« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月11日 (水)

ありがとう

このクリアファイルほしぃぃぃぃぃぃい!!!

という女子はたくさんいるのではないでしょうか。しかしナベターのお二人はさわやかですなぁ。

本日は3連休明けということで、たくさんのリリースが出ました。

木島 悠選手 大分トリニータへ完全移籍決定のお知らせ

児玉 新選手 セレッソ大阪へ完全移籍決定のお知らせ

岡根直哉選手 モンテディオ山形へ期限付き移籍決定のお知らせ

竹内涼選手 ギラヴァンツ北九州へ期限付き移籍決定のお知らせ

やはり、キジの大分入りが一番ホッとしました。たーさんのチームなら安心です。どのポジションになるのか分りませんが、キジの一生懸命さ、切り替えの早さを武器にして、がんばってください。

どの選手も、2011年の清水エスパルスにいてくれたことが、本当にうれしかったです。さまざまな事情があったとは思いますが、あんなにもたくさんの選手が出て行った中で、居続けてくれた選手達がどれほどサポーターの心を支えてくれたことか・・・!感謝の気持ちしかありません。

新しい場所でも、どうか怪我無く活躍されますよう、祈っております。レンタルの選手は、戻ってくる日を楽しみにしているよ!!

しかし、「僕は一番最後にサインします!」と公言している某選手は、いつサインするのでしょうか。もしや新体制発表会で公開サイン・・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll) んなわけない(笑)

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

It's a small world!

FIFAバロンドール2011
澤穂希選手がFIFA女子年間最優秀選手賞を
佐々木則夫監督がFIFA女子年間最優秀監督賞を
日本サッカー協会はFIFA年間フェアプレー賞を受賞

ということで、おめでとうございます!!&ありがとうございます!!

すごいから賞をいただいたのであって、賞をいただいたからすごいわけじゃないのですが、それでもやっぱりスゲー!!!そしてなぜか私がうれしい!

フェアプレー賞は、あのような大きな災害があったにもかかわらず、女子が優勝し、CWCを成功させた、ということが評価されたらしいです。選手達のがんばりや、スタッフの方々の尽力の賜物というのはもちろんなのですが、他国の方々が、こうして何かにつけ、日本を励ましてくださることが本当にうれしいです。また、こういった評価に恥じない国にならなくては、と決意したりしております。

サッカーの試合、特に代表戦って、「あの試合のとき自分はこうしていた」というのがフッと思い出せるのがいいですよね。「あのとき一人で部屋で見てた」とか「スポーツバーで見てた」とか「彼女と見てた」とか、そういう話をするのが大好きです。なでしこの記憶を、別々のところにいたみんなが共有しているって、なんだかもうそれだけでうれしい気がします。

これからますます大変になると思いますが、きっとその重みを背負う覚悟を、彼女たちはもうしていると思います。五輪に向けて、そしてなでしこリーグに向けて、集中できる環境になりますように。

本当におめでとうございます!!

全然関係ないですが、ワンバック選手の髪型がかっこいー!と思って、今日切りに行ったら、全然違うものになりました(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

昨日の続きですみません

通りすがりのコメントを下さった方、こちらこそコメントをいただき、うれしいです。ありがとうございます!私はと言えば、昨夜のうちに記入し、仕事帰りにポストインしようと鞄に入れた・・・・・・・・まま、本日すっかり忘れて持ち帰ってきました。

ポストに投函するまでが投票です。

明日こそ・・・・・( ´;ω;`)ブワッ

ところで昨夜は、岩下・ゲンキ・キャラまで絞って、悩みに悩んだ末、キャラに一票を投じることにしました。キャラが入ったことで、DFが安定しましたよね。キャラがタクの穴を埋めてくれたことで、岩下を本来のポジションに置くこともできましたし。なにより、あのプレースタイル!新鮮でしたよねぇ(笑)日本の審判との相性はあまり良くないとは思いますが、ぜひあのままでいてほしいです。大好きです!!

・・・・・・・って、誰にも聞かれていないのに、誰に投票したか理由までマルッと書いてみました。満足!

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

そういえば

今気づいたのですが、

後援会のみなさん、これ↓、もう出しました?

Mvp

わたし、すっかり忘れておりました・・・・・。
よく見たら、13日必着ではないですかっ( ̄○ ̄;)!

岩下、ゲンキ、タカ、キャラ、健平ちゃん、ブロスケ、のうちの誰かにしようと思います。

うーむ、どうも決め手にかけるのは、年間トータルで活躍した選手が居ないからでしょうか。「MVPは君だ!」とズバリ出てこないのも、あの順位で終わった原因なのでしょうね。2012年は、良い意味で迷うことができますように。

あ!これ、切手要らないじゃん!!!!!
前からそうでしたっけ?以前は切手が必要だったような・・・・・。
地味にうれしいです~ヽ(´▽`)/

おやすみなさい☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

死角

どどっと一気に出ましたね。

■永井雄一郎選手 横浜FCへ完全移籍決定のお知らせ

■廣井友信選手 ロアッソ熊本への期限付き移籍延長のお知らせ

■長澤駿選手(ロアッソ熊本)京都サンガF.C.へ期限付き移籍決定のお知らせ

■武田洋平選手(アルビレックス新潟)ガンバ大阪へ期限付き移籍決定のお知らせ

それから、他チームですが、

この度、ヴァンフォーレ甲府所属、市川 大祐選手の水戸ホーリーホックへの完全移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。

ということで、なんという魅力的なJ2!!
いやもちろんJ1に居続けたいのはもちろんなのですが、そういう意味ではなく!!

他にも噂のある選手はおりますし、どこかのタイミングでJ2観戦に行きます。2/19に本城で北九州vs札幌のプレシーズンマッチという噂があるので、鹿児島キャンプの帰りに見れたらなぁ・・・。そもそも鹿児島に行けるかどうかも謎ですが(^-^;

どこにいても、活躍する姿を見ることが出来るのが一番です。どうか、みんな、新しい場所でも怪我無く活躍できますように。

**************

さて、今朝は、「想定外」を噛みしめました(笑)

いや~、某極の「想定外の~」を読んだときに、「どんな選手だって移籍する可能性はある。そんなこと昨季さんざん味わったぜ。清水サポに死角なし(`・∞・´)」とツッコミを入れた私ですが、さすがにこれは考え付かなかった(笑)選手が意外なのではなく、オファーしてきたクラブが想定外だったとは・・・・・!「痴れ者がぁっ!!」ってセリフに合う画像を探そうかと思いましたけど面倒だからやめました。どういう結末になるか分りませんが、できたら2012年もタカと一緒に戦っていきたいなぁ、と思っております。

オフィシャルに出るまでは、基本的に静観なのですが、あまりにもネタ的にすごかったので、つい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

2012年も元気にがんばります

激務に明け暮れていたら、いつの間にか2012年になっておりました。

昨年は、大変お世話になりました。
みなさま、2012年もよろしくお願い致します。

2011年をまとめることは未だにできておりません。2011年の痛みを忘れず、強い気持ちを持って、あまり考えすぎず、前と信じる方向に進んでいきます。間違ったと思った時には、潔く引き返す勇気も忘れずに。

***************

さて、今日はさみしいお知らせが入っていますね。

山本真希選手 コンサドーレ札幌へ完全移籍決定のお知らせ

いやもうなんというか、ちょっと今、涙で画面がにじむ・・・・・。ただたださみしいです。「応援している選手が、ずっと清水にいて、ずっと活躍してほしい」という願いは、難しいものですね。

2011シーズン、試合を振り返る7番のコメントに不安を覚えたことは、一度や二度ではありませんでした。「ちゃんと自分のプレー、分かってる?ビデオで見直してる?」と思ったことも、しょっちゅうです。ただ、シーズン後半になって、少しずつプレーとコメントが合うようになってきた。出来ていないことが把握できている。これで来季は期待できるかもしれない、と思っていました。

ただ、ゴトビ監督は、真希を中盤の戦力として見ていません。それは素人の私から見ても明白です。本人には、さらに明らかだったでしょう。だから真希自ら「出て行く」と決めたことに、少しホッとしてもいるのです。清水にいて活躍してくれるのが望みですが、でもやっぱり中盤で輝く真希が見たい。

真希に足りないものは、思い切りと図々しさだけです。できるんです。ただ、都合よく使われるうちに、やり方を忘れてしまっただけなんです。今回の移籍が、誰かに背中を押される形ではなく、自分で決めた、というのは大きいです。期待が膨らみます。札幌でもレギュラーが確保されているわけではありませんが、どうかがんばって。「清水の」ではなくなっても、いつまでも私達の「誇り」です。

のぶりん、純平さん、そして札幌の方々、真希をよろしくお願いします。

あー、でも、さみしいものは、さみしいんだよう・・・・!本当にがんばれよ!!!いつまでもしつこく応援しているからな!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »