« 大切なものを守っていくということ | トップページ | プラスのちから »

2011年5月31日 (火)

次に向かって

山へ行こう 次の日曜

昔みたいに 雨が降れば川底に 沈む橋越えて~♪

Dreams Come True 『晴れたらいいね』)

というわけで、週末は山があるのに山梨県の甲府市へ行くことにしました!まだ交通手段を考えていないのですが(^^; できたら雨は止めていただきたい(笑)

さて、土曜日の件について、オフィシャルから発表がありました。

http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/9793/

まず、磐田サポーターの処分について言及しています。これはJリーグの罰則規定により、処分するとのこと。次に、磐田のクラブだけでなく、サポーター代表の方からも謝罪があったそうです。

更に、清水サポーターの行き過ぎた行為への対応。これに関しては、「しかるべき対応」としか書かれておらず、どこまで踏み込むのか不明。できたら、その「対応」をどう考えているのか、また、きちんと行われたのか、公表してほしいです。警備の見直しももちろんですが、スタジアムの安全に対して真剣に真摯に取り組む、という姿勢を見せてほしいです。「なぁなぁ」になりませんように。

関係ない話かもしれませんが、エスパルスはこれを機に、一般サポーターのスタジアム満足度について、もう少し真剣に考えたらどうでしょう。シート貼り制度や、過剰な席取り、シーチケを買っても良い席が取れない、コンコースが狭くて身動きが取れない箇所がある、限定グッズなど店員さんが仲の良いサポのために取っておいている店がある、洋式のトイレが少なくて子供がかわいそう・・・などなど、たくさんあります。改善できないこともあると思いますが、一度くらい、アンケートを取ってみたらいかがですか?

両チームにとって、何かを見直すきっかけになりますように。次のダービーは、良いものが作れますように。

|

« 大切なものを守っていくということ | トップページ | プラスのちから »

コメント

モカさん、ご無沙汰しています。

奇遇ですね、私も週末山梨へ行く事になりました(笑

頭に黄色いタオルを巻いた親父がいたら多分私でしょう、見つけたら あっいたいたと思ってください。

普段アウェーには行かない親父が行くって事はやっぱテル、イチが特別だったのかなぁなんて思っています。

でも勿論エスパルスを応援しますよ。

投稿: なりき | 2011年6月 1日 (水) 00時43分

なりきさん、こんばんは!お久しぶりです。

実はこっそりブログをいつも拝見しております。すみません(笑)お子様方がもう就職活動とのこと、時間の流れは早いものだと驚きました。

イチくんと輝さんは、私の中でも特別です。実は開幕戦は中銀スタジアムに行っておりました。オレンジじゃないユニの輝さんに、一抹(・・・どころじゃなかったですが)の寂しさを覚えました。でも、プレーは相変わらずで、ユニが違っても、背番号が違っても、あれは輝さんだとすぐに分かりました。イチくんが出なかったのが残念でしたが・・・。開幕戦から2人への大きな弾幕があり、とてもうれしかったのを覚えています。

頭に黄色いタオルですね。承知いたしました!わたしは、雨が降ったらオレンジの長靴を、降らなかったら麦藁帽子をかぶっていきますね。発見したら、「お!いたな!」と思ってください(^^)

もちろんエスパルスを応援しています。・・・・・・・が、もしかしたら、2人が活躍したらちょっとよろこんでしまうかもしれない・・・・・ナビスコだし。いやいやいやいや、エスパルスを応援しています!(笑)

ではでは、現地で!無事におうちを出発できるよう、お祈りしております!!

投稿: モカ | 2011年6月 1日 (水) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/40199475

この記事へのトラックバック一覧です: 次に向かって:

« 大切なものを守っていくということ | トップページ | プラスのちから »