« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

1月30日のつぶやき

薩摩剣士隼人て誰やねん、て思たらこれか!ツンツンとこんこんの謎も解けた(笑)あとでじっくり読もう…<薩摩剣士隼人 登場人物 http://hayatoproject.com/hayato-character.htm

posted at 21:57:19

旧パルちゃんの顔を見ていたら、「オ・ト・ナの☆スタジアム見学」で、最後の部屋に旧パルちゃんたちの皮が置いてある…というところまで妄想した。1500円。

posted at 21:19:47

はちくんがもらったユニフォームがかわええ!

posted at 21:11:26

今日、相棒ないじゃんヽ(`Д´)ノプンプン

posted at 20:18:22

@orangeseason おおお!ありがとうございます!!97年か~。旧は短かったのですね。既に2回脱皮しているとはw 初代パルちゃんのお顔だったら、彼女はできなかったかも。マスコットは顔が命(笑)

posted at 20:03:48

ではでは仕事にもどりまする~

posted at 14:15:30

@orangeseason パルちゃんの皮が変わったのっていつでしたっけ?

posted at 14:11:25

@orangeseason いえいえ、休憩です~。竹中さん、見たかったです(笑) インフルエンザ、大変ですね(むしろそれにまつわる仕事のことが…)。お大事になさってください…というか、病気の時くらいお大事にしてもらってくださいぜひ!!

posted at 14:08:30

おおー! RT @NHK_soccer: 放送決定。コンフェデレーションズカップ、BS1で全16試合を生中継。  http://www.nhk.or.jp/sports/confede/ #daihyo

posted at 13:59:27

げんきの試合はBSでは無理そうだなぁ…<NHK スポーツオンライン 放送予定&みどころ http://www.nhk.or.jp/sports2/sp/sp_coming/sp_soccer.html

posted at 13:58:44

琉球の存在感がすごい…<【JFL】日本フットボールリーグ マスコットhttp://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=455

posted at 13:51:40

10日が東京、17日が静岡で、エスパルスとは重ならないから、見に行ける人も多いんじゃないかなー。あたいもシーズン中に一度は行きたい。<【JFL】日本フットボールリーグ http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/view/s.php?a=1

posted at 13:48:58

朝から頭痛~。ロキソニン投入。

posted at 08:01:56

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:57:20

八重の桜、二話分視聴。覚馬さんの上半身の筋肉が凄かった…。西郷頼母が良い味出しているなぁ。一橋慶喜は、以前、本木雅弘さんが演じたときとは違い、優等生の風情。小泉孝太郎さん、これからどう演じるのかしら。楽しみ。西郷隆盛はイケメンすぎる(笑)

posted at 00:13:15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じんわり

昨日、イチの藤枝MYFCへの完全移籍が発表されました。

なんだか言葉が出ないですね・・・。ああ、イチが静岡に帰ってきたなー、現役でプレーを見せてくれるんだなーって。じんわりとうれしくなるニュースでした。JFLのサイトを見たら、1節は3月10日(日)東京都内、2節が3月17日(日)静岡県内、ということで、エスパルスとは重なりません。見に行く方もたくさんいらっしゃるのかしら。わたしもシーズン中に一度は観戦に行きたいです。

JFLといえば、昨年末くらいから、急にJ3構想のニュースが出ましたね。秋春制で「ふざくんなぃ!(`◇´*)」と思っていたら、今度はJ3ですか・・・。うーん。結局、JFLと何が違うのですかね?

このニュースなど見ると、J3参加チームには、今Jリーグチームを悩ませているライセンス制度は適用されないようです。J2を目指す(最終的にはJ1ですが)チームと、そうでないチームを分けるだけ・・・なのでしょうか。

でもJ2参加にはライセンスが必要なので、結局はJ2ライセンスを取得できるチームでなければ、J2に上がることはできませんよね??

意味あるのかなぁ。

Jの価値観を押しつけているだけのような気もします。貧乏クラブからしてみれば、そもそもクラブライセンス制度自体が、Jリーグから押しつけられたもののような印象です。秋春制も、そう。

財務状況に関して厳しい基準を設けることは、クラブが存続していくために必要なことだと思います。ただ、各クラブ・地域の経済規模、理解・協力の有無などは、それぞれ事情が異なります。スタジアムの座席数や屋根は、自前のスタジアムを持っているクラブ以外は、難しいですよね。もういい加減よい歳なので、結局は岡根・・・じゃない、お金、とは分かっているものの、それでも「結局はお金かぁ・・・」って興醒めなのは確かです。「Jリーグは、それを実行するための案と制度とお金を出しやがれー!o(`ω´*)o」なのです。

Jリーグも21年目。これからどうなっていくのかなー。

明日は練習試合になったのですね。見に行きたかったぜー!!
おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

愛称

ただいま「背番号を覚えよう強化月間」のため、携帯電話はこんな感じのTOPになっております。こぱるちゃんを、いつも「カプリコーン(CAPRICORN)」に空目する自意識過剰・山羊座のO型モカです、こんばんは。
Top

どこへも行かずにゴロゴロして、いちにちが終了しました。

そのおかげで、この電話をすぐに受け取ることができました。イェーイ!今年から「ヨンアピン」ではなくて「キャラ」なんですって!!プリント代、お安くならないかしら(←まだ言ってる)  もうはがきを出してしまった人は、「ヨンアピン」も選択できるみたいですね。わたしは選手と同じものが着たいので、キャラでお願いしましたよん。

外国の方の愛称は難しいですね~。『若草物語』で、メグ→マーガレット、ジョー→ジョセフィーン、ベス→エリザベス、と知ったときの驚きといったら!本名ですべて書かれていたら、全然印象が違うかも(笑)

ところで、2月16日@愛鷹は、ホームゲームではないのですね。オフィシャルのトップページを見ると、次のホームゲームは新潟戦になっております。もちろんパルチケットでの販売も無し。愛鷹の席種は、ホームもアウェイも無し、でよいのでしょうか?次のお休みにでも買ってこよう~。交通は、車で行こうと思ったのですが、けっこう向こう側(御殿場目線で)まで行くみたい。むむむ。公共交通機関で行こうかな、なんて思っております。早く試合が見たいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月29日のつぶやき

今、エスパルスさんからお電話いただいて、はじめて知りました。キャラでお願いいたします~。<【カルフィン ヨンアピン選手】 ゲームシャツネーム表記変更のお知らせ及び、ゲームシャツご予約への対応について|清水エスパルス - 公式WEBサイト http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19818

posted at 15:49:16

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 08:07:56

RT @ikgmi: 市川大祐 藤枝MYFC入り@静岡新聞

posted at 07:33:42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

1月28日のつぶやき

@ELfin_de_semana ありがとうございます!今日の棚卸しが終われば、あとはまったり春の準備と冬休みの消化に入ります。楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

posted at 14:15:02

RT @daijapan: いつも全力で挑み、全てに勝ちにいく。比喩表現としてはいいけれど、いつも全力の人はつまり勝負所でもいつも通りでしかない。勝負所ではもちろん普段より勝利の価値が高い。価値が高い勝負を勝つ為に普段はむしろ捨てた方が大きな勝利に近い。全てに勝とうとする人は、大勝負で弱い。

posted at 13:55:26

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 06:52:15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通過点

(1月28日・朝日新聞夕刊)

む、ひげを剃ったのね!よしよし。

日本代表への想いは、昨年のエスパルスニュースでも語られておりましたね。わたしはどうもエスパルスから代表に入らないと、なんとなく代表の応援も身が入りません。でも、日本人のすべての選手にとって、あの青いユニフォームが夢の場所であるならば、やはり代表も応援していきたい、と思ったりします。代表は、いつまでも選手たちの「あこがれ」であってほしいです。

誰かが「今の選手たちにとって、Jリーグは終着点では無い。通過点だ。(だから移籍は仕方ない。)」と言っているのを読んだことがありますが、おそらく、ゲンキにとってはデュッセルドルフも最終地点ではないはず。いろーーーーんなことを経験して、そしてご縁があったら、また清水に来てください。

先日、ブンデスリーガ公式の日本語サイトができたみたいです(http://www.bundesliga.com/jp/)。少し動きが鈍いページですが、「大前」で検索したら、いくつか記事が出てきてうれしかったです。データもいろいろありますね~。海外サッカーを全く見ないわたしでも、チーム名くらいは知っているので、いっちょまえに順位表を見て「へー」なんて思いました。日本人選手が多いのだな~、と実感しました。

さてさて、棚卸しも無事に終了し、明日はお休みです。なにをしようかな~(≧∇≦)

Gennki_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

1月27日のつぶやき

本日で冬のセールが終了!ありがとうございました!!

posted at 20:15:02

仕事戻ろう(´・_・`)

posted at 16:00:20

……そーいうこっちゃ(´・ω・`)

posted at 15:59:39

友人からのメールより、迷惑メールの方が多いなんて、オレの人生どういうこっちゃ(*`Д´)ノ!!!

posted at 15:58:49

迷惑メールが増えてきたので、auの新しい迷惑メールフィルターとやらを導入してみた。どうなるかしら。

posted at 15:57:32

対応能力は自分のままだけど。(←意味ねー

posted at 15:34:48

複数の人から別々のことを同時に言われたときは、「ちょっとオレ今、聖徳太子入ってる…!」と思うことにしている。

posted at 15:33:54

RT @itoi_shigesato: たしかに「ヘン」な「偽丁寧語」は多いんだけど、それについて「許せない!」と言いたがる人の数も増えてるような気もする。生きづらかろう、そんなに許せないことばかりでは…。

posted at 08:47:23

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 08:29:02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化

ユニはがき、今朝、投函しました。

今年は、ホームとアウェイ、両方買います。ホームはキャラ、アウェイは河井くん。人物で決めていたから、あとは背番号発表を待つだけでした。10番は初めて買うので、ちょっと照れますね~。自分の番号でも無いのに(^^; コメントで、10番を背負うことへの責任や意気込みが語られていますが、そのプレッシャーを少しでも一緒に背負えたら良いな、と思います。

http://www.s-pulse.co.jp/top_team/profile/quick/

今年もキャッチフレーズ募集、あるのでしょうか?

前所属チームはそれぞれなれど、サッカーのまち・清水静岡を大切にする、という清水エスパルスらしい構成になったかな-、と思います。以前はそのことに抵抗がありましたが、ここ数年の移籍制度の変化や広島のやり方を見ていると、これが清水の生きる道、という気もします。まさに原点回帰。

それにしても、このページ、アトムと加賀美くんの前所属チームは、なにゆえ「ユース」がついていないのでしょう。細かいことが気になる、ぼくの悪い癖☆(C:『相棒』)

今日で無事、冬のセールが終了しました。明日は棚卸し。それが終われば、あとちょっとで冬休みです。がんばりますっ!!おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

1月26日のつぶやき

今さらだけど、そうか、純平さんは新加入になるのか!

posted at 23:47:30

はちくん、かわいくん、浩太、林くん、それぞれのコメントがいいな~。背番号って、選手にとっても、ただの記号じゃないんだね。

posted at 23:45:05

パンツは、後ろだけ、裾にユニと同色のラインが入っているんだねー。

posted at 23:40:59

「ピンクというカラーは戸惑いを隠しきれない」(笑)靴下もピンクかー(笑)

posted at 23:36:59

スーツはしましま派と無地派に別れている。しましま派は、うっちー、六平くん、いぶきくん。ふむふむ。マイクを左手で持っているのは、高原さん、純平さん、加賀美くん。げんたんの写真はなんか歌手っぽくていいな(笑)

posted at 23:34:12

コッサコーチは、どこか鹿島っぽい知的な感じのブラジルの方。勝手に陽気なノリノリ系の方だと思ってた(^^;

posted at 23:27:34

いえエスパルスです。

posted at 23:22:57

欧米か!

posted at 23:22:31

FORWARD!

posted at 23:21:55

ユニのはがき、受付番号ってなんぞ?と思ったら、はがきに書いてあるIDだった。

posted at 23:05:52

岩下は「この辺りの人たち」てのが分かりやすかった。素直すぎるというか、ぶっちゃけすぎるというか(笑)でもそれだけサポーターと向き合っていたのだろう(嫌だっただろうけどw)。

posted at 22:39:57

サポーター論なんてどうでもよくて、結局は自分がどう思っているかってだけだろなー、と思う。ただ、選手が「ファン・サポーター」と言うとき、どの辺りの層を指しているのか、と考えることはある。

posted at 22:35:22

日本のサッカー中継だと、たまに前所属チームの名前を言ってくれるけど、あれって世界的にもそうなのかな。もしそうだったら、結構いろんな国でエスパルスの名前がテレビで流れているんだなー。流れているといいなー(笑)

posted at 22:32:57

逆に考えると、ホームユニはどんだけ在庫 抱えているのか?っちゅー…(^^; 売れればいいんや!

posted at 17:37:41

セカンドユニ、Sサイズは30枚でござるか。こういう生地から作り込んでいる商品は、好評だから追加生産つーのが難しい。ある程度作らないと、この価格で販売できない。だから、好評であと280枚しか無いですってのがほんとのところなんだろなー。

posted at 17:33:30

新しいINFOBAR、うーん、これじゃなきゃ、と思わせる特長無し。まだ買い換えなくていいかなー。

posted at 13:41:11

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:33:06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しめきり

ここ数日の自分の文を読み直したら、誤字脱字・勘違い・意味不明がたくさん・・・(;´Д⊂書き直したいけれど、直後に気づいたものを除いて書き直さない、と決めたので、そのままです。ごめんなさい。「あーあ・・・(ノ∀`) 」と思って読んでいただければ。恐縮です。

さてさて、背番号が発表されましたが、みなさん、はがきは取ってありますか?
あたくし昨晩気づきましたが、

Simekiri

1月31日消印有効ですよ~!!
それを過ぎると、開幕に間に合いませんよ~。


ここ何年か開幕がアウェイからですが、このあたりの事情も関係しているのかもしれないですね。シーチケやユニの手配を考えたら、一週間の差は大きいですものね。

いよいよ風邪がMAXになってまいりました。のどの痛み、せき、鼻水、くしゃみ、と熱以外の諸症状はそろえましたよ(涙)仕事が休めないなら、健康な方が良いに決まってるー(;;)みなさまもお気をつけください。早く寝よう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

1月25日のつぶやき

純平さんは、さんたすよんで、札幌時代の7、でもあるのかなぁ。良い番号。

posted at 23:38:21

昨日から、びっくりするような体の変化があって、なんだこれ病気か?と不安だったのだけど、Google先生にお尋ねしたところ、どうもルル(市販の風邪薬)の副作用らしく、ホッとした。もう自己判断で薬飲むの止めておこう。なおらなかったら病院行こう。

posted at 22:12:48

こうしてみると、ちょっと今までと違うなーて思うのは18のミンちゃんくらいかな。ムキムキFWは矢島の系譜(笑)

posted at 17:40:32

RT @sutamen_j: GK1林21櫛引31高原DF2李記帝3平岡4ヨンアピン5村松25犬飼27廣井28吉田29三浦30岡根MF6杉山7八反田8石毛10河井16六平17藤田18李珉洙19橘20竹内22内田24柴原34高木純FW9バレー11瀬沼13高木俊14伊藤15樋口23白崎26柏瀬32鍋田33加賀美

posted at 17:27:32

「となりの瀬沼」(笑)

posted at 14:23:28

背番号は、某極登録していないので、まだ全貌は分からず。なんとなく把握できた範囲では、結構いろいろ考えられているな~、という印象。いよいよ始まる。楽しみだー!!

posted at 14:07:25

山ちゃんのところ、完全に見落としていた。のぼりさんと一緒なんだ。なんかうれしい!

posted at 14:04:11

「背の順に、並べ~!」と言いたい並び(笑) RT @spopara_SATV: エスパルス新体制会見は今シーズンのユニフォーム発表から!そして10番は河井選手! http://t.co/EJ88Ei7y

posted at 13:51:57

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 09:37:08

×一時キャンプ ○一次キャンプ うおー、恥ずかしかー。でも直すの面倒だからいいや。

posted at 00:13:12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背番号

16_copy

だましたな!(*`ε´*)ノ (←違

というわけで、待ちに待った背番号が発表されました~!!ぱふぱふ!

ハチくんは16ではなく、7でした。表記も「HATTANDA」から「HACHI」へ変更。プリント代、ちょっとお安くならないでしょうか・・・(^-^;ちなみに写真は、『エスパルスニュース2月号』からです。この写真を撮影したときは、どの番号を着ていたのかなぁ(笑)番号無しかな。

ひっそりとたいちゃんが5になっていますね。18のミンちゃんは意外。廣井は以前つけていた番号(・・・だったよね?)の27、帰ってきた純平さんは、移籍前は14、今回は下一桁が4の34(3たす4は札幌の7、でもあるのかな?)、9のバレーは矢島を思い出します(笑)ゲンキの11は、トトロ瀬沼くんへ引き継がれるようです。

そしていろいろ予想された10番は、河井くん。地元出身の選手に10番を着けてもらう、というのは、清水エスパルスの成り立ちを考えると、ごく自然なことと思われます。将来、中心になって欲しい選手でもあります。

石毛くんは8。これは、えだファンへの配慮もあるのかな、と。はちくんが8、とも予想されましたが、もろもろ考えると、ユース出身者が着けてくれた方が良いのでは。個人的には、えだが帰ってきたら、4か16になる可能性も高いと思っているのですが・・・。もしもエダが8が良い、と思っていても、ハチくんには言いづらいでしょう。でも石毛くんになら頼みやすそうです(笑)

浩太は引き続き6。

Masakikota

↑というツイートを読んでいたので、浩太は6のままでいてほしいなぁ、と思っていたのでした。川崎戦で、両チームの6がピッチに立ったら泣いてしまいそうです。

このページ(http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19794/)のガッファーフォントのところを見ていて今更気づいたのですが、パルちゃんとこぱるちゃんは「ちゃん」まで固有名詞で、ピカルちゃんは「ピカル」までなのですねぇ( ̄○ ̄;)! さかなクンさん的な(笑)今まで知りませんでした。

新体制発表については、明日またゆっくりチェックしてみます。

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

おひさしぶり!

なんと!
純平が!!
エスパルスに!!!
帰ってきただとうぅぅぅぅぅぅぅう!!!!!

おかえりおかえりおかえり!!!!!!
(*≧∇≦)ノ 


うれしいっすね!
なんか、それだけしか浮かびません。ほんとおかえり。よく帰ってきたね。まぁ、お茶でも飲んで・・・・・。そんな感じです。ひさびさに息子が帰ってきたみたい。うれしいです。


そして、ヒョンソンは、期限付き移籍期間満了でFCソウルへ。って、鹿児島で再会するのかしら(^^; そちらでもがんばってください。鹿島スタジアムでのゴールはすばらしかった。ありがとう。

大悟はアメリカへ
10番の看板をひょいと軽く背負えてしまう漢、それが大悟。飄々とした感じがとても好きでした。もっとプレーを見たかったです。清水に来てくれて、本当にありがとう。またご縁があれば、いつかお会いしましょう。身体に気をつけて。アメリカでの活躍を祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あくまでもエスパサポ的視点

本日は、甲府の一時キャンプを見てまいりました!

Photo

本当は山雅も見たかったのですが、甲府が裾野グラウンド、松本は時の栖グラウンド。このふたつのグラウンドは、結構距離があるので、ハシゴは難しかったです。甲府は午前、松本は午後に行けば良かったのですけど、布団さんの誘惑に勝てず・・・(;´▽`A``

Photo_2

グラウンドに到着すると、すでに練習は始まっていました。ハーフコートで3対2(攻撃3、守備2+GK)でした。時間制限を設けて、その中で攻撃もしくは守備。ラインを出るか、ゴールが決まれば時間内でも、その組は終了。観客もちらほら。10人くらいはいたのかなぁ。メディアの方々もいらっしゃいました。

Photo_3

メディアの方々。

Photo_12

たぶん、通訳さん。声が大きくて、陽気そうな方に見えました。

それが終わると、フルコートでの5対5(GK入れると6対6。こういうとき、どっちで表現するのが一般的なのか、いまひとつ分からず。すみません)。

4色ビブスで4チーム作成。対戦相手は変わらず、1試合ずつ交互に2本。

これは、選手たち、相当きつそうでした・・・。時間はたぶん5分とかそんなものだったと思いますが、なにせ少人数でフルコートですから。ポジション関係なく、ゴール前まで行かなければならないので、あお、ちょっとヨレヨレしておりました(笑)

5vs5

Photo_4

6対6で指示を出す城福監督。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

最後はボレー対決。
先ほどの4チームから2チームへ。
2人1組になって、その場でリフティング交換してからボレーシュート!ゴールの決まった数が多いチームが勝ち。負けた方は、すべてのもののお片付け。

Photo_9

Photo_10

Photo_11

あお、やっぱりリフティングは苦手そうでした。なつかしい。

Photo_13

新戦力の羽生さん。
甲府サポーターの方が「今年はたくさん入れ替わったなぁ。開幕して三ヶ月くらいしないと、背番号覚えられないかも」とおっしゃっておりました。いやいやまだまだ・・・(遠い目

Photo_14

荻くん・・・、ですよね?どうも荻くんはピンクユニのイメージが強くて。甲府サポーターさん曰く、「おととしは開幕前からスランプだったけど、去年は本当に成長した」とのこと。ご結婚おめでとうございます。

件の甲府サポさんからは、堀米くんと柏くんへの期待がひしひしと伝わってきました。

Photo_15

ボレー対決は、ピンク&白チームの勝ち。青&黄色チームがお片付けでした。

Photo_16

まー、とにかく寒いのなんのって!!夏ならともかく、冬の御殿場はつらいぞぅ。住人が言うのだから間違いない。それほど雪が降らないからかなぁ。環境も整っていますしね。

(ほぼテルさんとアオしか見ていないけれど)練習見学は、やっぱり楽しいですね!また三保にも行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月24日のつぶやき

写真のサイズ、失敗したけど、気にしない(´・ω・`)

posted at 23:51:40

だから、エスパルスの12番がサポーター番号、ていうのは、すごく意味のあることだと思う。

posted at 19:57:27

背番号そのものが特別というわけじゃなくて、つけている選手が特別だから、その番号も輝く。

posted at 19:51:50

大悟も発表されてたのか。淳吾のあとに、さらっと10番を着こなせるのは大悟しかいなかったと思う。本当にありがとう!新しい場所でもがんばって。またご縁があればぜひ!!

posted at 19:44:24

純平さん、おかえりおかえりおかえり!!!

posted at 17:19:13

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:33:26

咳が止まらんくて辛かったのだが、母のすすめでマスクをつけたら止まった。そうなのかー。

posted at 00:06:52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

再会は鹿児島で

なんと!
鹿児島に!!
ぼっさんが!!!
来るだとぉぉぉぉぉぉぉぉお!!??


トレーニングマッチの相手が、城南一和から水原三星ブルーウィングスに替わったようです。

水原三星といえば、タカが所属していたことがあるチーム。そして現在、エディ・ボスナー選手が所属しているチーム!しかも、ぼっさん移籍の際には(記憶がぼんやりしているけれど、たしか)移籍金をちゃんと払ってくれたチーム!!おおお、これだけでも親しみ沸きまくりなのに、チョン・テセ選手も今年から水原に移籍したはず。水原のえらい人は、ドッカンゴールが好きなのですか?ええ、私は好きです。

いやはや、なんといううれしい変更!

対戦相手が変わったからといって怪我の心配が無くなるわけではありませんが、トレーニングマッチでのリスクは少ない方が良いに決まっています(特定距離のFKになったら観客のリスクは増しますが(笑))。その上、サポーターは懐かしい顔と会える、という一石二鳥な展開。ぼっさんと約束した「再会はACL」が果たせず残念ですが、その約束を今年結び直すことができるというのも、うれしいです。

鹿児島は行かないことに決めたのになぁ・・・。城南だと、見に行っても、もしかしたらまた途中で終わってしまうかも、と思ったのですよね。ううむむむ、迷います・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月23日のつぶやき

ひさびさにピンキーリング着けたら抜けなくなった…

posted at 22:29:11

@caoloac 確かに目の前で見たら「ヒィ」ってなるかも(^^; しばらくはアジを見たらニヤニヤしてしまいそうです(笑)

posted at 21:38:10

ゆっきやこんこ あっられっやこんこ♪

posted at 20:29:28

@caoloac 声出して笑ってしまいました。通ですねぇ(笑)

posted at 16:50:36

J3、ライセンスはどうなっているのだろう。あとできちんと調べてみよう。

posted at 16:47:55

ジンジャーミルクティのミルクを豆乳に変えてもらった。おいしい~。

posted at 12:34:16

手倉森監督は今年もおもしろいなぁ。ごはん美味しいよね(笑)

posted at 12:32:47

RT @sutamen_j: 手倉森監督、キャンプ手応え「去年とは雲泥の差」…仙台(東北報知) http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/soccer/news/20130123-OHT1... 「ダイエットです。明日チーム写真を撮るので」と監督。最後まで残って走り続けたが「ちょっと動くとご飯がおいしいんだよね」と、こちらの成果は順調とはいかないようだった

posted at 12:31:55

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:29:32

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

胃袋

開幕カード、発表~~~!!!ぱふぱふ!

1節   3月2日(土) vs大宮 NACK5
2節   3月9日(土) vs横浜F.M. ホーム

ううーむ、NACK5は行ったことないな・・・。レベル5なら行ったのだけどな。まだ行くか分からないけど、早速スタグルをチェック!

http://stadium.nack5.co.jp/shop/index.html
うん、とりあえず、麺推しなのは分かりました。

メンっていうと、どうも辻尾を思い出してしまいます(笑)辻尾と会うのは何節なのかな~。2月1日にすべての日程が発表されるようです。たのしみですね!九州地区のアウェイは、できたら繁忙期をはずしていますように。ナムナム。日程くん、どうかどうか。

スタグルを調べていたら、こんなページを発見。むむう、さすが鹿島、グルメでも☆三昧。今年は一年ぶりにパスポートをとって、鹿島国へも行きたいです。メロンまるごとクリームソーダ・・・・・、ああああよだれが止まりません!!アウェイにも用意しておいておくれ!

熊本の、この取り組み(http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201301&news_id=2646)もすごくいいなぁ、と思いました。条件の、「熊本を存分にアピールできること」、「ロアッソ熊本を心から愛していること」っていうのが、特に良い!熊本サポさんはもちろん、アウェイのサポーターにとっても、うれしいことですよね。

そういえば、出店するお店って、どうやって決めているのでしょうね。どこのクラブでも、こんな風に決めるのかなぁ。出店店舗決定を、サポーター参加型のイベントにしてしまっても楽しそう。

嗚呼、むろまちの豚キムチ丼が食べたくなってきた・・・。
胃袋的にも、開幕が楽しみですっっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月22日のつぶやき

一度は行ってみたいのだけど<フォト:FUJI XEROX SUPER CUP 2013特集 | J's GOAL http://www.jsgoal.jp/fujixerox2013/photo/article/00107639.h...

posted at 23:59:54

クラブ名はレアケースとして、スタジアム名が変わるところが意外とあるねー。<Jリーグ - 2013 J1・J2リーグ戦 ホーム開幕カード決定! http://www.j-league.or.jp/release/000/00004882.html

posted at 23:58:04

愛鷹で思い出したのだけど、今年は草薙だった。<第28回静岡県ヤングサッカーフェスティバル | イベント | 元気をピピピ☆テレしず http://www.sut-tv.com/event/sports/post_65/

posted at 23:54:18

ファジアーム(笑) 腕がムキムキのファジ丸浮かんだ。あんなファジ丸は嫌だw

posted at 21:32:42

きたきた。<2013 ホーム開幕カード決定!!|清水エスパルス - 公式WEBサイト http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19764/

posted at 17:33:48

RT @dai_football: 俊輔ブログに登場する沖縄のスーパースターに注目「自主トレin沖縄」 http://amba.to/Wj7MRc

posted at 13:32:21

雪じゃなくて良かったよぉ。

posted at 10:22:44

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 08:34:42

色違いの鼈甲柄もかわいかった(>_<)

posted at 00:46:29

ヘアピン買いにプラザに行ったら、こんなかわいいのがあったので、つい買ってしまいました。左側に着けると、ニャーの顔が逆さになってしまうのですが、それもまた愛しいのです。 http://instagr.am/p/UwFEd-CuBz/

posted at 00:45:10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

感想文

我が家にも、エスパルスニュース、届きました~(@^0^@)/

ネタが無かったので助かった。

セカンドユニも、まだ注文できるみたいです。やったー!!

ところで、はちくんは、今年も16番なのですか?!

プレシーズンマッチも、やっとオフィシャルになりました。って、後援会誌の発表って、オフィシャルなのかなぁ?まぁ、それは置いておくとして、とにもかくにも、

2月16日(土) 14:00キックオフ 愛鷹(チケットは1月23日発売)
2月24日(日) 13:30キックオフ アウスタ(チケットは2月2日発売)

で、決定!

愛鷹の試合はだいいちテレビCUPらしいのですが、テレビ放送はあるのでしょうか。また、例年通りですと、トップとサテの2試合組まれますが、今回はそのような記載は無し。うーん、このあたりは追加情報待ちですね。いずれにせよ、トップの試合はスカパーでの放送が予定されておりますので、参戦できる方もできない方も、楽しみですね!

続きを読む "感想文"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月21日のつぶやき

ジュビロくん、あんなに怒り肩だったっけ?

posted at 20:57:35

あとでやってみよー!<RT

posted at 17:38:07

RT @maaco3: いろんなタイプの「あ」の字を書いては聴き比べて楽しんでいる!おもしろいーー!!みなさまゼヒお試しあれーー!!! RT @corneliusjapan: 「あ」のうた。 http://bit.ly/maTqqH

posted at 17:30:04

RT @Yakudachi_BOT: 【裏技】 重要な書類や本が濡れてしまったら、乾く前に冷凍庫に入れるといいよ。綺麗に戻る。 t_lav95 omoboibotbot

posted at 17:29:06

みんなで食べてね、といただいた袋入りのど飴のマスカット味だけいくつも食べて、ごめんなさい(>_<)

posted at 17:26:37

Twitterにげんきのニュースだけスクラップできる機能があればいいのに(笑)

posted at 14:16:25

RT @47news: サッカー、大前がリーグ初出場 ドイツ1部リーグ http://bit.ly/YhCgcj

posted at 14:15:12

ルピシアの福袋が評判良いので、来年は買ってみようかと思う。

posted at 14:13:27

いろいろな努力によって実際の価格よりも価値があるように見せるのが販売員の仕事なのだけど、それぞれのひとの価値観はどうにもならない部分かなー。たくさんの切り口を持っていることが大切なのだろう。

posted at 14:03:46

touch買うなら、iPhoneにすればいいやん、というのもある。うむぅ。

posted at 13:54:03

値段に対する印象って、確実に自分の価値観を反映するなぁ。

posted at 13:49:25

iPodnanoを買おうと思って行った電気屋さんで、touchの薄さに感激し、一度家に帰って考え、やっぱtouch買っちゃえ!とポチる寸前まで行ったのだけども、保証どうするかで迷って、なんか結局ウォークマン?みたいな感じになってきた。で、まだ何も買えていない(-_-)

posted at 13:47:51

ありゃ、松本も来るのか!

posted at 13:35:47

RT @jsgoal: 【Jリーグキャンプ情報:J2】長崎(島原)と徳島(高知)が本日キャンプイン!23日には山形(館山)、水戸(ひたちなか)、千葉(石垣島)が、24日には横浜FC(宮古島)、松本(御殿場)がキャンプインします! #j_camp #j_toku

posted at 13:28:54

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:32:57

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

1月20日のつぶやき

無理やり上野経由で寝台乗りたいと思ったのだけど、北陸ってもう無いのか…。

posted at 20:27:22

@zessan_number0 約2300円っすか?!たしかに高い。でもシビアなZくんが楽しいということは、かなり充実の内容なのですね!車窓はなんだかカウボーイが出てきそうな雰囲気…。スタジアムに並んでいた不思議な物たちも気になります。今後もズンドコ楽しみにしてまーす!!

posted at 20:24:41

どんな風に日程を組んでも中途半端で後悔しそうなので、鹿児島はあきらめた。さて、冬休み、どこへ行こうか♪

posted at 20:03:42

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:15:29

@zessan_number0 ∑( ̄□ ̄;)おおう…

posted at 00:46:39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

祝・トシ、契約更新!


ひゃっほう

!!!!!!!

゚・*:..Happy(*´*).。Happy.:*・゚

来年もよろしくお願いします。

では、おやすみなさい☆

そろそろ背番号情報ほしいですな~(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

ありがとうございました。そしてよろしくお願いいたします。

選手権は、鵬翔高校の優勝で幕を閉じたようです。鵬翔高校のみなさま、おめでとうございます。経過は知っているのですが、それでも録画を見るのが楽しみです~。勝負強いっすなぁ。

さて、エスパルスはコーチ陣が大きく変わる模様。

ハーフナー・ディドコーチ退任のお知らせ

石栗建コーチ退任のお知らせ

ディドさんには、大変なときに来ていただいて、感謝しか無いです。ありがとうございました。石栗さんも、たくさんの選手がいなくなって不安な中、来ていただき、心強かったです。ありがとうございます。おふたりの新天地でのご活躍をお祈りしております。

そして、コッサコーチ、ようこそ清水へ-!!!ちょっとポルトガル語をお勉強しちゃいたい気分!「ようこそ清水へ」は、

SEJA BEM-VINDO A SHIMIZU !!
(セジャ・ベンヴィンド・ア・シミズ!!)

らしいです。今度、お会いする機会があったら言ってみよう-!・・・・・・・・無いか。

2月16日のプレシーズンマッチ、まだエスパルス公式では発表されていないのですが、スカパーのHPでは、さらっと発表されていますね。これなら参戦可能。ほっ。しかし24(日)に噂のある新潟戦はお休みが取れませんでした・・・(;;)ホーム開幕戦のお休みは死守したいと思いますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月19日のつぶやき

プレシーズンマッチて、オフィシャルで発表されてたっけ?

posted at 22:08:32

新潟戦は、お休み取れないなぁ…。

posted at 22:03:07

RT @LiveTV_J: 【プレシーズンマッチ】スカパー!中継カード 2/16(土)磐田×清水、2/16(土)鳥栖×F東京、2/17(日)柏×千葉、2/17(日)栃木×川崎F、2/24(日)清水×新潟、2/24(日)鹿島×水戸 http://bit.ly/1095YM5

posted at 22:01:49

エスパルスや他のチームの鹿児島キャンプも、こんな風に鹿児島の方々のお役に立てていたらうれしいな。<RT

posted at 22:01:25

RT @sn_soccer: 高校サッカー選手権決勝の試合後の会見を掲載しました。優勝した鵬翔の松崎博美監督は「こんなにたくましい子どもたちで本当に幸せです」と全国の頂点に輝いた選手たちを褒め称えました。 http://ow.ly/gX758 #hs_soccer

posted at 21:59:45

RT @nhk_news: 大相撲 日馬富士が7連勝 http://nhk.jp/N45c6G52 #nhk_news

posted at 20:48:14

寒いねー。オリオン座がずいぶん上にいるなぁ。

posted at 20:42:13

今朝やっと鞄に入れっぱなしだった後援会の投票はがきを投函した。25日必着。危なかった…(-_-;)

posted at 17:36:27

鵬翔のみなさん、おめでとうございます!!結果はお客さまに聞きました。興奮気味に語ってくださったその口調から、素晴らしい試合だったとわかりました。録画を見るのが楽しみです。

posted at 17:33:17

ディドさん、大変なときに来てくれてありがとう。石栗さんも、みんなが不安を抱えている中、新生エスパルスに来てくれて本当にありがとう。コッサさん、ようこそ清水へ。よろしくお願いいたします!

posted at 17:31:02

RT @gekisaka: 清水がコッサ氏のコーチ就任とディドGKコーチ、石栗フィジカルコーチの退任を発表 http://goo.gl/f8Y64 #gekisaka @gekisaka

posted at 17:28:23

風邪を引いていると、ぼーっとしているので、やたら丁寧な接客になるのと、イライラしない、というメリットがあります。

posted at 14:12:25

のどは痛いし、お腹も微妙な感じ。父め、風邪を移しおってからに…(-_-)

posted at 14:10:44

いつもありがとう! RT @spulsenews: 【エスパルス広報から】オレンジウェーブ(静岡新聞) http://bit.ly/Ye3zUQ #spulse

posted at 13:37:29

晴れて良かった!選手権の子たちも、受験生も、みんながんばれ!!

posted at 08:57:40

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:41:03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

1月18日のつぶやき

@galleon2009 うん(*´ω`*)←完全に取り込まれた表情

posted at 23:40:50

自分の家に帰る際に、先日オバが買ってあげたトレーナーを持ってきて、「これ!これ!」と、【これ着て帰る】アピールをする姪っこは、実に策士である。「これすごく気に入ってて、最近こればっか着てる」などとのたまう妹もグルである。さぁ、次は何を買ってあげようかな♪

posted at 22:21:00

定時が一時間遅くなったので、いろいろなことを急いで行わないと、いつもと同じ時間には眠れない。

posted at 21:51:25

FacebookもLINEも、今のところ必要ない。

posted at 21:39:05

LINE 1億人突破かぁ…。

posted at 21:31:53

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:32:50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-17

鹿児島キャンプの応援ツアー日程(http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19710/)をなんとなく眺めていたら、未定だった9日の対戦相手が出ておりました。

U-17日本代表(http://www.jfa.or.jp/national_team/2013/u17/20130109/index.html)だそうです。ユースのことはほとんど知らないのですが、先日のUAE遠征には、清水ユースから、水谷くんと鈴木くんが選ばれていたようですね。ユースっこたちに、ぜひトップチームの貫禄を見せてくれー!!たのむーーー!!!

それよりも、10日の山雅戦は、U-17なのかっ?!それとも中の人が間違っちゃっただけなのでしょうか(笑)教えて、そりさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

1月17日のつぶやき

RT @Idumimuraba: 【速報】ベガッ太さんが司会台に烏龍茶を差し入れてくれた。なぜ?優しくされると不安。

posted at 22:04:57

いよいよ冬本番じゃのぅ…

posted at 19:24:10

また雪(;´д`)

posted at 19:22:42

防水になっているといいなぁ。あとカメラがもうちょっとマシになるとうれしい。

posted at 16:43:51

たのしみ!<RT

posted at 16:35:59

RT @smaxjp: KDDI、au向け春モデル「INFOBAR発表会」を1月24日14時から開催!ネットによるライブ配信も実施 http://s-max.jp/archives/1536843.html #smaxjp

posted at 16:35:32

RT @nhk_seikatsu: 突然心臓が止まった人に行う心肺蘇生について、人工呼吸と心臓マッサージを併用するよりも、心臓マッサージだけを行ったほうが救命率が高くなるという分析結果を、日本循環器学会がまとめました。生活情報部の松岡康子記者がブログでお伝えします。 http://nhk.jp/S0ltkl

posted at 12:44:54

RT @mainichiRT: 6434人が犠牲となった阪神大震災から今日で18年。神戸市では震災を知らない市民が初めて人口の4割を超えました。阪神大震災、覚えていますか?あの時、あなたはどこに?

posted at 08:10:18

18年…。亡くなった方々に心よりお悔やみ申し上げます。いまなお苦しんでいる方々が、少しでも楽になりますように。

posted at 08:09:10

RT @47news: 阪神大震災から18年 住宅、石綿…課題今なお http://bit.ly/13ECTNo

posted at 08:06:55

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:48:59

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春を待つ

ニータン・・・(笑)

たーさんのおみくじも気になります。

うちもパルちゃんの参加、ありますかねー?2012年は居なかったようですが。

必勝祈願のページ(http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19719/)をもう一度チェック。

【参加者】

清水エスパルス ゴトビ監督以下、チームスタッフ・選手(予定)

(株)エスパルス 早川特別顧問、片山会長、竹内社長以下、社員

うーむ、微妙。そもそもパルちゃんは社員なのだろうか・・・。チームスタッフか?

そしてそして、ドリハウ葵店で好評だったあの企画が富士店でも!

http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19722/

今回はくるみボタンだけですね。作成したみなさま、ぜひぜひスタジアムに着けてきてくださいね!!

ここ御殿場では本日も雪が降りました。冬も本番です。でもあと2ヶ月もすればJリーグ開幕。ちょっと信じられない(笑)開幕を待つことは、春を待つことでもあるから、こんなにもワクワクするのかな~。わたしはやっぱり春開幕が好きです。

明日は雪が溶けますように(--)☆

おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

1月16日のつぶやき

RT @george_10g: 本日の暇カプチーノ、『プーさんとティガー』。http://photozou.jp/photo/show/967320/166581871

posted at 15:53:33

RT @47news: 富士山頂、5年研究利用へ 「測候所活用する会」 http://bit.ly/V7uHUF

posted at 15:20:22

I'm at NEOPASA 駿河湾沼津SA (上り) (沼津市, 静岡県) [pic]: http://4sq.com/109r6GL

posted at 13:03:10

静岡暖かい! http://via.me/-8u5kgjc

posted at 12:28:09

きつい!あつい!きれい!

posted at 10:45:39

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 05:55:49

新聞屋さん、道路つるつるで大変やな…

posted at 05:55:03

若い人々の中では、着物は正装じゃなくて、コスプレなのかもなー。それだけ遠い存在だし、憧れでもあるのかなー、なんて思ったりする。

posted at 00:12:18

雨で止まって雪では動く。それが御殿場線(`・ω・´)キリッ

posted at 00:09:58

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大義名分あるいは利害の一致

必勝祈願の日程、出ましたね!

http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19719/

1月26日(土)、毘沙門天妙法寺 と 清水魚町稲荷神社。

いつも行くことができず、今年も無理です。こちら(http://www.bisyamonten-fuji.com/)や、こちら(http://rabico.cocolog-tnc.com/gmt/2006/04/post_0c82.html)を拝見すると、一度は行ってみたいな~、と思うのですが・・・。残念です。妙法寺の「銭洗いの池」が気になります。「毘沙門天の像」のページでは、健太さんのことも書いていらっしゃいますね。いつの年のことだろう。そして「日本三大だるま市」のネコはいい味出していますね(笑)

そして、また、このビールが発売されます!!

http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020494/index.html

いつもご支援くださるサッポロさまより、エスパルス応援缶!3月6日!発売決定を祝して、エビスで乾杯!!

今回は、黒ラベルは無く、麦とホップだけみたいですね。お財布にも優しい。ビール業界は、今大変厳しいと聞いておりますのに、毎年ご支援いただいて・・・。ぜひぜひみなさん飲みましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

お参り

本日は、久能山東照宮へ行って参りました(≧∇≦)

静岡の暖かさに、ひたすら感激。ちらほら桜まで咲いておりました。雪が無いっていいね!

Sakura_copy

空はぴーかん、海はキラキラ。犬もよろこんで階段を上っておりました(わんこが入って良いかは、入り口できちんと確認しましたよ~)。しかしわたくしはカメラの電池を車に忘れるという大失態。写真はすべて携帯電話が担うことに。腕も無いのに、文明のちからも当てにできないなんて(´Д⊂グスン もうこの年齢になると、親と出かけることも少ないので、親の写真をたくさん撮っておきたかったのですけどねぃ。とにかく目に焼き付けることにしました。

続きを読む "お参り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジウェーブの新メンバーさんが決まったようです。

http://www.s-pulse.co.jp/orange_wave/news_detail/19712/

今季もよろしくお願いします!!

こちら(http://www.s-pulse.co.jp/orange_wave/member/)のページはまだ更新されておりませんね。個人的には、渚さんが現役を退かれてからは、御殿場出身のMOMOKAさんを応援しておりました。今年もいらっしゃるでしょうか。そして東部民といたしましては、AYAKAさんの出身地「静岡県駿東郡」の続きが気になります。長泉町なのか清水町なのか、はたまた小山町・・・・!?実はこのページ、こんなにマジマジと見るのは初めてなのですが、いろいろ発見があります。A型多いな、とか。

しかも、ピカルちゃんのプロフィールは別ページなのですね。全然知らなかったよ、オレ・・・。完全に取り残されております。今ごろ、いろいろなことに突っ込み入れてます。「ピカル型!つか、パルちゃん、パル型だったのかよ!こパルちゃんは、こパル型なのかっ?!」とか。「パルちゃんの家族構成は“こパルちゃん二人と同居。二人は妹的存在”て、つまり妹ではないんだな?」とか。「え、でもピカルちゃんの家族構成は“パルちゃんの恋人”・・・・・・。ふ、複雑だなぁ・・・・」とか。興味は尽きません。

先生、エスパ新聞(http://www.s-pulse.co.jp/special/newmascot1208/index/)の定期購読がしたいです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月15日のつぶやき

RT @47news: スポーツ環境整備に63億円 補正予算、五輪招致見据え http://bit.ly/RWHPtg

posted at 21:54:26

@caoloac 移籍は悲しいものだけど、巡りめぐって楽しみにかわったりするのですね(笑)

posted at 21:32:34

女子サッカーも男子サッカーも、たくさんの人のたくさんの努力と情熱によって支えられているのだな。感謝。

posted at 16:54:43

かわいーい!そして楽しそう!斜め上企画と思ったけど、これ見たら成功だねー(*´∇`*) RT @spulsenews: 葵店にてお楽しみ企画実施!(スタッフブログ) http://bit.ly/ZRwt8H #spulse

posted at 16:33:42

RT @yamaimoyamaimo: 高校選手権決勝順延に関する会見要旨および囲み取材でのコメント/Jリーグブログ | J SPORTS http://www.jsports.co.jp/football/jleague/blog/staff-blog/p...

posted at 12:41:26

RT @_kawabuchi: なでしこがまだ無名だった十年近い前、僕の会長時代に、磐田市を高校女子サッカーのメッカにしたいと、市長から強いアプローチがあった。その為に芝生のグランドを何面か準備されていた。その努力が今、花開いた。本当に有り難いことです。

posted at 12:30:44

RT @_kawabuchi: 今、静岡県磐田市で全日本高校女子サッカー選手権が開催されている。昨日は大雨の中でも整備された芝生のピッチで行なわれた、常磐木学園と藤枝順心の熱戦をテレビで見た。高校女子サッカーがテレビ中継されるなんて夢のようだ。TBSさんには心から感謝したい。

posted at 12:30:40

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:33:25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

1月14日のつぶやき

アオが26、てるさんが27!輝さんからアオへのバックパスとか胸熱です!!

posted at 17:48:59

RT @gekisaka: 甲府が新体制&背番号を発表、スローガンは「MOVE」を継続 http://goo.gl/7zwQJ #gekisaka @gekisaka

posted at 17:47:25

RT @GENTHALf: 「雪に慣れていないみなさん…聞こえますか…タイヤチェーンは…駆動輪に…巻くのです…駆動輪が…何のことか…分からない人は…今日は…車に…乗るべきでは…ありません…」

posted at 17:04:46

なんとか無事に帰宅。積もった雪に雨が降って、道路は最悪な状況でござった(;´д`) スタッドレスでも緊張した。

posted at 17:03:40

もう雨に変わったけどねー

posted at 16:22:39

どこまでもー限りなくぅ~降り積もる雪と♪

posted at 16:22:24

岡山の石原くんに一票! RT @jsgoal: 【祝・成人の日】新成人のみなさん、おめでとうございます!Jクラブの新成人選手をチェック!!今年活躍しそうな新成人選手は? Let's VOTE !! http://www.jsgoal.jp/vote/ #jleague

posted at 14:51:26

RT @sn_soccer: 順延が決定された全国高校サッカー決勝は、19日の12時05分から国立競技場にて行われることが発表されました。 http://ow.ly/gMsTy #hs_soccer

posted at 14:49:40

@orangeseason 両チームともセンター試験に関わる選手はいなかったので、順延となったようです。

posted at 14:41:04

RT @hsyf610muto: でも、応援する同級生には、センター入試受ける人もいるだろうな。あと、同学年のトップエリートの試合見たいと言う高校3年生もいただろうな。まあ、仕方がない。それも長い人生の経験なんだから。この雪でやるより、ずっとよい。

posted at 14:38:45

RT @etotakashi: 両チームに確認したところ、センター入試に関わる選手がいないため、19日になったそうです

posted at 14:38:27

RT @etotakashi: 決勝戦は順延。19日、国立競技場。チケットは再利用が可能。払い戻しもできるそうです http://t.co/gaw6CEs9

posted at 14:38:23

廣井のリリースで、レンタル組の動向はすべてかしら。

posted at 14:35:29

廣井、おかえりー!! RT @spulsenews: 廣井 友信選手(ロアッソ熊本) 清水エスパルスへ復帰のお知らせ (公式サイト) http://bit.ly/X6GHAD

posted at 14:26:18

タカ、今まで本当に本当に本当にありがとう。ずっと応援しています。 RT @spulsenews: 高原直泰選手東京ヴェルディへ完全移籍決定のお知らせ (公式サイト) http://bit.ly/13toeUV

posted at 14:23:25

大粒の雪がもさもさ降ってるYO!!

posted at 08:13:24

RT @yanabo: リアル「3月のライオン」。羽海野チカ先生は、ごらんになっているのだろうか。左が零君で右が二階堂君の未来、だよね。http://www.youtube.com/watch?v=9fkUMFdgMYo

posted at 08:09:19

「イタリアだと18歳で成人か。へー」って思ったのだけど、よく考えたら、日本も昔は数え年でカウントだっただろうから、今の19、18歳なのかも。

posted at 07:36:20

「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます日」。< http://via.me/-8rngu8m

posted at 07:29:54

成人のみなさま、おめでとうございます。< 東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:23:37

イカとシャーロック予約したので、寝る。明日も元気!(`・ω・´)

posted at 00:17:05

@galleon2009 おかえりなさいましー

posted at 00:15:31

あわわ。美濃部さん、明日長野へ行くのですか…

posted at 00:15:15

RT @minobenaohiko: この1週間は昨年までの仕事の整理とパルセイロの準備とで大忙し。ようやく終わったので明日、長野に行きます。雪、大丈夫かな?

posted at 00:14:38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらこそ

タカ、エスパルスに来てくれて、ありがとう。今まで本当にありがとう。

もっとたくさん一緒に戦いたかったです。

こちらこそ、こころから感謝です。ありがとう。

廣井、おかえり!!よく戻ってきたねー!!!

熊本のみなさま、ありがとうございました。

廣井は、日本人で最もヒゲの似合う選手です(※個人の感想です)。

入団のときに、「スタジアムの雰囲気が良くて即決した」と言ってくれて、とてもうれしかったことを覚えています。廣井の記憶にあるよりも、もっとすてきな雰囲気のスタジアムにしたいですo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

今年は寝台列車に乗ってみたいです

姜ちゃん、行ってらっしゃい!

がんばるのだよ!!

京都のみなさま、よろしくお願いいたします。

オフと言いつつ、オフじゃない。それがサッカークラブ。毎日きちんとオフィシャルHPを見ていると、なかなか楽しいです。

特に、これ(http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19696/)は、思いつかなかったなぁ。

新しい・・・・・・・・・・・・・と言って良いの?くるみボタン100円×100個、マグネット100円×30個、合計13000円払うからそのままください!って思う人いるでしょう、きっと。でも、楽しそうですね。自分のユニは絶対切りたくないから、こんなことできないし(笑)

時間が合えば、甲府の一時キャンプ(http://www.ventforet.co.jp/information/schedule/)も見に行きたいな~、などと思いつつ、ひっそりとまたひとつ歳を重ねたモカでした。いやはや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月13日のつぶやき

RT @RTL8187: ありがと。NHK最近すごい 今日ダイオウイカ見れなかった人、1月17日午前0時25分から1時23分に再放送あるみたいですよ。 http://bit.ly/TFVyXc

posted at 22:18:10

母に付き合って見ている『とんび』というドラマが、とても好みな感じ。

posted at 21:53:22

(。-人-。)禿げても好きだけど、ハゲませんように<【AKG】アジカン後藤正文のTwitter大喜利まとめ【ゴッチ】 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/m/odai/2133649366527910201

posted at 20:59:20

今日もかえれまてん。

posted at 20:20:58

Jomaって、どこのブランドなんだべ。

posted at 18:23:05

晴れ着の方もお見かけいたしました。おめでとうございます。

posted at 15:10:40

せんべーせんべーやーけーた♪

posted at 15:07:53

今日は未就学児童が多い印象。阿鼻叫喚の店内。なかなか楽しいです(お父さんお母さんは大変だと思います…ごめんない(>_<))。「なべなべそっこぬけ」なんて、まだ現役の遊びだったのですね~。懐かしい(*´∇`*)

posted at 15:05:38

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 08:48:29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

1月12日のつぶやき

松潤の明治チョッコレートのCMで「スラムダンク…」て呟く男性は、コンコルゲンだよねぇ?

posted at 20:46:09

甲府の一時キャンプ、時の栖ではないですかっ!?

posted at 17:32:04

うわー

posted at 15:56:44

橘のブラバンすごいなぁ、と思ったら、この前、所さんの番組に出ていた学校か…。

posted at 15:10:53

決まった!

posted at 14:05:56

おおおお!!

posted at 13:43:49

星陵 追加点!

posted at 13:42:22

おとなに説得力が無くなっているのだろう。なぜだめなのか、なぜそうしなけらばならないのか、説明ができない。説明が難しいことも多々あるけれど、その時も、ダメなものはダメだ、と伝えたい。自分はだめだと思っているよ、と自分の考えをこどもに伝えたい。そうすれば、こどもはきっと自分で考える。

posted at 10:37:53

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 09:44:36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえり!

岡根くん、章斗、竹内、おかえりなさい!

山形・山雅・北九州のみなさま、ありがとうございました。

駿、いってらっしゃい!!

山雅のみなさま、今度は駿がお世話になります。よろしくお願いいたします。

たけちゃん、岩下、さようなら。今までありがとう。またいつかご縁があれば。エダは、たけちゃんと再会するのですね。

健太さんもガンバの監督に決まったようです。のぼりさんの浜大は、まだ公表してはいけないみたいですが・・・(^^; 昨日のスポパラ、キーワードはもっとひねってほしかったなぁ。「イエナガ」とか~(笑)ガンバのみなさま、健太さんに美味しいカツカレーのお店を教えてあげてくださいね!

いろいろ移籍が活発なのは、昨年決まった「育成型移籍制度」とやらが関係するらしいです。なんだかよく分からないし、わかったところでどうにもならない&試験導入らしい&我らはオレンジ戦士を応援するのみ、ですので無視していたのですが、少し興味もわいたので、ちょっとだけ勉強してみました。

そもそも、「移籍というのは、登録ウィンドーが開いている期間のみ可能」、・・・くらいは私も知っていました、ぎりぎり(^-^; 

ええと、2013年は、

冬(いや春?)が「1月4日(金)から3月29日(金)」、

夏が「7月19日(金)から8月16日(金)」、

らしいです。レンタル移籍の場合、出るときと戻るときがありますが、当然、出るも戻るもこの期間内・・・で合ってる?(いろいろ細かい例外もあるようですが、今は考えません。)

新制度だと、この移籍期間以外でも、レンタル移籍ができる・・・・・・らしい。つまり、いつ出しても、いつ戻してもOK・・・・・・・・・・・・・らしい。←自信無し

当然、クラブ間の取り決めなどはあるのでしょうけどねー。

このブログ(http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/51994789.html)を拝見すると、昨年の杉本健勇選手(C大阪→東京V)がきっかけだったようです。レギュラーが取れず、ヴェルディにレンタル移籍。レンタル先での活躍が認められ、オリンピックのメンバー入りを果たしました。セレッソに戻ってからどうなのか・・・、ということは他サポが言うことでも無いですし元紀が出場できなかった悔しさとかいろいろあって置いておくとして、とにかく杉本選手のように「やればできる子」を眠らせておくのは、日本のサッカーにとって大きな損失だ、ってことですね。

JFAのサイト(http://www.jfa.or.jp/jfa/rijikai/2012/20121122/PDF/k_20121122.pdf)によれば、

1.  23歳以下の選手が対象(201321日時点の年齢)

2.  Jリーグ、JFL、地域リーグが対象

3.  下位リーグへの移籍のみ可能

4.  期間は2013年2月1日~2014年1月31日まで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・らしい。

要約に自信無し(;´▽`A``

これって、22日に24歳になる選手も対象ってことで良いのでしょうかね??

具体的には、えええええと、1989年2月2日以降に生まれた選手?????

うちだと、河井くんより年齢が下の選手が対象になる・・・・・って、多いやん!

いろいろ勉強したけれど(しかもよく理解していないけれど)、やはり清水の選手を応援する、ということに尽きます。レンタルに出した方が良い、とか、まだ戻ってこなくて良い、とか、サポーターもあれこれ評価したくなるけれど、そんなの選手が一番知ってるよ、と。自分が監督やクラブやサポーターから、どんな風に思われているかなんて、選手が一番理解しているよ、と。だから、わたしは、評価よりも応援の声を大きくしたいです。レンタルに行くなら、「がんばっておいで!」と送り出し、戻ってくるなら「おかえりおかえり!!」と歓迎する。わたしの基本はそれです。どんな一年になるのか分からないけれど、これは忘れずに心に刻みたいと思います。

わたくしは、以前はよく「レンタルでもいいから一度外へいってこい!(訳:離婚してもいいから、一度くらい嫁に行け!)」と両親から言われたものですが、最近はそんなことすら言われません・・・。あたいは一度も貸し出しの無いDVDかい?!・・・・・・・・・・・・・とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

1月11日のつぶやき

今日のスポパラは、健太さんが出るんだねー。忘れないようにしなければ。

posted at 12:59:10

RT @bihadanomori: 朝食に果物だけ食べるフルーツダイエットでの注意点は、冷蔵庫で冷やさないことと一緒にケーキやパンを食べないことです。消化が悪くなるからです。フルーツのみ食べることで消化が良くダイエット効果が出てきますから注意しましょう。野菜やミネラルウォーターはいっしょに摂っても大丈夫です。

posted at 12:35:52

( ̄□ ̄;)!!帽子から角が!<J's GOAL | フォトニュース | [ 山形:ディーオが一日警察署長! ] http://www.jsgoal.jp/photo/00107300/00107341.html

posted at 12:24:22

RT @pockypretz11: ━━一 =3=3 ━━一 =3=3 ポッキーが1月11日の11時をお知らせします!!!今年もよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ #ポッキー1111

posted at 12:17:46

RT @nikkeionline: プッチンプリンをギネス認定 販売累計51億個 http://s.nikkei.com/Sm1Nip

posted at 08:08:51

RT @nhk_tonight: 【penmanship】「筆跡、習字」 つまり「手書きでの文字の書き方」。学校では「習字、書道」に対応する授業のこと。squiggleは、「のたくるような筆跡、なぐり書き」。 #wwt_word

posted at 08:06:42

ロビンソン、西武になるのかー。アルバイトしたのも、今となっては良い思い出。小田原店は中身よりも、巡礼街道の渋滞が問題だと思うなぁ。駅から遠いわりにシャトルバスもないし。

posted at 07:54:01

RT @nikkeionline: ロビンソン百貨店、最後の2店を「西武」に 3月 http://s.nikkei.com/UQ95vX

posted at 07:50:26

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:38:05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

日程ぽろぽろ

樋口くん、おかえり!!

高原選手、ようこそ清水へ!!

開幕はNACK5スタジアムらしいですね!

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/01/10/kiji/K20130110004945500.html

ということは、普通に考えたら、2節がホーム開幕。うーん、おら、わくわくするだ!!

Jリーグの公式サイトによりますと、J1の2節は3月9日で確定。

http://www.j-league.or.jp/schedule/annual_schedule.html

ACL(広島・仙台・浦和・柏)の関係で日曜日にずれる可能性があるのは、

1節   3月2日

3節 3月16日

5節 4月6日

6節 4月13日

8節 4月27日

9節・5月3日(金・祝)は、5月29日(水)へ。

このうち、1節はもう考えなくても良いですね。

ACLのグループリーグは、5月1日で終わります。

ラウンド16へ進むチームと当たる場合、またまた変更がありますが、それは進んでから考えれば良いのかな。去年どうだったっけ?まー、ACLに出場するみなさん、がんばってくだされ。

ポロポロこぼれてくる日程もあるのですが、正式なものは、

開幕カードが1月22日 17時ころ

全日程は2月1日 18時ころ

だそうです。

http://www.j-league.or.jp/release/000/00004860.html

日程くん、がんばれー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月10日のつぶやき

いっつみの嘘つき四択~♪ 懐かしいなぁ。Zさんの守備範囲の広さに脱帽(笑)

posted at 23:54:17

プッチンプリンのサイト、初めて見たのだけど、ふるふる感と「プ」がたまらん(笑)

posted at 23:51:01

グリコさま、おめでとうございます!< 時事ドットコム:「プッチンプリン」がギネス認定=グリコ http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013011000933&g=soc

posted at 23:50:00

パヤパヤ♪

posted at 16:41:52

ベテランが自分より四つも年下なことに愕然とする恒例行事。

posted at 16:40:48

最初ナイキに空目したことを懺悔しますm(__)m

posted at 16:35:31

@zessan_number0 ご明察!……て、これ、私が中学か高校くらいのときの曲だよー?!

posted at 16:33:58

ようこそ、清水へ!

posted at 16:27:58

RT @spulse_official: 髙原寿康選手(札幌)加入決定!! 経験豊富なGKが、エスパルスに加わります! ご声援よろしくお願いします! http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19668/ http://fb.me/Br2M8lXx

posted at 16:27:28

しみじみ。

posted at 13:00:20

なんとなく月間スケジュール見たら、お誕生日に年齢も出てた。浩太28歳になるんだねぇ。<スケジュールアクセス http://m.s-pulsemobile.mopita.com/games/calendar/201301

posted at 12:59:51

監督やクラブやサポーターから、自分がどういう評価を受けているかなんて、選手はよく知っている。だから、なるべく、評価より応援の声を大きくしたいな。

posted at 09:16:28

パヤパヤでもうひとつ思い出すのが、想い出の九十九里浜。

posted at 08:17:10

開幕NACK5スタジアムかー。てことは二節がホーム開幕!

posted at 07:29:39

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:28:15

さすが甲府。さすがヴァンくん。突っ込みどころ満載(笑)<平成25年 山梨経済3団体 新年祝賀合同互礼会にて http://www.ventforet.co.jp/vfkblog/dailyblog/?p=31725

posted at 07:27:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

妄想

キャンプの日程出てたー!

http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19664

【期間】

201322日(土)~11日(月祝)

2日(土)午後 鹿児島入り セレモニー予定

5日(火)1400 vs 城南一和(韓国)

8日(金)1400 vs FCソウル(韓国)

9日(土)1000 vs 未定

10日(日) 1300 vs 松本山雅

【場所】

ふれあいスポーツランド

*********************

できたら以前から噂のあった松本山雅戦に行きたいと思っていたのですが、3連休は仕事で無理そうです。お休みを取ることができたのは、6、7、8日。うーむ、トレーニングマッチ見学は難しいかなぁ・・・。がんばれば5日もお休み取れますが・・・・・、むむぅ。今回は行かないことも含めて、検討中でございます。そもそも予約が取れるのか分からないですが(^^;

まだオフィシャルに発表されていない2月16日は、お休み確保!これ、日曜日にずれたら参戦できません。どうかどうかこのままで・・・!

もしも鹿児島に行ったら、今回こそは、天文館むじゃきのしろくま、川久の上ロース、桜勘のかんぱちづけ丼(これ清水の方は興味ないかも・・・)が食べたいです。昨年はすべて食べそびれましたからね(;;)ざぼんラーメン美味しかったので、もう一度食べたい。などと考えたら、城山ホテルよりも鹿児島中央駅付近に宿泊した方が良いかも。

まだ行くか決めておりませぬが、旅は考えているときも楽しいですね~!これもエスパルスを応援しているからこそです。感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月9日のつぶやき

自賠責保険、15%も上がるのかー。

posted at 23:58:01

コンコルゲンの女性、踊る大捜査線にちょっと出てた。

posted at 23:52:56

@zessan_number0 ( ̄□ ̄;)まとめられてる…!コンコルゲン恐るべし(笑)Zさん、眼鏡男子だから、パヤパヤしやすくて良かったねぇ。←おい

posted at 23:45:35

県内住まいのぼくは、それほど回らないんだけどなぁ。他県の人の方が、回りやすいんだねぇ(笑)

posted at 21:25:23

RT @senumanuma: @not_hachi おいらはコンコルゲン♪ほーめられてのびるタイプです♪ってパチンコやりません!

posted at 21:23:45

RT @not_hachi: @senumanuma 誰にもなれとは言われてないけど…

posted at 21:23:41

RT @senumanuma: だめだぁ。どうしても頭から離れない。コンコルド♪人間♪パヤ♪略してコンコルゲン♪パヤパヤ♪

posted at 21:23:30

とりあえず2月16日のお休みは確保。日程が日曜にずれたらアウト。

posted at 17:41:03

予想通り、三連休のなかびに山雅戦。こりゃ無理だ。行けるのが6、7、8日だから、他のトレーニングマッチも見ることができるか微妙なところ。うーん…。

posted at 17:38:46

キャンプ日程だー!お互い危険なプレーはノンノンですぞ。<TOPICS http://m.s-pulsemobile.mopita.com/news/detail/19664

posted at 17:34:32

くっ…、どっちがツンツンでどっちがコンコンか分からねぇ。普通に考えたら白い狐っぽいのがコンコンだが…。そうすると、なぜツンツンなのかという疑問が残る…!

posted at 17:30:42

樋口くんは、なぜか戦車のイメージがあるぞ。キャッチフレーズがそうだったっけ?おかえりりん!

posted at 14:54:44

のか?

posted at 14:46:37

疲れてきたときに技術が落ちるなら、なるべく疲れない身体をつくれば良い。

posted at 14:46:26

大分は、とうとう杉本さんご本人が…!

posted at 14:43:57

レンタル組は、樋口くん復帰、廣井は調整中、竹内とアキトは不明、エダはもう一年セレッソ、岩下は契約切れうちの選手ではない、で、オフィシャルに出ている情報はすべてかしら、いまのところ。

posted at 14:42:21

ショートパンツを穿いたつもりが、ボクサーパンツを履いて出勤してしまった夢を見た。

posted at 08:22:46

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:46:37

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

いろいろ今更な発見

こんなページがあったのですね~。

http://j20th.jp/

Jリーグ クロニクルベスト、だそうです。

スマートフォンにしてから、パソコンを使用する時間がめっきり減り、見づらいエスパルスオフィシャルページを見る時間が減り・・・・・、と確実に情報弱者への道を歩んでいます。後援会MVP投票も、よくよく説明を見たら、はがきだけではなく、メールでも投票可能っぽいですね。すばらしい。

ひさびさにオフィシャルをパソコンで見たら、いろいろ発見があって、おもしろかったです。

まず、2013ユニの早期予約特典!

http://www.s-pulse.co.jp/fans/goods_news_detail/19353

卓上カレンダーがもらえる、ということはインプットされていたのですが、それが歴代ユニの紹介になっているとは、完全に見落としておりました。(当たり前ですが)当時の選手も登場するなんて!予約しておいて良かったぁ!!

そもそも、なぜ、本日、オフィシャルページを見ようと思ったかというと、セカンドユニも欲しくなったから。でも、もう頼めないみたいですねー。残念。オレのばか!ぐず!のろま!ぐすん(;;)

そしてもうひとつ。

77 

ピカルちゃんの背番号は、77だったのですねぃ!知りませんでした。9月20日に発表されていたというのに・・・(^^;

きちんとオフィシャルページをチェックしなければ、と思った一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月8日のつぶやき

これ、何度読んでも好き。<RT

posted at 22:07:53

RT @best_meigen: 飼い主がしょぼくれていると犬がおもちゃを持ってきて遊びに誘ったりするのは「空気読めてない」からじゃなくて、「これで遊んでいた時のご主人は嬉しそうだった」ということを覚えているからなんだってね。「ほら、ボール!ボール楽しいよ!」って。わんこのそういう一所懸命なお莫迦さは凄く愛しい。

posted at 22:07:12

今日は暖かかったねー(*´∇`*) http://instagr.am/p/UNyq-RCuAt/

posted at 17:08:06

移籍たくさん出てるねー。名鑑買って驚く自分が予想できる(^^;

posted at 14:27:59

よくよく読んだら、メールでも投票できるっぽい。<MVP

posted at 11:16:06

216、お休み取れるかなぁ…(´・ω・`)

posted at 11:14:04

あ、お正月モード終了した(*゚д゚*)< 東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 10:59:15

はちくんは、お誕生日も8なんだねー。おめでとー!

posted at 09:45:24

RT @Marcos_Paulo_6: 1月8日ハ ハチ ノ 誕生日!! オメデトー!!

posted at 09:42:55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

2012 MVP

Mvp_3

そろそろ出さなくちゃ~、なんて思っていたら、大幅に仕様が変わっておりました(@@;)ゲンキ、河井くん、キャラの誰かにしようと決めていたのですが・・・

うむむ、却って悩むぞぅ(笑)

続きを読む "2012 MVP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月7日のつぶやき

@galleon2009 おやすみなさい。お大事に。

posted at 21:38:13

お隣と向かいのお店でインフルエンザが暴れておる(´・ω・`)

posted at 19:47:10

どこかあたたかいところへ行きたい。コタツでもいい。布団ならなお良い。

posted at 16:59:09

シャーロックは録画しなくちゃ(`・ω・´)

posted at 16:57:18

やっぱそういう議論になるのかー。<国立

posted at 16:53:38

RT @konotarogomame: 自民党の文科部会で国立競技場の建て替えの議論。五輪誘致ができなかったときは白紙にすべきとの意見に対し、文科省からラグビーや女子サッカーのW杯があるという答弁が出たので、サッカーのW杯で建てた競技場のその後の稼働率の提出を求めた。五輪誘致が失敗したら、計画は白紙にすべきだ。

posted at 16:52:40

RT @NHK_PR: あ!お知らせするのを忘れてた! 「SHERLOCK シャーロック」1stシーズンがいよいよ総合に!1月16日(水)から3週連続で。 http://bit.ly/sherlo9 それでは。

posted at 16:52:18

(なんの脈絡もなく思うことをつぶやく)オカはあの移籍でエスパルス(主に会長)の顔に泥を塗った。それがどういうことか、社会人として、オカにはちゃんとわかっている。だから帰国してもエスパルスには顔を出さない。私はそれで良いと思う。許してあげて、と言うことは、両者を困らせるだけでは。

posted at 12:55:49

さすが曲者揃い(笑)楽しみ!<あまちゃん

posted at 08:05:46

RT @nhk_oyasumi: 「おやすみ日本」今回もおつきあいありがとうございました。宮藤さんが脚本をつとめ、今日のゲスト・小池徹平さんも出演するNHK朝の連続テレビ小説次回作「あまちゃん」の制作もはじまっています。詳しくは→ http://www.nhk.or.jp/pr-movie/?id=0672

posted at 08:04:37

今日は七草粥。< 東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:41:55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

1月6日のつぶやき

今気づいたが、蛇氏の舌が鳩サブレーの形Σ(゚Д゚) RT Orange_papico: 鳩サブレー、お正月限定パッケージなのであります♪ http://via.me/-8k7grw4

posted at 23:27:02

側面も手抜きしていません。龍くんから蛇ちゃんへ、バトンタッチならぬ鳩サブレータッチ(*´∀`*) http://via.me/-8k7jrj6

posted at 23:23:06

鳩サブレー、お正月限定パッケージなのであります♪ http://via.me/-8k7grw4

posted at 23:20:49

@galleon2009 おやすみなさいませ☆ミ

posted at 23:13:40

香川さんや猿翁さんたち大人の気持ちは伝わってきたけど、團子くんはどう思っているのだろう。一番男前なのは、実は團子ちゃんなのかも。

posted at 23:12:44

歌舞伎のことはなにも分からないから、なにも言えない。でも、人間て、ほんとどうしようもないんだなぁ、って思った。分かっていても、その道しか行くことができないんだなぁ…。

posted at 22:47:55

最後の猿翁さんと中車さんの共演、猿翁さんの背景への溶け込み方が不思議だった。中車さんと並ぶと、猿翁さんはあっちのひと、中車さんはこっちのひと、となぜか思った。

posted at 22:43:56

歌舞伎のことはなにも分からないけれど、一瞬映った海老蔵さん、お茶目だったなぁ…。女たらしのイメージしかなかったけれど、やはりその道では素晴らしい方なのだ。

posted at 22:30:41

DSとマグロ(笑)

posted at 22:12:22

静岡は東部中部西部で云々とよく言うけど、福島もなかなか五月蠅い(笑)<母

posted at 21:40:08

八重の桜、面白かった。鶴ヶ城は何年も前に行った。今はきれいになっているのかな。また行きたいな。

posted at 21:32:01

@NHK_PR 福島出身の母は、このドラマをとても楽しみにしていました。方言を聞いてニコニコしています。NHKさん、ありがとう!

posted at 21:22:32

@galleon2009 おかありでしたー♪

posted at 21:19:17

本日は規制も無く、帰宅できました。お正月も終わりだねぇ。

posted at 19:33:41

ゲキサカさんのアカウント、前からこんなことつぶやいていたっけ??

posted at 08:01:00

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:36:30

父「『【とお】の【つ】はどこ行った?』『いつつが二つ持って行っちゃった。』って昔はよく言ったもんだ。」

posted at 00:39:48

知らなかったー!<数の数え方で「ひとつ、ふたつ...ここのつ、とう」その先の数え方は「いち、に...... - Yahoo!知恵袋 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q139115368

posted at 00:35:34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

1月5日のつぶやき

演技とはいえ、高田純次さんが真面目な顔で真面目なセリフを言っていることに違和感を感じる(笑)

posted at 22:10:54

バスロマンのCM、いつの間に男性が担うようになったんだ。入浴剤を主に買うのは女性だから、正解なのだろうけど(笑)

posted at 22:08:26

ほんと自分は果報者だと思います。

posted at 22:04:36

今日はなぜか三人の方に豊島屋さんのお菓子をいただいた。本店のみのフロランス。鳩サブレーに薄くチョコでコーティングした台に、ヌガーのかかったアーモンド。さくさくでおいしーい(*^_^*) http://instagr.am/p/UGlmR3iuIB/

posted at 22:02:58

度々失礼しました、浅野ゆう子さん。

posted at 21:38:11

違う、夕子さんだ!

posted at 21:36:57

十津川警部の奥様、浅野温子さんなのー?!

posted at 21:36:10

友人からの年賀状、なぜかウルトラマン(゜o゜) 5人のこどもたちの中の誰のセンスだ?男の子ひとりしかいないのに(笑)一番上の子がもう中学生かぁ。 http://via.me/-8ixbyiw

posted at 21:19:57

本日も従業員出庫規制なり。

posted at 19:10:57

冬休みどうするかな。ナビスコが関東ばかりなら、取っておいても仕方ない。

posted at 16:36:52

アオは甲府か。がんばれ!

posted at 16:23:35

鈴木くんは柏に決まったのか…。最後の「怪我の無いように」の一言が、新潟の中の人のお人柄を表していて泣ける。

posted at 16:22:59

RT @albirex_pr: 公式サイトに大輔の柏レイソルさんへの完全移籍のお知らせを更新しました。メルマガも配信しています。残念ですが、来季は別の道を歩くことになりました。これまでの貢献に感謝し、これからは全力で戦いたいと思います。ケガのないように http://www.albirex.co.jp/news/top_team/37744 #albirex

posted at 16:21:11

RT @3000favo: これすごい隠れミッキーですね http://t.co/b6SvMBAV TDRsns

posted at 12:49:35

自分で持ってきたお茶を投入したら、案外おいしかったので、結果オーライ(^o^)v

posted at 12:41:49

ハニーミルクラテのハニー成分が、全部底に溜まってた\(^o^)/

posted at 12:36:28

人のふり見て我がふり直せ、とはよく言うけど、人の良いところを真似しよー、って言う方が、今の自分にはしっくりくるかなー。

posted at 12:29:30

寒いぞー

posted at 08:16:23

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 08:03:38

イチと純平さんはどうなっているのかなぁ…。

posted at 08:02:45

RT @withSupporters: 山本真希の記事 http://p.twipple.jp/Jl3XV

posted at 08:00:49

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

1月4日のつぶやき

ちぇー。背番号ちょっと分かるかもって期待しちゃった(笑)

posted at 22:03:25

当たり前だけどモデルがかわっとる。そして やはり背番号は不明(笑)<【締切間近】『2013オフィシャルゲームシャツ 1st』 第2次予約受付、1/6(日)まで! |清水エスパルス - 公式WEBサイト http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/19415/

posted at 22:02:18

「午後三時」で、イツキが逃げている間のお話もあり、納得感のある終わりに。不安が解消されるお話は無いけれど、こどもが産まれたらってフリなのかな。そういえば、こどもの頃は、その辺の草花よく食べた(汗)アケビなんかもあったし。シロツメクサの花冠、作り方もう忘れちゃったなぁ…

posted at 21:42:16

有川さんの甘々ハッピーエンドは、時代劇の勧善懲悪と同じくらいの安心感。でもそのうち人魚姫のような作品も書いたりするのかしら…。さみしいような、楽しみのような。

posted at 21:31:38

『植物図鑑』(有川浩・著)読了。ナビスコ決勝の行きに途中まで読んで、なんとなくそのままになっていた。著者が自ら仰っているけど、今までで一番甘いっ(笑)ファンタジー!たぶんこうなってこうなる、と分かっていても読んでしまう。そして予想した結末に安堵する、そんな有川さん作品が好き。

posted at 21:27:24

テスト( ・ิω・ิ) …してみたけど、使いづらいなやはり。

posted at 21:16:40

ご近所の神社へ。初詣で終了。公園では凧揚げ。日陰にはまだ昨日の雪の名残。今年もみんなが健康に楽しく過ごせますように。 http://instagr.am/p/UDKCLwiuKT/

posted at 14:03:00

南部どりもも肉、トマト缶、茄子、マッシュルーム。

posted at 13:32:58

東日本大震災 復興支援クリック募金|フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/ via @FIAT_JP

posted at 07:34:54

undefined
寒いのは、春が来るから。

undefined
三嶋大社のおみやげ。

| | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年はありがとうございました。

今年も楽しくエスパルスを応援していきますので、よろしくお願いいたします。

大晦日から三が日まで、なんとかお正月商戦もほぼ終了し、やっとお休みです。といっても、また明日から仕事ですけどねー(^^; 1月はお正月、3連休、冬の大バーゲン、棚卸しとイベント盛りだくさん。がんばろー。

さて、ここ5年くらいシーズンシートを購入していたのですが、今年は無理そうです。3月はぼちぼち、4月からは全く未定。平日のナビスコくらいは行きたい・・・。どうなることやら。

変化といえば、昨年は、ひととの交流をなるべく減らし、どんどん非公式情報をシャットアウトしました。実は、某極も10月から契約しておりません・・・。聞きたくもない情報を、あれこれ言いたがるひとに、うんざりしていたからです。素直によろこんだり悲しんだりできなくなっていました。

そして、情報を少なくしてどうだったかというと、「知っていても知らなくても、好きじゃんね」。

某極にしても、その他のメディアにしても、オフィシャルにしても、仮に選手の親族がお話しするにしても、所詮、サポーターが知りうる情報など、「漏れた情報、漏らしても良い情報、うわさ、デマ」の範疇なのですよね。その中に真実があるとしても、それがすべてではない。どんなに熱心に応援していても、サポーターは、決して「中の人」ではないのです。だから好き勝手なことが言える。そういう距離感、謙虚さを忘れないようにしていきたいです。なんでも知っているかのように語る人は、信用しません。

今年は、もう少しアウトプットしていきます!・・・・・・・・・・・・・たぶん(笑)

明日も仕事がんばるぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »