« 足もとも、上も、前も、ちゃんと見て | トップページ | ナビスコ終わったらしい »

2011年9月16日 (金)

ありがとうって伝えたくて

ドコモポスターの堀北さん、昔持っていたリカちゃん人形にそっくり。とてもかわいいです!!画像を探したけれど、オフィシャルのソニエリにもドコモにも無し・・・くそう。

って、どうしても言いたかったので、書いてみました。

どうしても言いたかったといえば、昨日のアトム!!!!!

素晴らしかったです!「ゴールに向かう姿勢」ってこれだよ!と思いましたね。あの試合にかける気持ちが伝わってきました。とにかく何が何でも、ゴール方面にボールを運んでいました。無理な体勢でもシュートを打つし。しかもそれが通るし。どうぞどうぞなエスパルスに辟易していたので、とても新鮮でした。あー、若さっていいですよね~。停滞した空気を破るのは、やはり新しい力なのですよね~。ニマニマしちゃう。

昨日は真希も何本かシュートを打っていました。かなり動いていました。ゲンキを追い抜いて前に出たり、後ろまで下がって守備をしたり。一回だけ、打てるチャンスで打たず、スタジアムがため息に包まれ、その後は打っていました(笑)真希ってキック力あるのだから、もっと打ちなさい!!!きみに足りないのは、図々しさだ!!・・・・、えっと、それから、後半までもつスタミナもね。

ヨンさま(カルフィン ヨン アピン)と真希は、視野が狭いのが難点ですね。どうしても、向いている方向にいるひとにパスを出してしまう。他のメンバーがもっと動いて、もっと声を出して呼べば良いと思います。得点には繋がらなかったものの、昨日は、真希やキャラの絡んだ美しい崩しが、何本もありましたよ。やればできます。できれば、それが自信になります。

さて、新しい力は、若い人ばかりじゃありません。昨日のユンさま(フレディ)は、もっさり感はまだあるものの、ダービーよりも随分マシでした。ふてぶてしさも、生で観ると、より一層感じました。岩下が普通のお兄ちゃんに見えるくらい。登場していきなり審判と握手しているし(笑)守備も、かなりがんばってくれたのではないでしょうか(当社比)。なにより、攻撃時は、昨年の伸二を彷彿とさせる素晴らしさ。きゃーきゃー言ってもいいですか?

で、で、昨日は、とうとうアウスタで浩太を見ることができました。もうね、真希が前半の終わりごろにはすっかりバテてしまって、その時点で、わたしたちの間では「真希に替えて浩太じゃダメなのかなぁ・・・」という会話が何度も交わされていたわけですよ。で、ユンさまですよ。また浩太は使われないのか・・・という諦めが漂ったところに、浩太ですよ!いやー、「オーレーンジレージスター♪」って歌うの、楽しかったなぁ。交代のアトムにもいっぱい拍手を送りたい、いや、浩太のチャントも歌いたい、という、この楽しい悶絶!!あ、いやそれより、浩太、あの場面ではシュート打ちなさいね。

ああ、それにしても、やっぱり岩下だよね。岩下の出来が良い日と悪い日じゃ、大違いです。できたらセンターバックは岩下・平岡でいってほしいなぁ。平岡はやっぱりセンターバックでこそ、良さが出ると思います。確実で堅実で冷静なプレー。たまにスタンドプレーをしてしまう岩下とぴったりなコンビです。見ていて安心します。ボスナーも良い選手なのですが、安定感が無いように思うのです。怖いタックルも多いですし。怪我や累積の事情で出来ない面もあるのですがね・・・。

本当に楽しい試合だったので、まだまだ書き足りませんが、眠くなったので、このあたりで。

最後に。

眞田さんのセレモニー時にコールをしてくださった新潟の方々、本当にありがとうございます。なんだかもう、いろいろと泣けて仕方なかったです。タケちゃんも愛されているようで、安心しました。

サッカーを見ていると、悲しいこともつらいことも、たくさんあるけれど・・・・、やっぱり、サッカーって、いいなぁ。

おやすみなさい☆

|

« 足もとも、上も、前も、ちゃんと見て | トップページ | ナビスコ終わったらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/41726237

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうって伝えたくて:

« 足もとも、上も、前も、ちゃんと見て | トップページ | ナビスコ終わったらしい »