« 12日午後練習の途中から見てみた | トップページ | 勝つために、最後まで戦うことを、誓います »

2012年2月16日 (木)

13日の京都戦どしゃぶり

今日の城南との試合は、後半の途中で打ち切りだったとか。
これ以上、怪我人を出したくないので、良い判断だったと思います。後半出場する予定だったメンバーや、明日に関しては少し残念ですが、週末の磐田戦でがんばってもらいましょう。明日は、練習試合に変わりは無いです。急に引き受けてくださった、鹿屋体育大学のみなさま、ありがとうございます。

ところで、こちらは本日雪が降ったのですが、もしや鹿児島も寒かったのでしょうか・・・?暖かいなんて書いてしまい、少し気になっております。薄着で行って寒かった方がいらしたら、申し訳ありません。

レンタカーに関しても、午前・午後の練習が組まれているのは、もう土曜日だけです。公共交通機関を使っても、それほど不便は感じないかもしれません。

いろいろ情報に不備があり、すみません。

さて、14日京都戦、アップ時の写真だけ上げますね。
試合の写真はありません。

試合の雑感は、

<1本目>45分
ワンタッチでボールが良く回る。練習の成果あり。サイドバックの二人も上がるシーンが多い。ボールを失うことが少ない。前からの守備ができている(特にトシの運動量が多い)。林くんのコーチングはかなり良い。(DFへはもちろん、わりと前目の選手まで動かしている。何をすべきなのか、はっきり言ってくれるので、分りやすい。)林くんのフィードが力強い。ミスキックは、45×2で2本くらい?
ただし、ゴール前でパスする癖が・・・。シュートを打たなければ入らない。

<2本目>45分
中盤のメンバーが変わり、少しうまく行かない場面も。ただ、粘り強く守ることができている。林くんのコーチングが良い。岩下も思い切っていける。平岡もうまく動いている。カンちゃんも無難にこなしている。カンちゃんは、結構気が利くタイプかもしれない。ここに人がいてほしい、というところにいる。サイドバックの上がりが減る。特に吉田くん。先制してからは、ボールもうまく回り始める。リスタートが早くなった気がする(これは3本目に特に感じた)。2本目の途中で、浩太がスタッフさんに負ぶわれてピッチ外へ。そのままアトムと交代。父兄席・・・・じゃなかった、サポーターがみな動揺・・・・・・。最後に去るときは、「大丈夫」と言っていたのに・・・。残念。早く治りますように。

<3本目>45分
若手主体でガツガツ!それを大悟と河井くんがうまく落ち着けてくれるプレー。一番パスがきれいに回った気がする。特に大悟のスルーパスには感動。10番の復帰は、チームにとってかなり大きい。河井くんは、ボールを落ち着けるのもうまいし、きれいにボールを奪うのも上手い。樋口くんも好調。最後のシュートは気持ちよかった。ワンちゃんは、いくつか危ない場面はあったものの、無難にプレー。DFがばたばたするシーンはほとんどなかったが、海人も最後まで集中していた。石毛くんは、やはり上手い!一対一を冷静に決めるあたり・・・。怪我が残念。石毛くんに関しては、現地で見ていたサポーター、たぶんみんなそんなに大きな怪我だったとは思っていなかったと思う。普通にプレイしていたので。早く治りますように。

この日は、磐田とレイソルのスタッフさんも、いらしていました。試合が終わって駐車場に戻ったら、鳥栖の社用車もあったり・・・。お互いのキャンプ、見に行くのですねぇ。

Dscf2904

Dscf2905

Dscf2906

Dscf2907

Dscf2908

Dscf2909

Dscf2910

Dscf2911_2

Dscf2912

Dscf2913

Dscf2917 

Dscf2919

Dscf2920

Dscf2922

Dscf2924

Dscf2925

Dscf2927

Dscf2928

|

« 12日午後練習の途中から見てみた | トップページ | 勝つために、最後まで戦うことを、誓います »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/44140099

この記事へのトラックバック一覧です: 13日の京都戦どしゃぶり:

« 12日午後練習の途中から見てみた | トップページ | 勝つために、最後まで戦うことを、誓います »