« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

どまんなか

行ってきました、NDソフトスタジアム!

2

1

平日で、どうにもサポーターの人数が少ない、というわけで、やはりゴール裏にゴー!してしまいました(^-^; 山形のスタッフさんにお聞きしたら、「差額の返金ができないことにご了承いただければ・・・」と、寛大なご処置をいただきました。ありがとうございます。

はー、声、出しまくりました。

3

結果は残念でしたが、個人的にはやりきったから、悔い無し!

今回は、タカの怪我が響きましたかね・・・。交代も遅く感じました。真希はもっと早く変えてほしかったです。前半から走っていて、足が止まっていました。失点シーン、もちろん海人のポジショニングが曖昧だったことも原因ですが、真希も寄せ切れていませんでした。失点してから交代しても・・・、という思いで見ておりました。監督も迷いがあったのでしょうか。帰りの車の中で、タカに替えて永井をそのまま入れれば良かったのでは、最後の一枚はトシを入れてほしかったなぁ・・・、などなど交代に対する反省が口々に。トシが風邪とは知りませんでした。海人はPKストップで、ミスを取り戻しましたね!がんばった!!

それにしても、悪いところがなかなか修正できませんね。後半になると、攻撃でも守備でも、真ん中がポッカリ。セカンドボール拾えず、中盤でのプレスが効かず、サイドに追いやられ、フォローも少なくボールを取られ・・・。

もう、おまいら、これ↓でも食え!!!
Domannaka ・・・・・・・・・・・、いや、美味しいんですよ、この駅弁。

選手のコメントを読むと、みんな、ちゃんと分かっているのですよね。ただ、実行に移すのは、とても難しいということ。そりゃ、悪いところを簡単に修正できたら、すぐに優勝できちゃう(笑)今年のチームは成長途中。停滞期も我慢強く応援するのみであります!まず残留!!

でね、応援も、追いつかれたくらいで「リバイブ」歌うの、止めませんか?まだ同点なのだから、あわててリバイブを歌う必要なんて無いはずです。しかも長々と・・・。今回、ものすごーーーく、違和感を感じました。サポーターが焦っちゃだめです。

続きを読む "どまんなか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

まちがった

買ってきたよー!!

Yamagata

でも、なんか間違ったっぽい・・・・・shock
山形の応援席です、て書いてある・・・・・・・・。
まぁ、いいか・・・・。

バックスタンドは、アウスタと同じ仕様かと思ったら、違いました。ビジター席は、昨年、とても見づらかったので、避けたかったのですよね(^^; 大人しく見ていることにします。

ホームの山形戦は、へんちくりんな試合でしたね。今回は、山形のホームですから、あんなことにはならないでしょう。清水から得点を奪う方法は、セレッソさんが繰り返しお手本を見せてくれましたしね・・・( ´;ω;`)ブワッ 中盤より前がきちんとディフェンスをすることと、簡単にボールを失わないこと。後ろの選手たちは、声を出して、はっきり指示を出すこと。

さて、昨年はナビスコで山形におじゃましました。そのときは浩太出場。今回も出るんじゃないかな~、と期待しております!!山形の美味しいものにも期待しております。もちろんお土産は勝ち点3です!アウェイで異常に勝率の悪いワタクシではありますが、もう弱気は卒業するのだっ!!

では、おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

チキンラーメン1年半

ハットトリックしたって、チキンラーメンは、エスパルスの選手しかもらえないんだからねっ・゚・(ノД`;)・゚・

Hiyoko

Okimono

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
さて、落ち着いてレモネードでも飲みましょうかね。作り方はこちら
面倒な方は、レモンティでも良いでしょう。
主旨は、酸っぱいものを美味しくしちゃおう、ということですからね、えぇ、えぇ。

まぁ、そんなこんなで、3-3でした。

エダがあそこで決めていたら、もっと簡単な試合になったかな、と思います。

ジャッジに関しては、引き分けたことを審判団のせいにしてしまうと、反省すべき点も反省できないので、ノーコメント。ジャッジの有利・不利は、一年トータルでプラマイゼロ。どのチームも同じ条件。もしも失点の原因が審判だけなのであれば、他の試合できちんと勝ち点を積み上げれば良いのです。でも違いますよね。それでなくてもセレッソの方が日程的に不利で、しかも前の試合は10人で戦っていました。それを考えたら、うちがもっと圧倒しなければいけなかった。後半は、清水の方が疲れてしまった印象でした。

そもそも、相手がふたりでプレッシャーをかけに来ているのに、なぜフォローが無いのでしょうか?1対1で負けてはいけませんが、2対1にならないようにすることも大切では?ゲンキも永井も、それでボールロストしていましたね。永井のボールロストは、そのまま失点に繋がってしまいました。更にあの場面では、バイタルエリアを空けてしまい、セレッソの選手にまったくプレッシャーをかけに行かなかった。ミスが2つ続いて失点。当然です。

PKは仕方ないにしても、2失点目は猛省を。副審が不安定なことなど、日常茶飯事です。セルフジャッジはいけません。

でも、あそこでガタッとならずに、点を取れたことは良かったです。特に、待望のトシ・リーグ戦初ゴール!!簡単にポンと打ったシュートの方がするっと入ってしまう。いつもトシは「打つぞ打つぞ~」という感じで打っているので。少し力みすぎなのでしょう。これで力が抜けてくれると良いです。きっとこれからゴールを量産してくれるでしょう。タカは・・・、本当に素晴らしい選手ですね。それ以外、言いようがないです。

そして、なんといっても、今日は、キャラ!!
ボール奪取が上手いし、2人くらい来ても取られません。倒れません。展開も上手いです。足の速さが、いまいち分からないことと、ボランチが本職ではないためか、後半はあまり中盤でプレッシャーをかけられませんでしたね。でも、つい先日来日して、急に慣れないポジションで出場したにも関わらず、あそこまで出来るのだから、これは期待大です。

ホームだし、先制したし、先制後の流れは良かったし、前は0-4で負けているし、絶対勝ちたかったけど、客観的に観たら、なかなかおもしろい試合でした。山田町の方々にも、楽しんでいただけたらいいなぁ。

そういえば、山形遠征の準備を何もしていない・・・・・sweat01
宿泊するホテルの名前を覚えていないどころか、チケットすらまだです。でも行きます!

とりあえず、明日、明後日、明々後日、仕事です。
がんばりますっっっ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

いまさらだけど

Beer

今更ですが、明日はお休みなので、土曜日の勝利に乾杯beershine
そして、お盆の忙しさ終了に、すべてのサービス業の人々と乾杯(笑)

明日は、整体に行って、お昼寝して、映画に行こうと思います(≧∇≦)

大宮戦は、藤本選手のハンドが分岐点でしたかね。強いチームは、あれを難なく決めているでしょう。うちも含めて、順位が下のチームは、あの場面で決められない。選手の質の差=お金の差、とも言えるけれど、それじゃなんだか味気ないなぁ・・・。まぁ、西村さんがハンドを流す可能性もゼロではないし、いろいろと運も良かったです。海人も後半は持ち直しましたしね!

ところで、今朝の朝日新聞に、宏介が載っていましたーhappy02

Kosuke

土曜日は、練習の時から、低くて早いクロスをあげていたので、試合で成功した時は「おおおおお!!」と大興奮でした。クロスももちろんですが、守備もとっても良くなっていると思います。代表レギュラーの壁はかなり厚いですが、がんばってほしいです!!

続きを読む "いまさらだけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

ラジオ体操

勝ちましたーーーーーー!!!!!

Onosan

小野さんもうれしそうです!わたしもうれしいです!!

Wow WOW!!!

どんなゴールでも、ゴールはすてきですが、今日のゴールもすべて素晴らしかったです。

運の無い時だと、エダのゴールは決まらなかったかもしれませんが、今日はツキもありました。エダは攻守にわたって効いていました。ブロスケの不在を感じさせませんでした。どの選手も出足が良く、前からプレッシャーをかけることに、ほとんどの時間で成功していました。気合が空振りすることも無かったです。岩下は、西村さんとの相性の悪さを、完全に乗り越えましたかね?もう少し観察(笑)岩下がいると、やはり守備が締まります。どうか、ホームの間はカードをもらわずにがんばってほしいです。

明日も仕事なので、今日はこの辺で。

今日はもう遅くて無理だから、明日こそエビスで祝杯しよう~note選手もお休みが増えてよかったねwink

それから、今日はパルちゃんショーもキレキレでした。
動画を上げてくださる方がいらしたら、必見です(笑)

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

チーム

0-4

0-4

0-4

Not 引き算。

これは、きっと、NN村氏の呪いに違いない!!

Nnmsan_3 

(アンチ・エスパルス急先鋒 NN村氏)

いや、だってね、今月のエスパルスニュースさんたら、巻頭コラムがNN村さんなのですよ。あたしゃ、たまげたね!よく引き受けてくれたなぁ、というか、よく頼んだよね、エスパルスの人(笑)『スカパー!Jリーグアフターゲームショー』で、エスパルスをそれとなく扱き下ろすのを生きがいにしているような人ですよ(←言い過ぎです。

いくら3連敗といったって、こんなにきれいに同じ数字が並ぶだろうか・・・、これは何かの呪いに違いない!負け惜しみじゃないやい!というわけで、野々村さんのせいにしてみました!!・・・・・・あ、野々村って言っちゃったね!ていうか、写真に名前載っているしね!!わざとだしね!!!

さて、その呪いもホームにまでは及ばないみたいですよ。ナビスコは勝利でしたからね。というわけで、今週末、可能な方はアウスタへGO GO!!

自分のことで考えてみても、やっぱりね、上手く行っているときよりも、つらいときの方が応援が必要なんじゃないかなー、と。そして、そういうときの方が、応援が沁みるのではないかなー、と思ったりするわけです。

選手は移籍できても、サポは移籍できない。

だったら、チームをつくるのは、チームのカラーを決めるのは、サポーターじゃないかな。最後まであきらめないチームを作るのは、サポーターじゃないかな。

というわけで、今週末、がんばりますっっっ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

松田選手

去年のニッパツで観たのがさいごでしょうか…。

残念でなりません。

わたしでさえ、こんなに悲しいのだから、山雅やマリノスのサポーターの方々は…。胸が痛みます。

清水サポーターである私は、そっと静かにこの訃報を受け止めていきます。松田選手のためにこれからいろいろあるかもしれないことは、全てマリノスや山雅の方々のためのものだと思うから。

ただ、これからも、サッカーを愛していきます。
世界の中の日本のサッカーを、応援していきます。
わたしにできることは、それだけ。

こころより、ご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »