« ホトトギス | トップページ | 1月4日のつぶやき »

2013年1月 5日 (土)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はありがとうございました。

今年も楽しくエスパルスを応援していきますので、よろしくお願いいたします。

大晦日から三が日まで、なんとかお正月商戦もほぼ終了し、やっとお休みです。といっても、また明日から仕事ですけどねー(^^; 1月はお正月、3連休、冬の大バーゲン、棚卸しとイベント盛りだくさん。がんばろー。

さて、ここ5年くらいシーズンシートを購入していたのですが、今年は無理そうです。3月はぼちぼち、4月からは全く未定。平日のナビスコくらいは行きたい・・・。どうなることやら。

変化といえば、昨年は、ひととの交流をなるべく減らし、どんどん非公式情報をシャットアウトしました。実は、某極も10月から契約しておりません・・・。聞きたくもない情報を、あれこれ言いたがるひとに、うんざりしていたからです。素直によろこんだり悲しんだりできなくなっていました。

そして、情報を少なくしてどうだったかというと、「知っていても知らなくても、好きじゃんね」。

某極にしても、その他のメディアにしても、オフィシャルにしても、仮に選手の親族がお話しするにしても、所詮、サポーターが知りうる情報など、「漏れた情報、漏らしても良い情報、うわさ、デマ」の範疇なのですよね。その中に真実があるとしても、それがすべてではない。どんなに熱心に応援していても、サポーターは、決して「中の人」ではないのです。だから好き勝手なことが言える。そういう距離感、謙虚さを忘れないようにしていきたいです。なんでも知っているかのように語る人は、信用しません。

今年は、もう少しアウトプットしていきます!・・・・・・・・・・・・・たぶん(笑)

明日も仕事がんばるぞー!!

|

« ホトトギス | トップページ | 1月4日のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/48601422

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« ホトトギス | トップページ | 1月4日のつぶやき »