« 北海道はでっかいどう2日目(後編・真面目に学習) | トップページ | 15と8と »

2012年7月14日 (土)

3-5

悲しいです。
ひさびさにスタジアムで泣きました。

みんなが言うほど、今日の西村さんが悪かったとは思わない。岩下のカードは2枚とも妥当だと思う。豊の2枚目は、全然状況が分からないから何とも言えない。豊の退場が響いたな、とは思うけど、それでも、9人になってからもチャンスはあった。それを決められなかった自分たちが弱いだけ。審判のせいで負けたと言ってしまうと、チャンスがあったことすら無かったことになってしまうから、それではこのトンネルを本当の意味では抜けられないから、絶対言いたくない。チャンスは、ちゃんと出来ている。何も出来なかったわけじゃない。

こんなとき、よく「前を向く」って言うけれど、どういうことなのか、本当には分かっていない。でも、次の試合も応援するってことなのかな、と思う。だから、次も応援する。弱いなら、強くなれるように。強いなら、次も強く在れるように。選手たちが、ホームでの試合を楽しみにしてくれるような、そんな応援をしたい。

でもって、ちょー大事なこと!

おれたちは点が取れた!
おれたちは点が取れる!!
おれたちはもっと点が取れる!!!

あと、最後までみんなを鼓舞してくれたゲンキ、ありがと!!
一生ついてく!

よし!
おやすみなさい☆

|

« 北海道はでっかいどう2日目(後編・真面目に学習) | トップページ | 15と8と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/46328862

この記事へのトラックバック一覧です: 3-5:

« 北海道はでっかいどう2日目(後編・真面目に学習) | トップページ | 15と8と »