« 雨が降らなくてよかったです! | トップページ | 臥薪嘗胆 »

2011年5月11日 (水)

悪いこと 良いこと

さて、もう三日後には、ホーム神戸戦です。サービス業は、今お休みを取っているので、なんだか今週はとても早かったです。

名古屋戦、現地に行かれた方、お疲れさまでした。オフィシャルの公式記録を見ると、22.8℃となっているのですが、実際はもっと暑かったのかもしれません。終了時、選手は汗だくでした。グランパスの方が日程がきつかったのは間違いありませんが、かといって、うちのスケジュールが楽だったわけでもありません。選手はもちろん、サポーターも、相当、消耗したことでしょう。

消耗といえば、各チーム、続々と怪我人が出ています。命に関わるような大怪我もあったようで、胸が痛いです。エスパルスでも、アラタさんが長期離脱になりそうです。昨年は怪我(股関節痛?)でなかなか出場できませんでした。今季は監督が替わり、今のところクローザーのような役目を任されていましたが、期するものはあったでしょう。Jリーグを好きになって、何度も何度も、あの怪我の名前を目にしました。怪我をした選手のその後も、目の当たりにしてきました。それでも、祈らずにいられません。少しでも早く治りますように。以前と同じプレーができますように。選手生命に関わりませんように。これ以上の怪我人が出ませんように。どうか。

明るいニュースもあります。怪我人が戻ってきているのです。伸二、タイスケは、そのうち帰ってくるだろう、と思っていたのですが、なんと大悟まで!「まぁまぁまぁ!!!よく来たね、だいちゃん!!」とか、親戚のおばさん風に背中をバシバシしたいです。なんとなく、今年は無理かも、と思っていたのです。いや~、うれしいですね!!コンスタントに試合に絡むのは難しいと思うのですが、それでも貴重な戦力です。ゴトビ監督は、選手の特徴を良く見て使っている、という印象なので、コマは多ければ多いほど良いです。

あとは6番ですね。背番号ヒトケタの選手たちが揃えば、やりくりがかなり楽になるはず・・・・、というか、もうこれはサポ歴長い方には悲願と言って良いのかも・・・。しかし、あのポジション、イワシでも浩太でも、辻尾のわんこぶりに変わりは無いんだろうなー(笑)がんばれ辻尾、走るんだ辻尾!

あー、名古屋戦の感想を書くのが面倒になってしまった~。翔さん、がんばってましたねー!(←それだけかい!

<本日の5 good

1.『まほろ駅多田便利軒』、観てきました。邦画らしい邦画でした。最近は、「これ、ドラマのスペシャル回で放送すれば良いんじゃない?」という邦画が多く、それはそれで私は好きなのですが、まほろ駅のまったり感は、まさに邦画。ドラマでは、あまりにマッタリしすぎていて、視聴率取れません。わたしは、これも好きですけど(笑)しかし、原作すっかり忘れてたな~。あんなに重い出会いだったっけ?で、なにがgoodかというと、レディスday1000円で観ることができた、という・・・(笑)お得でした!ありがとうございます。
2.ちび(姪っ子)が、今日も元気だった。楽しい。
3.シルクエビスが今日も美味しかった。サッポロさま、いつもありがとうございます。
4.休みだった。雨もまた趣きあり。
5.エスパルス、12位。まだ正視に耐える順位。ありがとう。がんばろう。

Cake   

楽しみがあるということは、良いことだ。
明日もがんばろう!

|

« 雨が降らなくてよかったです! | トップページ | 臥薪嘗胆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/39953236

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いこと 良いこと:

« 雨が降らなくてよかったです! | トップページ | 臥薪嘗胆 »