« いまさらだけど | トップページ | まちがった »

2011年8月21日 (日)

チキンラーメン1年半

ハットトリックしたって、チキンラーメンは、エスパルスの選手しかもらえないんだからねっ・゚・(ノД`;)・゚・

Hiyoko

Okimono

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
さて、落ち着いてレモネードでも飲みましょうかね。作り方はこちら
面倒な方は、レモンティでも良いでしょう。
主旨は、酸っぱいものを美味しくしちゃおう、ということですからね、えぇ、えぇ。

まぁ、そんなこんなで、3-3でした。

エダがあそこで決めていたら、もっと簡単な試合になったかな、と思います。

ジャッジに関しては、引き分けたことを審判団のせいにしてしまうと、反省すべき点も反省できないので、ノーコメント。ジャッジの有利・不利は、一年トータルでプラマイゼロ。どのチームも同じ条件。もしも失点の原因が審判だけなのであれば、他の試合できちんと勝ち点を積み上げれば良いのです。でも違いますよね。それでなくてもセレッソの方が日程的に不利で、しかも前の試合は10人で戦っていました。それを考えたら、うちがもっと圧倒しなければいけなかった。後半は、清水の方が疲れてしまった印象でした。

そもそも、相手がふたりでプレッシャーをかけに来ているのに、なぜフォローが無いのでしょうか?1対1で負けてはいけませんが、2対1にならないようにすることも大切では?ゲンキも永井も、それでボールロストしていましたね。永井のボールロストは、そのまま失点に繋がってしまいました。更にあの場面では、バイタルエリアを空けてしまい、セレッソの選手にまったくプレッシャーをかけに行かなかった。ミスが2つ続いて失点。当然です。

PKは仕方ないにしても、2失点目は猛省を。副審が不安定なことなど、日常茶飯事です。セルフジャッジはいけません。

でも、あそこでガタッとならずに、点を取れたことは良かったです。特に、待望のトシ・リーグ戦初ゴール!!簡単にポンと打ったシュートの方がするっと入ってしまう。いつもトシは「打つぞ打つぞ~」という感じで打っているので。少し力みすぎなのでしょう。これで力が抜けてくれると良いです。きっとこれからゴールを量産してくれるでしょう。タカは・・・、本当に素晴らしい選手ですね。それ以外、言いようがないです。

そして、なんといっても、今日は、キャラ!!
ボール奪取が上手いし、2人くらい来ても取られません。倒れません。展開も上手いです。足の速さが、いまいち分からないことと、ボランチが本職ではないためか、後半はあまり中盤でプレッシャーをかけられませんでしたね。でも、つい先日来日して、急に慣れないポジションで出場したにも関わらず、あそこまで出来るのだから、これは期待大です。

ホームだし、先制したし、先制後の流れは良かったし、前は0-4で負けているし、絶対勝ちたかったけど、客観的に観たら、なかなかおもしろい試合でした。山田町の方々にも、楽しんでいただけたらいいなぁ。

そういえば、山形遠征の準備を何もしていない・・・・・sweat01
宿泊するホテルの名前を覚えていないどころか、チケットすらまだです。でも行きます!

とりあえず、明日、明後日、明々後日、仕事です。
がんばりますっっっ!!!!!

|

« いまさらだけど | トップページ | まちがった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/41295085

この記事へのトラックバック一覧です: チキンラーメン1年半:

« いまさらだけど | トップページ | まちがった »