« 次に向かって | トップページ | 坊主 »

2011年6月 1日 (水)

プラスのちから

かなしみの数を 言い尽くすより

同じくちびるで そっとうたおう

(木村弓 『いつも何度でも』)

磐田サポーター代表の方のブログが、清水サポの間で話題になっているようです。わたしも拝見しました。いろいろ思うことはあります。ただ、既にこの件は、Jリーグの裁定に委ねられました。事実関係をあれこれ言っても、憎しみが憎しみを呼ぶだけです。裁定が出るまで、待とうと思います。

我が軍は、依然として厳しい戦いの中におります。

今、わたしたちがしなければならないのは、チームを応援すること。監督や選手たちに、「好きだ」と伝え続けること。

そして、でき得るならば、自分のまわりの人々と、政治や経済や社会の仕組みや道徳や倫理や愛について、たくさん話をすること。自分たちの中から、あのような弾幕を掲げるひとを出さないように。ゴトビ監督の言葉が、なぜあんなにも愛に満ち溢れているのか、彼の背景を知ることで、分かると思います。

弾幕事件をあれこれ言うよりも、「そっと」・・・いえ「熱く」チャント&コールしていきましょう!!あと勝ち点31!!!!(←えー

<本日の5 good

1.   7月の仙台行き決定!!

2.   中銀のチケット、忘れずに買ったぜぃ!

3.   日曜日は、今のところ、くもり・・・・。今のところ。

4.   (仕事にて)5月の予算、クリアしました!

5.   明日は休み~。にゃは~♪休みの前の日は楽しいね!

以上。おやすみなさい☆

|

« 次に向かって | トップページ | 坊主 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/40213985

この記事へのトラックバック一覧です: プラスのちから:

« 次に向かって | トップページ | 坊主 »