« 1月27日のつぶやき | トップページ | 1月28日のつぶやき »

2013年1月29日 (火)

通過点

(1月28日・朝日新聞夕刊)

む、ひげを剃ったのね!よしよし。

日本代表への想いは、昨年のエスパルスニュースでも語られておりましたね。わたしはどうもエスパルスから代表に入らないと、なんとなく代表の応援も身が入りません。でも、日本人のすべての選手にとって、あの青いユニフォームが夢の場所であるならば、やはり代表も応援していきたい、と思ったりします。代表は、いつまでも選手たちの「あこがれ」であってほしいです。

誰かが「今の選手たちにとって、Jリーグは終着点では無い。通過点だ。(だから移籍は仕方ない。)」と言っているのを読んだことがありますが、おそらく、ゲンキにとってはデュッセルドルフも最終地点ではないはず。いろーーーーんなことを経験して、そしてご縁があったら、また清水に来てください。

先日、ブンデスリーガ公式の日本語サイトができたみたいです(http://www.bundesliga.com/jp/)。少し動きが鈍いページですが、「大前」で検索したら、いくつか記事が出てきてうれしかったです。データもいろいろありますね~。海外サッカーを全く見ないわたしでも、チーム名くらいは知っているので、いっちょまえに順位表を見て「へー」なんて思いました。日本人選手が多いのだな~、と実感しました。

さてさて、棚卸しも無事に終了し、明日はお休みです。なにをしようかな~(≧∇≦)

Gennki_2

|

« 1月27日のつぶやき | トップページ | 1月28日のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/49017751

この記事へのトラックバック一覧です: 通過点:

« 1月27日のつぶやき | トップページ | 1月28日のつぶやき »