« 2011はまだ続く | トップページ | 死角 »

2012年1月 6日 (金)

2012年も元気にがんばります

激務に明け暮れていたら、いつの間にか2012年になっておりました。

昨年は、大変お世話になりました。
みなさま、2012年もよろしくお願い致します。

2011年をまとめることは未だにできておりません。2011年の痛みを忘れず、強い気持ちを持って、あまり考えすぎず、前と信じる方向に進んでいきます。間違ったと思った時には、潔く引き返す勇気も忘れずに。

***************

さて、今日はさみしいお知らせが入っていますね。

山本真希選手 コンサドーレ札幌へ完全移籍決定のお知らせ

いやもうなんというか、ちょっと今、涙で画面がにじむ・・・・・。ただたださみしいです。「応援している選手が、ずっと清水にいて、ずっと活躍してほしい」という願いは、難しいものですね。

2011シーズン、試合を振り返る7番のコメントに不安を覚えたことは、一度や二度ではありませんでした。「ちゃんと自分のプレー、分かってる?ビデオで見直してる?」と思ったことも、しょっちゅうです。ただ、シーズン後半になって、少しずつプレーとコメントが合うようになってきた。出来ていないことが把握できている。これで来季は期待できるかもしれない、と思っていました。

ただ、ゴトビ監督は、真希を中盤の戦力として見ていません。それは素人の私から見ても明白です。本人には、さらに明らかだったでしょう。だから真希自ら「出て行く」と決めたことに、少しホッとしてもいるのです。清水にいて活躍してくれるのが望みですが、でもやっぱり中盤で輝く真希が見たい。

真希に足りないものは、思い切りと図々しさだけです。できるんです。ただ、都合よく使われるうちに、やり方を忘れてしまっただけなんです。今回の移籍が、誰かに背中を押される形ではなく、自分で決めた、というのは大きいです。期待が膨らみます。札幌でもレギュラーが確保されているわけではありませんが、どうかがんばって。「清水の」ではなくなっても、いつまでも私達の「誇り」です。

のぶりん、純平さん、そして札幌の方々、真希をよろしくお願いします。

あー、でも、さみしいものは、さみしいんだよう・・・・!本当にがんばれよ!!!いつまでもしつこく応援しているからな!!!!!

|

« 2011はまだ続く | トップページ | 死角 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/43638041

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年も元気にがんばります:

« 2011はまだ続く | トップページ | 死角 »