« 悪いこと 良いこと | トップページ | ダービー »

2011年5月14日 (土)

臥薪嘗胆

買うしかないだろ!!

Pul 

というわけで、帰りにタオマフ買いました。今季は、じっくりどの選手にしようか考えていたのですが。まぁ、選手の買いたくなったら、また買えば良いのです。

さて・・・・。さすがにポジティブの申し子(←俺のことだぜ)も、少しばかり凹んでいます。行きは、「今日は健太さんの解説!ひさびさに『キチッと』が聞けるといいな♪」なんて言っていたのですが、どうやら「決めるべきときに決めないと」の方を聞くことになりそうです。いやまだ録画は観ていないのですけどね。

私自身、試合毎に内容が良くなっていったので、どこか楽観視していたのかもしれません。今シーズンは、そんなに簡単にどうにかなるはずが無かった。また気を引きしめていきます。

今日の大敗の原因は、まず、1失点目。ああいった形で失点してしまうと、どうしても雰囲気が悪くなってしまいます。そして、そこから立て直すことができずに、再び失点してしまった。更に、チャンスで決め切れず、最後は集中力もなくなり、簡単に失点。後半は勝負に出ていたので、失点もやむなし、ではあるのですが、やはり5失点目は余計です。負けるべくして負けた試合でした。

でも、今日できなかったからと言って、これからも出来ないわけじゃない。また練習すれば良いのです。

ただひとつ、言いたいのは、サッカーはひとりでするスポーツではない、ということです。誰かがミスをしたら、他の誰かがカバーする、声をかけてあげる。もしも失点したら、取り返す。最後にゴールにボールを押し込むのは、日々の積み重ねと、それに裏打ちされた自信、そして「気持ち」です。もちろんサポーターの声援も。みんなでひとつになって、がんばっていきましょう。

<本日の5 good

1.   高原のゴール!!!!!!!

2.   後半立ち上がりの岡根くん。やればできる!足元も、落ち着いてプレーすれば上手い。高さも足元もある。あとは経験だけ。その経験を、今日は得た。がんばれ!!平岡・岡根のCB、待っています。

3.   監督の勝負采配。

4.   俊幸。去年、清水の選手としての伸二のプレーを見たときと同じくらい、俊幸は見ていて楽しい。ただし、守備はもっとがんばれ。あと、90分戦える体力。つらそうにしていながらも、枠にシュートを飛ばすのは、さすが。

5.   選手挨拶時、ゴール裏の「エスパルス」コール。泣きそうだった。これからも、がんばっていこう。

今日は良い天気だったね!

おやすみなさい☆

|

« 悪いこと 良いこと | トップページ | ダービー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/39990110

この記事へのトラックバック一覧です: 臥薪嘗胆:

« 悪いこと 良いこと | トップページ | ダービー »