« こんにちは大好きな人 | トップページ | 肉 »

2012年4月17日 (火)

PKRについて

あははおほほえーーーっへっへ!!!

月曜日というか既に火曜日ですが、いまだ笑いが止まる気配がありません。

そんなに久しぶりでもないはずですが、久しぶりに勝った気がするダービー。そりゃもちろん失点はふたつともお粗末すぎて反省必須。とはいえ、それを上回る鮮やかな3得点!!ニマニマが止まらなくたって仕方ないではないか!笑顔は世界を平和にするのだ!

唯一不満だったのは、応援で明らかなパクリがあったことですかね。柏のパクリで「王国清水」って言われてもピンと来ないというかむしろカッコワルって思ってしまいます。また、『勝利は続くよどこまでも』、ダービーで勝つとよく歌っていますけど、これもいい加減、別のものを作った方がカッコ良いのではないかなぁ。勝った喜びから、磐田を落としておちょくりたいのは分かりますが、なんだかな~、と。歌いやすく覚えやすいので、というのもあるのでしょうか。だったらうちもそういうのを作ればいいのに、と思ってしまいます。

そもそも、清水には勝った後は勝ちロコやガニャーという立派なものがあるわけで。わたしだったら、負けた時、相手チームのサポーターが無邪気に喜びまくっている姿を見る方が悔しいですけどね。だいたい、本当に王国だったら、相手を落とす必要なんて無いでしょ?最初から上なんだから。

あくまで個人の感想ですし、サンバ隊の方々の努力や熱心さには、本当に感謝と尊敬の念を抱いております。だって、コールリーダーさんなんて、わざわざメインまで来てくださったりするのですよ!これが、試合前の時間の無い中、どれだけ面倒なことか、スタジアムによく来る方なら分かるはず。だから協力したいのは山々なのです。比較的新しいチャントでも、好きな曲、たくさんあります。勝ちロコはみんなが大好きだと思います。これをしたくて、ホームに足を運ぶ方も大勢いることでしょう。団結清水も、もう少し速いテンポだったらすごく好きだし、キャラやたいちゃんのチャントも大好きです。ただ、明らかなJチームのパクリには賛同できないんだな・・・・。ごめんなさい。温故知新、でもないですけど、もう一度、「オリジナル」であることを見直していただけたらな、と思います。

ジェジンのぶれぶれ写真をアップしようと思いましたが、また明日にします。

おやすみなさい☆

|

« こんにちは大好きな人 | トップページ | 肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/44910039

この記事へのトラックバック一覧です: PKRについて:

« こんにちは大好きな人 | トップページ | 肉 »