« 札幌戦 | トップページ | 北海道はでっかいどう1 »

2012年6月10日 (日)

晴天の大宮戦

カントクハ テンキヲ アヤツル チカラヲ テニイレタ!

というわけで、事前の予報に反して、試合一時間前くらいから雨はほぼ止み、ハーフタイムからは暑いくらいになりました。雨だからとカメラ持って行かなかったわたくし・・・・・( ̄◆ ̄;) 水まきも天然自然のお水を利用して、大変エコなチームでございます。雨が降ると、ごはんもままならないので、本当に良かった!!

試合は、ガンガン攻めていたわりに点が入らず、守備がゆる~~っとした隙を突かれて失点。その後、目が覚めたのか、とにかく前半中に追いつけたことが大きかった。

平岡の得点、素晴らしかったですねー!ドフリーというのもありますが、打点が高い!!今季、出始めたころの平岡は、どこか自信が無い印象でしたけれど、だんだん調子を上げてきて、まさに「オレンジ・セキュリティ」。安全第一が身上(という勝手な個人的印象)のヒラなので、狙ったパスはたぶん苦手だと思うのですが、ミスを恐れずチャレンジしていますね。失敗することもあるけれど、やらなければ上手くならないし、今はやらなければならないときですし、できますからね。がんばれ、ヒラ!

そして、ゲンキの裏を狙う動きも良かったです。今日は少し考え過ぎのようなところもありましたが、これで落ち着くといいなぁ。あのPKは、簡単に倒れなかったからもらえたのかもしれません。ちょっとレッドは厳しいかな、と思いましたけれど・・・。ああいった場合(得点機会阻止?)のカードは、主審によって違うので、素人のわたしには基準がよく分らないなぁ・・・。でも、PK自体は妥当でしょう。ゲンキが取ったPKですからね!ゲンキの得点!!

Dsc_0442

白崎くんもきっちりチャンスをものにしました。得点してからは、硬さが取れて、なんだか守備も良くなったような。監督のお言葉を借りれば、「得点はFWのビタミン剤」なのでしょう。石毛くんの素晴らしいプレーも見ることができましたし、これからが本当に楽しみです。

ぐふふ、浩太の復活、みなさま楽しかったですね、楽しみましたね。あのスルーパスね。でもって、あのやさしいパスね。ぐふふ。たまに見せる裏番らしい守備ね、ぐふふ。

ところで、やっぱりシュート打たないですねぇ。監督の指示、という噂ですが、どうなのでしょう。指示にしたって、結果を出せば文句言われないと思うのですが。去年のゲンキだって、それでレギュラーをつかんだのですし。監督が言いたいのは、「規律を破るからには結果を出せ。やりたいことをやるからには、それだけの覚悟を持て」ってことなのかなー、と思ったり。みんなが好き勝手なことをしたら、チームとして成り立たなくなってしまいます。なにより、きちんと約束事を守っている他の選手に迷惑です。それでも結果を出せば、その選手のために働く気持ちになるでしょう。なんちゃって、まー、妄想妄想。

今日の試合前、コールリーダーさんがメインまで来てくれて、「(選手がちょっとがっかりなプレーをしても、自分が好きじゃない選手が出たとしても)せめて試合中は、ため息をついたり、ブーイングしたりしないで、最後まで選手を信じて応援しましょう」というようなお話しをしてくださいました。きちんと最初から最後までは聞き取れなくて、おそらくもっと上手にお話してくださったと思うのですが、主旨はこんな感じだったと思います。本当にありがとうございました。これからも、スタジアムで、テレビの前で、職場で、そのほかいろいろな場所で、どこにいても、選手と一緒に戦っていきたいと思います。

では、明日は仕事だーー!!!
がんばります!

|

« 札幌戦 | トップページ | 北海道はでっかいどう1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/45594600

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天の大宮戦:

« 札幌戦 | トップページ | 北海道はでっかいどう1 »