実況:野路毅彦 リポ:小嶋健太・鬼頭里枝 #jubilo #spulse

posted at 21:57:40

メイン観戦は他にひとがいないみたいなので、ゆっくり行きますねん。

posted at 21:42:02

シャトルバスの増発便て、どれくらいあって、沼津駅からの所要時間はいかほどなのでしょうか…。<だいいちテレビCUP  2013 Jリーグプレシーズンマッチ in 愛鷹 『ジュビロ磐田 vs 清水エスパルス』開催のお知らせhttp://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19761/

posted at 21:41:13

サカダイ忘れたわー

posted at 20:54:58

ぐふ。

posted at 16:56:26

紅虎の唐揚げは、作る人によって、クオリティに差がある。今日は美味しい日(  ̄▽ ̄)

posted at 16:55:59

ちょっとイライラしていたから、周囲に唐揚げ臭をばらまいてみた。

posted at 16:53:51

豚汁が食べたい。

posted at 16:45:24

RT @spulsenews: 新背番号10、河井 練習に本格合流(静岡新聞) http://bit.ly/VicSCx #spulse

posted at 12:46:08

RT @domesoccer: パルちゃんカチューシャ記事のコメント欄にあった画像。かっけえw http://t.co/7xS6L4g1

posted at 08:03:11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

わくわく

いよいよ明日ですねー!楽しみです。

 

だいいちテレビCUP  2013 Jリーグプレシーズンマッチ in 愛鷹 『ジュビロ磐田 vs 清水エスパルス』開催のお知らせ

 

チケット代が高くて少し躊躇してしまいましたが、メインスタンドを購入しました。車で行くと渋滞しそうなので、沼津駅からシャトルバスで行くことにします。臨時増発って、どれくらいの間隔なのですかね~?沼津駅から愛鷹広域公園までの所要時間も記載してほしかったなぁ・・・。スタジアムグルメについても書いていないので、駅か地元で用意していった方が良いかもしれません。沼津駅北口は、vivi(だったっけ?)というビルの1階にローソンがあります。また、北口ロータリー正面に(つぶれていなければ)マクドナルドがあります。セブンイレブンは少し歩きますね。

 

往路のバスは10時から、復路は17時まで(延長あるかも)、らしいです。14時キックオフで、だいたい16時に終了ですから、バスが17時までというのは、ちょっと厳しいかもしれません。動員で運行の延長有無を決めるのでしょうか。いろいろ「???」な点の多いPSMですが、それを凌駕してしまうほどのワクワク感!!

 

まずは3ボランチかどうか、見たいですよね~。そして「ばっちり完成!」と言われている守備がいかほどのものなのか。攻撃に関しては、明日と次のPSM新潟戦とセットで見た方が良いでしょう。明日出た課題を、来週どれくらい修正できるのか。そう考えると、新潟戦に行くことができず、とても残念です。「アウトソーシングスタジアム日本平」として最後の試合ですし・・・。うむむ。スカパーさんが放送してくれて、本当に良かったです。

 

あ!そういえば、明日は新ユニなのでしょうか??ダービーだから、アウェイでもオレンジですよね。ちょっと楽しみです!!

 

愛鷹も愛スタですね。おやすみなさい~☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月14日のつぶやき

RT @nhk_news: サッカー世界ランキング 日本28位に後退 http://nhk.jp/N4626VzR #nhk_news

posted at 23:05:17

このカチューシャをしているときに自分の名前を呼ばれたら、「中の人などいない!」と言わなければならないという遊びが流行る。

posted at 22:55:23

なんならパル耳ヘッドホンも可!

posted at 22:47:49

O-30のために、パル耳イヤホン希望!

posted at 22:45:19

つまり清水のディフェンスは、一部パルちゃんで構成されていると…

posted at 22:31:23

RT @spulse_official: 【耳よりな情報】こんな商品を近日発売です! みなさんパルちゃんになろう!  http://t.co/pWyrJd7v

posted at 22:28:24

TOYOTAのひょっこりひょうたん島はなかなかの衝撃だったけど、Softbankのシンジ会えるも負けてない(笑)

posted at 22:26:40

明日は雪マーク多い!

posted at 19:59:54

あとでなでしこ日程チェックしよう。

posted at 19:48:06

RT @47news: INAC神戸は千葉と初戦 なでしこリーグ日程発表 http://bit.ly/12joPtV

posted at 19:47:35

ひこにゃんの(何人かいる中の人が)全部食べます、に変換されたオレの心は汚れている>_<

posted at 19:45:46

RT @47news: ひこにゃん、チョコにご機嫌 人気定着、過去最多に? http://bit.ly/12jfFgL

posted at 19:43:31

よかったー!!

posted at 19:37:07

RT @galleon2009: 『ヴォルカ鹿児島 元Jリーガー3選手が入団』永畑決まった、良かった! / “MBCニュース” http://htn.to/j9REaf

posted at 19:36:54

RT @domesoccer: モドリッチ入ったときにドロリッチでツイート検索。清水サポの呟きがヒット。さすがグリコ。

posted at 14:40:34

RT @takadakatsura: 【塗ってもいいのよ企画】[自己レスクラブ募集] @utage91 さんのリクエスト、清水エスパルス。アイデンティティの世界地図を胸に、サッカー王国静岡・清水から世界へ! #jleague #spulse http://twitpic.com/c3dtzk

posted at 14:38:44

もちろん清水!だけど、あとで他のチームのユニもちゃんと見よう~<RT

posted at 14:36:36

RT @jsgoal: 大注目の新ユニフォーム!一番かっこいいのはどのクラブ!? サポーター人気投票も開催中!! ユニフォームコレクション<J1編> http://www.jsgoal.jp/tw/n24bbc <J2編> http://www.jsgoal.jp/tw/n24bbd #j_toku #サッカー #jleague

posted at 14:35:28

スーツ姿に飢えている職場です(´-ω-`)

posted at 14:34:21

おおー!ふたりともかっこいい~<清水エスパルス『2013 チームオフィシャルネクタイ』発売のお知らせ|清水エスパルス - 公式WEBサイト http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/20086

posted at 14:33:30

RT @jsgoal: センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙 注目の開票速報は2/15(金)21時~ニコニコ生放送☆FUJI XEROX SUPER CUP 2013直前SP 第1回大会をまるごと生放送!内で実施します! http://bit.ly/12KZ6KC #j_toku #yuru

posted at 14:31:27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

しばらく甘いものには困らない

朝いちでギフト包装ご希望のお客さまに、「バレンタインですか?」とお聞きしたら、「バレンタインが誕生日なんですよ~」というお返事。「もしやその方のお名前は『永井雄一郎』さんではっ?!」という質問が喉元までこみ上げたモカです、こんばんは。

わたくしも日頃の感謝を込めて、会社の方々にしっかり義理チョコを渡しましたよ~。なんだかんだ言っても、作ったり買ったりするのが楽しいですよね。ついつい自分用にも買っちゃったりして。本命?はっはっは!はっはっは!!・・・・・・(´・ω・`)


ちなみに母上が父上に渡したチョコ。
Saketyoko
バッカス。推定価格150円。

母上が犬の散歩ともだちに渡したチョコ。
Letao
ルタオ。推定価格600円。

本命も長く一緒に過ごしているうちに義理以下になるものであるなぁ・・・。などと感慨にふけっていたのですが、本当はこれ↓も一緒に渡していたのですって!
Osake
母、やるじゃーん。

さてさて、明日は帰りにサッカーダイジェストを探してみます。六平くんのインタビューが載っているそうです!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

週末が待ち遠しい

きゃー!スカパー!さん、すてきっっ!!

ちうわけで、既報どおり、愛鷹でのダービーと最後のアウスタでの新潟戦は、スカパー!さんで放送してくださるそうです。どもども。新潟戦はお仕事で行けませんので、スカパー!さんの恩恵にあずかろうと思います。うれしい~(≧∇≦)

さてさて、

前松本GK三浦 今月末まで清水練習参加 (スポニチ)

W翔&W高木に続き、W三浦になる可能性が出てきたらしいです。そもそもは、2011年、三浦雄也くんが筑波大4年生のとき、清水に練習参加してくれたのが、ご縁の始まり。言われてみれば、あのとき、キーパー不足だったような気もする・・・。その節は助けていただき、本当にありがとうございました。その後、2012年、柏に入団。去年の清水は、キーパー充実していましたからね・・・(遠い目)。柏では6月に右手骨折で全治8週間。8月に松本へレンタル移籍した際、右膝前十字靱帯断裂で全治6ヶ月。現在リハビリ中。書いているだけで、つらくなってきます。

まだ「可能性」であって、決まりではありませんが、もちろん来てくださるなら大歓迎!清水には同世代もたくさんおりますので、溶け込みやすいのではないかな~。W翔サンド、スペシャルみうランチができますね!スタグル店舗のみなさまも固唾をのんで推移を見守っているはず。トリプルもあったら良いのに、と思ったのですが、「3つそろうと消える」法則は、どうもエスパルスでも有効らしくてですね、はい、強化部の方々にはトリプルはひとつ避けていただきたいという風に思っております(´・ω・`)

では、おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月12日のつぶやき

スカイツリーに行って、観光って、程良い不便さが無いと、盛り上がらないなー、と思いました。オカンを連れて行くときは、バスで行こうと思います。

posted at 21:24:19

>_<

posted at 21:01:04

RT @mainichijpedit: すいません、記事の最後に最新のストーリーが書いてあります。ネタバレの方もおられると思いますのでご注意を。。。RT @mainichijpedit: 人気「風呂」マンガ「テルマエ・ロマエ」の連載が終了へ http://goo.gl/wQXQe

posted at 21:00:33

ボウリングもいいな。

posted at 20:54:44

わかった、じゃぁ、東京オリンピックできなかったら、東京で裏五輪やろう。野球、ソフトボール、レスリング、他なにがあるかな…男子新体操とか。

posted at 20:53:19

ブリヂストン美術館のカフェ。ホットケーキは、流行りのふわふわではなく、ぎゅっ!カフェオレは、コーヒーとミルクが別々に出てきて自分でブレンドします。美味しくてしあわせ!! http://instagr.am/p/VoNjBqiuOM/

posted at 19:57:30

I'm at ブリヂストン美術館 (Bridgestone Museum of Art) (中央区, 東京都) http://4sq.com/12q1txU

posted at 15:18:41

I'm at 押上〈スカイツリー前〉駅 (Oshiage Sta. 'SKYTREE') (墨田区, 東京都) http://4sq.com/Vcq49M

posted at 12:35:41

I'm at 豊ちゃん (中央区, 東京都) http://4sq.com/WVP7x0

posted at 10:17:02

御殿場より寒い!

posted at 09:36:48

I'm at JR 東京駅 日本橋口 (千代田区, 東京都) w/ 2 others http://4sq.com/157qdze

posted at 09:35:44

I'm at 富士急御殿場車庫 http://4sq.com/11CbLQX

posted at 07:15:47

自分の文章にひどい誤字脱字を発見(^^;

posted at 06:22:07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

東京見物

本日は、友人と東京スカイツリーに行ってまいりました。

Sky

といっても、展望台に上っていないので、正確には、「スカイツリーを見てきました」、ですね。近くで見ると、本当に大きくて、首が痛くなります(笑)地下鉄で行くと、駅を出たら、そこはもうスカイツリーの敷地内。あっさり居たなー、という感想です。だんだん近づいて行って「え?どこ?・・・・・・あああ、いたーーー!!」みたいな感動はないですね、うむ。あいつ、大きいですしね。観光は、ちょっと不便くらいの方が、気持ちが盛り上がるのかもしれません。浅草あたりから歩いていけば良かったのかも。まぁ、スカイツリーくんの本業は電波を飛ばすことであって、観光名所ではないですからねー(笑)
Kuma

スカイツリーの中のショップを流し見たのですが、わたくし、ここで初めて「mimiペン」なるものを見ました。世の中に、こんなにかわいい2色ボールペンがあったとは!ぜひぜひ、これのパルちゃんバージョンを作ってほしいです。

昨日も誤字脱字、すでに2か所発見(汗)それどころか日付が一か月遡ってしまいました。タイトルを記入したときに「へー、ポッキーの日だ~」って思ったのに、間違いに気づかなかった自分が恐ろしい!きっと寝不足に違いない!!というわけで、本日は『いつか陽の当たる場所で』は録画して眠ります。おやすみなさい☆

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月11日のつぶやき

「ママちゃん」、「ばあちゃん」。めいっこは、おねだりするときに「ちゃん」を付けることを覚えました。こういう知恵を、一体どこから仕入れてくるのか…(^^; ただいま1歳10ヶ月。

posted at 21:43:25

来月にはもう、二年経つんだね…

posted at 15:39:24

「好きな動物は?」と「犬と猫、どっちが好き?」、大抵の場合で後者の方が会話が成立しやすい気がする。相手が答えやすい質問をする能力と、ざっくりいただいた質問を細かくつめていく能力がほしいよー。がんばろー。

posted at 15:25:06

おおざっぱすぎる質問て、答えづらいねー

posted at 15:16:07

忘れないようにしなくては~

posted at 15:12:46

RT @surumeno13: 02/11 後8:00 【無料】Jリーグ ラボ #4 Ch.181 http://soccer.skyperfectv.co.jp/program/detail/56215 @skyperfectvさんから TLでとても反響が大きかった秋春制、J3などについて語る回が無料で再放送されるとのこと。

posted at 15:08:11

四大会ぶりはすごいなぁ。おめでとうございます!

posted at 07:22:31

RT @Japan_Olympic: アイスホッケー女子4大会ぶりのオリンピック出場権獲得 デンマークに5-0で快勝 - JOC http://bit.ly/14LyQhV #オリンピック #アイスホッケー

posted at 07:11:34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

確かにカルワザでありました

げんたん・・・・・(笑)
いろいろ楽しみです。

ところで、やっと本日の仕事帰りにホーム開幕戦のチケットを入手いたしました。昨日は忘れたわけじゃないのですよ。お財布に2000円しか入っていなかったのです。今朝、たんす貯金から福沢諭吉先生を引き出し、帰りにいそいそとサークルKさまへ寄ったのであります。

昨夜ざっと買い方を予習。その甲斐あってか、「一般」と「会員」を選ぶ画面で「一般」選択する、という間違いを犯した以外は、スムーズに購入することができました。

Tesuryo

手数料、取られたのか・・・?よくわからかなったです。とはいえ、100円なら、クラブスポンサーさまにお支払するのはやぶさかでないであります。
Iai

こちらの端末ではすでに「IAIスタジアム」に変更済み!

「会員」を選択し、番号入力画面で「49」に続けて「自分の会員番号」を入力すれば、なんとまあ簡単に買うことができてしまうではありませんか!
Ken

今回、指定席希望だったのですが、席は選択できないみたいです。ドリハウだったら、選べるのかな~?今年はいろいろな場所で見てみたいです。

明日はお休みです!ちょっとお出かけしてきまーす☆(・・・・・でも、雪みたいなので、早く帰宅しなくては。日頃の行いがぁぁぁ(^^;))

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月10日のつぶやき

とんびは録画をちゃんと見直そう。

posted at 21:56:53

あっこちゃんの鳥は軽やかで力強い。ディズニーの映画を見た感じ。

posted at 21:19:05

セイントセイヤッ!!

posted at 12:18:34

docomoやSoftbankのドメインで来るから、ドメイン拒否も出来ないし、本当にめんどう&腹立つ。むーん。この怒りのパワーでコスモを燃やすわ。

posted at 12:18:05

ひさびさに電話させる系の迷惑メール来た。これが最終通告で、連絡しないと、電子なんちゃらかんちゃらの権利を失うらしい。

posted at 12:14:52

なんか、ちょっと、違和感…(・_・;

posted at 00:35:10

RT @mainichijpedit: 漫画「キャプテン翼」の主人公・大空翼の銅像が、作者の高橋陽一さんが生まれ育った東京都葛飾区の四つ木地区に新設される公園内に設置されるそうです http://goo.gl/RDbBf そういえば翼くんが所属していたチームは「南葛」でしたね。懐かしい。

posted at 00:34:09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つれづれなるままに

竹内の笑顔がすてき!
http://www.s-pulse.co.jp/news/camp_detail/20041/


http://www.at-s.com/sports/detail/474565526.html

球際の強さですか。北九州のやり方だったら、かなり鍛えられたのでは、と思うのですが、まだ足りないのでしょうか。レンタルに行く際も、竹内に関しては片道切符ではなくバック前提、という見方が多かったですよね。北九州でヒーローインタービューされていたときの、ビーバーみたいな竹内のすてきな笑顔、うちでも見たいです。

さて、本日は、松本山雅との練習試合でした。やはり3ボランチ。先日の水原三星との試合から、首痛のキジェが外れ、左サイドバックが豊、右サイドバックが純平さん、3トップの右・ハチ→翔さんとなりました。ボランチは先日と同じ。監督によれば「サイドバックがもう少し高い位置をとる」「ワイドの選手がもっと中に絡む」ことが課題だそうです。たしかに、これ、サイドバックが上がらなかったら、レアンドロくらい破壊力のある選手がいないと、点が取れません。ただの超守備的システムになってしまいます。オプションのひとつ、とは言っているものの、今のところ、練習はほとんど3ボランチに割いていますから、本音はどうなのでしょうねぇ・・・。ミンスはかなりアグレッシブな選手のようなので、放っておいても攻撃に行くとして。攻撃に厚みをつけるためには、大輔・浩太&後ろの4人の計6人が、うまくバランスというか連携というかイメージの共有というか、そういったものができないと、かなり苦しいのではないでしょうか。守備はいいとして、と思っていましたが、結局、攻守は表裏一体で、攻撃の問題は守備の問題でもあるのですねぇ・・・。監督って本当に大変!攻撃をきちんとシュートで終わらせることも大切ですよね。カウンターくらってギャー!ばかりになると、怖くて出ることができなくなり、7バックになってしまうでしょう。後半は、別の形の4-3-3。トップ下はハチくん。大輔が外れます。ここから3ボランチで大輔が期待されていることが、少し見えてくるような気がします。ミンスは攻撃重視、サイドバックにも高い位置を取らせて、浩太・大輔・キャラ・平岡で守備のバランスを取っていく。浩太・大輔は、守備に比重を置きつつも、機を見て攻撃へも参加。そんな感じですかねー?ミンスがどういう選手なのか分からないので、ただの素人推測(笑)河井くんの不在も大きいです。後半はトップ下・河井くん、ボランチ・ハチくんでも良いのでは、なんて思ってしまいますし。FKは、トシかうっちーが蹴るのですね。うっちーには、かーなーり期待しております。キャラクターも、清水にはあまりいない、良い意味でのふてぶてしさを感じます。昨年は、セットプレーでの得点が悲しくなるほど少なかったですし(涙)でも、怪我は気合じゃなくて、きちんと治してね(^^;昨年よりは、ちょびっとは平均身長高くなったような気がするので、がんばりたい(笑)

早く練習試合見たいな~。

では、明日も仕事がんばります!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

2月9日のつぶやき

明日の朝、ちょっとトースターかフライパンで焼いても美味しいかも!

posted at 22:06:23

うちのオーブンだともうちょっと焼いた方が良いかな。でもそうすると下が焦げちゃうかな。むー。明日もチャレンジだ!

posted at 22:01:15

それにしてもフジテレビの実況さん、ひどいな…。アナウンサーのお仕事は、話すことじゃなくて、伝えることだと思うのだけど。黙っている方が伝わるときがある。テレビは何のために映像があると思っているんだ。

posted at 21:54:24

いろいろあっただろうけど、ここまで来た。真央ちゃん、本当にすごい!!

posted at 21:49:47

佐藤コーチにかえて良かった。

posted at 21:47:23

泣いてまう

posted at 21:45:35

おおおお

posted at 21:43:14

あっこちゃん、キレキレ!

posted at 21:25:17

かなちゃん、きれいだったー

posted at 21:17:21

RT @3000favo: 好きな人ができたら迷わず好意を告げるべし。これ!と思うものは迷わず買うべし。旅に出たいと思ったら行ける所まで行って見るべし。77になって、やらなかった事の後悔が、やってしまった事の後悔より深い事を知る。やりたい事をとことンやるべし。今日限りの命のつもりで、永遠に生きるつもりで。

posted at 20:58:10

RT @meishubot: 【速報】ふろん太くんからフォロー返しあり。相互フォロー成立

posted at 16:52:14

ひさびさにPodcastで安住さんの日天を聴いた。『豆の話』おもしろすぎる。休憩室でひとりだから、声出して笑えないのがつらい(笑)

posted at 16:50:41

「メンツが大事なヤツからメンツを取ってもろくなことない。」つーのは、ほんとその通りだなー。

posted at 12:47:03

W翔サンド。

posted at 12:20:23

(代表の話だけど)神戸に入った藤枝順心三人娘たち、がんばれ!ぐいぐい行っちゃえ!

posted at 12:17:58

RT @sutamen_j: 最年長27歳川澄姉さん「若手蹴落とす」(日刊) http://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20... 「一緒にうまくなろうというのではなく、蹴落とすくらいの気持ちでやらないと残れない。若い子たちへの話も自分からではなく、来てもらえれば話すようにしたい」

posted at 12:16:27

我が家のぬいぐるみコーナーでは、いつだってパルちゃんがセンターだけどね!

posted at 00:13:56

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

人にやさしく

 

みなさーん!

明日、ホーム開幕戦&ナビスコ甲府戦の

後援会先行発売が始まりますよーーー!!!

http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19980/

 

わたしも(忘れなかったら)明日の仕事帰りに買って帰ります(^^)サークルK、サンクス、ドリハウ、パルチケとありますが、今回はサークルKで購入してみようと思います。発券手数料、かかるのかなぁ。カッルワザステーション♪

 

さてさて、鹿児島キャンプは、まさに「サバイバル」。生き残りをかけた戦い。始動からの練習試合は、トップチームの試合は少なく、どちらかというとサブメンバー中心に組まれています。今日のU-17戦など、監督が「若いチームで行く」「クラブが練習生を見るために組んだ」と言っていますからね。すでに金子くんの特別指定が決まっており、さらに練習参加生が加入・特別指定などになれば、今いる選手たちはますますピンチです。

 

昨日のコメントで平岡が「若い選手が腐らないように声をかけていきたい」と言っていたと思いますが、まさにそういったことが必要でしょう。浩太もおそらく気を遣っているでしょう。だからこそ純平さんも「浩太を支えていきたい」と述べているのかもしれません。やはり長くいる選手は、チームのことをよく把握しています。「自分たちがふるいにかけられている」という状況は、とてもプレッシャーのかかることです。選手たちが、自分の力を発揮できますように。悔いることがありませんように。鹿児島も行くことができませんでしたし、新潟戦も不参戦ですが、遠くからずっと「がんばれー!」と念を送っています。

 

みんな、がんばれーーーー!!!!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月8日のつぶやき

RT @jsgoal: 【大事なお知らせ】FUJI XEROX SUPER CUP 2013 センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙 立候補者変更について(浦和) http://bit.ly/YeQTHz #j_toku #yuru #jleague

posted at 21:35:32

RT @meishubot: ふろん太くんは「ほぼ100%リフォロー!」とプロフィールで言っとるけど俺へのフォロー返しが未だに無い

posted at 21:34:21

『RDG6』荻原規子著、読了。ここで終わるのかい(´・_・`) もっと続きが読みたいなぁ。第二部があれば良いのだけど。「ものごとは、一つの側面だけで決まるわけではない。多面的に見る余裕があるならば、追い込まれることはない」の言葉は覚えておこう。古き良きコバルト文庫のような作品。

posted at 21:08:25

だんだんマスク無しには生きられない世の中になるのかなぁ。そのうち勝負マスクとか出てきそう。

posted at 20:58:26

RT @nhk_news: 今夜のニュースウオッチ9です:日本では花粉の飛散が本格的に始まった。インフルエンザも大流行。そして中国の大気汚染。こうした物質から身を守るマスク最新事情。

posted at 20:57:42

RT @NHK_PR: くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡 くコ:彡

posted at 20:56:48

飛べないイカはただのイカ

posted at 20:56:09

RT @nhk_kabun: 【空飛ぶイカ 撮影に成功】 北海道大学の研究グループが、海中から飛び出して滑空するイカの撮影に成功。魚から逃げるために発達した能力か。写真もご覧下さい。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130208/k10015390251000.ht... http://t.co/kLUaoL3l

posted at 20:55:43

あい!えい!あい!えふ!でぃ!えい!じぇい!えい!える!

posted at 17:05:46

しかも、ごごご五年も!!

posted at 17:03:33

ありがとうございます! RT @spulsenews “IAIスタジアム日本平” ネーミングライツパートナーシップ契約締結および略称・ロゴマーク決定のお知らせ(公式サイト) http://bit.ly/WFEYV2

posted at 16:49:26

RT @mainichiRT 東海道新幹線の新型車両「N700A」の運行が今朝、開始。東京駅では午前7時に新大阪行きが出発しました。http://ow.ly/hwL9K 名前の「A」の意味は、「Advanced(進化)」。

posted at 11:12:18

RT @daijapan: 【終わり】どんな事であれ、反応するとき最初にまず無視できていない自分がいる。自分に話しているわけでもないのになぜそれが気になるのか、自分の何が刺激されているのか。どうして苛立つのか。反応している自分に気付かなければ、ずっと自分の感情は掴めないで生きる事になる。

posted at 10:41:55

RT @daijapan: 私達はなぜ自分の考えを他人と共有したいのか。人は腹の底で納得し信じ切れてないものを、徹底的に考えるテーブルにあげると壊れそうだから怖い。信じる事は他人との共有ではなく自分自身との徹底した向き間から、心底信じるのは実は相当に辛い。だから人にも信じてもらいたい。

posted at 10:41:48

RT @daijapan: 人々がそれぞれ何を信じ生きていくかは自由。僕は努力が全てだと言う人もいいと思うし、それで成功した人も知っている。ただ自分がそう信じる事と、あなたもそう信じるべきだはかなり違う。僕は後者の圧力が社会にある事を懸念している。

posted at 10:41:44

RT @spulsenews: 【鹿児島キャンプ第6日】MF河井が部分合流(静岡新聞) http://bit.ly/11RyYO3 #spulse

posted at 09:40:41

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

IAIスタジアム日本平

祝!ネーミングライツパートーナーさま決定!

 

アイエイアイさま、

 

ありがとうございます!!!!!

 

 

この厳しいご時世に、3000万円を5年も!ありがたいです。そして、今までお世話になったアウトソーシングさまにも、心より感謝を申し上げます。逢うスタから愛スタになるのですね(^^)・・・・・あたいの愛はどこだーーーー?!

ところで、ゼロックススーパーカップでは、マスコット総選挙なるものが開催されております。本日は中間発表の日でした。現在、パルさんは14位。以前に比べてマスコットも増えておりますし、SNSを上手く使ってアピールしているマスコットさんたちに比べますと、アナログかつ彼女持ち、そのうえ代替わりしたばかりのパルさんは、いささか不利な状況。旧パルさんも新パルさんも、わたしたちのパルさんではあるのですが、まだまだ個性を発揮するには至っておりません。がんばれー。

しかし「働かないことが個性」という極めて怠惰なマスコットには、負けたくないですねー。ニートめ(笑)それにしても「選挙区を引き継ぐ」って・・・(笑)政治や芸能の世界にとどまらず、マスコット界でも二世が流行るのでしょうか。うちにはこぱるちゃんがいますし、パルさんピカルさんは結婚していない(・・・よね?清水区役所さん)ので、2世もまだかなー。

中間発表では、ヴァンくんが1位。ベガッ太さん、グランパスくん、ミーヤちゃんあたりが来ると思っていたので、ちょっと意外です。でも、ヴァンくんの中の人(などいないけど)を考えると、1位も順当なのかな~。うれしいようなさみしいような、ちょっと複雑な気持ちです。

鹿児島キャンプもあと少しですね。三浦くんが良い味を出しているようです。河井くんも部分合流したということで、楽しみです。「歌よりサッカーの方がうまくて良かったな」、って失礼じゃないかー(笑) 

今日で3連休が終了し、明日から仕事復帰です。いやだなぁ(笑)がんばりますー☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月7日のつぶやき

もしも鳥栖に行くことが可能だったら、次の日は万博に行こうかなぁ…。熊本城、もう一度見たい気もするけど。むむむ。まずはお休みが取れるか( ̄▽ ̄;)

posted at 23:28:17

RT @47news: Jリーグが観戦者調査 SNSで情報入手が倍増 http://bit.ly/Ychaq3

posted at 19:55:35

RT @jfa_nadeshiko: 【なでしこリーグ】プレナスなでしこリーグ2013・プレナスなでしこリーグカップ2013の開催日時・対戦カード・会場を、2月14日(木)17:00頃に発表することが決定しました。 #nadeshiko

posted at 19:51:54

RT @spulsenews: 清水日本平運動公園球技場(日本平スタジアム)ネーミングライツパートナーシップ契約締結式のご案内(公式サイト) http://bit.ly/XpulDs #spulse

posted at 13:41:44

髪、切りすぎた…。けど、見慣れりゃ、それなりになるだろ。

posted at 11:43:51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

2月6日のつぶやき

『レ・ミゼラブル』の重さは、『八日目の蝉』級。どちらも実の子ではない親子のおはなしか…。

posted at 22:35:44

写真の回転がうまくできぬ…

posted at 22:14:13

リボンマグネットくんが去年の夏に折れてしまったので、本日、愛鷹のチケットとともに買い直してきました(*^o^*) http://t.co/50zBrrBB

posted at 22:12:48

明日、クリーニング屋さんに取りに行かなくちゃ。

posted at 20:08:26

おからしいわ

posted at 20:06:53

レ・ミゼラブル、泣きすぎた。ものすごい疲労感…。でも観て良かった。

posted at 16:17:00

I'm at シネプラザ サントムーン (静岡県, 日本) http://4sq.com/XULUeu

posted at 13:29:44

今夜はNHK固定。

posted at 09:39:18

RT @nhk_hensei: 【男と女 愛の戦略】総合 今夜10:55~「探検バクモン」男と女、深遠なる愛の謎を解け!相手の心をつかむ秘策を文豪の恋文を手がかりに大解剖!恋愛学の権威が語る驚きの理論!美輪明宏が繰り出す必殺奥義!愛の方程式の解は?byGTV編成 http://nhk.jp/bakumon

posted at 09:38:44

美味しそう@nhk_hensei: 【しっとりサクサク!】Eテレ今夜9:00~「きょうの料理」定番のチーズケーキにりんご煮をサンドし、そぼろ状のサクサクなクランブルをトッピングしたクランブルチーズケーキを、パティシエの小嶋ルミさんが紹介 http://nhk.jp/ryouri

posted at 09:37:48

全力で雨。

posted at 07:35:46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SDH駿東に行ってみた

本日は、『レ・ミゼラブル』を観てまいりました。

つらくて苦しくて、途中で退出しようかと思いました。こんなこと、『ハムナプトラ』の虫攻め以来。見終えた後の疲労感が半端ではありませんでした。でも、最後まできちんと観てよかったです。もしも自分があの時代あの場所に生まれたら・・・。ひとがひとを裁くということ。正義とはなにか、それは命よりも大切なものなのか。生まれた以上は死ぬけれど、どう生きるのか、どう死ぬのか。自分は何者であるのか、最後まで自分として生きるということ。常に問いかけること。愛すること。希望とは何か。自分たちが国を創っているということ。あんなにひどいお話なのに、最後は希望で終わるなんて・・・。なんでしょうか、見終わったときのあの気持ち。ほんっっっと重い作品でしたが、感情を上から下まで揺さぶられる良い映画でした。泣きすぎて、タオルハンカチが鼻水と涙でぐちょぐちょになっちゃいました(^^;

そして、目を真っ赤に腫らしたまま、エスパルスドリームハウス駿東へ(笑)

愛鷹のチケット、買いました。ドリハウで買ったから当然ですが、「芝生かメインか」しか聞かれませんでした(笑)ホーム・アウェイの有無は、結局わかりませんでした。でもメインもホーム・アウェイについて何も言われなかったので、きっと無いのでしょうね。チケットの袋は、まだ2012年のもの。チケットのデザインは、変わったらしいです。

で、オフィシャルに書いてあったとおり、ハチくんと豊のユニが展示されておりました!

Img_0003
しかし、勇気がなくて言えなかったっす・・・・・・「着てもいいですかっっっ?!」って。匂いもかげなかった・・・。まだ自分にもなんらかの守りたいものがあったらしい、と気づかされました。恥も外聞もないわ!と思っていたのですが。ドリハウ駿東、すごく静かで、なんだか言い出せない雰囲気だったのです。写真が精いっぱいでした。ふぅ。静岡のドリハウでは、インタビューボードもあるらしいですね。うらやましい~。インタビューボードの前で撮影して、プロフィール写真に使いたかったなぁ。

Kutusita

ユニ(着用)に未練を残しつつ、店内を一周。

Sign


Takahara

ユニの後ろには、新加入選手のサインが飾られておりました。

ほかには、昨年のはちくんや河井くんのサインも。

Kawaihati



平岡の丁寧さが好き(笑)

Hiraoka

Hutago

アトム、がんばれ。トシもがんばれ。

Ohお、おおぉ・・・・なつかしいひとたち(笑)

さて、明日は美容院へ行きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

2月5日のつぶやき

ふむふむ。<癒される本屋さん http://jisin.jp/smart/serial/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3...

posted at 21:25:32

この文を書いた方のトム愛が伝わってくる。また見たくなってきた(笑)<トムとジェリー - Wikipedia http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A0%E3%81%A8%...

posted at 20:58:04

白川総裁とエスパルスの竹内社長は、どちらも垂れ耳ワンコ系のお顔。

posted at 20:35:45

川淵さん…(笑)

posted at 17:50:57

RT @_kawabuchi: 昨日渋谷のadidasで買い物を済ませて店を出たら学校帰りの女学生が二人で僕を見ている。「僕を知ってるの?」「勿論!本を持ってるもの」「えっ見せて!どんな本?」カバンの中を探して差し出した本にはでっかく川島永嗣選手の写真が。そうだろうな、僕の本なんか女学生が持ってるわけないもの。

posted at 17:46:22

お子さんができると、なぜか旦那さまの雰囲気がすごく変わる。だいたい、今まであまり話さなかった方が、よく話してくれるようになる。たぶん変化したのではなくて、お店ではよそ行きのお顔だったのだろう。この方、普段はこういう方だったのだなー、と思ったりする。不思議。

posted at 15:31:27

顧客様に出産もしくは出産間近という方が何組か。ちょっとしあわせな気持ちになる。次は三人で来ますね、なんて言われると泣きそうになる。みなさま、がんばってください!!無事に産まれ育ちますように。

posted at 15:26:23

@caoloac 即、採用!(`・ω・´)←オイ

posted at 15:11:39

RT @spulsenews: 2013シーズン 加入選手キャッチフレーズ公募のお知らせ(公式サイト) http://bit.ly/Wr1nai #spulse

posted at 15:10:30

あ、ファジ丸いる!

posted at 07:49:04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

罪なやつ☆

2013シーズン 加入選手キャッチフレーズ公募のお知らせ(http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19922/

2012シーズンに好評だった選手のキャッチフレーズの一般公募を今シーズン新加入選手についても募集いたします。ご応募いただいたキャッチフレーズは選手自身による選考を行ない38()[J1リーグ 第2節 横浜F・マリノ戦(2013 ホーム開幕戦)前日]、エスパルス公式サイトにて発表いたします。」

ほほう・・・。昨年のキャッチフレーズは、そのまま継続なのですね。公募は「新加入選手のみ」。瀬沼くんはトトロか遊戯王ネタで送る人がいるかもしれません(笑)

ところで、今日、ボスナー砲タイムはあったのでしょうか・・・。ドキドキ。ボランチをやりたい、と言っていたハチくんは、またもや前で(笑)「トリプルボランチはオプションのひとつ」と言っているので、やはり昨年の4-3-3が今年も基本形になるのでしょうか。とはいえ、昨年もワンボランチだったりダブルボランチだったりしたので、真ん中の3に関しては、基本形は無いのかもしれません。守備陣はメンバーも変わっていませんから、安定しているはず。一年を戦っていく上で、三浦くんや犬飼くんの成長は必須ですが、この際、守備は考えなくてもよいでしょう。テコ入れすべきは攻撃。戦術や戦略はまーーーったく分からない私ですが、昨年一年間エスパルスを見ただけでも、4-3-3は、とにかく個人の力がものをいう、ということはよく分かりました。1対1の強さ、トラップの上手さ、パスの正確さ、などなど・・・。その上でのイメージの共有。それらが無いと、ただただカードが増えていきます。そういう意味では、バレーの加入はプラスですが、元紀が抜けたことはマイナス。ここはプラマイゼロ。そもそも昨年から核になるセンターフォワードを探してあれこれ試行錯誤したことを考えると、結局はマイナスのまま。あとは昨年からいるメンバーと今年入ったメンバーが、このマイナスを埋めることができるのかどうかに掛かっていますね。元紀と同じことができなくても、元紀を凌ぐ個人の力を発揮できる選手が現れれば、しめたものです。新しい10番も帰ってきます。若いから波があるって?波があっても無くても突き進むのみ。スランプの時だって成長しているはず。楽しみで仕方ありません。こんなテキトーに生きているオバチャンをもワクワクさせちゃうのだから、若いって・・・・・・罪だなぁ(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

2月4日のつぶやき

レ・ミゼラブルはまだ上映しているのか~。観に行こうかな。16日から『鈴木先生』が沼津で。楽しみだ~。長谷川さん、なんであんなにお肌がつるつるなのかしらん。

posted at 23:53:47

どうも今年は振り回される年のようなので、自分がやりたくないことはやらない、と今決めた。うん。気をつかったところで、やつらは好きに生きるのだ。気にするな、オレよ。

posted at 23:34:20

母が東京スカイツリーに行きたい、というので、いろいろ調べていたのだけど、「やっぱめんどくさくなっちゃった(テヘペロ」と言い出しやがりました(怒)まー、いつもこんなですよ。A、B、AB型に囲まれるO型長女なんて。ふふ。

posted at 23:28:19

ガイナマン、ファジ丸、ロアッソくんがいないのか…(;o;)

posted at 21:10:58

RT @gekisaka: 高校選抜チーム、静岡選考合宿メンバー28人を発表 http://goo.gl/lbxHr #gekisaka @gekisaka

posted at 21:09:11

大宮はミーヤちゃんなのか…(笑)<マスコット:FUJI XEROX SUPER CUP 2013特集 | J's GOAL http://www.jsgoal.jp/fujixerox2013/mascot/

posted at 20:00:26

RT @LiveTV_J: 【なでしこジャパン】アルガルベカップ地上波放送決定。3/11(月)デンマーク戦のみTBS系で、3/06(水)ノルウェー戦、3/08(金)ドイツ戦、3/13(水)順位決定戦の3試合はフジテレビ系 http://bit.ly/11AyImC

posted at 19:54:27

上は着用可なのね~。ユニにまつわる企画面白いなぁ。 RT @spulsenews: SDH各店で2012シーズン選手着用ユニフォーム一式展示中!(2/5〜3/1)(公式サイト) http://bit.ly/14zipVD #spulse

posted at 16:51:56

どっちにしろそんなには行けないから、観戦計画練り直そう。うふふー♪

posted at 13:25:24

もう今年は会社の都合に振り回されすぎだわー。まだまだ続きそうな流れだわー。腹立つわー。でも良い方に転んだから、全力で喜んでおく!!!やったわああああ!!!!!

posted at 13:16:48

一転して鳥栖に行ける可能性が出てきた。

posted at 13:14:12

團十郎さんも…。お悔やみ申し上げます。

posted at 08:01:42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待っています

鍋田亜人夢選手の怪我についてhttp://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19912/

 

残念でなりません。12月に怪我、全治5か月と考えると、順調にいけば、6月にはトレーニングを始めることができる、といった状況でしょうか。少しでも早く、そしてきちんと治りますように。

 

淳吾が京都戦でFKを決めたことを思い出しました。亜人夢にもきっとその瞬間が訪れるはず。待っています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

2月3日のつぶやき

移住するなら、静岡か高知だな!(`・ω・´)<一人で高知旅行します - 教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4198961.html

posted at 23:09:37

そうだったのか~<睦月、如月、弥生・・・にはすべて意味があるのでしょうか? - Yahoo!知恵袋 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1130863761

posted at 23:06:39

キャラ…ww 好き!!(笑)<キャンプ・遠征レポート http://m.s-pulsemobile.mopita.com/news/camp_detail/19888/

posted at 22:42:47

うあー、次回ジジイが死んじゃう。・゜・(ノД`)・゜・。

posted at 21:54:47

とんびとトトロは同じ時代だよなー

posted at 21:08:50

て言ってる間に、とんび始まった。

posted at 21:05:48

『龍馬がゆく』読んだときは、龍馬って、なんかいつも女の人に振り回されてるな〜って、ちょっとがっかりしたくらいだったのに(−_−;)

posted at 21:02:18

今日の八重の桜も良かった。しかしこの頃の幕府側が主人公のお話は哀しい。誠実な人たちが、忠義のために滅びに向かっていく姿は切ない。分かりながらも、そちらに行くしかない、その覚悟…。

posted at 20:58:03

松下村塾って、まだ残っているのか…。萩も行きたいなぁ。

posted at 20:48:21

ちなみに、これ二回目。ふふ。

posted at 16:47:02

有休や冬休みならともかく、公休全部を日付指定するとはどういうこっちゃ。なぜ皆がおまいに合わせて連勤したり休みをずらしたりせなあかんのや。ちっとは考えろゴルゥァヾ(。`Д´。) と言いたいを、ぐっとこらえて「この中で絶対譲れないお休みはどれ?」と優しく聞くだけの簡単なお仕事。

posted at 16:46:25

冬休み使って、417のJ2観に行きたい。

posted at 12:53:33

鹿島戦はホームもアウェイも平日か。

posted at 12:51:19

8月末の土日に北海道や九州をぶつけてくるのはもうやめて( ノД`)

posted at 12:50:02

タリーズの店員さんがめちゃてんぱってる。がんばれ!

posted at 12:27:06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーケイ or まるけー?

 

「中でも盛り上がっていたのはバレー&ヨン ア ピン&藤田息吹チーム。対する杉山浩太&八反田康平&金田(練習参加生)に ヨン ア ピンは華麗なヘディングアタックではなく声でプレッシャーをかけ、相手のミスを誘い、作戦成功にドヤ顔を見せていた。
(公式サイト【キャンプレポート】23日(日)午後練習「手つなぎ鬼からのスタート」より
http://www.s-pulse.co.jp/news/camp_detail/19888/


今年のユニ、4番を選んで間違いなかった・・・っ!!!
どうしてキャラのドヤ顔写真を載せてくれなかったの、公式さん!

公式のキャンプレポートを楽しんでおります。鹿児島中央駅の大型ビジョンで、エスパルスのゴール集を流してくださったそうです(http://www.s-pulse.co.jp/news/camp_detail/19870/)。ううううれしい!!!去年、わたしが鹿児島に行ったときは、家入レオさんの映像が流れておりました。うおー、あのビジョンに・・・見たかったなぁ。感慨深いです。しかもお肉やジュースまで・・・。鹿児島の方々、本当にありがとうございます。桜島大根約10キロって、いくつくらいなのか、ちょっと気になります☆

選手コメントは、主に帰ってきた選手(http://www.s-pulse.co.jp/news/camp_detail/19871/) (http://www.s-pulse.co.jp/news/camp_detail/19886/)。廣井も純平さんも、熊本や札幌で自信をつけて帰ってきたのだな~、と感じます。頼もしいです。彼らが居たころと、メンバーが全然違うので、帰ってきたというよりも新しいチームに来た、という感覚かもしれませんね。純平さんの「浩太を支えたい」というコメントには、グッときます。

ところで、後援会先行のコンビニ販売は、サークルKとサンクスのみになったのですね(http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19864/)。ホームのチケットをコンビニ購入したことがあまり無かったので、意識することもなかったのですが、ちょっと不便になりましたなぁ・・・。とはいえ、サークルKサンクスさまがクラブスポンサーになってくださったのは、大変ありがたいです。しかも、後援会に入っていない人でも、サークルKなら、一般販売の一週間前から買えちゃう!!

イメージとしては、

サークルK後援会先行販売(試合日の5週間前)

サークルK一般先行販売(試合日の4週間前)

一般発売(試合日の3週間前)

試合日

で、オッケーでしょうか。「後援会先行を逃した、うおおおおお( ;;)」な時でも、サークルKなら大丈夫!心強いです。

続きを読む "サーケイ or まるけー?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

2月2日のつぶやき

タッチパネル要らにゃいやろー!と思いましたが、あっても困らないです。見た目で決めてしまった(= ̄▽ ̄=)V 愛しい。

posted at 23:16:39

6、7、8日の三連休、なにしようか、と思っていたけど、美容院と、母リクエストの東京駅及びスカイツリーおのぼりさんツアー(ただし晴れたら)と、Windows8くんと親交を深めて終わりそうです。

posted at 23:14:02

Windows8と格闘。

posted at 23:10:16

JFLの日程は21日か…

posted at 11:40:44

この時期に、雪じゃなくて雨が降ると、今日は暖かいんだなー、と思う。

posted at 08:50:09

ディズニーのRT、本当だったら、めいっこがもう少し大きくなって、興味があったら、一緒に書いてみよう~

posted at 08:19:04

このマカロニアン、めっちゃかわいい!!<マカロニアン新作!|WASH二子玉川ライズ店スタッフのブログ |Ameba (アメーバ) http://s.ameblo.jp/washnicotama/entry-11459337148.html

posted at 08:16:43

RT @3000favo: 〒279-8511千葉県浦安市舞浜1-1東京ディズニーランド内(キャラクター名)様に手紙を送ると好きなキャラクターから返事が届くみたいだからいまシンデレラに手紙かいてる꒰ ︠ु௰•꒱ु♡ shiorichan24

posted at 08:10:56

ほえー RT @47news: 記念シート話題に婚姻届が増加 静岡県沼津市 http://bit.ly/WZK5ie

posted at 07:31:11

おめでとう!北川くんは、鹿児島で「こんにちは」だね!

posted at 00:15:50

RT @spulsenews: 北川航也選手(エスパルスユース)「U-17日本代表候補トレーニングキャンプ」メンバー招集のお知らせ(公式サイト) http://bit.ly/YnJCqV #spulse

posted at 00:15:05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC買いました

昨夜から今日にかけて、ひたすら日程とにらめっこしておりました。

 

残念なことに、今年も九州地区は難しそうです。鹿児島キャンプも、5日にお休みが取れなかったので、断念。3月20日もだめで、4・5月は今のところ土日祝が全滅なので、せめて平日の試合があって良かったです。平日ナビスコ、コンプリートしたいです。会場もいろいろ変わっていますね。今年のダービーはそれぞれのホームで、アウェイのマリノス戦はニッパツになっています。ヤマハに行くとなると、いよいよ県内新幹線かな。6月はオーストラリア戦やJ2に行きたいです。お金もお休みも無いですが、夢だけは大きく膨らみます(^^;

 

MYFCのイチは、まず手術で怪我を治してから・・・だそうです。開幕で見ることはできない模様。イチの手術については、なんだかもう胸がいっぱいで、ただただ「がんばって!」と祈るような気持ちです。JFLは21日に日程発表なので、マメにチェックして、チャンスを逃さないようにしたいです。

 

キャンプやネーミングライツのことなど、書きたいことはたくさんあるのですが、今日買ってきたWindows8くんが・・・(;;)なかなか仲良くなれません。やっとワードが使えるようになりました(汗)6、7、8日の3連休を使って、どうにかおともだちになりたいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

日程くんがやってきた

とうとう日程が発表されました-!!

Nittei

早速、手帳に書き込みました。いろいろ想像して楽しいです。

みなさまも、週末は良い妄想でお過ごしください~(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月1日のつぶやき

RT @nhk_news: 国会図書館の本など電子書籍に 配信実験 http://nhk.jp/N45p6OQV #nhk_news

posted at 23:17:23

こどもは三歳までに(そのかわいらしさで)親孝行を終えるというけど、Jリーグもシーズン前のこのわくわくで一年分のパワーをまかなえるような気がするよ、オレ。……自分でもなに言ってるかわかんねーわ。

posted at 22:52:55

あ、あたいだって、お風呂前なんだからねっ(>_<)←早く入れ

posted at 22:49:34

@orangeseason 早いっ!!Σ(・ω・´ ノ)ノ夕飯前でござりますかっ!?この時期は、いろいろ妄想できて楽しいですね~♪

posted at 22:47:48

楽しい作業。 http://instagr.am/p/VMLmQ5iuDF/

posted at 22:38:51

とてもしあわせな気持ちになった。<RT

posted at 21:42:20

RT @spopara_SATV: 市川選手と打ち合わせ、なう(^^) http://t.co/GgCvl0wx

posted at 21:40:46

このページ、めちゃ便利!これ去年からあったっけ?<Jリーグ - 公式記録 http://www.j-league.or.jp/data/view.php?c=shimizu&t=sch...

posted at 21:11:07

あたい、つくづくNHKっ子だったのだなぁ、と思う。パピーが民放ほとんど見せてくれなかったからなぁ…。子供の頃は、べつになんとも思わなかったし、今もなんとも思っていないけど(^^;<NHK見ながら

posted at 20:16:40

RT @gekisaka: 長崎、「J元年」の主将はMF佐藤由紀彦に決定 http://goo.gl/nKHZZ #gekisaka @gekisaka

posted at 19:59:05

またか! RT @domesoccer: 過去8年間シーズン残り3節の負けがわずか2敗(24試合中)の大宮と、今季32,33,34節で対戦する不幸なチームは→ 清水・磐田・湘南

posted at 19:11:36

ざっとチェック。うーむ、今年も九州は難しそう。ウィントスくんとニータン、会いたかった( ノД`)

posted at 17:04:15

まだかなまだかなー日程の♪……まで脳内で歌って、日程くんはおばちゃんなのかおじちゃんなのか、はたまた少年なのか美少女なのか分からない…と気づいた。いろんなバージョンで楽しめる。

posted at 16:52:39

グリコさまのBitte、めちゃ美味です(≧∇≦)

posted at 12:43:47

どこのどなたか存じませぬが、ありがとうございます!!

posted at 12:29:49

ヾ(*´∀`*)ノ RT @yamaimoyamaimo: ヽ(*´∀`)ノ RT @spulsenews: 「日本平スタジアム」新命名権 再募集に応募企業(静岡新聞) http://bit.ly/11bzx62

posted at 12:19:33

ゆっくりお買い物に行きたい。

posted at 08:07:25

RT @sutamen_j: 「ドクターサッカー」、清水でキックオフ 全国から"聖地"へ(静岡新聞) http://www.at-s.com/news/detail/474562065.html 約20年前からサッカー同好会の活動を続ける静岡市清水医師会が清水サッカー協会の後援で実施  2月からエスパルスのチームドクターになる土井光人さん=浜松FCドクターズ=

posted at 07:18:58

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

1月31日のつぶやき

RT @nhk_news: ムンクの「叫び」をみんなで! http://nhk.jp/N45o6Ng2 #nhk_news

posted at 23:31:36

世界遺産もオリンピックも、夏くらいには決まるんだっけか?まぁ、いいや。

posted at 23:22:51

値段から抱く期待、というのは、どうしてもある。そのお店のサービスにその金額が見合わない、と感じるときは、おそらく自分の生活レベルとそのお店が合っていないのだろう。自分はターゲットではない。だから、次は行かない方が、お互いのため。

posted at 21:03:45

北野のスタバにもう一度行きたい。

posted at 20:58:16

今週の『いつか陽のあたる場所で』に出てきた神戸のパンやさんは、フロインドリーブだと思う。美味しかったし、建物も素敵だった。でも(自分にとっては)高くて、店員さんも無愛想、もう一度、とは思わなかった。味よりサービスに目がいってしまうのは職業柄だろうか…。

posted at 20:57:36

美容院に行かねば行かねばと思いつつ、一ヶ月経ってしまった…

posted at 17:06:54

応援してる!!

posted at 16:55:18

RT @shibahara24: こんなんだったらやる意味ない。意味わかんない。もう笑える。でもやるのが今年のオレ。おっけー。明日も頑張ろ!

posted at 16:54:56

RT @spopara_SATV: 藤枝MYFC新加入選手発表会見。 #spopara http://t.co/JUokpqY8

posted at 16:54:45

見ることができそう(*´∀`*)

posted at 16:54:01

RT @spopara_SATV: スタッフIです。 三保でエスパルスの若手、新加入選手を中心とした練習試合を取材。瀬沼選手はしっかり結果を見せました。熾烈なレギュラー競争が続いています。

posted at 16:53:08

思わず公式さんがつぶやいてしまうほどの瀬沼くんのゴールは今週末のスポパラで見れますか?

posted at 16:51:54

RT @spulse_official: 瀬沼選手がダイビングヘッドでゴーーール!

posted at 16:51:05

RT @adacchee: さっき発表になりました。 私、Jリーグ特命PR部女子マネージャーを卒業することになりました。 そして、今日からJリーグ名誉女子マネージャーとして、これからもJリーグを盛り上げます! そして、3月からスカパー!のJリーグマッチデーハイライトでMCします! 詳しくはブログで書くね!

posted at 16:45:32

今日で最後。今までありがとうございました!< 東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:48:07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前を呼ばせて

今年は「シーチケ買ってください」電話が来ないな~、と思っていたら、大きなはがきが届きました。

Hagaki2_2
ここ2年、シーチケ購入は、諸事情により、ひとにお願いしていたので、エスパルスから「シーズンシート買ってください」というお電話をいただいていたのです。「おー、この写真、手帳に貼っておこう」「純平さんだけ、異様にリラックス感ただよってる・・・(笑)」などと思いながら見ていたら、なんと!袖に鶴丸くんがいるじゃないですか!!

Turumarukun_2 いや~、今更で、すみません。

アウトソーシングさまは、2月までですものね・・・。本当にありがとうございました。芝の管理費も、ネーミングライツのお金から出ていたらしいので、ベストピッチ賞は、アウトソーシングさまのおかげでもありますね。つまりこれからどうなるのか、心配でもあるわけで・・・。

この中に、ネーミングライツを買いたいお客様はいらっしゃらないでしょうかー?!この際、「富士山を世界遺産にスタジアム日本平」、どうですか??でもって味スタは「東京にオリンピックをスタジアム味の素」でいいじゃないか!!・・・・・・・・・いや良くないのか( ´・ω・`)

そういえば、「富士山を世界遺産に」って、どこが主管なのだろう、と思って調べてみたら、中曽根元総理ではないですかぃ・・・・・。どうです、ネーミングライツ、買ってみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »