« 1月24日のつぶやき | トップページ | おひさしぶり! »

2013年1月25日 (金)

あくまでもエスパサポ的視点

本日は、甲府の一時キャンプを見てまいりました!

Photo

本当は山雅も見たかったのですが、甲府が裾野グラウンド、松本は時の栖グラウンド。このふたつのグラウンドは、結構距離があるので、ハシゴは難しかったです。甲府は午前、松本は午後に行けば良かったのですけど、布団さんの誘惑に勝てず・・・(;´▽`A``

Photo_2

グラウンドに到着すると、すでに練習は始まっていました。ハーフコートで3対2(攻撃3、守備2+GK)でした。時間制限を設けて、その中で攻撃もしくは守備。ラインを出るか、ゴールが決まれば時間内でも、その組は終了。観客もちらほら。10人くらいはいたのかなぁ。メディアの方々もいらっしゃいました。

Photo_3

メディアの方々。

Photo_12

たぶん、通訳さん。声が大きくて、陽気そうな方に見えました。

それが終わると、フルコートでの5対5(GK入れると6対6。こういうとき、どっちで表現するのが一般的なのか、いまひとつ分からず。すみません)。

4色ビブスで4チーム作成。対戦相手は変わらず、1試合ずつ交互に2本。

これは、選手たち、相当きつそうでした・・・。時間はたぶん5分とかそんなものだったと思いますが、なにせ少人数でフルコートですから。ポジション関係なく、ゴール前まで行かなければならないので、あお、ちょっとヨレヨレしておりました(笑)

5vs5

Photo_4

6対6で指示を出す城福監督。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

最後はボレー対決。
先ほどの4チームから2チームへ。
2人1組になって、その場でリフティング交換してからボレーシュート!ゴールの決まった数が多いチームが勝ち。負けた方は、すべてのもののお片付け。

Photo_9

Photo_10

Photo_11

あお、やっぱりリフティングは苦手そうでした。なつかしい。

Photo_13

新戦力の羽生さん。
甲府サポーターの方が「今年はたくさん入れ替わったなぁ。開幕して三ヶ月くらいしないと、背番号覚えられないかも」とおっしゃっておりました。いやいやまだまだ・・・(遠い目

Photo_14

荻くん・・・、ですよね?どうも荻くんはピンクユニのイメージが強くて。甲府サポーターさん曰く、「おととしは開幕前からスランプだったけど、去年は本当に成長した」とのこと。ご結婚おめでとうございます。

件の甲府サポさんからは、堀米くんと柏くんへの期待がひしひしと伝わってきました。

Photo_15

ボレー対決は、ピンク&白チームの勝ち。青&黄色チームがお片付けでした。

Photo_16

まー、とにかく寒いのなんのって!!夏ならともかく、冬の御殿場はつらいぞぅ。住人が言うのだから間違いない。それほど雪が降らないからかなぁ。環境も整っていますしね。

(ほぼテルさんとアオしか見ていないけれど)練習見学は、やっぱり楽しいですね!また三保にも行きたいなぁ。

|

« 1月24日のつぶやき | トップページ | おひさしぶり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/48937650

この記事へのトラックバック一覧です: あくまでもエスパサポ的視点:

« 1月24日のつぶやき | トップページ | おひさしぶり! »