« MVP | トップページ | ライナスの毛布? »

2011年6月20日 (月)

横浜散歩

大学時代の友人が、旦那様とこども2人(3歳&2歳)を連れて、フランスから帰国しました。

というわけで、本日は、中華街&山下公園へ行ってまいりました!

Minatomirai1

中華街では、食べるのに夢中になるあまり、写真をすっかり忘れ・・・・。状元楼、美味しかったです。杏仁豆腐も、最近よくある「牛乳プリン?杏仁豆腐?」のような中途半端なのじゃなくて、ちゃんと杏仁豆腐でした(笑)店員さんも、とても親切。

Minatomirai2

友人と話していて一番驚いたのが、飛行機代って、こどもでも75%も取られるのですって!!知らなかった・・・。日本にいると、乗り物なんでも子供は半額、と思ってしまいます。日本の航空会社は半額かと思って聞いてみたら、どこのでも一緒、とのことでした。ひぃぃぃぃ。そりゃ、帰国するのも大変だなぁ。

さてさて、横浜に行くと、いつも眺めてしまう、マリノスタウン&横浜そごう。御殿場・横浜間の高速バスは、マリノスタウンの横を通るのですよね。「あお、がんばれ~(清水戦以外)」と念を送って通り過ぎました。横浜そごうは、入り口に「横浜そごうは横浜・F・マリノスを応援しています」という大きな垂れ幕があるのです(ベイスターズもあります)。必ず選手の写真が使われていて、今年は大本命・中村俊輔選手でした。たしか、去年は中澤選手。その前は、山瀬選手&田中隼磨選手。・・・・・・・・。うちも人のこといえないくらい移籍していますから、なんだかしみじみしちゃいました・・・・・・。

次は、その移籍選手と対戦です。より首が太くなっていましたね。川崎こわい。

では、今日もタカのゴールシーンを見て寝よう。「うおー!」って一度吠えた後、もう一度、こみ上げる想いを吐き出すように「うおぉぉぉぉお!!」と叫ぶタカの姿が良い。そして、タカに駆け寄ったエダが、しつこくタカの頭をなでなでしているのが気になります。まさかタンコブを・・・・?まさかね。そして、ほっぺをビシッとされるエダ(笑)

では、おやすみなさい☆

|

« MVP | トップページ | ライナスの毛布? »

コメント

ごぶさたしてます。
8月に横浜への出張予定が入りました。パシフィコ横浜が会場で、アクセスをチェックしたらマリノスタウンが目と鼻の先なんですね。おぉぉ! ついでに敵情視察しちゃえーと思ったけれど、研修会のスケジュールは朝10時から夕方5時までみっちり・・・↓↓ 残念の巻、でした。

投稿: さとう | 2011年6月26日 (日) 09時24分

本日は、おひさしぶりでした!
お会いできて、うれしいです(^^)

コメントをいただいていたこと、
知らなかったです。
すごい偶然です(笑)
しかも勝ちましたしね!!!

そうなんです、マリノスタウンの立地は
うらやましいですよねぇ。アクセス抜群。
研修会は、残念。研修のイケズ・・・・(´・ω・`)

横浜駅からすぐなので、
わたしも機会があったら、
敵情視察に行ってみたいと思っています!

投稿: モカ | 2011年6月27日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/40477751

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜散歩:

« MVP | トップページ | ライナスの毛布? »